正月シャルロットの評価

2016/10/28 11:04   1244件
白猫の正月シャルロット(ドラゴンライダー)の評価を掲載しています。正月シャルロットの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。
  • 正月シャルロット
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   A

正月シャルロットの基本情報

名前 正月シャルロット CV 内田真礼
職業 ドラゴンライダー キャラタイプ アタッカー
モチーフ 真・光槍マグナ・アウロラ コスト 16 → 18(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 明けまして光焔の御子
正月シャルロット
覚醒後の名前 暁光に舞う獅子と神鳥
シャルロット・フェリエ
必要ルーン
gのルーン80gのハイルーン40bのハイルーン40bのスタールーン11

最大ステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 560 158 354 148 35
限界突破4凸 632 178 390 172 55

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
158 / 4
あと+6%
163 / 4
あと+3%
168 / 5
あと+20%
173 / 5
あと+16%
178 / 5
あと+13%
タウンMAX(+20%)
回復量+1まで
189 / 5
あと+6%
195 / 5
あと+3%
201 / 6
あと+17%
207 / 6
あと+13%
213 / 6
あと+10%

正月シャルロットのスキル

リーダースキル パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル HP70%以上で消費SP-30%
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
敵撃破時に攻撃、攻撃速度+10%(上限10体)
アクションスキル
烈火疾光 / 消費SP:32
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに、一定時間自身のHPを回復・一度だけアクションスキルのダメージをアップする。
攻撃倍率:約7.6倍 +炎500
焔駆光破衝 / 消費SP:58
周囲の敵に炎属性ダメージ、分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに自身に一定時間一度だけ無効化するバリアを張る。
攻撃倍率:約39.8倍 +炎600
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)
アクションスキル詳細
烈火疾光 突進5hit(炎500+燃焼)+HP継続回復(2秒毎に総攻撃力の4%回復/30秒)+アクションスキルダメージ100%UP(30秒)

※攻撃倍率はHPMAX時

敵10体撃破時は2秒ごとに総攻撃力の8%回復
焔駆光破衝 突進3hit(7.8倍+炎600)+飛び上がった後急降下し1hit(32倍+燃焼+分散ダメージ)+バリア(30秒)

※攻撃倍率はHPMAX時

敵10体撃破時の攻撃倍率は79.6倍
S1→S2の時のS2の攻撃倍率は119.4倍

みんなの評価

  • No.2 匿名/OAYTNBc - 2016年1月5日
    177
    61
    餅武器期待!

    追記
    餅武器で化けましたねw
    SP消費軽すぎて禿げそうですw
  • No.10 匿名/IDRnQkk - 2016年1月1日
    153
    62
    覚醒のイラストがエロい!
  • No.32 匿名/VRQVBoA - 2016年1月1日
    103
    13
    ショートで片耳かけてるシャルの髪型が何より可愛い。
  • No.3 匿名/M1I4GIU - 2016年1月1日
    71
    24
    リジェネがある分HP満タンを維持しやすい→リジェネ値上がってさらに安定する。しかもエクセでわかるように攻撃速度早くなるのはかなり楽しい
    でも、安定から抜けるとステージによったらキツイところがあったりスキルの分散が長いのでビームに先越されて撃破数稼げないとかあるというデメリットもある
  • No.45 匿名/IANidQ - 2016年1月6日
    56
    16
    たしかにモチーフでて凄い強くなった、ただ問題なのはアクションスキル、S1は修正するべき操作系じゃないと使いずらすぎ
  • No.28 匿名/OCMXSQg - 2016年1月1日
    58
    18
    S1を操作可能スキルにして、リジェネ&バリア付与にすればもっと使いやすくなると思う。正月限定なのにマールより使いづらいスキルにしてどうすんだよ…
  • No.29 匿名/FyaJZXM - 2016年1月1日
    96
    57
    剣シャルロットに比べてスキルの出が遅くなり
    火力も呪剣シャルに比べて落ちている 竜特有のもっさり感とs2の追尾性能の低さも合わさり剣シャルロットの爽快感がなくなってしまった
    結局ビームじゃないと今の協力では撃破数稼げないのも問題
  • No.12 匿名/IzVWaFQ - 2016年1月1日
    136
    97
    やっぱり剣の小回り利くところが失われて魅力が半減
  • No.31 匿名/KQCDYnY - 2016年1月1日
    31
    8
    敵十体撃破で攻速二倍は嬉しい!
    でもスキル1は操作可能にしてほしかったなぁ…
    敵倒した後変なところに移動してステージ切り替わるときあるからなぁ…
  • No.35 匿名/MVgGUiE - 2016年1月2日
    28
    11
    使ってて楽しいけど高難度協力での居場所は無さそう
    もう少しスキルがスピーディーなら手数で押し切る使い方もしやすいのに残念
    餅武器で射程とテンポを補えるスキルが来れば化ける可能性はあるかも
  • No.59 匿名/EBY3BUA - 2016年1月4日
    38
    22
    使いやすさは剣シャルの方が上。
    ASがぶっ壊れでスキルの効果だけを見れば強力なのにどうしてこうなった。
    スキルが全般的に使いにくい。
    特にS1の使いにくさは絶望的。
    S2のスキルもAS前提の威力で分散ダメなのにも関わらず49倍と低い。
    ASの前提が崩れると途端に高燃費低火力になる。
    上手い人が使えばまぁ強力か。
  • No.44 匿名/cJEyc5A - 2016年1月2日
    20
    7
    現時点(モチーフ発表前)では協力適正なしw
    ソロは無双できるが
  • No.43 匿名/QmFTIyU - 2016年1月2日
    27
    15
    頑張ってシャル引いたが確実にぶっ壊れではない。
    やっぱシャルの持ち味の爽快感がないのが
    みんな不満みたいだね。s1の追尾能力s2の範囲と火力SP回収能力どれを取ってもアシュレイの下位互換で残念。
    かわいいから使うけど
  • No.71 匿名/V3kIUSA - 2016年1月5日
    26
    14
    協力向きではない
    殲滅力が低い
    テトラのS2には勝てない
    シールドよりもシズクのカウンターの方が使い勝手が良い
    ボスとの1vs1だけで考えれば強いだろうけど剣シャルには及ばない
  • No.56 匿名/JFIJYpY - 2016年1月4日
    34
    23
    ビームないからなめてたけど、
    二人協力★10でランク39?の人がシャル1体でほぼノーダメでクリアしてて強いなと思った。

