ツキミの評価

2017/01/13 13:04   952件
白猫のツキミ(魔道士)の評価を掲載しています。ツキミの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。

ツキミの総合評価

  • ツキミ
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   A
名前 ツキミ CV 佐藤聡美
職業 魔道士 キャラタイプ アタッカー
モチーフ 真・峨眉ノ月 コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 旅の団子売り
ツキミ
覚醒後の名前 月下の佳人
ツキミ・ヨゾラ
必要ルーン
pのルーン80pのハイルーン75pのスタールーン11

ツキミのスキルとMAXステータス

リーダースキル 獲得経験値が極大アップ
オートスキル HP70%以上で攻撃、移動速度50%強化
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
アクションスキル
ムーンライトヒール / 消費SP:43(34)
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間味方に一度だけアクションスキルのダメージをアップする効果を与える。
トリニティクレセント / 消費SP:70(56)
敵に雷属性ダメージを与え、敵を睡眠状態にさせることがある。さらに一定時間一緒に攻撃してくれるお月さまを呼び出す。
攻撃倍率:約31.3倍 +雷1000
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)
アクションスキル詳細
ムーンライトヒール 味方のHPを総攻撃力の42%回復+アクションスキルダメージ50%UP(30秒)

※バフはアクションスキルを1度使用すると効果が消える。
トリニティクレセント 操作可能ビーム(7hit+雷1000)+お月様2個装備(30秒)

射程距離はキングのビームと同程度
テトラ(ダグラス2)の炎ビームと同様、左右に揺らすことで多段ヒット可能
お月さまは壁抜き可能
お月さまの攻撃は通常攻撃と同様SP回復する

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 283 193 277 100 68
限界突破4凸 355 213 313 124 88

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
193 / 5
あと+4%
198 / 5
あと+2%
203 / 6
あと+16%
208 / 6
あと+13%
213 / 6
あと+10%
タウンMAX(+29%)
回復量+1まで
248 / 7
あと+8%
255 / 7
あと+5%
261 / 7
あと+2%
268 / 8
あと+12%
274 / 8
あと+10%

ツキミの評価

  • 2015/10/16 大型アップデート記念で登場。
  • リーダスキルに経験値極大アップを持つ。
  • お月様を使って一度のタップでSPを最大35回復することができる。
  • スキル1のアクションスキルバフは攻撃バフを上書きしないため使い勝手が良い。
  • スキル2の操作可能ビームは雷属性が付いているため、チェスナイトや瘴気の壺なども含めほとんどの対象に有効であり非常に強力。
  • スキル2はダグラス2テトラ同様に、対象を判定から出し入れすることで多段させることができる。
  • 敵との距離によってはお月様の出初めにもヒットし、計4hitする。

▲この程度の距離で4hitする

Lv100にするのに必要なルーン数

赤 316 196 32
橙 186 126 21
黄 244 181 23
緑 278 168 28
青 240 142 23
紫 224 130 21
紫 80 75 11(友情覚醒)
ソウル 138,980

みんなの評価・動画

  • No.3 匿名/NDZpgpU - 2015年10月16日
    371
    132
    だから、フラン越えたとかいってるやつはツキミが攻バフ撒けるの?SP回復できるの?フランのアクションスキルは攻撃寄りなの?比べること自体が間違ってると思うんだが...(^^;)
  • No.11 匿名/YFlohSA - 2015年10月17日
    221
    38
    ベンジャミンより強い(確信)
  • No.5 匿名/F2CChCg - 2015年10月16日
    185
    34
    フランを越えたとか越えないじゃなくて、むしろフランとツキミで仲良くPT組めばいいと思う。
    お互いがお互いの持ち味を活かせると思う。
    アタッカーの名に恥じない攻撃的魔道士。
    ツユハとか夏コヨミとかリンベルとかミレイユとかも混ぜたら、魔オンリーで隙が無いPT組めそうだな。
  • No.14 匿名/M2Mgg5A - 2015年10月17日
    134
    31
    どのキャラでもそうだけど
    〇〇超えたなとかさ役割が違うキャラ同士で比べるのは違うと思うんだ
    白猫にはキャラがたくさんいるけど
    それぞれ出来ることが違うでしょ?
    フランとツキミだってさサポート重視か攻撃重視って出来ることが全然違うのに〇〇の方が強い、〇〇オワコンって決めつけるのはおかしいと思うよ
    そもそも、キャラの強さももちろんあるけど
    使いたいから使うじゃダメなの?かわいいから使うじゃダメなの?
    人の評価ばっかり気にして使ったり使わなくなったりは少しおかしいと思う
  • No.7 匿名/OINUkIE - 2015年10月17日
    111
    37
    フランと比べるなっつーのw

