武器合成とスキルチェンジのやり方、スロットスキル一覧

2017/01/12 16:56   124件

白猫プロジェクトにおける武器合成やスキルチェンジのやり方をわかりやすく解説!スキルチェンジで付与できるスロットスキルの一覧も掲載しています。

武器合成・スキルチェンジとは?

武器合成・スキルチェンジは6島クリアで解放される機能で、武器に3つのスキルを付与することができます。

スロットスキルの解放

まずは、ベースとなる武器に武器やアクセサリを合成して、合成値をため、3つのスキルを開放しましょう。解放するとランダムでスキルが付与されます。

スキル数合成値
スキル11000
スキル25000
スキル310000


得られる合成値は素材ごとに異なっており、レア度の高いものや合成専用ハンマーは沢山の合成値が得られます。また、たまに発生する大成功時には獲得量1.5倍となります。合成に必要なゴールドは1素材につき1万ゴールドです。

レア度合成用
ハンマー
ガチャ
武器
配布
武器
ドロップ
武器/アクセ
オファー
アクセ
★450005000 1000--
★31000500501or10200
★2500250301or10100
★1---1or1050

※メモリアルソードは合成値0

スキルチェンジ

付与されたスキルが気に入らない場合は、20万ゴールドでスキルチェンジすることができます。スキルチェンジすると3つのスキルが同時にランダムで変更されます。

共通のスロットスキル

全武器種共通のスロットスキル一覧です。

ダメージ系スキルスロット1スロット2スロット3
自然系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
魔族系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
鎧殻系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
幻獣系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
物質系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
魔法生物系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
会心ダメージ+○%10,15,20
通常攻撃の与えるダメージ+○%3,55,8,1010,15,20
消費SP+10%・アクションスキル強化+○%10,20,30
ステータスアップ系スキルスロット1スロット2スロット3
SP+○%33,5
HP+○%3,55,1010,20
防御+○%3,55,88,10
攻撃+○%3,55,88,10
会心+○%3,55,88,10
移動速度+○%3,4,55,10
その他スキルスロット1スロット2スロット3
獲得BP+○%10,20,30
獲得経験値+○%10,20,30
通常攻撃時のSP回復量+○1

武器種固有のスロットスキル

特定の武器種でのみ解放されるスロットスキル一覧です。

剣スキルスロット1スロット2スロット3
チャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
カウンタースラッシュの威力+○%1,3,55,8,1010,15,20
チャージ時間-○%5,10,15
拳スキルスロット1スロット2スロット3
コンボチャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
コンボチャージ中攻撃力+○%1,3,55,8,1010,15,20
コンボチャージ必要攻撃回数-○1,2
斧スキルスロット1スロット2スロット3
チャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
残りHPが多いほど攻撃力アップ+○%1,3,55,8,1010,15,20
チャージ時間-○%5,10,15
槍スキルスロット1スロット2スロット3
ガードチャージ中アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
ガードチャージ中被ダメージ-○%10,20,30
シールド耐久値+○%1,2,33,4,55,8,10
弓スキルスロット1スロット2スロット3
チャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
アクションスキル使用時攻撃+○%(上限3回)1,2,33,4,55,6,7
チャージ時間-○%5,10,15
杖スキルスロット1スロット2スロット3
精神統一中攻撃力+○%1,3,55,8,1010,15,20
精神統一時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
精神統一状態までの時間-○%5,10,15
双剣スキルスロット1スロット2スロット3
アサルトチャージ状態中アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
カウンターエッジの威力+○%1,3,55,8,1010,15,20
攻撃ヒット5回毎にアクションスキル強化+○%(最大○%)2,3,4 / 最大10,15,20
竜槍スキルスロット1スロット2スロット3
チャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
残りHPが多いほど攻撃力アップ(最大○%)1,3,55,8,1010,15,20
チャージ時間-○%5,10,15
球スキルスロット1スロット2スロット3
チャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
変身時攻撃+○%1,3,55,8,1010,15,20
チャージ時間-○%5,10,15

コメント (124件)

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コメント
  • No.24 匿名/KZMhBnE - 2016年8月26日
    5
    15

    これゴールでいい?
    通常攻撃sp+1と悩んでるんだけど


    返信数 (2)
    • No.31 匿名/MwYBJgE - 2016年8月27日
      22
      5

      知るか

    • No.49 匿名/NFCVSYk - 2016年8月27日
      3
      3

      これのどこがよくてゴールやと思ったん?

