正月ディーンの評価

2017/01/16 16:37   58件
白猫の正月2017で登場した正月ディーン(ランサー)の評価を掲載しています。正月ディーンの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。

正月ディーンの総合評価

  • 正月ディーン
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    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   S
名前 正月ディーン CV 逢坂良太
職業 ランサー キャラタイプ テクニカル
モチーフ 真・ディルクルム コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 結果めでたい騎士
正月ディーン
覚醒後の名前 神気一転
ディーン・バルト
必要ルーン
gのルーン80gのハイルーン75gのスタールーン11

正月ディーンのスキルとMAXステータス

リーダースキル ランサーの受けるダメージがダウン(効果値25)
オートスキル ガード中ターゲット引き付け
攻撃を受ける毎に攻撃、防御+10%(上限10回)
神気銃効果中攻撃速度・アクションスキル強化+50%、ターゲット距離延長
アクションスキル
喝采弾 / 消費SP:23
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。
攻撃倍率:約12.0倍 +炎1500
賀天正神撃 / 消費SP:40
敵にダメージを与える。
※ドラゴン系へのダメージ+200%
<付与効果>
神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。
攻撃倍率:約93.6倍
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 1135 118 425 252 59
限界突破4凸 1207 138 461 276 79

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
118 / 4
あと+14%
123 / 4
あと+9%
128 / 4
あと+5%
133 / 4
あと+1%
138 / 5
あと+22%
タウンMAX(+14%)
回復量+1まで
134 / 5
あと+25%
140 / 5
あと+20%
145 / 5
あと+15%
151 / 5
あと+11%
157 / 5
あと+7%

おすすめ武器とアクセサリー

おすすめ武器

SSシュヴェールトゲヴェーア / 正月ディーンモチーフ
・スキルでスキルダメージアップ・HP自動回復付与
・HP50%以上で防御30%強化
SSバニーランス / メグモチーフ
・スキルでHP自動回復付与
・シールド時SP回復量+3
SSプリティキュートランス / アーモンドピークモチーフ
・HP70%以上で攻撃速度・会心15%強化
・ジャスガ成功時HP5%回復
・スキルで状態異常バリア
SS炎翼蒼龍戟 / ケイモチーフ
・攻撃ヒット数で火力UP(25ヒットで50%)
・武器スキルで会心100%UP

みんなの評価・動画

  • No.4 匿名/VyGVdFA - 16日前
    15
    1
    餅持ちディーン評価ですが個人的には耐久力の高さが売りのキャラだと思います。
    素ステが非常に高く、槍職も相まってHPが3000近く届きます。凸数次第では更に高いHPが見込めます。
    ASの一つに被弾10回で攻防100%upがありますが、未被弾時でも☆15のミノ斧を耐えます。タゲ取りをしっかり行うことで仲間を守りつつ、自身の攻防2倍にすることができます。餅のHP自動回復は4秒間隔ですが、総攻撃力の約18%と非常に高いです。集中砲火を食らっても誤魔化せます。
    本人武器ASで防+130%・高HP自動回復がありますが、この耐久力の高さを生み出しているのは「HP」です。HPを伸ばさないことにはタゲ取り攻防2倍は活かせないと思います。

    火力面ですが、ASの攻100%がないとダメージが伸びないので必ず被弾しましょう。神気銃も維持することで初めてダメージが期待できます。本人と餅合わせて攻+100%,AS+200%(JG武器S込)まで伸びます。数字だけ聞けば破格ですが、逆に考えるとそこまですることで初めて高火力が出るので、先程も述べた様に被弾10回と神気銃は最低限必須になります。
    ただASバフしかないので、協力でバフを貰うことで更なるダメージが期待できるので失望しないでください!

    ディーンには餅を持たせることでASを存分に発揮できる耐久性が生まれます。武器ASも火力強化でき、石版アクセや武器スロットは火力面に全振りできるのは強みだと思います。

    協力でヘイトを集めてみんなを守って受ける名"誉"の負傷とバフという名の声援・"褒"め言葉を掛けることで力を発揮するディーンらしい性能ですね。
    是非使ってみてください!
    長文失礼しました。
  • No.3 匿名/Z1BVlxA - 19日前
    4
    2
    アーマーバリアを消したのはまだ分かる。タゲ取り+ランサー+アーマーバリア=自分も味方も死ににくい
    だけどドレインを無くしたのはちょっと...って感じがする。
    あとどうでもいいけどNo.2さんそれをここで言わないで下さい。リセマラランキングに少しだけ見えるんですから。
  • No.1 匿名/FGJiNWA - 23日前
    5
    27
    ジャストシールドではない限り
    オートスキルが発動して
    攻撃防御がすぐに100上がります。
    相変わらずのドラゴンキラーです。
  • No.2 匿名/FWBIBAI - 20日前
    4
    41
    ジャストシールドって何? ジャストガードだろ無知カス

正月ディーンのみんなの動画

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コメント (58件)

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コメント
  • No.58 匿名/EmiVJXg - 8時間前
    0
    0

    エリザ餅で銃の射程が延びてると思うんだけど一言も触れられてなくて不安…w

    返信する
  • No.52 \(^o^)//KAOBVYA - 17日前
    0
    18

    こいつ、バリア持っとる?

