シャンピニオンの評価

2016/11/04 10:45   296件
白猫のシャンピニオン(ウォリアー)の評価を掲載しています。シャンピニオンの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。

シャンピニオンの総合評価

  • シャンピニオン
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   D
名前 シャンピニオン CV 新井里美
職業 ウォリアー キャラタイプ ディフェンス
モチーフ 真・大当たりキノコ コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 メルヘン毒キノコ
シャンピニオン
覚醒後の名前 マッシュルームカタルシス
シャンピニオン・プワゾン
必要ルーン
bのルーン80bのハイルーン75bのスタールーン11

シャンピニオンのスキルとMAXステータス

リーダースキル パーティ全員の受けるダメージがかなりダウン
オートスキル 防御+15%
SP+15%
アクションスキル強化+20%
アクションスキル
毒胞子大乱舞 / 消費SP:16
突如として生えた巨大なキノコが敵に水属性のダメージを与え毒状態にさせることがある。
攻撃倍率:約4.1倍 +水240
ダブル毒キノバスター / 消費SP:40
毒キノコを発射し自然系に中ダメージを与え、敵を毒状態にさせることがある。
攻撃倍率:約17.4倍
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)
アクションスキル詳細
毒胞子大乱舞 (1.4倍+水200)x1ヒット、(2.0倍+毒200)x1ヒット
前方に中円範囲攻撃x1
前方に中円範囲攻撃x1
ダブル毒キノバスター (14.5倍+毒200)x1ヒット
前方に大きめの中円範囲攻撃

自然系にはさらに3倍。
敵に密着していると当たらない時がある。

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 517 156 405 200 60
限界突破4凸 589 179 441 227 80

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
156 / 6
あと+8%
162 / 6
あと+4%
167 / 7
あと+%
173 / 7
あと+%
179 / 7
あと+%
タウンMAX(+14%)
回復量+1まで
178 / 7
あと+%
184 / 7
あと+%
191 / 7
あと+%
197 / 7
あと+%
204 / 7
あと+%

シャンピニオンの評価

長所

・防御力が高く、初心者でも扱いやすい。
・SPRが高く、S1、S2ともに燃費が良い。
・S1の毒ダメージにより、ほとんどのザコを倒しやすい。
・S2の出が早い。
・S2が自然系に3倍のため、ホーネットを確殺できる。

