• No.111792 匿名/EVCRIQY - 1月10日
    0

    現在メモソ8本あって、正月武器の交換するかしないか迷ってます。
    するとしたらどれを…と言うのも含めて迷ってます。
    今交換して、今後もずっと使えるのか?
    これだけ気にしてます。

    何日もこちらの掲示板や評価を拝見して、似たような書込がないか探したり調べたりしていたのですが、判断つかないので、思いきって質問させていただきました。

    因みに、サポートタイプのキャラをよく使用します。サポートでなくても、立回りがサポートっぽくなり勝ちです。(PSは鍛え中なのでご勘弁ください)
    いい武器がなくて困ってるのが、剣・拳・弓・珠です。
    ヴィルフリートさんの以外は、今回のキャラ全部出ました。
    必要でしたら、現在所持中の武器も書込みます。
    長々すみません、ご助言よろしくお願いいたしますm(。_。)m

コメント(13件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
  • No.111884 匿名/IIkBNHU - 1月12日
    0

    クラニィモチーフはHP回復じゃなくて回復持ちの竜がナイトメアとかのSP制限クエストで武器スキルを使ってSP回復するものだと思ってる
    これが出来るだけで塔とかでも結構時間短縮になるんじゃないかな

  • No.111871 匿名/JiNZiWE - 1月11日
    0

    クラニィモチーフに関しては、回復量がキツイという話を聞きます
    ですので、これから出てくる竜武器を見て、高性能リジェネ武器が出てきた場合に交換材料とするのがいいかと思われます

  • No.111863 匿名/EVCRIQY - 1月11日
    0

    魔シオン、実はまだ自分では使ってないんですよね(;・∀・)
    猿や悪夢は、ヒナかツキミで行ってますし、あとよく使うのマフユとか…?
    考えてみたらSP回収しづらいキャラいないかも…?

    クラニィ餅やはり交換出さない方がいいですか…ほぼ使ってないんですが。
    そうするとやはり交換は厳しそうなので、今回は打ち止めですかね…。
    色々とありがとうございます!

  • No.111853 匿名/ETFkhyc - 1月11日
    0

    魔シオンはフォームチェンジキャラでSPが溜めやすいこと、
    S1でドレインと味方の状態異常回復が出来ることを考えると、
    チャージ時間短縮と、暗闇・毒付与が大きいですかね。

    ソロでやるなら、敵撃破SP回復も効いてきそうだけど、
    ルウシェ餅持ってるなら無理に交換しなくても良い気がします。

    あと、クラニィ餅はオートスキルが優秀なので、
    交換に出すと後悔しそうな気がしますよ。

  • No.111850 匿名/EVCRIQY - 1月11日
    0

    847
    余談助かります!
    今後の参考にもなるかと思いますので。
    結局、槍ディーン餅と双ルウシェ餅を換えました。
    白猫仲間にシオン餅を薦められてて、また更に迷っております…。
    メモソ2本余りましたので、工夫すればもう一個くらい交換…いやいや取っとけよ!
    と葛藤(;・∀・)
    sp回復キャラ居ないので、変えとくべきでしょうか…クラニィ餅とかなら交換出せそうですが…

  • No.111847 匿名/ETFkhyc - 1月11日
    0

    決まったようなので、余談展開すると、
    魔シオン餅とルウシェ餅はスクショ性能がいいので迷うのは分かる

    うちは、ディーン餅と魔シオン餅を交換した、後悔していない

  • No.111845 匿名/EVCRIQY - 1月11日
    0

    お二方、お返事ありがとうございます。

    839
    改めて槍確認してきました。
    確かに羽は回復力が弱いんですよね。エリザ餅は自動回復ないので、あまり使ってません。
    槍だけ交換してこようかと思います。

    840
    好きな職種は魔、双、竜ですね。
    それぞれ、羽、ツキミorサマソ餅、カガリ餅
    があるのであまり困ってはいませんが、魔シオン餅とルウシェ餅が可愛いので交換かなり悩みました。
    そして昨日20連して出たのがベルメル餅ですorz
    パルメ好きですが、交換するほどの愛ではなく…珠は一応探偵メリド餅ありますし…この辺は諦めるしかないかなと思っています。
    ちょっと話題がずれちゃいましたかね(^_^;)
    槍以外交換しないと言う選択へ、背中を押してくださって、ありがとうございます!

  • No.111840 匿名/JpJygok - 1月11日
    0

    後々考えると非自己完結路線になってきた今中々手に入らない汎用製の高い武器って意味では槍は今回の中では一番優秀な武器って気もします
    ただ好きな職種使いたいキャラとか兼ね合いもあるので何とも言えませんが
    弓珠辺りはパルメやチュンメイに愛着あって使って行きたい場合を除いては交換してまで取るのはあまりお薦めしません

  • No.111839 匿名/KJmUlAA - 1月11日
    0

    816じゃないけど自分も槍オススメします
    リジェネ間隔が他とは違い少し遅めですが効果時間が長いことと回復量が多いこともあり羽やエリザ餅より安定した立ち回りが出来るようになります
    タゲ取りキャラにはもちろん職縛りでもかなり役に立つと思います

  • No.111838 匿名/EVCRIQY - 1月11日
    0

    816

    お返事ありがとうございます。
    槍は羽、呪、ベルメル餅、探偵ライフォード餅、エリザ餅、グレイヴ餅
    と比較的充実してる気がしていたのですが、やはり交換しておいた方がいいでしょうか?

  • No.111816 匿名/iXMAkxA - 1月11日
    2

    槍取ったほうがいいよ
    質問の答えになってないけど
    後で後悔するぞ

  • No.111797 匿名/EVCRIQY - 1月10日
    1

    793

    ご助言ありがとうございます。
    仰る通り、やはりもう少しいい武器来るまで待とうと思います。
    踏ん切りがつきました。助かりました!

  • No.111793 匿名/JoB2Y5U - 1月10日
    0

    その職の中なら剣がマシかなってくらいで交換してまで取るような武器はないかな…
    メモソは温存しておくことをオススメします