神気夏コヨミの評価

2017/01/13 12:18   43件
白猫の神気夏コヨミ(魔道士)の評価を掲載しています。神気夏コヨミの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。
  • 神気夏コヨミ
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  • 評価   A

神気夏コヨミの基本情報

名前 神気夏コヨミ CV 諸星すみれ
職業 魔道士 キャラタイプ バランス
モチーフ コスト 15
神気解放
名前 夏の思い出の狼少女
コヨミ・ホーリィ
必要ルーン
pのスタールーン15杖のルーン1

最大ステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 441 263 279 138 87
限界突破4凸 513 283 315 162 107

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
263 / 7
あと+2%
268 / 8
あと+12%
273 / 8
あと+10%
278 / 8
あと+8%
283 / 8
あと+7%
タウンMAX(+29%)
回復量+1まで
339 / 10
あと+%
345 / 10
あと+%
352 / 10
あと+%
358 / 10
あと+%
365 / 10
あと+%

神気夏コヨミのスキル

リーダースキル パーティ全員の回復力が大アップ
オートスキル SP消費-25%
HP70%以上で移動速度、攻撃速度50%強化
通常攻撃の与えるダメージ+200%
アクションスキル
神気・タロー、いい子だね! / 消費SP:48
タローの近くにいるとHPを回復する。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
エナジーバリア(60秒/1回 SP変換10%)

<タローの付与効果>
攻撃力UP(5秒/100%)
HP自動回復(5秒/3秒毎に総攻撃力の6%)
神気・タコヤキおいしいよ! / 消費SP:50
敵に炎属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
攻撃倍率:約75.0倍 +炎5000
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

みんなの評価

  • No.3 匿名/QwQBFUA - 2016年8月19日
    6
    0
    夏コヨミの良いところ☆悪いところ★

    良いところ☆
    ・通常攻撃の威力が3倍に。スキル1を使って攻撃2倍、通常コンボ強化もすれば通常攻撃だけでもそこそこダメージが入るようになる。

    ・タロー陣の回復量が増え、エナジーバリアの付与効果も付いたので、タロー陣を設置した時の事故が起きにくくなった。

    ・スキル2は追尾をするようになった為、以前よりダメージを与えやすくなった。

    ・スキル2のバフとASを合わせれば攻撃速度、移動速度は2倍。機動性が強化され、使いやすくなった。


    悪いところ★
    ・通常コンボ強化は花火を打ち上げる。しかし、いつもの通常攻撃と比べるとダメージ判定が出るまでが若干遅く、敵のタゲを取らないと攻撃が当たらない。慣れるまでは使いにくく感じるだろう。

    ・通常攻撃の威力が高い為か、スキルの威力があまり高くない。しかし、通常コンボ強化と合わせれば総合的な火力は低すぎる程ではないので、手数で勝負しよう。


    神気開放で花火を打ち上げる事が出来るようになり、楽しさの増したコヨミ。スキルの仕様上、被弾しやすいが移動速度が強化されているので、一度安全な場所に逃げてからタロー陣を設置するといいだろう。消費が少なく、通常攻撃を主体にダメージを与えるのでスキルはある程度連発出来る。スキル2で厄介な敵は暗闇にして、タロー陣でパーティメンバーの火力を底上げしてサポートしよう。
  • No.2 匿名/JABnZoc - 2016年8月19日
    4
    0
    コヨミかわいい!引けて良かった!
  • No.4 匿名/QCFjB5Y - 2016年8月29日
    1
    0
    完全なるロリだわこりゃww
  • No.1 コヨミおじさん/IjYHiGU - 2016年8月19日
    1
    3
    及ばずながら、初評価コメントを投稿させていただきます。
    まず、スキル1は攻撃強化100%と回復を一定間隔で行うタローを設置。
    設置時に通常強化とSP吸収バリアが自分につくので、貼り直す為には、タローをまた置かないと行けません(ソロやペアだと特に問題無いが、4人協力だとかなり不便でした。)
    続いてスキル2、これは遠距離攻撃ですが、ヒット数が増えてかなり強化された印象です。
    全体付与効果の攻撃速度と移動速度は……正直微妙。
    スキル2の移動速度を消して、スキル1に会心ダメアップかアクションスキル強化が欲しかったです。
    それと、スキル1の通常強化とエナバリをスキル2につけた方が絶対に使いやすいと思います。
    通常強化は、目で楽しむ…一応アリエッタみたいに初撃連打できます。
    何故かアリエッタのようには精神統一はつきませんが。
    オートスキルは元々の消費軽減の強化と、70%以上で、移動速度攻撃速度が上がるものと、通常攻撃ダメ+200%アップというものです。

    まとめると、私が求めていた協力のサポート役としての夏コヨミはいません。ガッカリです。
    カムイがいるからカムイのサポート力を越さないようにこの仕打ちたんですかね?
    私はコヨミのことが本当に好きなので、この扱いには残念。

神気夏コヨミのみんなの動画

備考

  • スキル1で全体に攻撃2倍バフをかけることができる。
  • スキル2で全体に攻撃速度バフをかけることができる。
  • 即死回避がないため、即死回避を持つ花杖と相性が良い。

