正月エクセリアの評価

2017/06/21 20:21   416件
白猫の正月エクセリア(魔道士)の評価を掲載しています。正月エクセリアの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。

正月エクセリアの総合評価

  • 正月エクセリア
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   C
名前 正月エクセリア CV 丹下桜
職業 魔道士 キャラタイプ バランス
モチーフ 真・ディヴァインスフィア コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 バケーションプリンセス
正月エクセリア
覚醒後の名前 波打ち際の竜と姫
エクセリア・クルス
必要ルーン
pのルーン80pのハイルーン75pのスタールーン11

正月エクセリアのスキルとMAXステータス

リーダースキル パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル SP+15%
フィーユがいると攻撃力・移動速度+30%
攻撃速度+50%
アクションスキル
ダンス・ラ・ピュセル / 消費SP:59
周囲の味方のHPと状態異常を回復し、自身に一度だけダメージを無効化するバリアを張る。スキル使用時にSP100%の場合、周囲の味方にもバリアを張る。
トライアド・イノセンス / 消費SP:45
敵に水属性ダメージを与え、周囲の味方にドラゴン系の敵に与えるダメージがアップする効果を与える。さらに、一定時間経つか転倒するまでフィーユと一緒に行動する。※フィーユの通常攻撃は水属性ダメージを与え、凍
攻撃倍率:約24.0倍 +水900
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)
アクションスキル詳細
ダンス・ラ・ピュセル 味方のHP回復(総攻撃力の40%)+状態異常回復+バリア(40秒)
トライアド・イノセンス 敵中心氷攻撃(1hit+水300)x3+フィーユ召喚(45秒)+ドラゴン特攻(20秒)

※フィーユの攻撃倍率は1.05倍+水100

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 360 224 211 110 51
限界突破4凸 432 247 247 134 71

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
224 / 6
あと+5%
230 / 6
あと+2%
235 / 7
あと+14%
241 / 7
あと+11%
247 / 7
あと+9%
タウンMAX(+29%)
回復量+1まで
289 / 8
あと+4%
296 / 8
あと+2%
304 / 9
あと+10%
311 / 9
あと+8%
318 / 9
あと+5%

みんなの評価・動画

  • No.22 匿名/UwM5EWA - 2016年1月8日
    109
    44
    ※とりあえず覚醒絵、美しいです 個人的に最高で最強だと思います

    弱くはない
    でもぶっ壊れ並の強さでもない

    サポート寄りの本来の魔道士さんです
    しかし現在の火力インフレ&自己完結キャラの増加&ツキミとかいう魔道士の壁をぶっ壊した存在
    これらのせいで隠れがちですが、サポート型としては全体的に高水準です

    そしてアクションスキル…例えばs1が常に全体にバリア付与だったら評価は今より更に上だったかも知れません
    だけど現実はSP満タンを保ち続けなければいけないという条件付き…
    仮に常に全体バリア付与の効果だったとしても、現状自己完結キャラがウジャウジャ居る中で10点評価は難しいと思います

    s2で可愛らしい子竜フィーユを召喚出来ます
    フィーユの攻撃には凍結効果がありますが、その後のエクセリアの攻撃で一瞬で消えてしまうので上手く運用するにはテクニックが必要です
    s2自体の火力も少し低い、竜特攻バフが付きますが現状ティアマト以外ではほとんど要らないです
    また、他の特攻バフを上書きしてしまうのにも注意が必要です
    範囲はさすがにビームには劣りますが結構広く、見た目がとても綺麗です

    決して弱くはありません
    フィーユ&攻撃速度+50%で脅威のSP回収率を誇り、上手い人が使うと本当に心強いのは確かです
    バリアだけで無く状態異常治癒もあり、一部のキャラとは相性は悪いですが厄介な敵が出てくる高難易度ではありがたいです