    返信数 (1) 16日前
    • No.57 匿名/JiNZiWE - 16日前
      4
      0

      持ってないし、持ってないほうが性能を活かせるの

    返信する
  • No.55 匿名/QEUXOSA - 16日前
    1
    3

    短いクエストならガシャ石板で移動90秒50%アップでなんとかごまかせるよ。
    ナイコロだとかなりディーンを生かせる遊び場ですよん。

    返信する
  • No.53 匿名/EUQZI4c - 17日前
    9
    2

    HPを上げまくった結果!(武器20%、スロット25%、アクセ10%、石板5%)


    返信数 (1) 16日前
    • No.54 匿名/GVgwFFA - 16日前
      1
      0

      強そう

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  • No.51 匿名/EoQ1JAg - 17日前
    6
    0

    餅武器に回復 体力20%が来て耐久力はいい感じ!移動はスキル2で何とかなる!嬉しい

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  • No.46 匿名/NAZxdiA - 20日前
    5
    7

    オリジナルより劣化ってひでえな…

    本編ストーリーかわいかったンゴ

    返信数 (1) 18日前
    • No.50 匿名/MUZZh5k - 18日前
      11
      4

      ンゴとかくっさ

    返信する
  • No.33 匿名/M5FImHY - 22日前
    34
    2

    セリフとかアホ丸出しなのが可愛い
    服装も頭悪そうなとこが逆にいい

    返信数 (2) 19日前
    • No.36 匿名/NUI5gDU - 21日前
      12
      0

      英雄イベでもアホな部分もあったけど、今回は英雄イベでの格好良さを無くして完全にアホなキャラですね。

    • No.49 匿名/YCZ2cyA - 19日前
      15
      0

      もっと俺を褒めてくれ!

    返信する
  • No.41 匿名/FRh5MFg - 21日前
    0
    0

    タゲ取れないから防衛クエストで調べた事を書いてみます。

    内容は枝

    返信数 (3) 20日前
    • No.42 匿名/FRh5MFg - 21日前
      16
      2

      結論はターゲット集中=挑発ではないって事

      輪が出ている間引きつけではなくてガードし続けていれば効果は出る。ガード解除すると元のターゲットに向かうのかな?防衛クエストでは解除したら像に向かった。

      挑発の様に「味方が持っているターゲットを自分に移す」効果ではなくて「周囲のターゲットを自分に向ける」ってのが正解みたい。

      だから敵から離れすぎているといくらガードしてもタゲはこっちにこない。ディーンの近くの敵しかタゲは取れないから

      敵が湧いた時も問題でそいつらには集中効果が付かないみたい。ターゲット集中の更新が必要。

      こんぐらいかな…?間違ってたらごめんよー(´・ω・`)

    • No.47 匿名/IiSWKYQ - 20日前
      7
      0

      4人協力、2人協力、防衛でそれぞれタゲの仕様が違うらしく、4人協力であれば一度タゲが移れば他の人が挑発しない限りタゲを維持できますよ

      ディーンの挑発はガード開始時の一瞬だけ周囲にいる敵にのみ効果があり、ガードし続けることで挑発した敵にのみ挑発状態を維持しているようです
      防衛では防衛物が常に優先順位の低い挑発状態?になっているらしく、ディーンがガードを解いて挑発が解除された時点で防衛物にタゲが戻ります

      余談ですが挑発はホスト側が優先されるようで、挑発状態のゲストからホストのディーンが一部の敵のタゲを奪うなんてこともできました。

    • No.48 QwQBFUA - 20日前
      削除されました。
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  • No.37 匿名/NUI5gDU - 21日前
    1
    0

    完全にうつけ者ですね

    返信数 (1) 21日前
    • No.45 匿名/KDBngpI - 21日前
      13
      1

      だがそれがいい

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  • No.43 匿名/I4FzFWY - 21日前
    1
    7

    一応剣キャンで神気銃の銃撃出来ますね。
    ただピークの様な高速で出来ないですが。

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  • No.32 匿名/QwQBFUA - 22日前
    5
    0

    思ったよりも悪くないね。タゲ延長で遠くまで銃撃が飛んでいくからSP回収楽だし、火力も耐久もあってタゲ取りまで出来る。移動が不便かな〜と思ったけどスキル2で移動操作が出来るから案外気にならなかった。それとも最近足遅いキャラがまた増えてきたから慣れてきたのかな。

    返信数 (2) 21日前
    • No.38 匿名/FJckGXE - 21日前
      0
      4

      火力が...ある...?

    • No.44 匿名/Q3eHNxA - 21日前
      1
      0

      火力出し切るのに手間がかかりますが、被弾10回後は自前バフが無いのに割と火力出ますね。
      足回りが遅いのと回復が無いので、餅でカバーして欲しいです。

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  • No.30 匿名/QUN0WIk - 22日前
    0
    0

    ピーク餅の武器スキル使ってガードの引き寄せが発動すると武器スキル効果が無くなってしまうのはそうゆう仕様と捉えて良いのかな?

    返信数 (2) 21日前
    • No.34 匿名/EnmBiFc - 21日前
      0
      0

      ガードしてたらずっとかと思いきや
      2秒ぐらいのタゲとり‥‥
      ‥‥これ自分だけ?

    • No.35 匿名/QwQBFUA - 21日前
      0
      0

      ディーンのやつは発動したら現在その場に居るモンスターをタゲ取りする。発動した後に沸いたモンスターはまたタゲ取りかけなおさないとダメっていうタイプ。つまりは似てるけど違う効果だから結果的にディーンの効果の方が上書きされたんじゃないかな。

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  • No.19 匿名/KSlxVVU - 23日前
    20
    1

    足短くなってない?

    返信数 (1) 22日前
    • No.28 匿名/JiNZiWE - 22日前
      5
      1

      斜め上アングルだからだよぉ

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  • No.27 匿名/IHQUZ0Q - 23日前
    2
    0

    剣の頃の良さがなくなって悲しいです!
    ディーンなのに操作感がディーンじゃない…。
    せめて速くして欲しかったな。

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  • No.26 匿名/NUI5gDU - 23日前
    20
    1

    茶熊学園の入学楽しみにしてます


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