茶熊シャルロットの評価

2017/01/13 12:57   616件
白猫の茶熊シャルロットの評価やスキル、ステータスを紹介しています。モチーフ武器や茶熊シャルロットの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

茶熊シャルロットの総合評価

  • 茶熊シャルロット
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   A
名前 茶熊シャルロット CV 内田真礼
職業 クロスセイバー 属性
キャラタイプ テクニカル モチーフ 真・デュランダル・ツヴァイ
コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 光焔の生徒会長
茶熊シャルロット
覚醒後の名前 光輝を宿す外套と双剣
シャルロット・フェリエ
必要ルーン
yのルーン80yのハイルーン40rのハイルーン40rのスタールーン11

茶熊シャルロットのスキルとMAXステータス

リーダースキル パーティ全員の攻撃速度が中アップ
オートスキル アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+10%(上限10回)
移動速度+50%
通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%
アクションスキル
裂焔刹 / 消費SP:35
敵に炎属性ダメージを与え、45秒間味方のHPを回復する。さらに、自身のアクションスキルのダメージを45秒間3度まで50%アップし、通常攻撃コンボを45秒間強化する。※強化中の通常攻撃は炎属性ダメージを与える。
攻撃倍率:約9.0倍 +炎500
光焔聖燎陣 / 消費SP:56
自身の攻撃力を30秒間50%アップし、敵に分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに、20秒間周囲の敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。その後、自身を30秒間、攻撃を受けると反撃する状態にする。※反撃は失敗するか、2回まで行う
攻撃倍率:約74.8倍
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 385 143 247 127 101
限界突破4凸 457 163 283 151 121

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
143 / 4
あと+17%
148 / 4
あと+13%
153 / 4
あと+10%
158 / 4
あと+6%
163 / 4
あと+3%
タウンMAX(+17%)
回復量+1まで
167 / 5
あと+20%
173 / 5
あと+16%
179 / 5
あと+12%
184 / 5
あと+9%
190 / 5
あと+5%

茶熊シャルロットの評価

  • オファー適性は支援、運搬。
  • AS1のAS強化は、キャラチェンジをすると効果がリセットされる。

AS+100%、ASダメージ+50%、攻撃+50%時の攻撃倍率

以下の条件での攻撃倍率を計測

  • AS1のアクションスキル+100%
  • S1のアクションスキルダメージ+50%
  • S2の攻撃力+50%
S140.5倍+炎1000
味方のHPを総攻撃力の9%ずつ継続回復(2秒間隔/45秒)
S2224.4倍(敵1体の場合)

茶熊シャルロットの特徴

  • 通常コンボ強化は威力、範囲ともに大きく強化され、通常攻撃だけでもほとんどの敵を倒すことが可能。
  • S2は周囲の敵にダメージ+燃焼を与え、ザコであれば歩くだけで勝手に倒すことができる。
  • S2の周囲の敵にダメージを与える効果でザコを倒すことができる反面、SP回収が難しくなる場合もあるためSP管理をしっかりする必要がある。
  • AS1のAS強化+100%、S1のASダメージ+50%、S2の攻撃+50%バフの効果は乗算され、2×1.5×.1.5=4.5倍まで威力を高めることが可能。
  • 移動速度が+100%とかなり速い。

みんなの評価・動画

  • No.7 匿名/NBeVNIE - 2016年3月25日
    117
    20
    覚醒絵見た時に悶えたwww
  • No.3 匿名/IgcjFIA - 2016年3月25日
    72
    24
    使ってみて感想を書いてみます。
    S1で味方全体にも効果のあるリジェネを付け
    自身のスキル威力を3回まで50%UPしてくれます。
    S1自体の火力も高く、通常攻撃強化中は攻速、移動速度共に50%アップしますので
    速過ぎるぐらいですw
    S2は分散ダメージでやはりシャルロットといいますか、
    高火力のスキルとなっています。
    それプラス2回まで自動カウンターが付いてるので事故のリスクも無いです。
    ペロりようが無いので初心者の方も使いやすいと思います。
  • No.18 匿名/NJGWdRA - 2016年3月26日
    28
    5
    一見、スキル火力だけ見ると現環境だと物足りないように見えますが、そこに通常攻撃が加わると総合的にかなりの火力となります。

    通常強化の攻撃により、大半のザコ敵は触って1秒もせずに溶けていきます。そこに移動速度100%が加わることでかなり前にいる敵にもターゲットが届いて、画面を連打しているだけでそのエリア大半のザコ敵をたおせていることもしばしば。

    耐久面もS1のリジェネに加えてS2を一度かけると2回分かかるフルカウンターがあるので双剣職ではトップクラスの耐久性があると思います。

    しかし、個人的な見解ですが、現環境はスキルによる瞬間火力と事故率の少なさが評価されることが多いように感じており、そのような観点で見ると茶熊シャルロットはほんの少し物足りなさを感じてしまいます。

