呪われし杖

2017/01/18 12:41   72件

白猫プロジェクトの武器「呪われし杖」の性能と評価まとめ。ステータスやスキル、進化チャート、使い勝手などを掲載しています。

真・カースオブククルカン
  • 評価   S+

呪われし杖の基本情報

初期武器 呪われし杖★4 装備可能 魔道士
最終進化 真・カースオブククルカン★5 モチーフ -

MAXステータス

攻撃 防御 会心 追加効果 属性効果
121 0 20 - -

呪われし杖のスキル

オートスキル HP80%以上で攻撃防御会心100%強化
ターゲット距離短縮(小)
被ダメージ1.5倍
武器スキル イヴィルアイ・ステイン SP30
呪われた力でダメージを与え、一定時間防御力がかなりダウンする。
状態異常回復スキルを使用すると防御力ダウン状態を消すことができる。
防御力がダウンした状態で、防御力アップスキルを使うと、防御力ダウンと防御力アップが同時にかかった状態となる。

進化チャート・進化素材

①呪われし杖

50杖のルーン50goldの118000


②瘴気の杖

75杖のルーン100goldの239000


③カースオブククルカン

100杖のルーン150虹のルーンの欠片10goldの358500


④真・カースオブククルカン
進化素材なし

コメント (72件)

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コメント
  • No.72 いっくん/ETmCBpE - 2016年7月13日
    1
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    復刻お願いします!!!

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  • No.71 匿名/FnJhMxI - 2016年5月9日
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    うーん、強キャラが増えても、この呪い武器だけ扱いにくいな・・・。

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  • No.57 匿名/EygWGWE - 2015年10月27日
    5
    1

    一番この杖が似合うのは誰だろ?
    性能じゃなくて見た目の話

    返信数 (4)
    • No.60 匿名/FCIISWc - 2015年10月29日
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      パン、ミラ、キラザキ辺りが合うと思う。

    • No.67 匿名/ZDg3OYA - 2015年11月8日
      6
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      マーリンに待たせて精神統一すると禍々しさがやばい

    • No.69 FATE・T・H端末/aTkyRmA - 2015年11月9日
      3
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      色合い的に何気にリコが似合ってたりする。

    • No.70 FATE・T・H端末/aTkyRmA - 2015年11月9日
      3
      3

      一応貼ってみる。どう……かな?

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  • No.68 FATE・T・H端末/aTkyRmA - 2015年11月9日
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    そろそろ呪杖完成者も増え始めた頃合いでしょうか?

    もう完成させた人で、あまり魔を使わない人や、初心者のかたのために
    呪杖の使い方をわからない人や、このキャラしか持ってないけどどう立ち回ればいいかな?
    といったことをこのレスで聞いてみてください。

    上級者の(それなりの腕でいいです、私もそこまでの自信を持ってる訳ではないですから(;´д`))
    方々もやさしく立ち回りを教えてあげてくださいm(._.)m

    協力で魔を上手に運用できる方が増えるのはそれだけ、パーティーの安定感がでるということに繋がりますので、呪杖せっかく完成させたのに床舐めしてしまう、といった確率をできるだけ下げれるよう皆さんで教えあいましょ…。

    皆さんの質問、またはご回答、ご協力お願いいたしますm(._.)m
    長々とすみませんorz

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  • No.61 匿名/QTQyRhM - 2015年10月30日
    5
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    ツキミと呪杖合わないっていう芋豚に教えとくね。
    魔の攻撃は追尾だから敵のほう自分で向けて打つ。だいたいでいいぞ、攻撃範囲が広いからな。射程も短くなってる訳じゃないからな。あと向けるときはスキル打つ感じで長押しで向けること←ココ重要。誤テレポ防げたり危なかったらスキル回避できるし、逆に隙があればチャージできるしチャージ時にファンネルも発動。一瞬の判断だけどな。
    問題は敵との距離感な、ファンネルに合わせるように。敵の攻撃を避けるためのテレポもすぐに攻撃できるような位置にテレポすること。微調整は長押ししながら移動。
    ちなみに攻撃外したと思っても、すぐにキャンセルして敵のほう向くとファンネルもついてきて敵に当たる。

    返信数 (4)
    • No.63 匿名/QTQyRhM - 2015年10月31日
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      連打豚にならず、アクションがさらに楽しめますね^_^
      キャンセルを使うくせがつくのでプレイヤーの回避能力もあがります

