質問掲示板 (134910件)

2017/10/20 15:42 

白猫プロジェクトの質問掲示板です。
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  • No.134910 匿名/E4JHhZM - 17分前
    0

    いつもペア組んでた相方が消えてしまったので
    ソロでBP稼ぐハメに…
    ソロでBP稼ぐのは効率的にどこが現状ベストでしょ?
    クリア時間、獲得BPを含めた総合的に。
    今は2協力の★12周回しています。

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  • No.134899 匿名/MZNJQ1I - 3時間前
    0

    初めて3日目です。現在大工たぬき3でストップしてます。タウンを一気に底上げするなら670ジュエルをどっちに使いますか?①大工たぬき3~10に増やす!②訓練所の時短に使う!

    返信数 (9) 19分前
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    • No.134905 匿名/aBSTUHA - 1時間前
      0

      初心者なら、10匹はおすすめ

    • No.134906 匿名/KGR4QxE - 1時間前
      0

      初めて3日目なら迷わず10匹だなあ

    • No.134907 匿名/NJFCUEA - 45分前
      0

      905、906
      お二人が言われてる様に、最終的には10匹おススメ。
      ただルーンとゴールドに余裕が出るまでは、段階的に数を増やすのが1番おススメ。

      タウンマになるまで休むタヌキを出してはいけない(ブラック企業感)

    • No.134908 匿名/I1lWAXE - 44分前
      1

      建設ペース的には10匹でもいいけど、建設分のルーンを回収できるかという話があるよね。
      がっつりやるんだったら回収できるとは思うけど。

    • No.134909 匿名/EXECJhE - 19分前
      0

      最終的に10匹にするのなら、初めから10匹の方が良いです。
      ルーンやゴールドがなくて大工に休憩を与えたとしても、初めの内は全員稼働出来るでしょうから。
      このゲームは今年の3月から始めましたが、当初タウン育てなきゃ全然あかんわって気付いてから大工が足りず困りました。
      現在ランク176で10匹稼働中です。
      常設を回ってルーンを集めながらイベントをこなすのは中々忙しいですけど。
      施設はランク制限が掛かっているモノもありますが、まだまだ大工は不眠不休の予定です。

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  • No.134838 匿名/JGUROHU - 1日前
    0

    モコ&モコ餅は強いのでしょうか?両方いっきに引けたもので。。

    返信数 (1) 3時間前
    • No.134898 匿名/MZNJQ1I - 3時間前
      0

      いいな!ウッドに比べれば数倍強い!!最終的には極呪を持たすけどね。

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  • No.134857 匿名/MzUSmYM - 1日前
    1

    アイシャ出たけどジュダ追った方がいいでしょうか?
    斬雷はユキムラとプレミオぐらいしかいません
    斬は王子、エルザ、ティナ、花咲などの強キャラがいるのですごい迷ってます
    キャラ愛とか関係なく性能面で追った方がいいか教えてください

    返信数 (6) 5時間前
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    • No.134859 匿名/MzUSmYM - 1日前
      0

      回答ありがとうございます!
      参考になりました!

    • No.134860 匿名/OIEYWXU - 1日前
      4

      ジュダより強いキャラはすぐ来ると思う一番早いとなると茶熊かな
      8人もいるから斬キャラはきっといるし
      特にネモ,レイン,ユキムラは過去に雷属性キャラの経験あるから
      誰かが斬雷としてのくるかもしれない
      斬雷というよりステルスで優秀なキャラがいなかったら追ってもいいと思う

    • No.134861 匿名/MTWROFk - 1日前
      0

      もう旬過ぎたぞ。次の接待ガチャキャラに備えろ

    • No.134885 匿名/N2ljaFE - 11時間前
      1

      私もどちらも追ってたけど、その内強いキャラ嫌でも出てくるし、今無理してまで追わなくても良いと思いますよ。私みたいに性能でガチャ引かない人は辛いですけど。

    • No.134897 匿名/NYAweJA - 5時間前
      0

      ステルスはキャラより武器で狙いたい。
      武器なら属性やキャラタイプ縛りで使い回せる。

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  • No.134883 匿名/dDAwZmA - 13時間前
    0

    煽りじゃなく純粋に聞きたいんですが、木曜ディプシーの星15
    クソ耐性のカニ大量の木曜だけは打以外全く貢献できない新規or耐性が分からないor寄生に感じるんですが打以外で貢献できてるよって方は何のキャラで来てますか?(サポートキャラは除く、高水属性とか曖昧ではなくキャラで教えて欲しいです)