    マジでみんなインフレ気にしすぎじゃね?
    ツキミがフランと全く同じAS持ってて、その効果の数値がフランを上回ってたら、そらフランを越えたって言ってええけど

    もはや別ものやからな、この二人はw
  • No.6 匿名/OFZQFXg - 2015年10月16日
    107
    52
    ご注文はうさぎですか?
  • No.26 匿名/ISUmIhA - 2015年10月17日
    53
    14
    茶フラン→チャージからのS1でSP供給の介護要員。
    LFミレイユとかだと実質0でSP回復可能。


    ツキミ→ASバフからのチャージS2で3,000弱×複数回(8回くらい?)
    呪杖の適正は他の魔に比べるとダントツに高いと予想。
    おそらく最大単体火力は多段テトラに肉薄するかなと思います。
    (バフかけたり精神統一したりの面倒はあるので、使い勝手は別として。)


    SP回収に関しては、確かにファンネルがある分ツキミの方が優れていますが、茶フランは攻速有り&SP回収の必要性がツキミに比べて小さいので争点にならないと思います。


    その他のメンバーがシャルやテトラの火力主体なら茶フランの方が安定すると思います。

    逆にその他のメンバーがオウガやメアの耐久主体なら火力の底上げにツキミの方が良い場面もあるかもしれません。


    ただ、最近では移動速度も重要視されているので、その点茶フランよりもツキミの方が周回にあたってのストレスが少ないと思います。
  • No.29 匿名/NJkyhzQ - 2015年10月17日
    36
    3
    ツキミのいいところは火力、比較的低spのS1、sp回収の早さ、操作ビームかな
    フランはもともと用途?が違うのでノーコメントで
    両者が持ってないものをそれぞれ持ってるね
  • No.19 匿名/QiKXY4Q - 2015年10月17日
    28
    10
    今までの魔と違って結構がっつり戦えるんじゃない? 
    でも、周りのHPを気にしながら立ち回れないなら3流じゃないかな?
    フランとは違った方向の楽しさを持った魔だよねw
  • No.72 コノハ/JxcRdlk - 2015年10月25日
    20
    3
    ツキミちゃん可愛すぎ!
  • No.8 匿名/FXIGSZM - 2015年10月17日
    34
    18
    フランを超えたかに関してはどうでもいいけど
    超えたと言いたくなる気持ちはわからなくもない。
    フランはSP回復やバフまきもあるから比べられんけど攻撃魔としてふつーに強いと思う

    あとさ

    かわいいよね
  • No.89 匿名/JggZcyU - 2015年11月12日
    20
    5
    強いがプレイヤー次第で協力では本当に迷惑以外の何者でもない
    ホストツキミで回復キャラ1人しか居ないのに回復しない
    オーガ テトラ等のスロースターター無視して雑魚焼き払う
    周り見えない奴は1番使って欲しくないキャラ
  • No.95 匿名/EBY3BUA - 2015年11月20日
    13
    2
    シャル、ツキミ、テトラ持ちの観点から言おう。
    誰が最強とかどうでもいい。

    評価するってんなら、このキャラはこういうのが苦手、こう言うのが得意とかいう考察述べれば良いだけなのであって、他のキャラより強いだとか弱いだとか言う必要がない。
  • No.77 匿名/gIhTQ5A - 2015年10月31日
    13
    2
    そもそもね、PSがなかったらいくら強いキャラ持っても仕方ないと思う。どのキャラでも上手に扱いさえすればツキミやフランじゃなくても十分な力を発揮できると思うんよ
    どっちも使ったけど強さは2人とも同じぐらい
    ステータスも別物
    比べる必要性もなし
    自分の使いたい方を使えばいいだけの話
    周りと比べられたくないのは皆同じだろ?
  • No.30 匿名/ISSQF3g - 2015年10月17日
    26
    16
    フランと比べるなよ
    全然使い方違うからな?

ツキミのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

アマタ
ツキミ

コメント (952件)

ツキミに対するコメントや情報をお待ちしています。
評価を投稿する場合は「みんなの評価のコメント欄」をご利用ください。
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
更新 最新を表示する
  • No.952 匿名/ESJpIiY - 2016年9月21日
    1
    0

    このツキミが一番好き

    返信する
  • No.949 匿名/QiRQBlA - 2016年6月27日
    13
    0

    一世を風靡したツキミが1年もせずに凡キャラになってしまった・・・
    インフレこわい。

    返信数 (1)
    • No.951 匿名/KHdkR2Y - 2016年7月8日
      7
      0

      大丈夫さ今の一億記念キャラも1年たたずランキング外さ・・

    返信する
  • No.870 匿名/IYJpOJA - 2016年2月7日
    5
    52
    このコメントは非表示対象です。

    ツキミ最強!てか低評価してんなよw

    ツキミないからってひがむなwぶさめんども!

  • No.924 匿名/QTQyRhM - 2016年3月22日
    7
    18

    ツキミって高級感があるよね。清楚だし格が違う。ピークわ庶民派って感じ足くさそうだし

    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.928 匿名/JHNwR1Y - 2016年3月24日
      9
      5

      ピークdisるのはやめようね

    • No.932 匿名/IRdgF0k - 2016年4月7日
      1
      4

      ピーク持ってなくて僻んでるの丸分かりでこの人恥ずかしい乙

    • No.935 匿名/IYJpOJA - 2016年4月8日
      3
      3

      932お前のかおのの方が恥ずかしいw
      乙!w

    • No.940 匿名/IRdgF0k - 2016年4月10日
      1
      4

      935判断材料もないのに話の論点をずらして「かおのの方が」ww
      馬鹿なの丸出しですねお疲れ様です。
      ツキミ擁護に今日も精が出てて感心します。

    • No.947 匿名/IYJpOJA - 2016年4月17日
      3
      2

      かおきもいぞ~ww

    返信する
  • No.889 匿名/IYJpOJA - 2016年2月16日
    4
    32
    このコメントは非表示対象です。

    取り敢えず聞けやごみども、ピークとか色んな奴最強とかなんたら現時点では騒がれてるが、もっと強い限定出るだろうなこの先、そして今回みたいにまたあれが強いだの弱いだのの繰返しww


    取り敢えず好きなキャラでも使っとけやごみどもw

  • No.930 匿名/NmdwYVQ - 2016年4月3日
    0
    0

    ドロちゃんの行為には流石に草不可避
    ただドロちゃんをなだめてるツキミさんは可愛かったです

    返信数 (1)
    • No.942 匿名/FFmEcFE - 2016年4月11日
      0
      0

      そして思い出でツキミに薬草渡すドロちゃんが…
      そして、月神様が…( ノД`)

    返信する
  • No.918 匿名/FFmEcFE - 2016年3月17日
    2
    4

    ピークもノアもガン無視して、ただひたすらに茶熊ツキミの為にジュエルを貯める……。これで報われなかったら泣く。

    返信数 (4)
    • No.923 ぴゃぁー!あっ?ん?/EYMVJ2Y - 2016年3月22日
      2
      9

      名前出してる時点でガン無視できてないよね?

      意識しちゃってるよね?

      報われないよねー!

    • No.937 匿名/FFmEcFE - 2016年4月9日
      9
      2

      報われたぜ!!

    • No.938 双葉/QkWHN4M - 2016年4月10日
      4
      0

      おめでとうw

    • No.941 匿名/FFmEcFE - 2016年4月11日
      3
      0

      ありがとうございます。

    返信する
  • No.920 匿名/ISMzQZI - 2016年3月18日
    0
    3

    大丈夫
    茶熊ツキミはドラゴンライダー
    あのファンネルと操作ビーム搭載して来るのはほぼ確定みたいなものだし、確実にぶっ壊れレベルになる

    返信数 (2)
    • No.921 匿名/JSkTNWg - 2016年3月19日
      1
      1

      茶熊ツキミは斧の方が嬉しいわ
      餅つきペッタンしてたら可愛いぜ?