    • No.64 匿名/ISUmIhA - 2015年10月31日
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      ツキミ&呪杖こそが至高っていう芋豚に教えとくね。
      魔の攻撃は無効化される敵の種類が多いから、感電がある餅があげられてるわけ。
      そもそもツキミが出るまでなんで魔が流行らなかったかっていうのも、火力に欠ける面もあったけどそこも理由の1つなわけ。
      もちろん敵の攻撃モーションを見ながら呪杖でも対処できるよ?
      でも、そういう敵に対して餅よりも処理速度に遅れをとるでしょ?
      今ツキミ使用者で呪杖ではなく餅やウィータをメインで持たせてる人は、ターゲット距離がどうのこうのじゃなくて状態異常とファンネルの相性が良くて使ってて面白いから持たせてるのよ。花斧メアや餅メアもそうでしょ?
      特にツキミの場合は与ダメ1.5倍しか変わらないし。

      呪杖じゃないツキミが低PSとかいう決めつけは良くないし、芋豚も良くない。

    • No.65 匿名/QTQyRhM - 2015年10月31日
      1
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      はい、芋豚はお月様で連打しといてください^_^

    • No.66 笑わない猫/MUhnBwI - 2015年11月1日
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      ツキミのとこで書けよ…( ̄▽ ̄;)

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  • No.14 匿名/EygWGWE - 2015年10月24日
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    元々インファイターな俺にタゲ距離短縮なんか関係ないぜ

    返信数 (1)
    • No.62 匿名/I3RzAFA - 2015年10月30日
      1
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      おまおれw

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  • No.34 FATE・T・H端末/aTkyRmA - 2015年10月25日
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    すんごく個人的な感想なのだがツユハが使ってみた感想としては良かった。ツユハのS2で、操作したいのに近くの宝箱や壺などをタゲ取り出して変な方向へ一瞬行くというのを減らせる。また、雨の威力も上がるためかなり強くなる。

    SP回収のための通常攻撃のやり方も慣れでちゃんと出来るようになるのでターゲット距離短縮もそこまで問題にはならなくなる。

    スキルのターゲット範囲が広いキャラにはあまりオススメできないが(リンベルなどはその最たるものかなと)、固定範囲攻撃や操作系のキャラにはかなり使えると思いました。ただし、即死回避を持ってないと下手をすればオワタ式になるのでその点も含めやはり、ツユハが個人的にこの武器を装着させやすいキャラだと思いました。

    長文すみません。一応マール、しょこたん、アイリス、パン、インヘルミナ、グリゴォ、夏コヨミ、リンベルで個人的な検証をしてみた結果です。(呪杖イベント内で)

    返信数 (5)
    • No.35 FATE・T・H端末/aTkyRmA - 2015年10月25日
      2
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      他のキャラで検証されてみたかたいらっしゃいましたら、感想をお聞きしたいです(´;ω;`)

    • No.45 匿名/ISUmIhA - 2015年10月26日
      1
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      HP80%以上で防御100%UPと被ダメ1.5倍

      敵のダメの量にもよるだろうけど、今まで1撃でペロッてたミレイユとかの即死回避無しキャラが1撃でペロらなくなる事は無いのであろうか?

      被ダメ計算式とかわからないからなんとも言えないけど

    • No.56 匿名/QUZmVWE - 2015年10月27日
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      主さんのキャラ以外だと、神気ミラ、ユピテル、ミレイユ、ハルカぐらいです。どれも凸してタウンマですが私もツユハ推しです。スピードバフと出の早い状態異常回復がまた使いやすくストック数も悪くない、最低条件の即死回避もありますもんね。
      たまたまゲットした水属性30%UPは茶カモメやディーネではなくツユハにあげるくらい呪枝と合わさって強くなったと思います。
      唯一ツキミの使用感分かりませんが。

    • No.58 匿名/MGRmViU - 2015年10月27日
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      クリミラは持ってもやはり火力足らずでした(´・_・`

    • No.59 匿名/OEJYRFE - 2015年10月29日
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      ツキミはテクニック次第ですね。
      使ってみたところお月様は当たりやすいと感じました。

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  • No.54 匿名/NoE4SUU - 2015年10月27日
    3
    2

    追尾する弾はターゲットしなくても追尾するの?

    返信数 (1)
    • No.55 匿名/WJdZRYA - 2015年10月27日
      6
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      する

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  • No.50 ナルガ/GGkTZHk - 2015年10月26日
    10
    4

    初めまして協力してくれた人ありがとうございます、無事に呪杖完成しました<(_ _*)>

    返信数 (1)
    • No.53 匿名/EygWGWE - 2015年10月27日
      6
      0

      おめでとうございます

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  • No.52 匿名/MAgSJzE - 2015年10月26日
    6
    2

    協力で呪杖装備してくるやつがいると身構えちゃう。使いこなしてる人ほんと少ないね。

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  • No.47 匿名/IkIYmSY - 2015年10月26日
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    オートスキルのターゲット距離短縮(小)を検証

    呪杖装備のターゲット距離


    返信数 (2)
    • No.48 匿名/IkIYmSY - 2015年10月26日
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      通常のターゲット距離

