業火喧乱インフェルノ★13「高速周回適性キャラと立ち回り」

2016/11/25 12:12   113件

業火喧乱インフェルノ★13の高速周回適性キャラと周回での立ち回りを掲載しています。

協力全般報酬早見表 / 最速クリア
4人協力★13 / ★12 / ★11 / ★10 / ★9 / ★8 / ★7 / ★6 / ★5
└★13インフェルノ / カウンター / メルヘン / アマデウス

報酬まとめ

初回クリア報酬虹のルーンの欠片x10
ジュエルx10
獲得BP620

報酬例(1.5倍時)

50秒以内でクリアすることで、メルヘンと同じかそれ以上にBPを稼ぐことが出来ます。

リニューアル前リニューアル後

登場モンスターの弱点と耐性

モンスター有効な状態異常
有効なデバフ
フリズマジン
魔法生物系
0.25×吸収1010感電,スロウ,暗闇
全て
デス・マリス
魔族系
0.25×××毒,気絶
全て
グリム・バフォメット
魔族系
0.050.05××3感電,暗闇
なし
ボティスナーガ
ドラゴン系
0.051.5××暗闇
なし

適性職種

  • デス・マリス以外にダメージが通る打属性が最適性
  • フリズマジン戦で雷属性が役立ちます。
  • フリズマジンに吸収される水属性は不適性
×

高速周回適性キャラ

  • 火力担当は水属性以外の打属性または高雷属性キャラ
  • シンフォニーパワーや魔族バフを撒けるキャラを1人いれると周回速度が早くなる。
  • 1度のバリア破壊でナーガを倒しきれない場合は、ドラゴン特攻を持つキャラを入れる。

おすすめのパーティ構成

ホストゲスト1ゲスト2ゲスト3
BP/経験値UP火力火力火力orバフorドラゴン特攻

おすすめキャラ

担当おすすめキャラ
ホスト経験値/BPのアップ量が多いキャラ
※ルーン周回時は必要なし
火力水属性以外の高火力打属性または高雷属性キャラ
バフシンフォ、魔族特攻
ドラゴン特攻

高速周回立ち回り

第1波

青バフォメット+カース種

中央に青バフォメットが出現するので、カース種の攻撃に注意しながら青バフォメット最優先で倒す。

第2波

フリズマジン×2、デスマリス×2、カース種

4隅に出現するため、操作ビーム持ちは中央から回転させるようにスキルを打つ。
他キャラもなるべく中央で戦うことで敵を分散させることなく効率よく倒すことが出来る。

第3波

青バフォメット×2、デスマリス、フリズマジン×2、カース種

第2波よりもボスの数が増えるが、第2波同様中央で戦いスキルで倒す。

第4波

ボティスナーガ+フリズマジン+カース種

ナーガのバリア剥がしに集中する。バリア破壊後は全員でスキルを使って2度目のバリアを張られる前に倒す。

周回ポイント

  • 敵が分散しないように中央で戦う
  • 前半は青バフォメット最優先
  • フリズマジンの凍結、カースパペットの粘着などで足止めを喰らわないように注意する。
  • ナーガ戦は、バリア剥がしを最優先

参考動画


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コメント (113件)

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コメント
  • No.112 匿名/KJJ0IQk - 2016年10月21日
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    0

    最速クリアにベルメル入ってるのになぜオススメキャラに入ってないんだ?

    返信数 (1)
    • No.113 匿名/E4VWBoc - 2016年10月21日
      0
      0

      最速クリアでのベルメルの役割はフリズマジン処理のみ
      ランマチとかでやる場合、ナーガ戦で火力出せない突キャラは火力枠に入らないな

    返信する
  • No.111 匿名/OXCSEQQ - 2016年10月15日
    0
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    セツナちゃんが輝く協力・・・!と思ったら式神にスロウ弾が行くんですけどぉw

    返信する
  • No.109 匿名/iTciSAA - 2016年9月26日
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    感電+雷の探偵ツキミ使ってみたけど適性だと思う
    斬でフリズマン、パフォ耐性あっても感電するので楽
    ナーガ攻撃通るし

    返信数 (1)
    • No.110 匿名/Mid2mHQ - 2016年10月3日
      1
      0

      ぼくもそう思います。探偵ツキミのおかげでインフェ周回多少楽になりました。

    返信する
  • No.108 匿名/QJlTCWg - 2016年8月23日
    0
    1

    星13業火喧乱インフェルノ 神気・夏カスミ入り4人PT編成 安定周回!TA49秒!
    https://youtu.be/N-bZpTfxnNk 

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  • No.101 匿名/V3JwJWA - 2016年8月20日
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    何で鈴木さん入ってないの?
    餅鎌ないとペロリやすいから?