    • No.922 匿名/N1kklSk - 2016年3月21日
      0
      0

      月で餅つきするウサギで斧ツキミかウサギに乗るということで竜槍ツキミと予想

    返信する
  • No.919 匿名/MAY1KUc - 2016年3月17日
    4
    2

    ツキミはリーダースキルが別の方向で優秀だからね。

    返信する
  • No.909 匿名/JFhGIZA - 2016年2月28日
    8
    26

    カス火力のオワコン 何でプレミオ使わないの?

    返信数 (1)
    返信する
  • No.908 匿名/IjOHYxc - 2016年2月28日
    2
    9

    他のサイトみても性能だと現状2位のキャラだし性能面の話はそこで終わってる。
    バッドしてもこれが事実。呪槍の性能がいいからピークがちょっと強すぎる。
    あれが呪杖並みに使い勝手悪かったらどっこいどっこいか少し上だったろうね。
    アクセで距離延長とかきたらまたヘイト集めるんだろうね。

    返信数 (1)
    • No.911 匿名/F3Z5YGg - 2016年3月4日
      4
      2

      正直それが事実なのは否めない。
      操作ビームではプレミオのほうが殲滅力があるし、いつか抜かされる時が来るのかも知れない。
      現状の協力バトルではサポートも上位陣にはほぼ要らないし。
      でも、ここはツキミ板なんだからそういう○○のほうが強いとかいう話はやめておこうよ。
      909みたいな書き込みは以ての外だ。
      むしろこんなインフレゲーの中、123日も最強の座に座っていたなんて凄いと思う。
      ツキミ(テトラ)厨が色々な板を荒らしまわってたし、仕返ししたい人も居るのかも知れないけど、荒らしまわってた人のほとんどは既にピークかプレミオ側に鞍替えしてるという事実。
      ツキミや普通のツキミを使ってる人は何も悪くないんだよね。

    返信する
  • No.884 匿名/GTgxlZk - 2016年2月15日
    3
    12

    仮に星4を一体だけキャラ指定でプレゼントっていうキャンペーンがあれば、持ってない人はみんなピークじゃなくてツキミ選ぶでしょ。
    ソロのミッション埋めとか、協力のサポート考えたら。

    シャルロット=魔法剣士
    ピーク=パラディン
    ツキミ=賢者+忍者+レンジャー

    現に新ガチャ出ても、数日で、フレがみんなツキミに戻るし

    返信数 (5)
    • No.886 匿名/QiUSkkA - 2016年2月15日
      11
      3

      いや最強のピークやろ

    • No.898 匿名/GWVzg3M - 2016年2月18日
      8
      1

      それは経験値のためでしょ

    • No.899 匿名/FFmEcFE - 2016年2月19日
      4
      4

      ふ…甘いな…。性能とか関係無く、歴代どのキャラと比べても、俺はツキミ一択。

    • No.901 匿名/IBWJIwM - 2016年2月20日
      5
      1

      サマーソウル1択だ・・・

    • No.902 匿名/NWk2lBA - 2016年2月21日
      4
      0

      キャラ関係なく、持って無い方を選ぶだろ。

    返信する
  • No.861 匿名/ZQZQlFA - 2016年2月1日
    4
    23

    ツキミも茶フランもモノクロもツユハもいるワイ勝ち

    返信数 (2)
    • No.879 匿名/GCUFQWA - 2016年2月13日
      12
      1

      そのレベルで勝ちなら幸せな思考だな

    • No.900 匿名/IBWJIwM - 2016年2月20日
      3
      1

      自分のパートナーを幸せにしてこそ本当の勝ちなんじゃないかな
      まああんたはパートナーいなさそうだしできなさそうだね

    返信する
  • No.775 匿名/JphyJXA - 2016年1月8日
    32
    8

    コロプラはツキミを出したのはマジで最大の失敗だったと思う。
    回復とスキルバフでサポートも高レベル、加えて可変ビームが揃ってれば、むしろ活躍できないステージがあるとは思えない。何より一番問題なのが、遠距離攻撃で安全に高速回収ができるようにしてしまった点。おまけに即死回避付き。
    現状ゴースト以外に弱点がないし、そのゴーストも餅装備ならSP回収になるし、たまにゴースト大量出現させればツキミなんて終わるみたいな書き込みを見ることがあるけど、ツキミだけを潰すならともかく魔導師全員を殺すようなステージを作るわけがないし、確実にゲームバランスをぶっ壊したキャラだと思う。

