武器合成とスキルチェンジのやり方、スロットスキル一覧

2017/01/12 16:56   125件

白猫プロジェクトにおける武器合成やスキルチェンジのやり方をわかりやすく解説!スキルチェンジで付与できるスロットスキルの一覧も掲載しています。

武器合成・スキルチェンジとは?

武器合成・スキルチェンジは6島クリアで解放される機能で、武器に3つのスキルを付与することができます。

スロットスキルの解放

まずは、ベースとなる武器に武器やアクセサリを合成して、合成値をため、3つのスキルを開放しましょう。解放するとランダムでスキルが付与されます。

スキル数合成値
スキル11000
スキル25000
スキル310000


得られる合成値は素材ごとに異なっており、レア度の高いものや合成専用ハンマーは沢山の合成値が得られます。また、たまに発生する大成功時には獲得量1.5倍となります。合成に必要なゴールドは1素材につき1万ゴールドです。

レア度合成用
ハンマー
ガチャ
武器
配布
武器
ドロップ
武器/アクセ
オファー
アクセ
★450005000 1000--
★31000500501or10200
★2500250301or10100
★1---1or1050

※メモリアルソードは合成値0

スキルチェンジ

付与されたスキルが気に入らない場合は、20万ゴールドでスキルチェンジすることができます。スキルチェンジすると3つのスキルが同時にランダムで変更されます。

共通のスロットスキル

全武器種共通のスロットスキル一覧です。

ダメージ系スキルスロット1スロット2スロット3
自然系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
魔族系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
鎧殻系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
幻獣系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
物質系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
魔法生物系へのダメージ+○%3,4,55,8,1015,20
会心ダメージ+○%10,15,20
通常攻撃の与えるダメージ+○%3,55,8,1010,15,20
消費SP+10%・アクションスキル強化+○%10,20,30
ステータスアップ系スキルスロット1スロット2スロット3
SP+○%33,5
HP+○%3,55,1010,20
防御+○%3,55,88,10
攻撃+○%3,55,88,10
会心+○%3,55,88,10
移動速度+○%3,4,55,10
その他スキルスロット1スロット2スロット3
獲得BP+○%10,20,30
獲得経験値+○%10,20,30
通常攻撃時のSP回復量+○1

武器種固有のスロットスキル

特定の武器種でのみ解放されるスロットスキル一覧です。

剣スキルスロット1スロット2スロット3
チャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
カウンタースラッシュの威力+○%1,3,55,8,1010,15,20
チャージ時間-○%5,10,15
拳スキルスロット1スロット2スロット3
コンボチャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
コンボチャージ中攻撃力+○%1,3,55,8,1010,15,20
コンボチャージ必要攻撃回数-○1,2
斧スキルスロット1スロット2スロット3
チャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
残りHPが多いほど攻撃力アップ+○%1,3,55,8,1010,15,20
チャージ時間-○%5,10,15
槍スキルスロット1スロット2スロット3
ガードチャージ中アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
ガードチャージ中被ダメージ-○%10,20,30
シールド耐久値+○%1,2,33,4,55,8,10
弓スキルスロット1スロット2スロット3
チャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
アクションスキル使用時攻撃+○%(上限3回)1,2,33,4,55,6,7
チャージ時間-○%5,10,15
杖スキルスロット1スロット2スロット3
精神統一中攻撃力+○%1,3,55,8,1010,15,20
精神統一時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
精神統一状態までの時間-○%5,10,15
双剣スキルスロット1スロット2スロット3
アサルトチャージ状態中アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
カウンターエッジの威力+○%1,3,55,8,1010,15,20
攻撃ヒット5回毎にアクションスキル強化+○%(最大○%)2,3,4 / 最大10,15,20
竜槍スキルスロット1スロット2スロット3
チャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
残りHPが多いほど攻撃力アップ(最大○%)1,3,55,8,1010,15,20
チャージ時間-○%5,10,15
球スキルスロット1スロット2スロット3
チャージ時アクションスキル強化+○%1,3,55,8,1010,15,20
変身時攻撃+○%1,3,55,8,1010,15,20
チャージ時間-○%5,10,15

コメント (125件)

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  • No.76 匿名/chJYdpA - 2016年8月29日
    4
    1

    名工のハンマー(星5)、合成値+5000
    匠のハンマー(星4)、合成値+1000
    職人のハンマー(星3)、合成値+500

    でした。

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  • No.74 匿名/N5EBKHA - 2016年8月28日
    3
    1

    売却用の武器ルーンを求めて☆13を周る日々…

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  • No.59 匿名/JiVCRQg - 2016年8月27日
    21
    3

