呪い槍

2017/01/18 13:42   165件

白猫プロジェクトの武器「呪い槍」の性能と評価まとめ。ステータスやスキル、進化チャート、使い勝手などを掲載しています。

[呪槍]真・カースオブホルカンカ
  • 評価   SS

呪い槍の基本情報

初期武器 呪い槍★4 装備可能 ランサー
最終進化 [呪槍]真・カースオブホルカンカ★5 モチーフ -

MAXステータス

攻撃 防御 会心 追加効果 属性効果
129 0 39 - -

呪い槍のスキル

オートスキル HP80%以上で攻撃防御会心100%強化
シールド耐久値-99%
被ダメージ1.5倍
武器スキル イヴァルアイ・ステイン SP30
呪われた力でダメージを与え、30秒間自分自身の防御力が0になる。

呪い槍の評価

呪槍イベント「The Shining Shadow ~叛逆の槍を弾く鏡~」で入手可能。
「ハッピースイーツフェスティバル」で入手できる限定アクセサリ「アーモンドピーク」は、シールド耐久値を30%上げることができるため呪槍との相性が良い。

進化チャート・進化素材

武器名進化素材
呪われし槍

瘴気の槍
呪われし緑のルーン×50
槍のルーン×50
118000G
瘴気の槍

カースオブホルカンカ
呪われし緑のルーン×75
槍のルーン×100
239000G
カースオブホルカンカ

真・カースオブホルカンカ
呪われし緑のルーン×100
槍のルーン×150
虹のルーンの欠片×10
358500G

コメント (165件)

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コメント
  • No.165 匿名/KUl3FRU - 2016年9月16日
    0
    3

    スロットスキルのおかげで、アーモンドピークアクセの呪縛から解放されて嬉しい!
    シールド耐久値プラス10%着くだけでもだいぶ変わるね。
    それとも他のスキルをプラスにした方がいいという意見もあったら返信を下さい(^。^)

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  • No.134 匿名/QTQyRhM - 2016年2月9日
    12
    7

    コッペリアのモチーフです。

    返信数 (3)
    • No.148 匿名/IIcjhZI - 2016年2月13日
      2
      7

      売りの耐久下げてまでハンパな火力上げるメリットがないよ

    • No.153 ローゼンメイデン愛/JgUHIXg - 2016年2月15日
      3
      1

      148みたいなのには全く同意できない

      ピークも持ってるけどコッペリアにつけるとオファー☆6でティアマトハントが楽になる
      S2で防御アップS1で回復
      まさにコッペリア餅

    • No.164 匿名/JwIRYIY - 2016年3月17日
      2
      0

      実際にコッペリア、リンデが使うとほぼデメリット感じないのよね
      これあるとコッペリア、リンデ用に性能的には無理してガチャ産の武器を取る必要を感じない
      事故ってダメージ食らっても自身のスキルでHP回復してASの強化復活させられるし

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  • No.150 匿名/IhIDZlU - 2016年2月14日
    8
    2

    ホルカンカって名前が少し言いにくいと思った

    返信数 (1)
    • No.163 匿名/QXklB5M - 2016年2月22日
      10
      0

      「ホ」はOの形の口をできるだけ縦に引き延ばしつつ、息を吐きながらで発音します。
      「ル」は上あごの奥、軟口蓋を震わせてrとgの中間の音を息を吸いながら発音します。ブタの鳴く真似をする感じで。
      「カ」は軟口蓋と舌の間から強く息を出し破裂音を出します。痰が絡んだ時の「カーッ」を短く鋭くした感じ。
      「ン」は軟口蓋と下の間をふさいだ無声音です。軽く息を吸いのどが詰まったような感じで。
      「カ」は上の「カ」と同様です。
      うまくやると一度も声帯を鳴らさずに発音できますね。
      さあやってみましょう。「HogrKhangKha」。
      いいですね。恐れおののいてる感じがよく出ますね。
      それが密林の中で異形の邪神を見てしまったアステカ人の声にならない声です。

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  • No.159 匿名/VGhHUxA - 2016年2月20日
    0
    3

    初見で思ったけど呪い武器を使うメリットって何?

    返信数 (3)
    • No.160 てるてる/QSCFkJY - 2016年2月21日
      0
      0

      圧倒的火力
      それ以外に何かあるか?

    • No.161 匿名/VGhHUxA - 2016年2月21日
      0
      12

      攻撃力ならピーク餅の方が高いけど

    • No.162 匿名/cFk4hg - 2016年2月21日
      7
      0

      >>161
      知ったかは恥ずかしいぞ、ASを読んでから出直せよ

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  • No.132 匿名/QYQJGGA - 2016年2月8日
    7
    2

    呪い武器シリーズ楽になりすぎ。
    最初の頃は必死にやってたのに。今は普通にクリアで周回がだるかった!

    返信数 (2)
    • No.155 匿名/FxQgYHc - 2016年2月15日
      0
      0

      簡単過ぎて眠かったすわ
      ピークが楽すぎてもはやね…。

    • No.158 ローゼンメイデン愛/JgUHIXg - 2016年2月16日
      1
      1

      だるいのはビームぶっぱショットカットができないから、それだけだわ!
      簡単言うなら最初から簡単
      最初から難しい
      ショートカットがボタンで出来ずに面倒になっただけ

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  • No.149 匿名/EFc0EhI - 2016年2月14日
    3
    0

    最近茶熊ソフィに呪槍装備させたんですけど、茶熊ソフィにとても合ってる!回復できるし、ビームの残滅力が半端ない!正直ピークより合ってると思う。

    返信数 (2)
    • No.151 匿名/FxQgYHc - 2016年2月15日
      1
      1

      ピークの場合回復を必要とすらしないんだぜ(´・ω・`)

    • No.157 匿名/EFc0EhI - 2016年2月15日
      2
      1

      ジャスガが上手くできないんです!