    即死回避が無いので、出来れば即死回避の付いた武器を装備させてあげた方が良いです
  • No.6 匿名/EFmQiSM - 2016年1月1日
    60
    5
    攻撃速度50%はありがたい
  • No.23 匿名/IzVWaFQ - 2016年1月1日
    60
    13
    火力が全くない 茶フランみたく火力必要としない程のサポート能力とは言い難く
    この圧巻のSPRを活かすスキルが欲しかった
  • No.4 匿名/SWkZSTA - 2016年1月1日
    53
    16
    スキル2のフィーユつええ攻撃範囲広いし
  • No.9 匿名/RzJ5QRA - 2016年1月1日
    52
    17
    条件揃えばsp300超えw
    フィーユもいるから、sp回収クソ早い。
    だから、すぐsp満タンになるからs1をすぐに打てて、味方のバリアを切らさないことも可能。
    ランマチでも味方の生存率メッチャあがる。
    弱いわけがない。
  • No.8 匿名/QVdUYkg - 2016年1月7日
    19
    4
    s1でHP回復、自身にバリア付与、状態異常回復ができ、さらに自分のSPが満タンの時に使うと味方全員にバリアを付与できます!
    高難易度協力などではバリアのおかげで即死が防げることもあり、なかなか便利ですね!
    s2ではフィーユを召喚できます
    asの攻撃速度アップのおかげで消費の重いspもカバーできていてsp性能は強いです!
    フィーユを召喚した後の通常攻撃は遠くまで伸びるフィーユのブレスが付いているので、事故の多い魔導士には嬉しい遠距離からのsp高速回収が出来ます。
    フィーユのブレスは敵を凍結状態にしてくれるので便利です!
    しかし、エクセリアの通常攻撃で凍結が解除されてしまうので凍結状態を維持することは難しいといったところですね
    そのため凍結→解除の繰り返しになってしまいますがこれでも充分敵の足止めが出来るので使い勝手は良好です
    追記
    餅装備でエクセリア自体の通常攻撃にも凍結効果が付くので、
    フィーユ凍結の後に通常攻撃で凍結を解除してしまう事が比較的に少なくなりました!
    そして、武器に即死回避が付いたのでバリアと即死回避を使いこなせる安定した魔導師になりました!
    他の魔導師と比べるとバリアとフィーユを切らさず立ち回れる安定感があり、「敵の足止めが出来て、即死攻撃に強く、事故が少ない安定した魔導師」として、活躍できる場も大いにあると思いました。
  • No.13 匿名/MmJYRUQ - 2016年1月1日
    17
    4
    4凸エクセにアマ餅装備してます。使用感ですが☆11の協力でもペロる事はまずありませんでした。シンフォをマックスまで乗せとけば、S1の回復は700を超えるうえ味方にバフもかけられ、かなり便利です。そして何より状態異常回復と、SP満タン時に自分のみならず味方にバリアを張れるのが良いのでは。ただ、SP満タン時は少し厳しかったですね。
    S2ですが、火力に関しては期待しないほうがいいかと。ただフィーユ?の通常攻撃は、敵を凍結状態にさせるのでとても役に立ちます。
    攻撃速度も速く、シンフォを乗せれば弱点はほぼ克服したようなものではないでしょうか。
    餅が出てないのであまり言えませんが、即死回避が付くかどうかが節になりそうです。ただ、ただですね笑アマ餅がいいんですよ。シンフォも捨てたもんではないですね。画面でちょこまか動く味方が可愛いんですよね笑
    ツキミより火力面では劣りますがSPRでは引きを取らないと思いますよ。
    中々楽しかったですよ~。長々と失礼しました。
  • No.14 匿名/gwMjd2A - 2016年1月1日
    13
    5
    >>12
    満タン時にバリア張れるのってSPじゃない?
  • No.32 匿名/OEUJmEU - 2016年1月3日
    8
    1
    花武器持たせてます。
    皆さんの言う通り、火力には期待できません。
    その代わりにペロリ難いのは確か。
    協力での立ち回りは開幕s1で全員にバリア付与、s2でフィーユ装備してテレポしながらsp回収作業の繰り返しですね。
    殲滅キャラではないので、置きヒールのセンスが問われるかと思います。
    画面見れる人向けのキャラですね。
  • No.19 匿名/GCSGGGU - 2016年1月1日
    10
    3
    可愛すぎる...
  • No.11 匿名/MCAmmQQ - 2016年1月1日
    13
    6
    s2の火力のなさは致命的だけど、即死回避が無いキャラにとってバリアを張って貰えるというのはかなり有り難い。
    サポート特化キャラ
  • No.18 匿名/EBFJI2I - 2016年1月1日
    24
    18
    確かに可愛い、
    そして普通に使えるし強い