    前述したようにスキル火力だけ見るとトップクラスには劣りますし、最大SPが低めなのでスキルも連発できません。最初から最大火力が出せないというのも少し残念です。

    そして事故率。これは私のPSの問題なのですが、スキルカウンターを持っている敵に対してフルカウンターを発動してしまうと掴まれてしまい、そのまま気絶状態にされ2回目のフルカウンターが残っていたとしても発動できない場面が多々ありました。

    私は普段、他キャラで半減バフに甘えたプレイをしていたので、事故率の低さ、安心感という点だと他の半減バフ持ちのキャラには勝てないのかな、と感じました。

    ・・・さて、ここまでネガティブなことを書いてきましたが、これは強いて挙げるなら、という話で、茶熊シャルロットは双剣職では間違いなくNo.1レベルのキャラであり、総合的に見てもトップクラスのキャラだと思います。

    ・・・なにより、こんなに動かしていて楽しいキャラは他にはいません。なんか無双ゲープレイしてるみたいで本当に楽しいです。敵をズバズバ切って脳汁ドバドバです。

    大変長くなってしまいました。ここまで読んでいただきありがとうございました。
  • No.10 匿名/QnCGmFk - 2016年3月25日
    34
    12
    最強という言葉を容易に使いたくはないが
    今回は強く仕上がっています
    何より初心者様が使いやすい設定になられています
    それとかわいいです
  • No.14 匿名/cjFEGFA - 2016年3月31日
    27
    7
    オートスキルにより攻撃速度、攻撃力が非常に優秀で、スキルのモーションもシンプルで使いやすい上に高火力なので攻撃面に関して無駄が一切ありません。移動速度は100%も上がるので非常に快適です。
    オートカウンターやリジェネにより、双剣キャラにありがちな事故死などはほとんど無く、防御面に関しても隙がありません。
    高い攻撃力に、双剣キャラではトップクラスの安定性を備えている他、リジェネによるサポートまで出来てしまうこの万能さは唯一無二の物だと思いました。
    (追記)
    モチーフを装備することで、より一層被弾をしないことに特化したと思います。オートカウンターは封印、気絶、感電、凍結、睡眠に掛からず、デンジャラスアタックでない限りは確定で発動するので、状態異常バリアとオートカウンター状態を維持すれば、ほぼ全ての攻撃をカウンターで避けられるので、まず被弾のしようがありません。もしカウンターとバリアを切らせても、即死回避にリジェネがあるので事故対策も万全過ぎる程です。
    唯一の難点としては、元々強い通常攻撃も強化される為に、SP管理が少し難しくなることですね。
    モチーフ装備では、カウンターやバリアを維持する為にもSP管理に少し注意する必要がありますが、火力の底上げが出来たり、防御性能は飛躍的に上がる為、本当に強いと思いました。
  • No.13 紅ノ宮/GTkUAnM - 2016年3月26日
    34
    15
    双剣最強。これ確定事項www
  • No.19 ゼロキス吉田/JJdikQ - 2016年3月27日
    22
    5
    シャルが生徒会長とか!
    学校がおわりだー!
    でも可愛いから許せるw
  • No.11 匿名/JAQgdXY - 2016年3月25日
    21
    4
    双剣の通常攻撃は当てにくい、外れやすいイメージでしたが移動速度2倍と通常攻撃の広域化でかなり扱いやすいですね
    なにより剣シャルの最大の特徴であるスキルの出の速さに磨きがかかっている
    あいにく消費SPが今までと比べて重くなってますが攻撃速度強化もあってあまり気になりません
    困るとするならば通常攻撃の1発で敵が溶けてしまう低難度域ですかね

    個人的にフルカウンタースキルを初めて使ったのですが、2回まで防げるとあってほとんどスキルのかけなおしを気にすることなく特攻できます
  • No.21 匿名/EglFFSA - 2016年3月27日
    13
    1
    覚醒絵遍歴
    (`・ω・´)キリッ

    ( ¯﹀¯ )どや

    ( `−ㅿ−´)

    どんどん堕落していくのが素晴らしいね
  • No.6 匿名/KCM4VBQ - 2016年3月25日
    31
    20
    入れ替え並みに強い、現状ある要素を全て詰め込んだ感じ。これからの双剣強化、呪双剣の事も考えると強すぎる
  • No.31 匿名/MSaJFZI - 2016年3月29日
    10
    1
    うむ。
    文句なし
  • No.15 匿名/iEh4VVA - 2016年3月26日
    11
    3
    カウンターでデンジャラスアタック誘発は何とかならんものか
    死ぬときはサクッと死ぬので注意が必要
    色々詰め込みしまくって双剣じゃ最強かと
    餅が待ち遠しい
  • No.28 匿名/FiYJAZM - 2016年3月29日
    6
    0
    ドドドドドドドド →敵は死ぬ
    リジェネ数値は最初20前後ですが使う度増えていきます。
    S2やS1自体のAS強化効果も載るので大体50以上回復する状態に持っていけます。(4凸)
    すぐ倒せない敵の前に武器スキルやS2をかける形で十分かと思います。
    唯一残念に思うのはS2カウンター発動したら敵のカウンターが発動すること。
    おかげで剣道部に小突かれ →カウンター →敵カウンター →喰らう なんてことも