    けど評価10.0はおかしいと思うなあ。
    流石にこのゲームで1番強いキャラではないでしょ?

正月シャルロットのみんなの動画

備考

  • マンティコアに密着してスキル2を打つことで掴み回避可能。

スキル2の各条件での攻撃倍率

条件攻撃倍率
バフなし19.9倍
AS2(+スキル100%)39.8倍
AS2(+スキル100%)
AS3(+攻撃100%)
79.6倍
AS2(+スキル100%)
AS3(+攻撃100%)
S1バフ(+スキル100%)
119.4倍

AS2、AS3、S1バフ適用時の計算式

20.4倍x3倍(スキルダメージUP)x2倍(攻撃力アップ)=119.4倍

同時期に登場したキャラ

正月テレーゼ
正月コリン
正月キララ
正月ディーネ
正月イシュプール
正月エクセリア
正月ユイ
正月シャルロット

コメント (1244件)

正月シャルロットに対するコメントや情報をお待ちしています。
評価を投稿する場合は「みんなの評価のコメント欄」をご利用ください。
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
  • No.1244 匿名/N1EzKCc - 12日前
    1
    0

    解放まだかなー

    返信する
  • No.1243 匿名/GHQURiU - 28日前
    0
    3

    当たった!

    返信する
  • No.303 最高正義シャルロット/MEWRMzI - 2016年1月2日
    11
    165
    このコメントは非表示対象です。

    スキル2をカウンターで掴まれるのが痛すぎる。
    剣シャルロットなら掴まれないのに。。。火力や立ち上がりでも大きく水を開けられている。

    四人協力枠では、剣シャルロットやミレイユに勝てない。
    二人協力枠でさえ、剣シャルロット、クルーシャに勝てず、ミレイユ、キサラギ、眼帯斧と枠を奪い合い、劣勢。
    まさか、こうなるとは。。。

    タウンの建設中のドラライ施設3つと、凸に使ったルーンが切ない。
    ドラライ施設じゃなくて、正義の救い主シャルロットの記念碑だと思っておくわ。流石に、立派な人だけに、記念碑が3つもでかいのが出来るねんなー。

  • No.1237 匿名/d2UwVSA - 2016年2月24日
    5
    1

    この子の良いところはSP回復なしでも餅LS含めて異常な燃費でいけるところ 茶熊ナイトメアでは一線級だったな 逆に悪いところはSP0スタートとかだとタックルしても時々事故があったことかな まあPSの問題だけどね

    返信数 (2)
    • No.1240 匿名/d2UwVSA - 2016年3月16日
      2
      1

      追記 最近は餌食うのが難しくなってるけどそれでも火力は出せるし この子はまだいけるよ

    • No.1241 匿名/FQcFh5c - 2016年6月20日
      0
      0

      最近ハンターオファー星6で使ったけどマグマステージで白マンティコア以外はこの子でやれたよ いまはツキミいるからしゃあないけどやっぱり強いね 火力が追い付かない以外は