短所

・どちらのスキルも前方範囲なため、囲まれたときに殲滅させにくい。
・敵に密着しているとS2が当たらない。

同職キャラとのS2比較

シャンピニオンヴィルフリート正月カモメ
燃費
瞬間火力
スキル速度
属性毒200x4
範囲中範囲広範囲ビーム
その他自然系に3倍

みんなの評価・動画

  • No.14 匿名/EBczFzQ - 2015年5月7日
    73
    17
    シイタケ!!!
  • No.9 匿名/FohSVoA - 2015年5月5日
    50
    23
    虚無というとっても特効が刺さった協力が出たので評価が高いようだが、活躍できるステージ量を見ると正カモ子安の次で2位くらい、と思ったが、こんな時間で順位が入れ替わるような感じなら3人とも1位でいいだろもう
  • No.17 匿名/OJMRiUQ - 2015年5月11日
    23
    6
    ぶっちゃけ特攻ささってなくても高水準で安定してるしささる場所ではぶっ壊れてる
    使いやすい
  • No.8 匿名/EzIEeBQ - 2015年5月4日
    31
    16
    斧キャラの重いイメージとは少し違うと思います。
    スキルが威力、範囲、燃費が優れていて、非常に扱いやすいキャラ。
    単純な火力しか見てないと弱く見えるのかもしれないです。
    特効もありますが、S2が飛び道具なので、武者相手にも戦いやすくて良いですよ。
  • No.18 匿名/EoARh4A - 2015年5月11日
    13
    4
    マサカモいないので全力で育てました。
    ヴィルや絶景さんと共存できるいいキャラだと思います。
    Hp低いのでドリフとかなり相性がいいですね。
    SP施設(6%)があれば4凸でバフからのS2を4ストックは、かなり安心してプレイできます。
  • No.22 匿名/FxE3hkc - 2015年6月21日
    13
    6
    特攻面でしか評価してない人は絶対エアプ。特攻は一番の魅力であって唯一の魅力ではない。まず死ににくい。S1S2の出の速さ。S1の毒付与。S2の前方広範囲(掴みキャラの範囲外から狙撃できる)、かつ特攻いれずに高火力。これだけ揃ってて特攻だけで評価するのはあまりにも浅慮ではないか。
  • No.20 匿名/EYcAUFE - 2015年5月26日
    11
    5
    特攻なくても火力あるし強い
    特攻あるからこれから先ゴミになることもなさそう
  • No.5 匿名/ExAAiUI - 2015年5月2日
    22
    16
    虚無でs2最強!
    1面2面の出口一掃できて、宝箱部屋の草を壁抜きで倒せる。
    ボスフロアはホーネットとムカデともに一撃で、ガーディアンには9割削れますね。
  • No.19 ルカ/NVdUh0I - 2015年5月17日
    13
    7
    自然系に対してのs2は最強
    一発で20000とかいくときもある
    s1はキツネに対して有効SP消費も少ない為使いやすい
  • No.6 匿名/ElhnBzE - 2015年5月3日
    16
    12
    S2の発動がとても早く、硬直もほとんど無いため思ったより早く回避に移れたり、再度スキルを使う事ができて凄く使いやすいと思います。タウンが育っていればバフやダメージアップ系のLSが無くても圧倒的な早さで蜘蛛を葬れる上、範囲も広いため周りにも大ダメージを与えられます。また、方向が発動時に固定されるのも、慣れるとホーネット種の移動しそうな範囲一帯に撃ち込むといった変わった使い方もできます。使っていてとても楽しいキャラクターだと思います。
  • No.21 匿名/FDhDIoA - 2015年6月14日
    7
    4
    新☆10協力のクソ硬い敵をさくさく処理できるのはかなり優秀
  • No.10 匿名/FiVBdwk - 2015年5月4日
    12
    10
    ただただかわいい。それだけ
  • No.30 匿名/OQcnY3A - 2015年8月11日
    2
    0
    自然特攻があるため結構強力!
    クイーンやホーネットなどをほぼ一撃!
  • No.7 匿名/GCExg5M - 2015年5月3日
    17
    15
    新しく出た「虚無」という相性のいい使い道があるため評価が高い。
    特攻を考慮しないS2の威力は正月カモメと似ているのため
    正月カモメと比べるとビームか特攻かの選択になる。
    ヴィルは特攻とは違った使いどころを選ぶ一発型で方向性が違うため
    正月カモメと同じく無凸でS2を4回ストックできるところがヴィルとの決定的な差になりそうです。
  • No.13 匿名/MgNjlHk - 2015年5月6日
    16
    15
    子安とはカモメと同じく用途が全く違い、比べてもあまり意味はありません。
    カモメとは特効が意味をなすのが蜂くらい(モスはカモメでも狩れる、蜘蛛はそもそも素早く殺しちゃダメ)なので、蜂瞬殺かビームかの選択になります。
    (特効の方がいいじゃんとかいってる人もいますが、それはカモメビームを使ってから言ってほしい)

シャンピニオンのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

カクテル
ショコラ
シャンピニオン
ちび太
リオーネ
ユピテル
しょこたん
スカシカシパンマン

コメント (296件)

シャンピニオンに対するコメントや情報をお待ちしています。
評価を投稿する場合は「みんなの評価のコメント欄」をご利用ください。
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
  • No.296 匿名/GWGSNUk - 2016年3月30日
    3
    0

