属性モンスターの弱点早見表

2017/06/14 09:16   21件

白猫の属性モンスターの弱点や耐性を一覧形式でまとめています。属性モンスターは通常ダメージがほとんど通らず、フレイム種なら水属性、アクア種なら雷属性、サンダー種なら炎属性が弱点となります。

属性モンスターボスモンスターザコモンスター

凡例

弱点-通常
耐性極耐性(0.1以下)
×無効数値倍率

フレイム種の弱点早見表

モンスター有効な状態異常
有効なデバフ
フレイムマンティコア
魔族系
0.10.70.05なし
攻撃,防御
フレイムガルーダ
自然系
0.20.70.05極凍,睡眠
攻撃,防御
フレイムウッホ
幻獣系
0.20.70.05凍結,極凍,睡眠
攻撃,防御
フレイムリザード
ドラゴン系
0.20.70.05凍結,極凍,睡眠,気絶
攻撃,防御
フレイムケルベロス
幻獣系
0.10.70.05スロウ
攻撃,防御

フレイム種の弱点と倒し方

アクア種の弱点早見表

モンスター有効な状態異常
有効なデバフ
アクア武者
魔族系
0.050.20.7感電
攻撃,防御
アクアクイーン
自然系
0.050.20.7感電
攻撃,防御
アクアスモーク
魔法生物系
0.050.10.7
攻撃,防御
アクアパペット
魔法生物系
0.050.10.7感電
攻撃,防御

アクア種の弱点と倒し方

サンダー種の弱点早見表

モンスター有効な状態異常
有効なデバフ
サンダーホーネット
自然系
0.70.050.1なし
攻撃,防御
サンダーミノタウロス
魔族系
0.70.050.1燃焼
攻撃,防御
サンダーチェスナイト
魔法生物系
0.70.050.1燃焼
攻撃,防御
サンダーワスプ
自然系
0.70.050.1燃焼
攻撃,防御

サンダー種の弱点と倒し方

コメント (21件)

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  • No.21 匿名/GEEWBRA - 9日前
    0
    0

    フレイムマンティに極凍入りました

    もう誰もこのページ見てないかもですが、とりあえずご報告

    返信する
  • No.4 匿名/JWJpMlE - 2月5日
    50
    2

    白猫は何処に向かってるんだろうね

    返信数 (4)
    • No.14 JygVkkA - 2月5日
      削除されました。
    • No.15 匿名/KQFIaQU - 2月6日
      11
      2

      そら終焉よ

    • No.16 匿名/MRWClFQ - 2月6日
      7
      1

      白猫を終了させて、白猫2に向かって行くのよ。

    • No.19 匿名/IWOQVIc - 2月7日
      1
      0

      No.16-消〇都市みたいにか?

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  • No.17 匿名/MoAVVmA - 2月6日
    0
    1

    特攻をベルメルで装備させてもあんまり意味ないんだよな~レインほど吹っ切れたら別やけど

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  • No.10 匿名/ZGWGBUA - 2月5日
    7
    1

    ミノには一応燃焼効きます
    と言ってもケラウノス並みの耐性なので無効も同然ですが…


    返信数 (2)
    • No.13 JygVkkA - 2月5日
      削除されました。
    • No.18 管理人 - 2月6日
      0
      0

      情報提供ありがとうございます。
      更新しました。

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  • No.5 匿名/FjNEF4E - 2月5日
    11
    1

    3属性アスラとか出て来そうだな

    返信数 (2)
    • No.11 匿名/FAElcIU - 2月5日
      9
      1

      どーせ体力クソ多い

    • No.12 名無しさん/JygVkkA - 2月5日
      1
      33
      このコメントは非表示対象です。

      それは運営がやるものなので、推測しても意味はないと思います

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  • No.7 匿名/EkUXAHM - 2月5日
    13
    0

    そもそも属性って有利不利が敵に対してはっきりしてたのに何故そこだけピックアップして作ったのか謎
    白マンには水3倍で斬凸でも水持ちは有利だったり初期からアクアとか亀には高属性が有利だったし
    元から属性に関しては役割も優遇さも明確だった
    属性ゲームにして攻防会心に職概念にと捨てるものがデカすぎ

    返信数 (1)
    • No.8 匿名/JCFBBhQ - 2月5日
      8
      0

      要するに「過去キャラはもう通用しないからおとなしくガチャでも回して属性キャラを1から集めなおしてね(๑•̀ㅂ•́)و✧」という運営からの引退勧告なのではと予想。バカげてる。

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  • No.1 匿名/FmGGRnE - 2月5日
    82
    0

    等倍率以下を弱点と言い張るコロプラ

    返信数 (4)
    • No.2 匿名/JwhlhDE - 2月5日
      0
      0

      三割軽減と同等じゃんね

    • No.3 匿名/MiNRCUU - 2月5日
      8
      0

      メタルといい糞MOB量産しすぎだな

    • No.6 匿名/QwQBFUA - 2月5日
      9
      2

      プレイヤー側を無力な状態にして鬼畜にするゴミ仕様。普通は強力なモンスターには大きな弱点を付けるべきなのだ。でなければ弱点を突いて討伐する爽快感も達成感も何もない。属性ダンジョンをクリアをしたと言うよりは、過度なストレスに耐え抜いたという表現が正しいだろう。こちら側はバリアやカウンター以外は属性ダメージに耐性が一切ないのでクソゲーもいいところだ。被ダメージも大きく体力が4桁ないと耐えることも難しいのは呆れさせる。久々にプレイして復帰したユーザーの事は何も考えていないのだろうか。

    • No.20 匿名/GQmQEjU - 5月15日
      0
      0

      オサキが可哀想。
      個人的に一番始めて一番苦労した敵。

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