茶熊メアの評価

2017/03/09 20:04   221件
白猫の茶熊メアの評価やスキル、ステータスを紹介しています。モチーフ武器や茶熊メアの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

茶熊メアの総合評価

  • 茶熊メア
  • クリックすると、
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  • 評価   B
名前 茶熊メア CV 野中藍
職業 剣士 属性
キャラタイプ スキル モチーフ 真・ウィニング・グローリー
コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 テニス部の元退魔士
茶熊メア
覚醒後の名前 コートで輝く一等星
メア・ミスニーハ
必要ルーン
rのルーン80rのハイルーン75rのスタールーン11

茶熊メアのスキルとMAXステータス

リーダースキル パーティ全員のSPが中アップ
オートスキル アクションスキル強化+15%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+30%
HP吸収+1%
アクションスキル
マグナムドライブ / 消費SP:24
敵を尾行するテニスボールを打ち出し、敵に雷属性ダメージを与える。さらに、自身を精神統一状態にする。
攻撃倍率:約10.4倍 +雷570
バーストスマッシュ / 消費SP:49
自身の攻撃力を30秒間50%アップし、受けるダメージを30秒間50%軽減する。さらに、テニスボールを打ちつけ敵にダメージを与える。その後、テニスボールが跳ね返った回数に応じてダメージを与える。
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 447 157 231 158 100
限界突破4凸 519 177 267 182 120

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
157 / 4
あと+7%
162 / 4
あと+4%
167 / 5
あと+20%
172 / 5
あと+17%
177 / 5
あと+13%
タウンMAX(+21.5%)
回復量+1まで
190 / 5
あと+6%
196 / 5
あと+3%
202 / 6
あと+16%
208 / 6
あと+13%
215 / 6
あと+9%

茶熊メアの評価

  • 攻撃モーションが通常の剣士と異なり、さらに1撃ごとに斬撃が飛ぶ。
  • 長押しでチャージスラッシュではなく精神統一となり、魔道士同様SPR+2となる。
  • オファー適性は討伐、防衛。

コンボごとの攻撃倍率

1hitごとのダメージは通常の剣士と比べて約2/3程度の威力
コンボ時の攻撃回数は、通常剣士11、メア14

コンボLv攻撃倍率
10.25x2
20.35x2
0.25x1
30.25x2
40.35x3
50.35x4

みんなの評価・動画

  • No.2 Macky/N0VVE3A - 2016年3月30日
    24
    7
    強いというより、楽しいです!
    カウンタースラッシュはボールが前方に飛びはね返ります!
    S1はボールが追尾で、S2は多方向に飛びたしたたくさんのボールが跳ね返って敵に当たる感じです!
    HP吸収があるため私は塔剣をつけてます!
    欠点(?)として、チャージスラッシュができません
    剣を使う時の癖でチャージをしてスキルを撃っても威力は変わりません(その代わり精神統一ができます)
    剣キャン(ぽんキャン)ができるので、sp回収も困りません!
    結論として、可愛く、使っていて楽しい!しかし、剣職として扱うことができない
    こんな感じです!新ギミックが多いので当たった方は使ってみてはいかがでしょうか?
    長文失礼しました
  • No.8 匿名/NJGWdRA - 2016年3月30日
    10
    3
    フォームチェンジという新しいシステムを持つ剣士のメアですが、特徴は通常の剣士よりもリーチが長く、敵から少し離れていてもSPを回収することが可能です。

    イメージとしてはチャージスラッシュをコンボとして連発する感じ。壁も貫通するので壁の向こうにいる的に攻撃を当てたり、宝箱を開けたりすることができます。

    もう一つ特徴的なのがS2の動き。ステージに動くテニスボールを3つ出現させ、壁に跳ね返りながら敵にダメージを与えます。さらに壁に跳ね返る回数が多いほどダメージが上がる仕様になっています。
    なので壁に囲まれた狭いスペースでS2を使用すれば最大限の火力を広範囲の敵におみまいできます。

    このキャラの残念なところは、S2の火力がステージの作りに依存してしまう点。ボールが跳ね返るほど威力が上がるという仕様上、壁のないステージではあまり高い火力を出すことができません。

    うまくハマればなかなかの火力は出ますが、協力プレイではメア以上にお手軽に火力を出すキャラがわんさかいるので強さを実感しづらいです。

    しかし、悪い点だけではありません。半減バフに加え、攻撃にドレインがついているのでクエストでの生存率は高いです。
    さらにカウンタースラッシュがフォームチェンジにより変化し、敵から距離を取りつつ攻撃し敵に感電効果を与えることもあります。

    最後にまとめとなりますが、このキャラはいろいろ面白い試みをされてはいるのですが、少々不便に感じる点があり、痒いところに手が届かない、という印象を持ちました。

    いわゆる、白猫特有のプロトタイプキャラ、というのでしょうか。メアは元々好きだったのですがこのような損な役回りをさせられているような気がしてすこーしだけ残念に感じました。