    白猫で1番愛着のあるキャラがシャンピニオン

    返信する
  • No.285 匿名/QQcYCGI - 2015年6月18日
    5
    23

    シズク、ヴィヴィの次くらいに強い。

    返信数 (4)
    • No.286 匿名/EhN5IIQ - 2015年6月19日
      20
      4

      んな職を超えたぶっ壊れではない。環境に刺さってるだけ

    • No.287 匿名/Mjh5OEE - 2015年6月21日
      12
      5

      受験持ってないヴィヴィもぶっ壊れってほどではないと思うけどね。

    • No.294 匿名/EAczUXk - 2015年8月26日
      2
      2

      なぜそこにヴィヴィがででくる
      1位2位に入っているほど壊れではない

    • No.295 匿名/c0UTYnA - 2015年9月10日
      0
      0

      当時は、シズク、ヴィヴィだけが、バリア持ちで壊れと言われた時代も、あったからね。
      今は、ヴィヴィになかなか会えなくなって、寂しいね。

    返信する
  • No.288 匿名/FQJGUhk - 2015年7月18日
    0
    2

    スピードスターでホーネット処理に使ってみたけど、追尾が裏目にでて邪魔になってる。 虚無なら蜂の動きが制限されてて大丈夫なんだけどな。

    返信数 (5)
    • No.289 匿名/iZCHZhA - 2015年7月23日
      0
      1

      骨の攻撃にあわせて撃てと何度いったら

    • No.290 匿名/IYMVNUg - 2015年7月26日
      0
      1

      骨ってなんだ?

    • No.291 匿名/Mjh5OEE - 2015年7月28日
      0
      0

      ホーネットじゃね?

    • No.292 匿名/NxNxOWU - 2015年8月1日
      0
      0

      骸骨かとおもった

    • No.293 匿名/MReVYDE - 2015年8月25日
      0
      1

      お前のPSがないだけじゃんWWW

    返信する
  • No.284 匿名/EVGVJic - 2015年6月13日
    11
    8

    新しく出た☆10の4人協力でも安定して活躍してくれるね

    返信する
  • No.283 匿名/EWgQeRY - 2015年6月6日
    5
    16

    キャロというキノコのスタンダード版が出てきましたね

    返信する
  • No.270 匿名/QDUXEYg - 2015年5月15日
    14
    8

    みんなが蜂いなければ活躍できないとか言うから期待してなかったが使ってみたら強かった!!
    なんか特効ばっか話になるけどこいつが一番仕事してるのはムカデの時。何もさせずに沈められる。あとアクーアチェスプラグも低燃費スキル1で戦えるし特効なくても一級線だと思う。

    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.277 匿名/WVcoeHA - 2015年5月17日
      2
      5

      別にヴィルでもキノコでも処理速度変わんなくない?
      タゲ取った瞬間に潜るからそれと同時にスキル2打てば出て来た瞬間に最終段がちょうど当たるよ

      タゲ取る前に倒したいのならキノコの方が向いてるのかな?

    • No.278 匿名/MVdpGTg - 2015年5月18日
      0
      1

      確かにヴィヴィのイベントに出てくるムカデに子安でいってもちゃんと行動見れば一度も捕まらんかったな。
      シャオラー使ったら捕まれる前に倒せたから途中からシャオラーにしてたけど

    • No.279 匿名/iZCHZhA - 2015年5月18日
      3
      1

      一対一ならヴィルでもいいけど大抵他の敵もいるから
      ヴィルが裁き下す前に味方が食われて死んでるのもよくあること、処理速度は全然違うよ

    • No.280 匿名/iZCHZhA - 2015年5月18日
      4
      0

      それにタゲ取った瞬間潜って、泳ぐこともあるからね
      スキルのストックあるキャラならともかくヴィルでスキル外したら痛いし安定性に欠くかな

    • No.282 匿名/WVcoeHA - 2015年5月20日
      0
      0

      確かにヴィルだと泳がれた時は結構痛いね
      そこを考慮するとキノコの方がストックある分向いてるのか

    返信する
  • No.204 匿名/FAhzBhA - 2015年5月9日
    10
    13

    みんなスキル2の話でわいてるけど本当に評価できるのはスキル1だと思う。
    低消費でアクション強化20がついてるおかげでなかなか威力もあるしアクーアも毒と属性ダメで倒しやすくなる

    返信数 (4)
    • No.226 匿名/Mjh5OEE - 2015年5月10日
      7
      0

      それな!!

    • No.230 匿名/FAhzBhA - 2015年5月10日
      2
      0

      共感してくれる方がいた(/ _ ; )

    • No.232 匿名/Mjh5OEE - 2015年5月11日
      6
      0

      一撃目にノックバック付かず二撃目には付く。コレが凄く良い。
      おかげで二撃ちゃんと当てられるし、スキル終わりには敵が離れて、攻撃される心配が無いね。
      属性も毒もあってお得

    • No.281 匿名/NUcoaBA - 2015年5月18日
      4
      5

      最初、S1がちょっと使いにくいと思ってましたが、そんなことは全然なかったです!

