ディートリヒモチーフ / 槍撃のシュラハト

2017/01/18 13:42   24件

白猫プロジェクトの武器「ディートリヒモチーフ / 槍撃のシュラハト」の性能と評価まとめ。ステータスやスキル、進化チャート、使い勝手などを掲載しています。

真・空の昏きブリッツクリーグ
  • 評価   A

槍撃のシュラハトの基本情報

初期武器 槍撃のシュラハト★4 装備可能 ランサー
最終進化 真・空の昏きブリッツクリーグ★5 モチーフ ディートリヒ

MAXステータス

攻撃 防御 会心 追加効果 属性効果
145 20 62 - 雷13

槍撃のシュラハトのスキル

オートスキル 防御+20%
ジャストガード成功時SP5%回復
武器スキル マイティ・クラッツ SP33
敵に雷属性ダメージを与え、自身のアクションスキルのダメージを15秒間1回100%アップする。
攻撃倍率:約3.0倍 +雷100
アクションスキル強化100%UP(1回/15秒)
※強化はダメージのみで、属性ダメージは強化されません。

※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

進化チャート・進化素材

武器名進化素材
槍撃のシュラハト

戦蒼のクラッツランツェ
青のルーン×70
青のハイルーン×30
青のスタールーン×10
118,000G
戦蒼のクラッツランツェ

空の昏きブリッツクリーグ
青のハイルーン×30
青のスタールーン×20
槍のルーン×10
239,000G
空の昏きブリッツクリーグ

真・空の昏きブリッツクリーグ
虹のルーンの欠片×10
槍のルーン×70
358,500G

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槍撃のシュラハト 柔らか森の神穹 アーモンドワンド
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コメント (24件)

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コメント
  • No.24 匿名/FHYmZxM - 2016年4月25日
    0
    0

    ハルカにあってるわ

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  • No.4 匿名/KJE2J5Y - 2016年2月16日
    4
    5

    ディートないんやけどほか誰か使えそうなんいる?

    返信数 (5)
    • No.9 匿名/FXQYRwE - 2016年2月16日
      5
      3

      ソフィとかどうよ

    • No.13 匿名/QUZiUgM - 2016年2月16日
      1
      1

      さーせんソフィおりません( ;´Д`)
      20回してこれだけだから交換に出すのもありかな…
      状態ないし槍としては微妙だよね

    • No.21 匿名/ICNEGUU - 2016年2月21日
      1
      0

      全槍の中で最も防御力がついて、手軽にスキルのダメージを2倍にすることができる点がこの武器の長所
      状態異常無い点が短所と言えるけど、それをジャスガのタイミングが増えると捉えられるならどのキャラでも合うと思う

    • No.22 アマタ流行らせコラ!/E0lxQWk - 2016年2月22日
      1
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      火力と耐久を持つこの槍は棄ててはいかんよ

    • No.23 匿名/EZhXgIU - 2016年3月15日
      0
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      >>21
      全槍で防御No.1は現状コッペ餅な気が
      たしか防御50くらいとHP何%以上で防御+30%みたいな感じだったと思う

      アクション100%強化は魅力だよね

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  • No.3 匿名/MxV0IJI - 2016年2月16日
    9
    4

    見た目的に感電が付くと思ってた

    返信数 (4)
    • No.5 匿名/dlkDKEA - 2016年2月16日
      3
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      自分もそう思ってました(°Д°)

    • No.6 匿名/MxV0IJI - 2016年2月16日
      22
      1

      友達からジャスガ前提の能力だから、感電させない方がいいんじゃない?って言われて納得した

    • No.17 匿名/MkQxRII - 2016年2月17日
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      5

      殴らせてジャスガしてから感電させりゃいいだけじゃね

    • No.20 てるてる/QSCFkJY - 2016年2月21日
      1
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      攻撃してる最中にジャスガ使用する人も多いんだぜ?
      ASに速度ついてるし、速度次第では感電して結局ジャスガできず。
      それに殴らせるの待つより、攻撃しながら攻撃が来るのを待ってジャスガからの気絶で倒しやすくなるって感じだと思うのだけれど。

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  • No.19 匿名/QIiXYlA - 2016年2月19日
    7
    1

    他の黒猫キャラのモチーフと比べるともうちょっと何かあってもいいと思うんだけど、
    ターゲット延長でもついてればスキル1にも活かせてよかったんだけど所詮夢物語で悲しい

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  • No.10 匿名/E0R2I0I - 2016年2月16日
    7
    6

    ディートリヒにもたせると15秒の間にジャスがしないと最大ダメージ出せないのが残念
    スキルに攻撃が無ければよかったのに

    返信数 (2)
    • No.16 匿名/FXIGSZM - 2016年2月17日
      5
      2

      攻撃あってもなくてもアクションスキル発動したらガードチャージ消えることないか?

    • No.18 匿名/E0R2I0I - 2016年2月17日
      1
      1

      ブリュ―ナクでもガードチャージ消えたわ
      すみませんm(_ _)m
      攻撃ついてた方がいです

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  • No.14 匿名/EVhDM0g - 2016年2月16日
    6
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    状態異常なし、オートスキル2つ、しかもどっちも微妙ってこれマジ?
    他の黒猫餅より明らかに劣るのだが

    返信数 (1)
    • No.15 ローゼンメイデン愛/JgUHIXg - 2016年2月17日
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      4

      俺は交換武器として有効活用するよ\(^o^)/

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  • No.12 匿名/I5Z0diU - 2016年2月16日
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    10

    見た目 → 餅槍
    安 定 → 花槍
    浪 漫 → 呪槍

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  • No.11 匿名/MViYIBA - 2016年2月16日
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    呪槍ピークでペロる人もあまりいなさそうだけど、一応これ付けてやってみた。...ガード無し半減バフ無しでも被ダメ1とかで死ぬ要素が無いw 防御はこれつけた茶ソフィと同じぐらいになるようです

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  • No.7 匿名/WEUzcA - 2016年2月16日
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    呪槍のオートスキルで攻撃力が100%上がってる状態でアクションスキルと、アクションスキルのダメージの方を100%上げるのはどっちが上なんだ?

    返信数 (1)
    • No.8 匿名/FXQYRwE - 2016年2月16日
      3
      4

      他にバフもASも無いなら攻撃
      敵防御の分の減算前にかかるからその分得する

      他にバフとかありなら倍率が加算になるんで場合による

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  • No.1 匿名/EpI0WYE - 2016年2月16日
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    どうぞ


    返信数 (1)
    • No.2 管理人 - 2016年2月16日
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      情報提供ありがとうございます!
      更新しました。

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