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  • No.100 匿名/EUR1gyk - 2016年2月7日
    12
    5

    こんな事いったら身も蓋もないけど、
    ランサーって硬さが売り!みたいな所があるから、被ダメージ増えて耐久力減るってのは皮肉というかなんというかアレだよね

    返信数 (5)
    • No.104 カルボナーラ/IWlhEZI - 2016年2月7日
      2
      34
      このコメントは非表示対象です。

      どこらへんが皮肉なの?
      なんか意味違うよね?

    • No.111 匿名/WGVjQ3A - 2016年2月7日
      3
      0

      だから2倍じゃないんじゃない?

    • No.112 匿名/WGVjQ3A - 2016年2月7日
      3
      1

      呪斧きたらあの攻撃速度なのでそれどころじゃない使いづらさになりますよ(斧強化次第ですけど)

    • No.154 ローゼンメイデン愛/JgUHIXg - 2016年2月15日
      1
      1

      耐久力が減る、そういった「いじわる的な要素」
      皮肉といってなんの問題もない104は何言ってんだ?
      右舷弾幕薄いぞ何やってんの!?

    • No.156 匿名/NxdBB4M - 2016年2月15日
      1
      1

      右舷ではなく、左舷だったような…

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  • No.129 匿名/FIlCaCI - 2016年2月8日
    11
    2

    何人かのキャラで使ってみた感想。※長いので枝

    返信数 (5)
    • No.130 匿名/FIlCaCI - 2016年2月8日
      12
      2

      魔と違ってランサーは防御値の基本高いから被ダメ1.5倍の設定は単に運営が防御値200超え分の被ダメカットボーナスを忘れてたんじゃないかと疑うレベル。
      本当の初期やユイみたいに条件付きASがなければ☆4ランサーの防御値は200前後これにタウンマ近くの補正がかかれば330近くはある為、ASの防御100%アップで被ダメ33%カットもおまけで付く。
      防御値自体もあがりその分のダメージ減衰もある。
      結果、被ダメは+15%くらいで大体のキャラが抑えられる。もちろん結果としてダメは上がるが他の呪武器に比べてかなり少ない。
      シールド耐久が下がるため乱戦での使用が難しくなってるけど、アクセで補強+回避主体にすれば強化前とさほど変わらないから影響も少ない。
      (強化前から槍を使っていたかどうかでシールド耐久減少に対する評価は変わるかも。)

    • No.135 匿名/E4mGYgg - 2016年2月9日
      2
      55
      このコメントは非表示対象です。

      長い

    • No.139 匿名/NHc4SJY - 2016年2月9日
      2
      51
      このコメントは非表示対象です。

      長い

    • No.140 匿名/ESc1MCk - 2016年2月9日
      33
      2

      135と139は
      長いので枝、っていう文章を見ていないんだろうか…

    • No.152 匿名/JgUHIXg - 2016年2月15日
      8
      1

      135や139みたいな読解力ゼロの奴は義務教育寝て過ごしたんだよ(笑)

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  • No.143 匿名/FQVZgTY - 2016年2月10日
    5
    13

    アクセのアーモンドピーク売った

    返信数 (3)
    • No.144◆IzWCcDQ/eSYmZYA - 2016年2月10日
      8
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      それはおめでとう、復刻しない可能性あるのに

    • No.145 匿名/EFc0EhI - 2016年2月11日
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      0

      なぜ売ったのか理解できない。

    • No.147 匿名/NHVDdhg - 2016年2月11日
      1
      0

      問い合わせれば戻してもらえるのに

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  • No.146 匿名/EFc0EhI - 2016年2月11日
    1
    1

    アーモンドピークアクセ必須だね。

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  • No.30 カルボナーラ/IWlhEZI - 2016年2月5日
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    53
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    つーかピーク持ってる人無理して使わなくてよくね?
    取っといた方がいいけど
    餅で十分だわ
    元々そんなに火力に困ってないしあえて自分から耐久下げる必要ない
    協力ならなおさらジャスガ決まりにくいからお荷物になる可能性が.....
    正直呪い武器が似合う奴は超広範囲攻撃ができるビームキャラだよ
    だからジャスガに頼らなくてもいけるキングか自己回復のある茶ソフィかなぁ

  • No.121 ピーク/cjlkmIA - 2016年2月7日
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    作るのが面倒臭い
    でも強い
    なんか返返事くれ

  • No.96 匿名/KAN1d2U - 2016年2月6日
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    30

    ピークだとSP回収が出来なくなるな

    返信数 (2)
    • No.136 匿名/F5ZpcGY - 2016年2月9日
      4
      1

      何を言ってるかわからない…

    • No.137 匿名/WGVjQ3A - 2016年2月9日
      7
      1

      ピークこそできるキャラだと思いますよ

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  • No.131 匿名/QmNHV1I - 2016年2月8日
    5
    6

    火力でごり押しの武器のお蔭で
    チキンが増えた

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  • No.128 匿名/VAUoeIA - 2016年2月8日
    3
    1

    ピークアクセ使えば、そこそこジャスガする人なら全然割れないな。シールド張りっぱなしの人は割れるかもだけど
    この為のアクセだったのか。取っておいて良かった。

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