    返信数 (1)
    • No.895 匿名/NWk2lBA - 2016年2月17日
      2
      8

      あげ

    返信する
  • No.789 匿名/MFk5cgQ - 2016年1月12日
    15
    26

    間違いなく全キャラ中最強だと思います。ビーム・回復・回収・即死回避とか全部含めて。
    一方、最近のビームゲーの流れが、少し残念でもあります。
    (ツキミは弱点がとても少ないので、あえてツキミを「ビーム代表格」として名指しさせて頂きます)

    ARPGって、ザコ戦=爽快感、ボス戦=「前衛の」歯ごたえ、が求められると思います。
    しかし最近の白猫は…
    見えない所から沸くザコの攻撃力が高すぎてワンパン
    ボスは近づくと行動不能にされる
    だから、みんな離れてビームばっか使うようになる。
    スタオー3(NPCの前衛に攻撃を食い止めさせ、プレイヤーがシビアに距離を図ってブーメランで主力ダメージ)
    を思い出します。

    ザコ戦で「近づいて」剣や斧でバッサバッサ薙ぎ払ったり、
    ボス戦で「近づいて」白熱したHPの削り合いをしたり、
    王道のARPGARPGしたことができるタイトルの方が、王道だと思うんですよね。まぁ、操作する身としては「近づいて」バキバキやる方がスカッとするワケ(笑)

    ツキミは強い。可愛い。それはわかる。でもゲームバランス的に、白猫がだんだんスタオー3っぽい王道から外れた方向性に向かっている気がするのだ。それが、ちょっと残念にも思える。

    かえってビーム反射壁のあるステージでも作って、たとえばオウガ、正シャル、赤ミラ、茶フランなどに見せ場を与えた方が、協力パーティにおけるキャラ相性やパーティ戦略を考えたりなど、オンラインマッチの醍醐味が増すのではないか?これだと、全員ツキミばかり使うようになってしまう。新キャラで一時的に浮気しても、そのうち本業=ツキミになってしまう(笑)それくらい、あまりにも突出し過ぎている。持っていない人には、過酷な運命が待っている。

    テトライダーとかルウシェくらいなら、運悪く手に入らなかったとしても諦めがつく。他に強い代用キャラは多数いるから。
    でも、ツキミみたいな「一人だけ突出し過ぎな、問答無用の最強キャラ」っていうレベルになると、正直、配布して欲しいって思いますねw

    返信数 (3)
    • No.792 匿名/GHQhWWk - 2016年1月12日
      8
      1

      こんなぶっ壊れキャラ配布するようになったら白猫終わっちゃうから
      実際強いキャラを求めてる人たちは始めて日が浅い人が大半だと思うよ。だって強いキャラ使っても協力つまんないし、そういう最強ばっかり求めてたら最終的に白猫やめる。キリがないからね
      協力でも☆11にくるランク150以上の人たちでツキミを使ってる人は少数派。もちろんこういう強いキャラは周回とか攻略では役立つよ。でもあくまで協力は周回、攻略じゃなく遊びでやってる人がほとんど。
      白猫の楽しみ方は強いキャラを使うんじゃなくてガチャで手に入れた色々なキャラで遊ぶことだと思うよ。そういうふうに白猫やってれば自然とPSも上がって来るからね。あと、他のRPGと比べるのはいかんよ。白猫は白猫っていうゲームだから
      勘違いしちゃ困るけど、主の意見を否定してるわけじゃないからね。一個人の意見として捉えてね

    • No.806 匿名/FYMQkpg - 2016年1月15日
      2
      0

      剣士双剣はカウンターでバンバン前で戦えるんだから、近づいてバンバン戦いたいならその辺を使えばいいと思うわ
      っていうのはちょっと的外れかな?(^^;

    • No.894 匿名/NWk2lBA - 2016年2月17日
      0
      9

      あげ

    返信する