    返信する
  • No.1239 匿名/NVlZIYM - 2016年3月15日
    6
    3

    剣士シャルを評価で超えられない理由がわからん

    返信する
  • No.1235 ゆらこー/g1mBAwA - 2016年2月21日
    2
    26

    キャラ設定全然知らないけど、敵の攻撃受けたときの「こんのぉ゛…」の声が汚過ぎて笑える

    返信数 (2)
    • No.1236 匿名/I5STkzE - 2016年2月21日
      9
      3

      「こんにゃろぉ」ですよ。
      あと、捉えようではその発言は暴言になるのでそういう発言は控えて頂きたいです

    • No.1238 FHOEIBc - 2016年2月26日
      削除されました。
    返信する
  • No.1230 匿名/REiVJnA - 2016年2月15日
    7
    0

    なぜこのような評価に

    返信数 (3)
    • No.1231 匿名/lXcwKDA - 2016年2月16日
      7
      1

      スキルの出の遅いのとマルチで撃破稼げないからかなあ
      それでも俺は使うけど

    • No.1233 匿名/NWk2lBA - 2016年2月17日
      3
      5

      現時点で竜乗り1位、総合6位(シズクと同率)。
      十分じゃね?

    • No.1234 匿名/EVhDM0g - 2016年2月21日
      6
      0

      高すぎるってこと?
      PSを問わない安定度はトップクラスで、敵の群れに突っ込んで通常で薙ぎ払いつつスキルぶっぱで安定するのはピークとこいつくらいだし高すぎることはないかな。火力やSP効率も相当なものだし。
      しかし、スキルの出が遅いせいで、S1に着火してるうちにピークやプレミオが周りを殲滅してしまい、
      みんな先に進んでるのにこいつはS1で迷走してたりと、足を引っ張ることも多いから、どうしても最優秀とはいえないな。

    返信する
  • No.1210 匿名/I2QEOYA - 2016年2月6日
    9
    52
    このコメントは非表示対象です。

    弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い弱い

  • No.1228 匿名/FHOEIBc - 2016年2月13日
    24
    4

    長文失礼します。お手数ですが、不快に思われた方はbadをお願い致します。シャルライダーの良い点と悪い点をまとめてました。
    良い点
    ・HP満タンなら常にアクションスキルの火力2倍。
    ・たった10体倒すだけで攻撃、攻撃速度が2倍。
    ・体力をキープすればリーダースキル込みで消費が40%もカット。
    ・アクションスキル強化バフ、高リジェネ、バリアと攻防ともに死角が無い。
    ・消費が少なく攻撃速度が早いのでSP切れを起こしにくい。
    ・マンティコアに密着してスキル2を撃てば掴まれない。
    ・無属性ダメが高い為、火属性持ちでありながらマグマジンを倒すことが出来る。

    悪い点
    ・環境によっては撃破数を稼ぎにくく、フルパワーで戦えない場合がある。
    ・スキル1、2ともに発動時間が長く、タイミングを見極めないと先に味方に敵を倒されてしまう。
    ・スキル1は近くに敵がいないと追尾しないので、壁に突っ込むこともしばしば…

    良くも悪くもシャルらしい性能に落ち着いていると思います。剣シャルも竜シャルも単体ボスキラーとしてはかなり優秀ですし、燃焼持ちでマンティコア対策が出来るのは大きいです。ドラライを活躍させるなら4人協力よりも2人協力の方が向いているので、どうしても4人協力で撃破数を稼げない時は2人協力へ行くといいですよ。

    返信する
  • No.1227 匿名/FUCARGc - 2016年2月13日
    16
    1

    脅威であるはずのカースアクーアの毒を上回る回復力・・・だと!?

    返信する
  • No.1216 匿名/WGVjQ3A - 2016年2月9日
    9
    11

    正直ピークより死ににくい
    ピークでペロるようなpsでもそう簡単にペロらないし下げてるやつはエアプとしか考えられない

    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.1221 匿名/WGVjQ3A - 2016年2月10日
      3
      4

      ピーク持ってるちなみに死因はジャスガミスです。ピークだと回復するのに敵に攻撃されないといけないのでジャスガをミスして攻撃をくらう事故が時々あります。それに対して正月シャルはs1で敵を10体倒せばあとは楽で回復にsp使っても攻撃速度➕100%ですぐ回収できるのでリジェネが継続できるのでなかなか死にません。