      協力で、雑魚発生場所で発生と同時にS1を打つと大体の敵は溶けますね。

      苦手な敵でも、タゲ取って逃げ回ってれば毒で勝手に溶けますね。

      他の斧キャラと比べても、だいぶ使いやすい方だと思います!

    返信する
  • No.125 匿名/UgIoRg - 2015年5月5日
    33
    34

    ヴィルは完全に終わったよね。このキノコ出てきてから。

    返信数 (18)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.202 匿名/QgBUc5Q - 2015年5月9日
      30
      0

      僕もお年寄りには席譲ってますよ
      電車では手すりでも我慢出来てるのでそれなら手すりでいいやってNUANCEですね

    • No.222 匿名/OJMRiUQ - 2015年5月10日
      5
      0

      なんかワロタ

    • No.240 匿名/Mjh5OEE - 2015年5月12日
      2
      3

      笑っちゃった悔しい

    • No.241 匿名/Mjh5OEE - 2015年5月12日
      6
      1

      そもそもハチに対しては席を譲ってる彼は誰なんだろう。ヴィル本人みたいな書き方だな

    • No.272 匿名/KWISQxU - 2015年5月15日
      5
      1

      今虚無ハチいないじゃんやったね
      ハチいなきゃヴィルでいいんだろ?ヴィルで八面六臂の大活躍期待してるよ笑

    返信する
  • No.263 匿名/Mjh5OEE - 2015年5月14日
    10
    6

    白猫プロジェクト攻略速報から

    正月版カモメとの火力比較
    条件 施設研究所全てマックスドリフ装備
    キノコs2 7980+毒+自然特攻 消費40
    カモメs2 7734 消費38
    1.5バフ後
    キノコs2 11970+毒+自然特攻 消費62
    カモメs2 11098 消費55
    ※どちらもバフ後4発打てます
    ※正月カモメはビーム付きで、シャンピニオンは自然系特攻+毒ダメージ

    らしいです

    返信数 (4)
    • No.265 匿名/Mjh5OEE - 2015年5月14日
      0
      1

      関係ないけど圧倒的に持ってる人少ないのにカモメの投票数ヴィルに追いつきそうですね

    • No.266 匿名/MVdpGTg - 2015年5月14日
      5
      1

      ホントだwww
      カモメ好きとしては喜ぶべきなのだろうか

    • No.267 匿名/MVdpGTg - 2015年5月15日
      2
      1

      あ、いや、下げも含まれてるからそんなことはないのか

    • No.269 匿名/Mjh5OEE - 2015年5月15日
      1
      1

      でも1位だから大体は上げ評価かも
      ラーウェイの数酷い笑

    返信する
  • No.268 匿名/IoUkcJM - 2015年5月15日
    14
    28

    この評価には納得かな。


    返信する
  • No.264 匿名/GECQNgc - 2015年5月14日
    7
    12

    単発ガチャ6回目にしてはじめて手に入れた★4斧が彼女。
    非常に可愛らしいです。
    使い勝手とかはまだわかりませんが、育て上げるのが楽しみです^^*

    可愛いキャラはみていて癒されますね!

    返信する
  • No.245 匿名/JjIpkiE - 2015年5月12日
    12
    31

    通常火力に加えて特攻持ちw これ正カモ死んどるやんw

    返信数 (14)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.258 匿名/iZCHZhA - 2015年5月13日
      1
      0

      場面と環境で強さは変わる、って最近よく見るしあなたも特定の場面の運用を紹介してくれたけど、どこでも活躍できてボス雑魚問わず戦えて使いやすいのがシャンピニオンだと思う。まぁ、カモメもボス雑魚問わないけど使いやすいわけではないんじゃん?敵の中に突っ込まなきゃいけないのはあなたも認めてるし。
      あとスキル1は緊急回避にも使う。敵の攻撃避けながら攻撃するってのはみんなやってる。その多用するスキル1の使い勝手が悪いってのはそのままキャラの評価に繋がると思う。
      スキル1の便利さで強キャラになるケースも珍しくないから
      一部のキャラ以外はスキル2重視ってのはカモメの為に用意した逃げ道に見えるよ。

