正月2016キャラ神気解放の当たりキャラまとめ

2017/01/20 14:28   67件

白猫プロジェクトにおける正月2016神気解放の当たりキャラまとめです。

正月2016神気キャラ評価まとめ

正月2016神気解放ではどのキャラもスキル内容がほとんど変わらず、これまでの神気解放の中では最も変化の少ないものとなりました。細かい部分では、通常コンボ強化が付与されるなど、使い勝手が向上しているキャラはいますが、性能が大きく向上したキャラはいませんでした。

神気正月テレーゼ


「状態異常特攻とシンフォニーを活かして火力UP!3属性持ちで属性扉を開けるのにも便利!耐久に難あり」

評価C→S
オートスキルSP消費-20%
シンフォニーパワー効果中、攻撃・移動速度+30%、チャージ時間-30%
状態異常の敵への威力強化100%
アクション
スキル
神気・デリカテッツァ
ダメージを与え、スロウ・眠り状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(10秒)
<自分への付与効果>
チャージスラッシュ強化(60秒)
アクション
スキル2
神気・スフォルツァート
炎・雷・水属性ダメージを与え、暗闇・感電・極度凍結状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
シンフォニーパワー(15秒)

神気正月テレーゼの評価

神気正月コリン


「3000%UPの防御バフと高火力のスキル2!通常攻撃の雷+1500も優秀」

評価C→S
オートスキルSP消費-20%
残りSPが多いほど移動速度アップ(最大100%)
SP70%以上でアクションスキル強化+100%
アクション
スキル
神気・イナズマコンボ
雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃速度UP(30秒/50%)
属性エンチャント(30秒/雷属性1500)
自動反撃(60秒/1回)
※自動反撃は、雷属性ダメージを与え気絶状態にさせることがあり、自身に攻撃速度UP(30秒/50%)を付与する
アクション
スキル2
神気・めたもるフォックス
炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
防御力UP(3000%/3秒)

神気正月コリンの評価

神気正月キララ


「鎧殻系の敵に大ダメージ!チャージスマッシュの威力も高め!耐久は難あり」

評価D→A+
オートスキルアクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
チャージスマッシュ強化中、攻撃・移動速度+30%、チャージ時間-30%
チャージスマッシュのダメージ+500%、SP回復量+5
アクション
スキル
神気・大車輪打法
ダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
※鎧殻系へのダメージ+200%
<付与効果>
チャージスマッシュ強化(60秒)
アクション
スキル2
神気・トロピカル・フルスイング
水属性ダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
※鎧殻系へのダメージ+200%

神気正月キララの評価

神気正月ディーネ


「多段と高水属性がメタル種やマグマジンに最適!火力・耐久は低め」

評価C→A+
オートスキルSP消費-20%
移動速度・攻撃速度+50%
水属性ダメージ+100%
アクション
スキル
神気・メールシュトローム
前方に敵を引き寄せ、水属性ダメージを与える。
さらに、スロウ状態にさせることがある。
アクション
スキル2
神気・嵐影湖光
周囲の敵にダメージを与え、水泡が水属性ダメージを与える。
<付与効果>
周囲を回る追尾弾(スロウ効果)

神気正月ディーネの評価

神気正月イシュプール


「S2はHP吸収+オーブ設置で継続ダメージ!」

評価C→A+
オートスキル攻撃速度+50%・移動速度+30%
HP10%以上で即死回避
強化スキル延長+20秒
アクション
スキル
神気・カバウィル・ツィキン
炎・水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃速度UP(50%/60秒)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※強化後の通常攻撃コンボは、敵を毒状態にさせることがある。
アクション
スキル2
神気・アッハプ・キアウィトル
敵を引き寄せダメージを与え、体力を奪い、味方に分け与える。
さらに、撃ち出したオーブがダメージを与え、毒状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(30秒/50%)

神気正月イシュプールの評価

神気正月エクセリア


「ドラゴン特攻が優秀!さらにHP/状態異常回復&ダメージバリアでサポート特化!」

評価C→A+
オートスキルSP+20%
攻撃速度+50%
フィーユがいると、攻撃・移動速度+100%
アクション
スキル
神気・ダンス・ラ・ピュセル
周囲の仲間のHP・状態異常を回復する。
さらに、周囲の敵に水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<仲間への付与効果(SP100%時)>
ダメージバリア(60秒/1回)
<自分への付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
※強化後の通常攻撃コンボは、周囲の味方のHPを回復する。
アクション
スキル2
神気・トライアド・イノセンス
水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
系統キラー付与(30秒/ドラゴン150%)
<自分への付与効果>
フィーユの援護攻撃(45秒)
※フィーユの援護攻撃は、水属性ダメージを与え極度凍結状態にさせることがある。
※フィーユは、転倒すると逃げる。

神気正月エクセリアの評価

神気正月ユイ


「ステルス時はスキル強化+200%!仲間のHP回復も可能!」

評価C→A+
オートスキル移動速度+50%・攻撃速度+30%
HP10%以上で即死回避
ステルス状態中アクションスキル強化+200%
アクション
スキル
神気・ジ・バプティスマ
敵に雷属性ダメージを与え、周囲の味方のHPを回復する。
<付与効果>
ステルス(30秒/1回)
アクション
スキル2
神気・ドロピ・アナラビ
ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
さらに、ステルスフィールドを展開する。(10秒)
<ステルスフィールドの付与効果>
ステルス(30秒/1回)