    返信数 (1)
    • No.107 匿名/ITRHY5U - 2016年8月22日
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      3

      正直餅鈴木は属性値とか通常の速さとか含め最適正と言えるほどだと思う
      ただ餅無しでどうかと言われるとうーんって感じだな

    返信する
  • No.19 匿名/FpRpY4A - 2016年8月12日
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    ファルファラで来るやつなんなんだよwwww

    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.62 匿名/FpRpY4A - 2016年8月13日
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      1

      枝主だけど初見の人が多いから仕方ないところもあったけどずっとフリズマにスキル打つアホがいたからイラッとしたんだよ

    • No.74 匿名/QVQHB5U - 2016年8月13日
      10
      4

      54さー協力なんだから分からない人も来るんだよ初日の初見は
      それでいてナーガ沸いたら回線切るとか頭おかしいとしか思えない発言やめなよ

    • No.78 F4F3GSI - 2016年8月13日
      削除されました。
    • No.104 匿名/MgcggXM - 2016年8月21日
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      自分は普段ファルファラで業火周回してます。ファルファラに呪弓装備でS1強化&ステルス状態で隅っこからチャージ打ってる方が簡単だし被弾も少ないですよ。ステルス切れたら再度S1。飛距離もあるから遠くの雑魚も巻き込んで消せるし、他メンバーの事故率も自然に減ります。そんな攻略方法もあるんだけどスキルブッパしか戦い方知らないのかな?www

    • No.106 匿名/iYRxIVA - 2016年8月21日
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      1

      >104
      ファルファラはシンフォと状態異常回復あるからまあ1人はいてもいいかな…?と思うけど端でS1打ってるだけなら本当になんでいるのwwって感じ
      意地になってないで打で来ておくれ

    返信する
  • No.99 匿名/I4MIlUI - 2016年8月19日
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    報酬例も修正したほうがいいのでは?
    流石に武器スターが双剣×2個は宝箱開け忘れかなんかだと思う
    1コメさんが報酬例上げてくれてますのでよろしくお願いします

    返信数 (2)
    • No.103 匿名/MgcggXM - 2016年8月21日
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      7

      報酬例ですよ?あくまで「例え(目安)」です。

    • No.105 匿名/JXB1mIA - 2016年8月21日
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      0

      No.103
      ここって攻略wikiですよね?
      宝箱全部開けてないのを例えにするのが適切?

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  • No.51 匿名/FRJZWEM - 2016年8月13日
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    17

    弓ヴィヴィは適正あると思うんだがな
    ナーガはダメだけどそれ以外は全部刺さるし
    特に危険な青パフォや緑死神の処理が楽なのが大きい
    ぶっちゃけナーガは弱いから全体通しての貢献度は高いと思う

    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.77 匿名/FYQZJEY - 2016年8月13日
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      0

      ソロ余裕のキャラ4人あつめてぶっぱする白猫だからなあ

    • No.80 匿名/FSAxBYA - 2016年8月13日
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      通信切れた時の事考えたらソロ余裕キャラのほうがクリアできる率は上がると思うよ

    • No.90 匿名/IHJGESA - 2016年8月14日
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      適正を参考に使用キャラを決める人がいるから、不可の面があるキャラは適正に入れられないんじゃない?
      マンドラゴラがいないので、適正なら遠慮なくスキルぶっぱできるしね

    • No.94 ニキ厨/E0lxQWk - 2016年8月15日
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      8