同時期に登場したキャラ

神気夏レイヴン
神気夏カスミ
神気夏リアム
神気夏インヘルミナ
神気夏エドガルド
神気夏コヨミ
神気夏セリナ

コメント (43件)

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コメント
  • No.43 アルテラ/OEZFWBA - 2016年12月16日
    0
    0

    なにこの可愛い生き物

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  • No.40 匿名/mUVSCJA - 2016年8月22日
    1
    7

    こいつとエドガルドは神気しても変わり映えしない

    返信数 (1)
    • No.42 匿名/FYgwRUY - 2016年10月7日
      1
      0

      花火打てるようになったのに?通常強化で花火打てるようになったのに?
      通 常 で タロー 花火 打 て る よ う に な っ た の に ?

      性能厨から見たら火力が爆発的な上方されなきゃ同じってことですかね

    返信する
  • No.41 匿名/JCdikig - 2016年8月22日
    0
    2

    正直言うと通常強化が発生遅く、タゲがついてないとあたらないので使いづらくなった気がします。その他は強化されて以前よりも安定性が増しました。

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  • No.38 匿名/QwQBFUA - 2016年8月20日
    0
    2

    コヨミはソロプレイだと本当に強いね。攻撃速度、移動速度が早いからSP制限のクエストでも戦いやすいし、通常攻撃の火力が高いおかげで雑魚処理が楽。ただ、耐久力はないからヤリザードとかチェスとか奇襲攻撃してくる敵には弱いね。そういう厄介な敵はスキルで、動きの遅い敵には通常攻撃と使い分ければ戦えそうだ。

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  • No.13 匿名/Jphog3c - 2016年8月18日
    16
    1

    アリエッタみたいに精神統一くれよ…

    返信数 (1)
    • No.37 匿名/JJhmBDk - 2016年8月20日
      1
      12

      アリエッタ??

    返信する
  • No.16 匿名/IkYFUUY - 2016年8月18日
    6
    23

    なにこれ、弱すぎませんか?

    返信数 (2)
    • No.36 匿名/FFVlOVg - 2016年8月19日
      0
      13

      神気前と比べたら鬼みたいに強くなってるんだが?
      神気前より強くなってるのに文句つけるヤツマジでなんなの?

    • No.39 匿名/NABBUnk - 2016年8月21日
      11
      0

      夏カスミ100→5000
      夏コヨミ40→250
      強化具合こんな感じに思う
      セリナ以外持ってるけど同じシリーズでこれだけ差がついたらそら不満出るでしょ
      サポート役として使うなら神気茶フランに圧倒的に負けてるわけだし

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  • No.34 匿名/IHeJUGY - 2016年8月19日
    4
    0

    今年もかわいいわ。かわいいわ。

    返信数 (1)
    • No.35 匿名/OCSSh2c - 2016年8月19日
      1
      0

      \メロって呼んでね!!/

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  • No.33 匿名/IBNldZU - 2016年8月19日
    1
    0

    やっぱりタローの付与効果が攻撃2倍とリジェネだけってのは悲しいな。asバフでもあれば同時に神気したカスミともかなり相性良かったんだろうけど

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  • No.32 匿名/IzSJg5Y - 2016年8月19日
    3
    0

    運営はコヨミのこと嫌いなのか??

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  • No.31 匿名/IEZ2JxE - 2016年8月19日
    0
    0

    スキル2より通常の方が強いですね、スキル2はバフと暗闇と呪い回避で使う感じかな

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  • No.24 匿名/JnFFJ0g - 2016年8月18日
    20
    3

    性能より可愛さ
    よってコヨミちゃんは正義

    返信数 (3)
    • No.26 匿名/IyFYFjk - 2016年8月19日
      12
      1

      同意

    • No.27 匿名/MoCSJXI - 2016年8月19日
      11
      1

      超同意

    • No.30 匿名/JRcSdFA - 2016年8月19日
      6
      0

      超絶同意

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  • No.29 匿名/MoMUlSE - 2016年8月19日
    4
    3

    誰も貼ってなかったので


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  • No.28 匿名/EZkIQxM - 2016年8月19日
    2
    0

    ヒソカ餅がドンピシャすぎる
    交換すりゃ良かったなぁ・・・

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  • No.25 匿名/IyFYFjk - 2016年8月19日
    1
    0

    可愛いし回復量もなかなかある

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  • No.22 匿名/JncAlSQ - 2016年8月18日
    0
    0

    カレン餅、木星たぬき、被ダメ減アクセで8割カット
    陣の中から通常&スキル連打っていうこの子のコンセプトを実行しやすくなった
    バフ仕様変更っていう外の要因でめちゃくちゃ強くなったけど、神気での強化だけ見るとサポにも火力にも振り切れていない微妙な感じ

    返信数 (1)
    • No.23 匿名/IChnAA - 2016年8月18日
      0
      0

      カレンの武器いいよね!!
      実践で使うならコヨミに合うのは現時点でこれ以上ないと思う

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