神気正月ユイの評価

神気正月シャルロット


「高火力で通常も使いやすく耐久も高め!敵の少ないクエストや聞かザルの壺とは相性悪い」

評価A→SS-
オートスキルHP70%以上で消費SP-30%
残りHPが多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
敵撃破時に攻撃、攻撃速度+10%(上限10体)
アクション
スキル
神気・烈火疾光
炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
HP自動回復(60秒)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
ドラゴンアサルト強化(60秒)
※強化後の通常攻撃コンボ・ドラゴンアサルトは炎属性ダメージを与える。
アクション
スキル2
神気・焔駆光破衝
炎属性ダメージを与え、最後に分散ダメージを与える。さらに、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)

神気正月シャルロットの評価

コメント (67件)

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コメント
  • No.67 匿名/RYBEYQA - 1月20日
    4
    1

    コリンの防御バフ3秒の使い方に困るw

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  • No.65 匿名/Y0hDUBA - 1月19日
    15
    0

    インフレグラフが綺麗な山折りで笑っちまうぜ

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  • No.64 匿名/EXFmR3c - 1月19日
    4
    0

    正月ユイのスキル、ステルス(30秒/3回)がよかったのに……

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  • No.63 匿名/ZRCJIHA - 1月19日
    2
    2

    これ運営は☆15で使えるくらい強いキャラってのは貴重って方向性だな
    並みのPSじゃ☆13水準だわ 
    シャル、エクセリアだけ☆15でもなんとか戦えるが強キャラパーティーだと足手まといって印象
    神気エシリアでトリプル最後まで生き残って戦えるようなユーザーもいるしあくまで個人の意見だけど

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  • No.62 匿名/GVgwFFA - 1月19日
    7
    2

    ALL53

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  • No.56 匿名/RiVxhAA - 1月19日
    31
    5

    遊べる性能にすらしてくれないとか
    最近ガチャから出てくるキャラは弱いし
    神気はガッカリだし、詰まらない。
    デフレが酷すぎてログイン勢になり始めてる。

    返信数 (1)
    • No.61 匿名/KIMAeJY - 1月19日
      18
      1

      運営は頭悪いんだから、デフレが酷いって言うとまた極端にインフレするぞ。

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  • No.57 匿名/JpFpACA - 1月19日
    1
    11

    まあ、まだ解放したばっかりだからいつも通りこの評価は変わるでしょ

    返信数 (2)
    • No.58 匿名/Y0hDUBA - 1月19日
      14
      1

      お前クリスマス神気の前で同じこと言えるのか?

    • No.59 匿名/VWEwhQA - 1月19日
      4
      17

      今回全部強いよ

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  • No.55 匿名/QCWXVyA - 1月19日
    31
    2

    クリスマスに続いて正月までこんな神気にしたってユーザーが満足しないのを運営は分からないんだろうか?

    返信数 (1)
    • No.66 匿名/GAEIJlM - 1月19日
      0
      7

      残念ガチャの神気に何を期待してた?
      相応の神気だと俺は思うが(笑)

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  • No.40 匿名/InVGAgY - 1月18日
    70
    5

    神気ってさ、カスミや剣シャルのようにこりゃ強い。って思わなきゃ意味なくない?
    無限クエで使えるじゃん。と、言われてもちょっと腑に落ちないw

    返信数 (1)
    • No.54 匿名/Y0hDUBA - 1月19日
      16
      1

      個人的にはユーザーのモチベーションが上がるためのキャラ調整が「神気解放」だと思ってる
      昔はこの位の振り幅でも良かったかもだけど、インフレの大波が来る前のキャラの性能をほぼ変えないってのはいかがなものだろうか。「強い!」って言えるくらい出ないと現環境では厳しいっす

      無限クエストについても、主人公でさえ余裕のフロアがあるイベントで且つ次回が未定なのに使えるって言ってもフォローになってない気がするね

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  • No.46 匿名/QwQBFUA - 1月18日
    12
    14

    やっぱり好きなキャラで遊べるのが一番楽しい。期待してなかったけど想像以上に良い調整だった。ちょっと火力抑えてる感じはするけど(強化が+100%止まりとか)

    返信数 (2)
    • No.53 匿名/MTBHQTU - 1月19日
      9
      2

      主さんM過ぎへん...??

    • No.60 匿名/QwQBFUA - 1月19日
      4
      1

      個人的には移動速度とある程度の耐久があれば十分です。ソロで遊ぶのがメインなので。

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  • No.52 匿名/EVhDM0g - 1月18日
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    0

    別にそこまで強くなくても、夏ヴンみたいに操作感が爽快になるキャラがいてもよかったよね。
    ほぼ全員操作感変わらないってある意味すごいよ…。

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  • No.51 匿名/IzkIaFU - 1月18日
    9
    7

    下旬って言うからてっきり1月31日に来るかと思ってた
    超はえーじゃんすげー

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  • No.41 匿名/F4NIkkQ - 1月18日
    48
    2

    え、何これ。
    なんか残念な神気解放だった。
    期待しすぎたせいかな?

    返信数 (2)
    • No.44 匿名/EZdHWEk - 1月18日
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      夏の神気は凄かったのにねぇ・・・

    • No.50 匿名/JTiDMmk - 1月18日
      11
      0

      むしろ夏・ダグラス神気が異常だった
      去年の正月・黒猫くらいまでの神気と同程度の調整じゃないかな

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  • No.49 匿名/MGGFaZU - 1月18日
    22
    3

    こんだけ待たせといてこの程度なの?ほとんど変わってないキャラがいるじゃない

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  • No.34 匿名/QohyBRc - 1月18日
    28
    1

    何度打ってもダメージ与えれない。
    延期のお詫びに通り抜けフープも実装してくれたんやね!


    返信数 (2)
    • No.37 匿名/MjGAiGE - 1月18日
      1
      0

      ハーヴェイのs1といっしょやね

    • No.48 匿名/MncoUYU - 1月18日
      0
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      実践ではダメ入るので、今後の修正に期待(´・_・`)

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