    返信数 (6) 5時間前
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    • No.134891 匿名/dDAwZmA - 7時間前
      0

      コメントありがとうございます
      手持ちに弓ムラしかいないので弓ムラの使用感しか分かりませんが最初のカニ×1+マンティ×2を倒すのに結構な時間と精霊の体力も削られるため厳しいですね


      宜しければ花ミク、リルムの使用感等教えていただければありがたいです

    • No.134892 匿名/I1lWAXE - 7時間前
      0

      891
      弓ムラでそのクエスト行ったことないんだけど、カニやマンティにオウスイの攻撃入らないの…?
      花ミク、リルムは高水属性キャラだけど、水属性って高いキャラで100万くらいだから、オウスイの攻撃入るなら弓ムラのほうが貢献できるような気がするけど。

      弓ムラ使うなら、安全な場所でチャージショットでSP回収して、オウスイが倒れる前に再召喚すればいいよ。

    • No.134893 匿名/dDAwZmA - 6時間前
      0

      892
      マンティは普通に倒せますがカニには微量しか与えられないです。
      約10,000+水70,000ぐらいなので全然削れないですね

      どちらかというとほかの高水属性の方が貢献できると思うんです

      再召喚とかは分かるんですけど
      言い方悪いですが貢献できてないキャラで死なないキャラほどタチ悪いのはないと思うんですよね
      いつまでたっても本人気づかないんじゃないかと、

    • No.134895 匿名/YCN0VBA - 6時間前
      0

      花咲ミクならギリギリ貢献出来るかなって感じですかね。アクセは水属性50%で石版は攻撃力の高い順から適当に。
      ランクの低い新規の方なら耐久の低い打属性で挑むより、高耐久でほぼタウンの影響を受けない属性で勝負した方が、貢献出来るのかなと思います。(サポートキャラや強力な適正キャラを使うのが一番ですが…)

      まぁ、ランマチはランカンの人が平気で適正のないキャラで挑んでいるのが常なので、ソロより速く終わればいいくらいの気持ちでやった方が楽ですよ。

    • No.134896 匿名/dDAwZmA - 5時間前
      0

      895
      検証ありがとうございます
      花咲ミクならデバフもあり火力でも貢献できるんですね

      教えていただきありがとうございます!

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  • No.134887 匿名/QhcQRjE - 10時間前
    0

    帝国戦記★15で、
    アイシャにベルルムの石板を付けたんですけど
    クエスト終わるまでのどこかでこけたわけでも、HPなくなったわけでもないのに
    自動復活含めてすべてのバフが消える時があるんですけど、
    どの敵の攻撃ですか?

    返信数 (3) 9時間前
    • No.134888 匿名/FEEmNBY - 9時間前
      1

      デュラハンの足元に円が出るやつ

      ちなみに、キャラのかかってる毒とか暗闇みたいな状態異常も消してくれる

    • No.134889 匿名/NGZEWXg - 9時間前
      0

      呪い武器のスキル、デバフも吸收される

    • No.134890 匿名/QhcQRjE - 9時間前
      2

      888、889
      ありがとうございます。
      状態異常まで回復してくれなんてビックリです。

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  • No.134438 匿名/NAl0QCA - 7日前
    1

    グレイスモードのようなクエストはコンプ
    出来ましたが、転職活動は二次面接が
    どうしてもクリア出来ません。
    敵が湧いているところに
    ゴールデンキャットがいるとなぜか
    バスタースピンが出来ず進路を阻まれて
    しまいます。特に二面目でスパイダー、
    魔道士、ガイコツがいるなかに
    キャット大がいるとチャージする時間もなく
    いいようにされて終わります。
    何かチャージやバスターのコツや
    クリアのアドバイスがあればお願いします。

    返信数 (21) 2時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.134804 匿名/NAl0QCA - 2日前
      0

      狭いエリアに敵が湧くところは
      通路越しに攻撃するといけるようになり
      ボス戦へいけることも
      多くなったのですが、コロリンで
      逃げ回ってしまい
      なかなかチャージ出来ません。
      ここ本当に難しいですね(TT)
      クリア出来る人、すごいです。

    • No.134809 匿名/NJFCUEA - 2日前
      0

      たぶん基礎操作の方は慣れて来た感じですかね。
      攻略法の一例は615のレスで書いたので、距離を取るときのコツです。

      ボス面では右下、左下のタイヤ周りは中央にも移動出来る様になっているので、それをガイコツやデュラハンから逃げる時の遮蔽物として利用して下さい。
      バットの超音波は貫通しますが、回り込む様に動けばガイコツの矢やデュラハンの突進はタイヤが防いでくれます。