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  • No.47 匿名/VDVXMpA - 2016年8月27日
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    1

    魔法生物+5 攻撃+8 攻撃ヒット5回ごとにスキル4パー上限20パー

    sp消費+10パー スキル威力20パーを捨ててこれに落ち着いたんだけど攻撃+8と5ヒットごとに4パーのほうがよかったかな

    ちなみに装備はティナ用です


    返信数 (1)
    • No.48 匿名/IjWJYgM - 2016年8月27日
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      1

      というか攻撃ヒット5回ごとにスキル+4%、上限20%って
      最初に25回攻撃当てたらクリアまでずっとスキル20%アップってことですかね?
      それともスキルを使用したらリセットですかね

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  • No.34 イナリ/OTN2JiA - 2016年8月27日
    0
    9

    これって強いのかな?


    返信数 (2)
    • No.37 匿名/EyIoOJk - 2016年8月27日
      1
      0

      キャラのS2が40代くらいなら、3番目のスキルだけは強いとは思う。

    • No.44 匿名/EwNkMgg - 2016年8月27日
      2
      0

      2番目と1番目のスキルが弱い

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  • No.42 匿名/EHkXlyI - 2016年8月27日
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    この組み合わせは1番目が死にスキルだけど、どうでしょう?


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  • No.38 匿名/EyIoOJk - 2016年8月27日
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    上に変なのついてるけど、5千万ぐらい消し飛んだ…
    チャージ時系が3つ揃った時点で止めとけば良かったかな。今はとりあえずこれで


    返信数 (2)
    • No.39 匿名/EyIoOJk - 2016年8月27日
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      上に変なのついてるけど、合成前な呪いよりは火力出るようになった

    • No.41 匿名/EyIoOJk - 2016年8月27日
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      納得いかなくてリセットしまくったら似たようなの出てきた。これ以上は良いや…オレはギャンブルしない方が良いな

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  • No.33 匿名/FVJZYA - 2016年8月27日
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    管理人さんへ
    合成直前の画面でスキル一覧を見ることができます

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  • No.32 匿名/NjYzeVM - 2016年8月27日
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    もしかしたら計算間違えてるかもしれないけど、リーダー以外でパーティー内に経験値upキャラがいる場合でも効果が適用されるみたいだね
    つまり+30%が4人ならそれだけで+120%!!

    返信数 (2)
    • No.35 匿名/M4CVhZY - 2016年8月27日
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      マルチの場合はどうなるんだろうね
      全員BP30%アップつけてアマタorカルディナリーダーだと
      BP*(0.25+2.20)
      もしくは
      BP*(1.25*2.20)
      なのかね

    • No.75 匿名/chJYdpA - 2016年8月29日
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      BPアップは
      リーダースキル+本人武器まででした。
      ○本人の武器
      ×パーティ2〜4の武器
      ×ホスト武器
      ×他ゲスト武器

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  • No.29 匿名/h0M0MHA - 2016年8月27日
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    これでゴールドの使い道は出来たな
    次はソウルを頼む!

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  • No.22 匿名/mXUUc3A - 2016年8月26日
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    エスメラルダモチーフこれでゴールでええかな?
    武器スキルに会心UP付いてるもんな
    3つ同じスキル狙いは闇すぎるか


    返信数 (2)
    • No.23 匿名/kjg2QmA - 2016年8月26日
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      会心の仕様に詳しくないけど、会心ダメアップのほうが良いのでは?

    • No.28 匿名/mXUUc3A - 2016年8月27日
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      個人的にはエスメラルダは手数多いから
      ダメージより確実にクリティカル狙いの方がええかなーと?
      私も会心詳しくないからなんとも言えないけど

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  • No.27 匿名/EyIoOJk - 2016年8月26日
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    どこかで見たことあると思ったら、ドラプロと同じ仕様なのか…

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  • No.25 匿名/QAl2I5M - 2016年8月26日
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    獲得BP30%アマタ用、経験値30%アップサマソ用、ついでに呪斧に残りHPが多いほど攻撃アップ(最大20%)が出来た。1000万ゴールドでこれ作れたんだけど、これって凄いのかな?なんかあっさり出来たのでよく分からなくて( ̄▽ ̄;)

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  • No.20 匿名/GQIIh3g - 2016年8月26日
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    でもあるのと無いのとだったらマシなのかも知れないね、消費sp+10%でアクションスキル強化○%とかはキャラ選んでしまうけど

    返信数 (1)
    • No.43 匿名/EyIoOJk - 2016年8月27日
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      個人的な目安だけど、元の消費が45までなら+10%でも消費50を超えないから30%強化ならありだとは思う。

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  • No.18 匿名/OAJyESA - 2016年8月26日
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    スキル1が5%なら…悔しい


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  • No.15 匿名/RSQEQkA - 2016年8月26日
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    ☆2☆3の武器の使い道がないものと考えて一月前に受取ってない300本ばかりを売却したことが悔やまれる

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  • No.14 匿名/QHiSgxY - 2016年8月26日
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    SP+1は・・・これは良いのかな(^q^)

    全然わからん


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