    けどさすがにツキミより強いってことはないだろ
    見た目に任せて評価上げるのはやめようよ
  • No.31 匿名/JZEkKEg - 2016年1月3日
    7
    1
    ベンジャミン超えたな(確信)
  • No.28 匿名/GQJ4l0A - 2016年1月2日
    8
    4
    このキャラ自体はぶっ壊れじゃなくても。SP満タンっていう条件はあれど、味方に即死回避(バリア)を与えることによってそのキャラがぶっ壊れに近くなる可能性はないの?ぶっ壊れを更に壊れにする可能性とか。
    SP満タンだってあのSPでフィーユとの通常当てればすぐだと思うんだけど。
    あ、でもツキミより上だとはおもってない。あれは壊れというかチートキャラ出したの失敗だと思う。この先あれより強いキャラはでない。
    なのでエクセ10でいいと思う。表示上10しかないからツキミも10なだけで実際ツキミは100点ものだと思う。
  • No.40 匿名/M2E2k5M - 2016年1月7日
    4
    0
    このキャラの可能性は凄まじい通常攻撃にある
    あのスピードでフィーユの氷ブレスが壁を貫通するのでツキミのファンネル通常攻撃に引けをとらない
    武器を選べば追加効果がガンガンはいる(花杖スロウ、ツキミ餅感電がいまのところ○)
    火力面では餅武器バフを切らさなければチャージS2も悪くない
    今後実装されるであろう武器の性質によっては壊れキャラの位置づけも堅い

正月エクセリアのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

正月テレーゼ
正月コリン
正月キララ
正月ディーネ
正月イシュプール
正月エクセリア
正月ユイ
正月シャルロット

コメント (416件)

正月エクセリアに対するコメントや情報をお待ちしています。
評価を投稿する場合は「みんなの評価のコメント欄」をご利用ください。
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
更新 最新を表示する
  • No.416 匿名/OEZFWBA - 2016年3月15日
    2
    1

    ☆たぬき防衛戦で優秀なキャラ

    返信する
  • No.374 idmsk/FikllTI - 2016年1月11日
    7
    1

    少し使ってみたところ通常攻撃が中心の戦い方だと思います、理由はフィーユ召喚して通常攻撃➡︎SPMAX➡︎通常攻撃で行けるからです、敵の攻撃もS2で回避して離れてまたラピュセルと一緒に攻撃することでSPもすぐに回復します。(ソロプレイ)
    協力では、味方にバリア張ることだけ考えてたので立ち回りとかはよくわかりません。
    最後にこれは個人的な意見なので間違っている、足りないと思った時は訂正、追加をお願いします。
    長文失礼しました。

    返信数 (2)
    • No.375 idmsk/FikllTI - 2016年1月11日
      2
      0

      すいません訂正と追加です。
      訂正:ラピュセル➡︎フィーユ
      追加:ソロプレイでは仲間にバリアつかない

    • No.415 idmsk/FikllTI - 2016年3月7日
      0
      0

      協力での立ち回りでは、開始直後でバリアを張る➡︎フィーユ召喚でSP回収補助、後はみんなにダメージを受けないようにバリア継続する。
      上に書いたことをするのに大事なのは、
      一つ目・ダウンする攻撃を受けない事です。チェスナイトが湧く場所を覚えてできるだけはなれれば画面外からの踏み潰し攻撃はあまり来なくなります。
      二つ目・SPMAXになったらS1を使う事です。効果時間がある事を忘れていて、仲間が倒れてから気づく時があります。(もしかしたら自分だけかも?)
      三つ目・もし、ダウンしてもSPMAXならバリアを優先したほうがいいです。ダウンするとバリアだけでなくフィーユもどっか行くがフィーユ召喚で減ったSPを回収する間に仲間が倒れる事があるからです。
      思いつく事を三つ言いましたが足りない点、間違っている所があれば修正、追加をお願いします。
      長文失礼しました

    返信する
  • No.355 匿名/GGMFhJY - 2016年1月10日
    15
    11

    俺のドラゴンも可愛がってくれよ(ボロン

    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.365 匿名/iAl3kyA - 2016年1月10日
      10
      0

      ???「たぎるわぁ❤」

    • No.383 匿名/Jhhpd5c - 2016年1月12日
      8
      0

      ???「叩き切んぞゴラァァァ」

    • No.402 idmsk/FikllTI - 2016年1月23日
      4
      0

      ???「継ぎ目すらない美しいフォルムだろ?」

    • No.407 匿名/IhcphIA - 2016年2月1日
      3
      1

      ミミズひぃ

    • No.414 匿名/FRJgVoM - 2016年3月3日
      2
      1

      ちっちゃくってかわいい!