    • No.1222 匿名/I2ZHRUA - 2016年2月10日
      2
      1

      ジャスガは敵を選べばやりやすいよ。なるほどな、リジェネは人や端末を選ばないもんな。ピークの方が俺にとっては死ににくいけどシャルも大概不死身だと思うよ。

    • No.1223 匿名/WGVjQ3A - 2016年2月10日
      2
      2

      1222理解してくれて嬉しいです。正月シャルはドラライなので槍のピークに比べ攻撃範囲が広く攻撃速度+100%で敵を倒しやすいのが生存率の高さに繋がったと思います(生存率の高さは自分の中でです)

    • No.1224 匿名/IQkRI0A - 2016年2月10日
      1
      0

      槍のタウンが育ってないなら、バリアと高いリジェネ、雑魚に反撃させない攻撃速度+100%が有るシャルの方が死ににくいというのは、考えられなくも無いな。
      それもソロか、ビームの飛び交う中で撃破稼げるpsの有る人に限るけど。

    • No.1225 匿名/WGVjQ3A - 2016年2月11日
      1
      1

      1224協力で正月シャルは地雷とまでいわれているので別キャラでいきますよ。
      バトルクライシスは正月シャルばっかでスキルが遅くても問題なく10体倒せるので使いましたが。
      あと協力はキャラが控えでなく一緒にでてる関係で味方がほとんど倒してくれるのであまりペロらないですね

    返信する
  • No.1185 匿名/aXYzkIA - 2016年1月24日
    30
    13

    評価コメントがサゲコメントばかりで酷いですね…もう少し長所について触れても良いんじゃ無いでしょうか。
    s1が使いにくいのは同意できますがs2はマンティコアも回避できますし分散しにくいですし使いやすく無いですか?
    撃破数は確かに稼ぎにくいですが積極的に敵へ突っ込めば稼ぎやすいですし、安定性が非常に高いので敵に突っ込んでもダメージが全然痛く無いです。
    スキル倍率も撃破max餅装備で100倍を優に超える超火力なので全く不安はありません。
    個人的な使用感としてはなかなか使いやすいライダーだと思いました。
    それから、剣と比べて「小回りが利かない…」って言う人がいますけど、そもそも竜に小回りを求めている時点でおかしいと思います。小回りが利かないなんて理由でサゲるのはあまりにも理不尽です…

    返信数 (5)
    • No.1188 匿名/ODQ5YyM - 2016年1月26日
      5
      3

      僕も同感です(≧∇≦)

    • No.1189 匿名/GFY0ByU - 2016年1月26日
      6
      3

      あーいえばこう言うアホばっかりだから仕方ないよ

    • No.1202 匿名/cjFEGFA - 2016年1月31日
      5
      1

      評価コメントでは短所ばかり書かれているコメントの高評価が目立つんですよね
      撃破数が稼ぎにくい点とs1の制御不能な点がどうしても使いにくさの要因として不安なのですが、実際に使ってみればわかるように安定性は非常に高いのでその点はもっと評価されるべきです。長所短所が明確にあるキャラなので短所ばかり書き込んで下げるのはやめて欲しいですね。もっと正当な議論がされるべきだと思います。

    • No.1209 匿名/QnYWVUg - 2016年2月4日
      2
      3

      どっか行っちゃうのはピークも一緒ですよねww

      リジェネも結構回復しますし、弱くはないでしょ??
      そんなに火力厨の人にはピークかプレミオでぶっ壊れ協力をオススメします…
      まぁ、リーダーが解散しなければ、ですがww

    • No.1220 匿名/GZdAZRA - 2016年2月9日
      2
      1

      マッハの破滅1面とか楽しいね
      一瞬で2面に行くw

    返信する
  • No.1215 匿名/Eic4RSI - 2016年2月8日
    3
    19

    グリコでコイツの担当したブロックだけ蜂が死んでも終わってない 完全なお荷物っていう奴やろ

    返信数 (1)
    • No.1217 匿名/ZxNHUnA - 2016年2月9日
      21
      1

      すまないがよく言ってる事が分からない

    返信する
  • No.1213 匿名/FHOEIBc - 2016年2月7日
    6
    1

    バフかけてスキル1で雑魚の群れに突っ込むのが楽しいのは俺だけだろうか。

    返信する
  • No.1207 匿名/GFNnSAA - 2016年2月3日
    7
    1

    今更だけど、覚醒前の二つ名「あけまして光焔の御子」ってのが絶妙で好き。

    (管理人さん、お時間あったら記載お願いします!)

    返信数 (1)
    • No.1208 管理人 - 2016年2月3日
      3
      0

      ご指摘ありがとうございます!
      二つ名を追加しました。

    返信する