茶熊メアモチーフ / ウィル・フライ

2017/01/18 11:30   24件

白猫プロジェクトの武器「茶熊メアモチーフ / ウィル・フライ」の性能と評価まとめ。ステータスやスキル、進化チャート、使い勝手などを掲載しています。

真・ウィニング・グローリー
  • 評価   A

ウィル・フライの基本情報

初期武器 ウィル・フライ★4 装備可能 剣士
最終進化 真・ウィニング・グローリー★5 モチーフ 茶熊メア

MAXステータス

攻撃 防御 会心 追加効果 属性効果
125 0 88 - 雷19

ウィル・フライのスキル

オートスキル HP70%以上でチャージ時間-30%
通常攻撃時のSP回復量+1
ターゲット距離延長
武器スキル イナズマ・サーブ SP18
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。さらに、自身のSPを30秒間回復する。
攻撃倍率:約5.6倍 +雷100
・5.6倍+雷100+感電
・SPを2ずつ回復(2秒毎/30秒)

※アクションスキル強化でSP回復量が上昇するため、ヨシュアの場合チャージ時にSPを6ずつ回復する。

※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

進化チャート・進化素材

武器名進化素材
ウィル・フライ

サクセス・エース
赤のルーン×70
赤のハイルーン×30
赤のスタールーン×10
118,000G
サクセス・エース

ウィニング・グローリー
赤のハイルーン×30
赤のスタールーン×20
剣のルーン×10
239,000G
ウィニング・グローリー

真・ウィニング・グローリー
虹のルーンの欠片×10
剣のルーン×70
358,500G

同時期に登場した武器

ウィル・フライ ゴールデンフィスト クロックタイム・キー
ドラゴニックランス フェニックスボウ 清めの万年筆
グロリアス・ツイン ベルセ・シカトリス

コメント (24件)

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コメント
  • No.24 匿名/FpdzBTE - 2016年5月7日
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    塔イベのために交換しとけばよかった(´;ω;`)

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  • No.21 匿名/cjFEGFA - 2016年4月5日
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    プレミオとの相性が抜群だと思います。プレミオの場合、spリジェネではチャージで4ずつ回復するので回転率が上がり、チャージ時間が80%カットになるので快適さが全然違います。sprも上がるので快適さがかなり向上するのでプレミオには是非装備させてあげたいですね

    返信数 (1)
    • No.23 匿名/ODd4BIE - 2016年4月20日
      0
      0

      同じこと考えて交換しようと思ってたが
      プレミオ自体がこの先ついていけるのかって不安が

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  • No.22 匿名/KZRWZhE - 2016年4月12日
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    武器スキルの感電時間がやけに長くないですか?
    気のせいかな。

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  • No.20 匿名/FESXkTI - 2016年4月5日
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    交換するほどではないがクッソ欲しい。
    塔剣をラケット代わりに持たせるのが不憫でな…。

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  • No.19 匿名/IWV3FiA - 2016年4月1日
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    ASや属性、スキルどれも茶ミラ用かと思えるほどマッチする。
    武器スキルは意図しなくても勝手にチャージ状態で発動するのでSP4回復
    射程はかなり長く(夏カスミと同等?)レーザー固定での発射慣れれば壁抜きも出来てかなり便利。
    タウンカスのサブアカだが3000以上+雷のダメ出るのでSPコスパは優秀
    極めつけはスキル発動時のボイス(いくわよ~)も若干バレーボールっぽいが違和感無し

    茶ミラ持ってるなら是非使ってみて

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  • No.18 匿名/FHOEIBc - 2016年3月31日
    4
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    餅当たったから使ってみたけど、そんなに悪くないよ。SPR上がるからスキル打ちやすくなるし、タゲ延長でスキル1の玉はよく追尾するし、チャージ時間カットでより素早く高火力を出せるようになった。武器スキルはSP回復と感電攻撃。中々便利な武器だと思う。欲を言うと武器自体にも感電が欲しかったなぁ。

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  • No.17 匿名/I2M1kwM - 2016年3月31日
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    1

    肝心のメア本人はS1でサクッと精神統一できるからAS1が噛み合って無い
    統一時アクションスキル+○%のASも持ってないので、SPリジェネも使いこなせてるとは思えない
    モチーフとしては雑な調整だなという感想です

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  • No.16 匿名/FgI1lFI - 2016年3月29日
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    この性能がミレイユ餅だったらいいのに........

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  • No.15 匿名/NoADiSM - 2016年3月29日
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    見た目的に一番欲しかったのに
    斧と並ぶ微妙武器にするのやめてくれ。
    こんなの他のキャラでも使わんわ…


    メアちゃんのラケット…( ;∀;)しくしく

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  • No.14 匿名/GRYgc4E - 2016年3月29日
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    神茶ミラやプレミオはチャージでSPリジェネ値4にできますが、アクション強化20%を持つ剣士はチャージと合わせて1.2+1.3=1.5倍でリジェネ値3にできますね
    ダグラスはHP70%維持も楽なのでかなり合ってます
    アクション15%持ちのキャラもノアの貝殻を付ければ3に達せられますね

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  • No.13 匿名/ITUhCYc - 2016年3月29日
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    6

    シャルに合いますか?

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  • No.9 匿名/KRYiBXI - 2016年3月28日
    0
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    SPリジェネって何秒毎で計何回なんでしょう?

    返信数 (3)
    • No.10 Exgnc3Q - 2016年3月28日
      削除されました。
    • No.11 匿名/Exgnc3Q - 2016年3月28日
      0
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      2秒毎15回です!

    • No.12 匿名/KRYiBXI - 2016年3月28日
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      ありがとうございます!

      メアには合わない部分もあるかもしれませんが
      これプレミオに持たせた場合、チャージ速度がトモエ餅並に上がり
      チャージ時AS強化でSPリジェネが4×15の60回復しSPRも上昇と良さそう
      凄く欲しい

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  • No.6 匿名/MzCUiXU - 2016年3月28日
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    むぅ・・・。

    SPR+よりも攻撃速度アップが欲しかった。
    スキルで感電よりも武器そのものに感電が欲しかった。
    チャージ時間短縮じゃなくて、精神統一後の威力強化の方がよかった。
    ターゲット距離延長よりも、通常攻撃そのものの射程を延ばして欲しかった。

    返信数 (1)
    • No.7 匿名/FYNnIiQ - 2016年3月28日
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      ぐう正論。
      現状で満足する人も居るが
      基本的には、速度・射程をupさせるほうが
      キャラを動かす楽しさが増す

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  • No.2 匿名/Exgnc3Q - 2016年3月28日
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    管理人様どうぞ
    無凸メアに持たせてスキルのSP回復量2
    精神統一状態で3でした


    返信数 (3)
    • No.3 匿名/Exgnc3Q - 2016年3月28日
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      先に載せてくださった方、投稿被ってしまって申し訳ありません。

    • No.5 匿名/Exgnc3Q - 2016年3月28日
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      武器スキル消費18です

    • No.8 管理人 - 2016年3月28日
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      情報提供ありがとうございます!
      更新しました。

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  • No.1 匿名/EDJUhyE - 2016年3月28日
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    3

    管理人様どうぞ


    返信数 (1)
    • No.4 管理人 - 2016年3月28日
      0
      0

      情報提供ありがとうございます!
      更新しました。

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