      この移動の時にコロリンではなく、チャージをしながら歩きで回避することを心掛けて下さい。
      処理落ちなどの時にもぷにコンを大きく引っ張ればソアラの様に移動が速いキャラなら比較的被弾せずに回避出来ます。

    • No.134810 匿名/NJFCUEA - 2日前
      0

      追記
      先日、ここを見て二次面接クリアされたAndroid端末の方が、デュラハン湧き前のガイコツをバラバラ状態で運搬して攻略したと報告してくれました。

      ラスト前に距離をとったり、逆にすぐ攻撃出来る様に距離を詰めるのに使えそうなテクニックですのでこちらも良かったら参考にして下さい。

    • No.134886 匿名/NAl0QCA - 11時間前
      0

      ボス面まで行けるように
      なりましたが、デュラハンの動きに
      ついて行けません…(TT)
      一度、あとデュラハン一騎で
      クリアというところまできましたが
      視界の外からビームがきて
      終わってしまいました。

    • No.134903 匿名/NDBggpE - 2時間前
      0

      的外れなことを言ってたらスルーで良いですけど、カメラの設定を変えていないなら、その設定をいじってなるべく画面内に多くの情報が入るようにした方がやりやすいですよ

      また、ステージの形状にもよりますが、ソロでやる場合は敵の周囲を遠巻きにぐるぐる回って体制を整えるのがこのゲームの基本戦略です
      協力でやると味方にタゲが向いて迷惑になることもありますけどね

    返信する
  • No.134880 匿名/QzJViDA - 19時間前
    1

    ジュダのS3に書いてあるキャラ特性はS3使ってなくても適用される認識でOK?

    返信数 (1) 19時間前
    • No.134882 匿名/I1lWAXE - 19時間前
      1

      OK。

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  • No.134875 匿名/FjQTRyE - 22時間前
    0

    帝国のノーマルの未来のさざれし場所の敵全滅が埋まらない ミッションみるとステージ3だけチェック入ってないけどカードキーは全部装備しているし 4人パーティーで挑んでいるけど まったくうまらない 教えてください

    返信数 (1) 19時間前
    • No.134879 フンコロガシ◆IQNCRHM/QiIWlzY - 19時間前
      1

      とりあえず何処を倒しそびれてるかはわからないけど、カードキー無くても全滅サブミは埋まるよ。

    返信する
  • No.134877 匿名/FFaHaAA - 19時間前
    0

    すいません、レムとジュダのデータと、アイリスのデータどちらかがいいでしょうか?

    返信数 (1) 19時間前
    • No.134878 フンコロガシ◆IQNCRHM/QiIWlzY - 19時間前
      7

      好きな方

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  • No.134855 匿名/FSaUkSg - 1日前
    0

    ジュダに餅持たせてる方に質問です!
    餅持たせて何か使い心地変わりましたでしょうか? 
    見た目的に団子は合わないのと餅自体の
    あまりの評価に交換迷ってます...
    今後ジュダは頻繁に使う予定ではあります!

    返信数 (5) 19時間前
    • No.134856 匿名/FpdzBTE - 1日前
      0

      まがことのステルス指輪つけたら
      餅でも団子に遜色ない火力が出るって
      検証あったよ。
      ワイも使い心地が知りたい。

    • No.134862 匿名/FSaUkSg - 1日前
      0

      856さん
      まがことは粘着無効以外処分してしまいました…(>_<)
      使い心地気になりますよね!

      ジュダ餅持たせてる方まだまだご回答募集してます!

    • No.134866 匿名/gCNxl4A - 1日前
      0

      呪い武器で見た目的にも十分ですよ!

    • No.134876 匿名/QheYBjc - 20時間前
      1

      自分もツキミ餅持ってるから交換にかなり悩んでる。呪や団子で十分なのはわかってるんだけどジュダ餅の使い心地が知りたい。移動速度が速くなって快適とか、延長10秒が意外に便利とか。

    • No.134881 匿名/FSaUkSg - 19時間前
      0

      866さん
      低PSな自分には危なっかしくて呪いは気軽に持たせられなくて(T_T)
      極にはしてあるので持たせてみたら白服には見た目バッチリでしたね!