    ただ、SDの出来はぶっ壊れレベルで素晴らしいのでそれだけで当たりレベルの価値はあるでしょう。

    ※3/30追記
    現在、オートスキルの不具合が修正されたおかげか剣キャンができるようになっており、SP回収の不便さは解消されています。むしろスラッシュで多数の敵を巻き込んで剣キャンができるので普通の剣士より剣キャンにおいてのSP回収は長けているように感じました。

    長文失礼いたしました。ここまで読んでいただきありがとうございました。
  • No.6 匿名/QjQnhVY - 2016年3月26日
    8
    1
    なかなか慣れない(;´Д`)
    至近距離ならそれなりにs2も
    火力出るけど……
    s1は追尾性高いから便利ですが
    壁貫通しないんだなこれが。
    壁の隅でギュルギュルーってなる時あるし。
    てか剣士じゃないもんね
    立ち回りはもはや
    剣装備できる攻撃魔道士だもんね。
    ダグ2のときもそうでしたが
    メアさんは職業の概念を
    覆すキャラなんですね。
    初心者さんの方がいがいと慣れるの早いのかな
    メアばっか使ってると
    他の剣士使いにくくなりそう←
  • No.1 匿名/aHNhQRA - 2016年3月25日
    11
    7
    テニスの王女様!
  • No.9 匿名/QlSWAhg - 2016年3月29日
    7
    3
    白猫プロトタイプキャラらしい、かなり尖った楽しい強いキャラですね。

    S1の追尾弾は、当たると連続的にダメージを与え続けるため、雑魚よりもむしろ対ボス戦で効果を発揮するスキルです。
    体力を削ったり、何よりダークティーチャー系のバリアを破壊するには最適のスキルで、離れた位置から当てれば一発でバリアを破壊できるので、続けてS2をぶつければサクッと厄介なダークティーチャーを倒せます。

    S2は、廊下のように一方が開けた狭い空間や、広い空間で、なおかつ敵が大量涌きするような場面では、強力な殲滅力&回復力を発揮します。
    S2を、狭く閉鎖した場所で使うと、狭い範囲でボールが往復するようにバウンドしてしまい、威力が発揮できずに消えてしまうので要注意です。

    剣士として考えると、ポンキャンが使えない・チャージではなく精神統一など、かなりクセのあるキャラかも知れませんが、そのクセさえ掴めば剣士の中でもかなり上位の能力を持っていると思います。
  • No.7 匿名/QAODkoc - 2016年3月26日
    8
    5
    友情覚醒の絵可愛すぎ(;゜∀゜)=3ハァハァ
  • No.10 匿名/MSaJFZI - 2016年3月30日
    5
    2
    強さはイマイチだが可愛さに免じて許す
  • No.11 匿名/QnVnkzk - 2016年4月5日
    3
    1
    S2のテニスボールがヤバイ
  • No.4 匿名/MhKXAxA - 2016年3月26日
    7
    6
    どうやったらフォームチェンジしてますか??
  • No.13 匿名/EkADcwA - 2016年4月17日
    0
    0
    欲しい‼
  • No.12 匿名/OWMklDg - 2016年4月8日
    0
    1
    かわいい。楽しい。かわいい。
  • No.3 匿名/N2EnYRc - 2016年3月25日
    2
    12
    まだまだだね。
  • No.5 匿名/kFE1NjA - 2016年3月26日
    4
    17
    つかいもんならん。S2ちらばりすぎちゃいますか?

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コメント (221件)

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  • No.221 匿名/IlhyOFM - 2016年5月19日
    1
    0

    白猫テニスにメアは出てこないのか〜?(>_<)

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  • No.220 匿名/JkEECGE - 2016年5月2日
    6
    0

    俺はツキミより使用率高いぜ

    返信する
  • No.219 匿名/MSg0JVA - 2016年5月2日
    4
    4

    メア弱いとか言ってる奴。
    それはPSの問題だ。

    返信する
  • No.218 匿名/QGUwRZI - 2016年4月30日
    0
    0

    今日の修正って結局何が変わったの?

    返信する
  • No.217 匿名/OAAARBQ - 2016年4月29日
    0
    2

    通常攻撃がどうにも...

    返信する
  • No.216 匿名/KSVJI0k - 2016年4月19日
    1
    2

    オファーで役立つ

    返信する
  • No.187 レクサス1341/KThQcnE - 2016年4月3日
    13
    6

    下げるほど弱くないし。
    慣れが必要だけど通常攻撃が以外と便利、火力は低めだし以外と射程は低いけど状態異常に出来る武器を持ってるとそれを振りまけるのが良い。
    スキルも連発出来るくらいspr良いし、s1も使いやすい。
    s2は火力の出しづらさと射程が課題だが、浮くので捕まれないと言う利点もある。

    武器を選べすぎて迷う。即死回避欲しいからプレミオモチーフ持たせてるけど火力なら呪い、塔剣とかがいいし、状態異常撒くために他の武器も持たせてみたい。
    長く楽しめるキャラだと思います。

    返信数 (7)
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    • No.190 匿名/E2Ipd3A - 2016年4月4日
      2
      26