    (・ω・`)それでもフランを愛してまふ


    返信数 (2)
    • No.68 匿名/EoNScTQ - 2016年8月28日
      4
      0

      アクセ込みで一人フランシステムとうとう来たかっ(゜ロ゜;

    • No.73 匿名/M3ljZRg - 2016年8月28日
      1
      0

      (´・ω・`) 消費SP-10%アクセで 実質S1ではSP減らなくなりましたお♪

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  • No.71 匿名/IyE3KUk - 2016年8月28日
    10
    0

    種族特攻じゃまああああああああ!
    ……いやほんと多すぎでしょ(;;)

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  • No.60 匿名/EZESIQY - 2016年8月27日
    2
    5

    初めての合成で探り探りなんですが、試しにティナ餅やってみました。
    魔族ダメ+5%
    攻撃+5%
    カウンターエッジ威力+20%
    になりました。
    まぁまぁいい方なのかな?と思うんですが、ありですかね?よかったら意見お願いします!

    返信数 (1)
    • No.70 kei/QHg2F1I - 2016年8月28日
      2
      0

      カウンターメインで戦うなら
      それでもいいかな?
      でも、基本はスキルの威力上がるほうが
      いいと思います!

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  • No.26 匿名/QwQBFUA - 2016年8月26日
    44
    1

    キタ━(゚∀゚)━!結構ゴールド消えたけど粘ってよかった!!


    返信数 (1)
    • No.69 匿名/JyFFcVY - 2016年8月28日
      1
      3

      これは凄いな

      さあ次はS2が10になった上位互換を粘ろうか^^

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  • No.66 匿名/NQASZwI - 2016年8月28日
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    0

    アクションスキル強化系って全部加算と思っていたけど違うらしい
    長くなるかもしれないので枝に

    返信数 (1)
    • No.67 匿名/NQASZwI - 2016年8月28日
      3
      0

      検証しやすいのが餅ジュダしかいないので
      ジュダ HP60以上でAS100 餅AS HP60以上でAS30

      S1の属性ダメ
      ASなし  1000
      ASあり  2300←1+1+0.3
      ASあり チャージ  3100←1+1+0.3+0.8
      ASあり 消費10AS30  2990←(1+0.3)*(1+1+0.3)
      ASあり チャージ時AS8  3180←1+1+0.3+0.8+0.08

      キャラや武器のASによるから一概にはいえないけど
      消費10AS30つけとけば一番火力が上がるんじゃないかな

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  • No.65 匿名/KSQggmI - 2016年8月28日
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    呪拳じゃなければ……orz
    引き続き、頑張って引こう。


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  • No.50 匿名/FHRxcXk - 2016年8月27日
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    これどう思います?


    返信数 (3)
    • No.51 匿名/FVJZYA - 2016年8月27日
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      最高ランクではないですね

    • No.53 匿名/iCKCgmA - 2016年8月27日
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      自分も最初攻撃狙ってたんですけど、アクセの攻撃アップとかってそんなに伸びませんよね?
      武器だとどのくらい伸びるのかよかったら教えて頂けると嬉しいです…

    • No.64 匿名/FHRxcXk - 2016年8月28日
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      攻撃21%アップで攻撃200アップぐらいでした。

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  • No.63 匿名/J4cQZ5M - 2016年8月28日
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    This already sucks..

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  • No.61 匿名/QEgFARQ - 2016年8月28日
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    オート1は妥協した…これからはゴールド2倍書は惜しみ無く使ってかないとな…


    返信数 (1)
    • No.72 匿名/EyIoOJk - 2016年8月28日
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      ないよりはマシだけど、色スタールーンの効率の良い場所回って売った方が効率良いかもな

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  • No.57 匿名/EyIoOJk - 2016年8月27日
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    大成功なんてあるのか…
    星4武器が素材だからかな? 交換したは良いけど全く使い物にならなかったから合成させてみたけど、結果的に良かった


    返信数 (2)
    • No.58 匿名/EyIoOJk - 2016年8月27日
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      1.5倍でした。

    • No.62 匿名/QEgFARQ - 2016年8月28日
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      コロプラの合成機能ではよくある仕様だけど確率はあんま高くないのよね…
      大成功確率アップとかキャンペーンでやってほしいよね

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  • No.56 匿名/SVc1gCA - 2016年8月27日
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    これどうですか強いですか?


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  • No.55 匿名/KDBngpI - 2016年8月27日
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    装備外していくのがダルい…

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  • No.54 匿名/GUIygIY - 2016年8月27日
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    単純な疑問。
    これ、ジェガル餠のスロット次第では茶マールとかコンボチャージ回数0以下にならない?
    やっぱり最低1なのかな?

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