      876さん
      団子だとやっぱり見た目がってなりますよね…
      これからたくさん使っていきたいからこそ見た目妥協したくないけど使い心地ほんと気になります。
      トリプル試運転してウッドでも十分という印象だったので移速UPとか延長とかいるのかな?って思ったのですが(>_<)

    返信する
  • No.134871 匿名/QChlkmc - 1日前
    0

    ステルス石板持ってないんですが、効率のいいウイングメダルの集め方、場所があったら教えていただきたいです。
    知ってる方お願いします。

    返信数 (2) 1日前
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  • No.134868 匿名/IDRTCBc - 1日前
    0

    会心ダメ+○○%って会心で上乗せされたダメージのみに効果があるのでしょうか?それとも元のダメージも含めて恩恵があるのでしょうか?

    返信数 (4) 6時間前
    • No.134869 匿名/I1lWAXE - 1日前
      0

      会心値によって、会心ダメの倍率が決まります。
      会心値1000の場合、会心ダメ倍率はおよそ2倍(+100%)です。

      会心ダメのオートスキルやバフは、この会心値由来の会心ダメ強化率に加算されます。
      ex会心値1000の時に会心ダメ+30%アクセ→会心ダメ強化率+130%

    • No.134870 匿名/UVgzE1A - 1日前
      0

      どっちでもないかな。
      素の会心時ダメージ上昇量と会心ダメ+補正の上昇量を先に加算した上で、非会心時のダメに適用される。

      会心1000のキャラを例にすると、
      会心時に、白ダメはほぼ2倍になるけど、これは非会心時のダメージに対して+100%のダメージになるってこと。
      会心ダメ補正があるときは、これにその補正分が加算される。

      例えば、このキャラで会心ダメ+20%補正がある時は、白ダメは会心時に+120%つまり2.2倍になる。

    • No.134872 匿名/UVgzE1A - 1日前
      0

      会心1000前後のキャラに限っては、計算の結果だけ見ると主の質問の前者の計算結果と同じになるから、混乱するかもしれないけど、

      もう一つ例として会心700で素の会心ダメ上昇量が+70%のキャラとかで計算すると、

      会心ダメ+20%をつけたときの会心ダメージは非会心時のダメージの+90%、つまり1.9倍したダメージになる。

    • No.134894 匿名/IDRTCBc - 6時間前
      0

      返信遅くなってすみません。
      丁寧にありがとうございます
      よくわかりました!

    返信する
  • No.134823 匿名/NVkIQQQ - 2日前
    0

    初歩的な事ですが、キャラや武器スロのオートスキルについて質問です。
    少し長くなるので枝に

    返信数 (7) 1日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.134829 匿名/NVkIQQQ - 2日前
      0

      827
      回答ありがとうございます。
      前者でよかったです。表記の仕方がおかしくて紛らわしいですね(;´・ω・)

    • No.134831 匿名/NShVlWA - 1日前
      1

      829
      全然紛らわしくねーだろ
      お前の頭がおかしいだけだわ

    • No.134835 匿名/VlJpF0A - 1日前
      1

      831
      自分も紛らわしいと思う
      アクションスキル使用時~ってあれば、AS使用する時だけって解釈もできる
      正しく日本語を使うなら、主が言うようにAS使用する毎に攻撃+〇%って書くべき

    • No.134844 匿名/NVkIQQQ - 1日前
      4

      831
      主ですが、上記の質問には書きませんでしたが双剣ノア餅を例に挙げると、オートスキルに『アクションスキルを使用する度に攻撃・防御・会心+5%(上限10回)』とあります。
      こちらは『使用する度に』とあるので分かり易いですが、効果は違えど要は言ってる事は同じだと思います。
      表記の仕方が2種類あること自体紛らわしいと思いますが、見比べたら疑問に思うのは普通ではないでしょうか。

      質問に回答するでもなく、一々暴言だけを書き込むような人に返答もしたくはないですが、
      831の言葉を借りるなら、そういった事に何の疑問も持たない、もしくは表記の仕方が2種類ある事を知りもしないで暴言を吐く831の方が頭がおかしのでは?

    • No.134867 匿名/dhdDhEA - 1日前
      1

      全然気にしてなかったけど言われてみるとややこしくなる
      ただASを使用している時に攻撃+7%(上限3回)って意味で捉えるとゴミオートになるからそっちの解釈はしなかった

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  • No.134863 匿名/FgcwZwg - 1日前
    0

    転職勇者で交換必須アクセサリーはありますか?

    返信数 (1) 1日前
    • No.134864 匿名/JDUQk3U - 1日前
      0

      必須かと言われたら答えづらいけど
      ソアラとファナのは使い道あると思います

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