    • No.49 匿名/IkIYmSY - 2015年10月26日
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      床のタイルの数でターゲット距離を比較してみたら
      画像のようにちょうど半分!
      ターゲット距離短縮(小)はターゲット距離(半減)って仕様らしい

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  • No.46 ペロえもん/FxUARmU - 2015年10月26日
    5
    2

    リンベルに持たせると楽しい

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  • No.20 匿名/ISUmIhA - 2015年10月24日
    5
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    ツキミでの使用感ですが、タゲ距離(小)が意外にキツイと感じました。

    火力が高いのは良いのですが、ファンネル出して通常攻撃でSP回収しようとすると雑魚がすぐに溶けてしまうのも難点。
    攻撃モーションも餅と比べても若干遅いので、操作もシビアです。

    ビーム火力が上がっても、SP回収効率が落ちてしまっては、S1にまわすSPも厳しくなるので、魔の持ち味のサポート力も低下します。


    城門壊しやバロンファイアー等のクエスト向きで、通常クエストや協力にはツキミ餅の方が「楽しい」と思います。

    返信数 (6)
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    • No.27 匿名/mJBRaEA - 2015年10月24日
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      3

      呪剣呪拳呪弓とかは敵がどんどん溶けるから楽しいんだけどそれが楽しくないと?

    • No.28 匿名/dgcQlXA - 2015年10月24日
      5
      2

      すぐ溶けるからspガー、とかいってるけど一発でsp27回復できるから普通に持つぞ?

    • No.32 匿名/ISUmIhA - 2015年10月25日
      5
      3

      枝主です。
      自分が言いたいのは餅よりも火力は高いですが、餅よりもSP回収効率が落ちてしまうというところが難点というところです。

      呪杖でビーム5本分のSPを回収する間に、餅ならそれより多くのSPを回収出来ますので、瞬間火力は餅より高いですが、1クエストあたりの火力で見ればそんなに変わらないのではないか?といったところです。

      個人のPSに左右される部分なので、どちらが上とは言えないですが、いつどの様な場面でも呪杖が餅よりも性能が上では無いですよという意味です。

      呪杖と餅両方持っている人は、今回の呪杖クエストあたりに行って比べてみればその意味がわかりやすいと思います。

    • No.42 ヴァル/EzYBhHY - 2015年10月25日
      5
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      呪系はそもそもピーキーな武器設定だから使い易さは餅などに劣るのは当然!
      それを使いこなして薙ぎ払うのが楽しいのですw
      餅で時間の掛かる敵を相手にする時も重宝するかと♪
      通常は餅などのが安定するので使い分けが肝心ですよね!

    • No.44 匿名/ISUmIhA - 2015年10月25日
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      この件に関し、書き込みはこれで最後に。。

      ツキミ+餅=攻撃165%
      ツキミ+呪=攻撃250%会心100%

      仮に餅ビームで2万与えれたら、呪ビームは3万与えれます。

      その性能と引き換えに呪杖は餅と比べて以下のリスクを負います。

      1.ターゲット距離が約半分になりファンネル多段狙いがシビアに。ツキミは移動速度持ちなのでワープしたらタゲ範囲外に。
      2.感電と属性が無いためコボルトや呪亀、狐やゴーストに対する対応が難しい。(雷ゴーストは餅でも対応は厳しい)
      3.攻撃速度15%とAS強化5%と感電無効無し。
      4.リジェネをシャルに頼る他なく、被弾後の復帰はS1のみ。状態異常回復無し。


      与ダメ1.5倍の為に使いたいならどうぞ。
      そこは個人の自由です。

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  • No.43 匿名/EzYBhHY - 2015年10月25日
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    魔の射程一杯で戦うスタイルの方には使いにくいだろうなぁ…

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  • No.12 匿名/MDRYEIg - 2015年10月24日
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    ツキミにもたせてスキル1とチャージ使った状態で約7万くらいダメ出ました。タゲ減少はとくに気にならないです。普通の武器でも6万はダメ出てるので無理して呪杖使わなくても良いかな?と思いました。

    返信数 (4)
    • No.13 匿名/MDRYEIg - 2015年10月24日
      3
      2

      書き忘れましたが多段ヒット成功した時のダメを書いてます。

    • No.29 匿名/JGNogAI - 2015年10月25日
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      それ失敗してます
      多段成功するとミーチャワンパンなので20万程出るはずですが

    • No.30 匿名/MiUYOIc - 2015年10月25日
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      2

      毎回そこまで多段させるのも難しいかと…
      協力だと厳しいですが、ソロだと多段させて活用できそうですね

    • No.41 匿名/ExAAiUI - 2015年10月25日
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      一発のダメージなら参考になったけど、普通の武器で6万で呪杖で約7万とか悪意しか感じない。
      普通の武器って魔族特攻ついた「極・破邪神の聖杖」で、ダメージの検証がマンティコアって落ちなのかな?

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