      最初の一文が余計。
      自分が正しい前提で下げてる人をいちいち出すのはやめようや。

      それ以外は結構同意。
      塔剣持たせると燃える敵が多いクロスファイトなんかは結構面白い。
      地形も都合良いし。
      まあ,呪剣の方が俺は好みだけど。

    • No.191 レクサス1341/KThQcnE - 2016年4月4日
      6
      1

      ごめんなさい。ここを見に来た人がメアは外れと思うかも知れないと思い、つい、書いてしまいました。
      反省しています。

    • No.199 匿名/GDl5hTE - 2016年4月7日
      7
      4

      190
      自分が正しい前提で書き込むのは当たり前だと思うし、下げコメが多いのも事実。

      押し付けがましい意見にbadつけとくわ。

    • No.209 匿名/MQWJWVk - 2016年4月12日
      0
      0

      下げる?
      剣は他に優秀な奴がいるから相対的に評価は下がるんだよ^^;

    • No.215 匿名/E3hphRU - 2016年4月17日
      2
      0

      199
      下げコメっていうより、中傷とかだね。
      他には、俺分析力スゲー的なナルシストの、キモい性能評価書き込みとかね。

      キャラ板なんだから、公平だの公正だの関係なく、好きなキャラ上げしてるコメがあって当然でしょ。
      他キャラ板でやったら迷惑だけど、メア好きがメア板でメア上げしたっていいじゃない?

    返信する
  • No.211 匿名/NVgUdhM - 2016年4月14日
    5
    0

    「人の世に死の穢れを撒く者を退治する」
    「それが、私たち退魔師の使命」
     

    返信数 (2)
    • No.213 匿名/EYgXGAM - 2016年4月15日
      1
      0

      退魔士

    • No.214 匿名/M3iCdxQ - 2016年4月16日
      1
      0

      退魔師は孔雀王だな。

    返信する
  • No.212 匿名/FghUk5A - 2016年4月15日
    0
    1

    s1のボールがよく壁に引っかかって攻撃が最後まで当たらない事が多いのですが、何かコツとかありますか?

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  • No.206 匿名/JAQkiGk - 2016年4月10日
    5
    1

    メアとマール。使えば使うほどメアが不憫…
    通常の火力がなさすぎるし、スキルも最大に生きる場面が極々極一部。
    剣と拳に注目と言っていた割には、剣は微妙と言わざるを得ない…

    「またサイトの意見かよ…」と言われるかもしれないが、フ○ミ通でも一人だけ格下扱いだったしなぁ…

    返信数 (2)
    • No.207 匿名/GDl5hTE - 2016年4月11日
      2
      2

      マールは通常攻撃以外の部分でも、サポート能力が半端なく高い上に移動・攻撃とも速度も異常という完全なぶっ壊れ。比べてメアは攻速こそ修正入ってそこそこ良くなったけど、バフ撒きなど直接的なサポート能力は皆無。

      HP吸収のお蔭で生残性は高く、火力もバウンド無しではフルパワーは出せなくても、0距離で4万以上は出るから、決して低くはないんだけど、、、通常攻撃がもう少し強ければねぇ、、、
      明鏡止水のイサミほどじゃなくても、もう少し通常攻撃火力が欲しかった。
      そうすれば、射程の長さのアドバンテージで、も少し評価も変わってたかもしれんのに。

      もっとも、イサミが来た時点でひっくり返されてたかもだけどね。

    • No.210 匿名/E2Ipd3A - 2016年4月12日
      4
      0

      同意だなぁ。
      フォームチェンジではマールに比べてあまりに地味だし,
      同じ剣士としてイサミには及ばない。
      まあ,その茶熊イサミ含む最近の別枠限定剣士と比べなければ十分。
      すぐにペロるとかSPが足りない等の問題は無いし,
      キャラが可愛いと思って使い続ける分には十分実用に耐えると思う。
      呪剣や塔剣持たせなければ,知り合いと楽しむ為の協力やるにはちょうどいい感じ。

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  • No.205 匿名/EDeJCQQ - 2016年4月10日
    0
    0

    宝竜黒○珠・・・

    返信する
  • No.204 匿名/EZERMCA - 2016年4月10日
    2
    0

    塔剣を持った状態で温泉バフが付くと剣キャンみたいになるのは仕様なのでしょうか?

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  • No.203 ケビンクック/JFdZUUY - 2016年4月10日
    2
    5

    メアはプレミオをコエルヨ。
    最強ダヨ! トップクラスダヨ!

    返信数 (1)
    • No.208 匿名/GDl5hTE - 2016年4月11日
      3
      0

      ランキングじゃプレミオは越えてないけど、一応5本の指に入ってはいるわな。

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  • No.202 ケビンクック/JFdZUUY - 2016年4月10日
    2
    3

    メアはプレミオをコエルヨ。
    最強ダヨ! トップクラスダヨ!

    返信する
  • No.201 匿名/JAQkiGk - 2016年4月10日
    5
    0

    呪剣復刻はよ
    剣メアが一番生きるのは呪剣イベだと思う。(部屋が狭いから)
    めっちゃ跳弾して面白いと思うんだよなぁ

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