      うーん、それだと弓イサミのが適正あるってことになっちまうぜ

    • No.102 匿名/MgcggXM - 2016年8月21日
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      敵の攻撃パターンが遠距離攻撃が多いから弓だと単純にチャージが打ちにくいのと、ナーガの弾を弾くのに方向を弾に当てる際に方向合わせが必要になるから弓はある程度上級者じゃないと難しいだけでは?
      拳や斧はナーガの弾を背に向けてても弾き返せるし。
      そんなならヴィヴィやイサミじゃなくてファルファラでS1使って強化+ステルス→チャージ連発のループだけの方が簡単。呪弓使えば属性関係無いし火力も十分だし。

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  • No.100 匿名/MINSBGM - 2016年8月19日
    7
    1

    夏エスメラルダも最適性だと思いますよ。
    フリズマジンもサクッと倒せますし。

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  • No.98 匿名/JlcjSVY - 2016年8月19日
    2
    0

    10島でも思ったけど、フィールド狭すぎないか!ナーガってぬるぬる動くから、離れたくても離れられない

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  • No.97 匿名/EkhymSA - 2016年8月17日
    3
    1

    カムイも入れて〜

    返信する
  • No.96 匿名/JlQnIhY - 2016年8月16日
    2
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    リアムってどのへんが適正なん?あとディーンは球弾き用か?

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  • No.95 ニキ厨/NxgoYyg - 2016年8月15日
    0
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    フリズマジンと青バフォメットに感電効くのが救い…なのだろうか。

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  • No.42 名無し/IimJghk - 2016年8月12日
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    4

    ここで言うのもあれなんだけど最近突属性出番無さ過ぎない?

    返信数 (4)
    • No.45 匿名/KRAWVyc - 2016年8月12日
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      ドラゴン常設からずっと凸無双だったし
      後は魔と斬が強くなったのも斧が修正されたとか色々あるだろ
      パルメは別としてデンジャラスアマデウスメルヘン出たばっかりは斬も魔も強キャラ居なすぎて凸の方が需要高かったし
      凸不遇というか他職がまともなキャラ増えた

    • No.47 匿名/cYhHUIA - 2016年8月12日
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      そうじゃなくて最近は酷い突耐性持ってる敵が割合的に多くなってるねって言いたいんじゃないの?

      まぁ今回のはどちらかというと本来6月実装予定だったんだからパルメ潰し用に感じない訳じゃない
      ただこれを周回する人間が☆13周回する人の中でどのくらいいるのか考えると実にいい加減というか中途半端というか
      運営相変わらず何にも考えてないだろ?というか

      特定のキャラというか職種、属性を潰すんじゃなくて他を引き立てる方向で持ってけないもんかね
      敵のHP多少多くして耐性があるんじゃなくて弱点がある形の方が不満は出難いとか愚考するんだが
      例えば突は等倍だから強キャラならそれなりにダメはいるけど斬は弱点で2倍ダメだから強キャラ以外でも倒せるとかさ

    • No.49 匿名/KRAWVyc - 2016年8月13日
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      魔よりマシじゃん
      魔はアマデウスダメ
      今回の新協力も1周年も夏イベもいらなかった
      今回の新協力は斬魔と水属性の不遇
      凸自体はナーガ以外等倍やしなんの問題もない
      ナーガ自体のHPそんな高くない
      凸雷ならいてもナーガぐらい他の3人でやれるだろ

    • No.93 匿名/NIUGaQQ - 2016年8月14日
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      今後は色んな職種が活躍できるようなクエが来るといいね。

      斬だと超高難易度だけど、魔だと☆2でも何とかクリアできちゃうとか。
      ブッパ厨とか火力厨、性能厨には簡単過ぎてつまらんとか言われるだろうけど、縛りっていう需要もあるし、報酬とかに差をつければ縛りでやろうって人も増えるかもしれないし。

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  • No.86 (´・ω・ `)/cDSBJWA - 2016年8月14日
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    夏ノアで切られたのはナーガのせいか
    成る程

    返信数 (2)
    • No.89 匿名/JolllIA - 2016年8月14日
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      突はいらないからなぁ...

    • No.91 匿名/I2KCRoY - 2016年8月14日
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      あとフリズマジンもいるから・・・色々と台頭し過ぎたキャラ達への調整なのかも。

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