    返信する
  • No.413 匿名/NVdwRRM - 2016年2月26日
    1
    0

    戦い方変えたらオファーティアマト1ターンで倒せた。
    今まで気づかなかった…

    返信する
  • No.412 匿名/QVmWAnk - 2016年2月23日
    1
    1

    そもそもこのエクセリア、バランスタイプとちゃうん?

    返信する
  • No.265 匿名/IzUhVVA - 2016年1月4日
    90
    7

    なんて言われようと僕は使い続けます

    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.394 最高正義シャルロット/MEWRMzI - 2016年1月17日
      1
      43
      このコメントは非表示対象です。

      はいはい、頑張ってねー。

    • No.396 匿名/JDliB0E - 2016年1月17日
      2
      4

      286
      そういう強さには興味無いわ

    • No.408 匿名/IhcphIA - 2016年2月1日
      6
      0

      エロイ!!!じゃなくてエライ!!!!

    • No.409 匿名/OBJwMxA - 2016年2月3日
      4
      0

      よく言った。
      確かに超火力・自己完結型キャラは使ってて楽しいし、何より操作が下手でもそれなりに「上手くプレイできてる気分」を味わえるから人気にもなるし、評価も高くなる。
      でもそれぞれのキャラに役割やら足りないものやらがあって、そこを補い合えるパーティを組んだり協力プレイするところにもこのゲームの醍醐味はあると思うから、ある程度使い方が限られるキャラも楽しいと思うよ。

    • No.411 匿名/ECEoJQg - 2016年2月11日
      6
      0

      ただし性的な意味で

    返信する
  • No.403 匿名/MBZUcTU - 2016年1月24日
    2
    28
    このコメントは非表示対象です。

    まーでも、xレンファの方が可愛いのは間違いない

  • No.406 匿名/FGaABkc - 2016年1月26日
    3
    0

    フィーユかわいいよフィーユ♡
    ラピュセルがいないと、私…
    両方好きなのか?

    返信する
  • No.354 匿名/iAl3kyA - 2016年1月9日
    13
    1

    フィーユ召喚したときに、フィーユに向かって手ふってる姿に毎度キュンキュンしてるのは俺だけかな

    返信数 (2)
    • No.370 匿名/NkmThiY - 2016年1月11日
      1
      0

      やっぱお姫様なんだなぁと思います(●´ω`●)

    • No.405 匿名/JZOWmRM - 2016年1月26日
      2
      0

      近くでよく見ますと、フィーユの頭をなぜているように
      見えます。(カメラ範囲がどアップなクエストでは)

    返信する
  • No.401 匿名/JRR5WEM - 2016年1月21日
    0
    0

    ドララの方はドラゴン特攻バフ3倍だけどこっちは倍率いくつなのかね

    昔どこかで2.5倍って聞いたけど検証した方いらっしゃいますか?

    返信する
  • No.400 匿名/QmE2MmA - 2016年1月21日
    9
    0

    状態異常回復のおかげで、蜘蛛でピンチになってた仲間を救い出せた時は本当に嬉しかった

    返信する
  • No.399 匿名/JzWChZE - 2016年1月19日
    2
    23

    ドラライエクセリア?すまん、魔道士エクセリアでよくね?

    返信する
  • No.395 匿名/JDliB0E - 2016年1月17日
    4
    2

    使ってると楽しい

    返信する
  • No.393 匿名/KHEwh2I - 2016年1月15日
    2
    2

    ツキミアマタのときの杖持たしたらASのターゲット延長のおかげでS2でめちゃ遠くの敵まで倒せる優秀なザコ殲滅要員になると思うんだけどどうですか?やっぱり即死回避ないとダメなの…?

    返信する
  • No.392 匿名/OEZFWBA - 2016年1月15日
    2
    1

    オファー☆6のティアマト戦が楽になりました。餅武器バフと合わさって2万〜3万くらいの連続したダメージを与えますよ。多分合計で10万ダメージ行ってると思います。肉まん防衛もやりやすかったのもあってアクセ集めのお供にはとても優秀なキャラだと思いました。

    返信する