    • No.259 匿名/Mjh5OEE - 2015年5月13日
      0
      0

      すいませんなりすましじゃなくて俺も同じこと思ってて、その答えがすぐ出てきたので自分が話してると勘違いしてました。誤解させてすいません…

    • No.260 匿名/MVdpGTg - 2015年5月13日
      7
      1

      なんか誉められたけど、まぁ確かに使いやすさはキノコかな。カモメのスキル1ちょっと反撃受けやすいから使いどころを選ぶのよねー
      でも僕泥だけど、普通に狙い撃ちできるし、無事故でスキル打てますよ。よっぽどカクついてなければ事故は起きないと思いますよ。狙い撃ちは慣れです!慣れれば以外と行けますよ
      最終的にはキノコより少々使いにくくてもビームの使い方によってのびしろのあるカモメのほうが僕は好きですね!(ホーネットの出るとこ以外)
      というか僕はもともと二人ともすみわけできてるんじゃね派(ビームと特効という意味で)だったんだけど、主のカモメ死んだとかいうコメに[は?]と思ってこんな長文書きました
      こんな長い文読みたくなかったらもう煽らないでね

    • No.261 匿名/MVdpGTg - 2015年5月13日
      0
      1

      あとかわいそうだから反応するけど、勘違いならしょうがないっすね!www

    • No.262 匿名/iZCHZhA - 2015年5月13日
      3
      2

      変に煽ってすまん実は私も住み分けできてる派なんだ
      スキル1使わなくても問題ないくらいスキル2便利とも言えるし。
      ビーム特効だけじゃなく、使いやすさでも住み分けできてるっぽいね。

      主はたぶん正カモ持ってないと思うよ

    返信する
  • No.147 匿名/N0I3NwA - 2015年5月6日
    27
    8

    しいたけ!

    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.216 匿名/JBUpIkc - 2015年5月9日
      2
      0

      どっこーどっこのきのこー
      こーのきのこどっこのー
      どっこーどっこのきーのこー
      きーのこきのこ

    • No.218 匿名/dih5IA - 2015年5月10日
      3
      0

      トミタケ!

    • No.231 匿名/YZcggjA - 2015年5月10日
      4
      0

      フラーッシユ!!

    • No.243 たぴおか/Mih4BXI - 2015年5月12日
      2
      0

      きのこっの~こ~のこげんきのこっ!
      えりん~ぎまいたけぶなしめじぃ~!

    • No.254 匿名/OWdYRBU - 2015年5月12日
      0
      1

      あれ?
      君、誰?

    返信する
  • No.87 匿名/QDUXEYg - 2015年5月3日
    8
    20

    このキャラ今まさかもと並んで二位だけど何で?
    女王蜂苦手な人そんなにいるのか?

    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.101 匿名/WVcoeHA - 2015年5月3日
      2
      9

      出が早くて硬直が短くて連発って点もブランシュという壁が立ちはだかるんだよねぇ

    • No.110 匿名/EzIEeBQ - 2015年5月4日
      6
      0

      始めたばっかなので、色々とキャラ名出てきてますけど、シャンピニオンしかいないのでどうしようもないですね(遠い目

      脆弱タウンでもSP回復しないで4発射てるし、飛び道具だから武者相手にも戦えて助かるかな。
      S1も打撃ではめんどい敵に効くし、1hit目が当たれば2hit目まで敵がフリーズするみたいなので、協力でも混戦に撃っておけば多少は役に立ててる気がします。気づいてもらえてるかは微妙ですが…

      とりあえずちび太とシャンピニオン引けたので、お互いの欠点属性補いつつ戦えて助かってます。

    • No.244 匿名/JjIpkiE - 2015年5月12日
      2
      2

      通常の火力でさえ正カモメ以上なのに劣化?さらに特攻までついてるのに?あとs1は圧倒的に正カモメより使いやすい。

    • No.246 匿名/Mjh5OEE - 2015年5月12日
      0
      0

      他の特攻と比べて明らかに倍率おかしいよね

    • No.252 匿名/iZCHZhA - 2015年5月12日
      3
      0

      言っとくけどブランシュは威力低すぎて比較対照にはならんからな
      消費sp11しか違わないのに倍率2倍以上違うからな

    返信する
  • No.242 匿名/EgECh3g - 2015年5月12日
    6
    7

    くもに64000ておもろいやん

    返信する