    総合的には強いというか、もう、双剣ではない。
    双剣基本アクションを2倍早く、強くしたものを搭載してる双剣のような職であると解釈すべき。
    双基本スキルのカウンターはスピード速すぎてあさっての方向によく飛びます。忘れていいかも。

    追記・モチーフについて
    異常バリアがついててシャルロットに合う武器ということで、呪い双剣対策にもってこいの性能です。
    HP1にしてくる花や粘着ガイコツが出てもハーイ!撫で斬りです。
    ボスも呪い斧と同じだとしたら、楽勝です。
  • No.26 匿名/EwYiU2A - 2016年3月28日
    7
    1
    餅で、さらに壊れた
  • No.8 匿名/JDGYYzg - 2016年3月25日
    22
    18
    おもいいれいらないよ
    強い弱い正当な評価たのむ。

茶熊シャルロットのみんなの動画

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コメント (616件)

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  • No.616 ああああ!/GGGIcRg - 3月23日
    0
    0

    やべ。メッチャ欲しい!何としても!来た瞬間即神気だな

    返信する
  • No.613 匿名/EFlSmJY - 2016年7月10日
    0
    0

    アサルトエッジで通常攻撃強化が適用されないのは仕様なんだろうか・・・

    返信数 (1)
    • No.614 匿名/FFVlOVg - 2016年8月5日
      0
      0

      アサルトエッジの強化と通常強化はまた別扱いなんじゃ無かったっけ?

    返信する
  • No.610 匿名/OChnhlA - 2016年7月1日
    1
    0

    ティナと比較してきたけど、オートと自前のアクションスキル強化ついた状態なら火力はシャルの方が少し上。双剣強化の恩恵でチャージからのリジェネも200前後でるし、何よりそのリジェネが擬似即死回避の早さだからサポートも優秀。シャルはさすがだった。
    ただティナはアーマーバリアが優秀すぎるし、協力でアクションスキルバフ撒いてくれる人がいるなら火力もシャルより上になりそう。
    協力向きなのがシャルでサポートしてもらいつつアタッカーに専念するのがティナって感じですか。どっちも現状で双剣の一番のキャラ。
    一応アシュレイさんも一緒に比較したけど、凄く強いんだけど二人には及びませんでした。アシュレイさんどんまい。

    返信数 (2)
    • No.611 匿名/OChnhlA - 2016年7月1日
      0
      2

      リジェネ200前後とか言い過ぎた。ウチのシャルでモチーフと攻撃20パーアクセ装備で60弱⇨右スキルバフで80⇨チャージ状態で118とかそのへんでした。
      まあ充分過ぎる擬似即死回避ですが。

    • No.612 匿名/NZQEVxU - 2016年7月3日
      2
      0

      流石に火力はティナの方があると思うけどな…
      乱戦になると分散が辛い

    返信する
  • No.609 匿名/FFVlOVg - 2016年6月26日
    0
    0

    さて…双剣強化でどれぐらい制御不能になるのか…

    返信する
  • No.608 匿名/OQFlcVk - 2016年6月26日
    0
    1

    双剣強化でまたさらにパワーアップするのか、、
    恐ろしい、、

    返信する
  • No.607 匿名/F3VFJWY - 2016年6月25日
    0
    0

    ダッシュとかスピード速すぎて逆に使いづらそう

    返信する
  • No.600 匿名/FylGJ4M - 2016年6月19日
    0
    7

    高難度のPTに入ってきては、序盤でペロって復活もせずPTの火力大幅減ってのが多すぎますね。
    できれば双シャルはPTに入ってこずソロでやってほしい・・・

    返信数 (1)
    • No.606 匿名/JkFAMAc - 2016年6月24日
      8
      0

      それはPSだよね

    返信する
  • No.605 匿名/eJAHUzA - 2016年6月23日
    1
    1

    双剣強化はどの程度かな?

    返信する
  • No.604 匿名/eJAHUzA - 2016年6月23日
    2
    0

    フルカウンター強いな~

    返信する
  • No.603 匿名/QTQyRhM - 2016年6月22日
    2
    1

    フッフッフッ

    返信する
  • No.601 匿名/FQcFh5c - 2016年6月20日
    3
    0

    シャルはランマチなら弱いてあるけどクロスセイバー縛りとかのオファーとかだと無双するね まあ強化来るし評価も変わると思うよ

    返信する
  • No.594 てんるし/MlFDMWI - 2016年5月21日
    5
    22

    シャルロット様かっこよすぎる。
    あなたは、白猫界のてんるしくんだ。

    いや、その上かもしれない。

    返信数 (3)
    • No.595 てんるし/MlFDMWI - 2016年5月21日
      0
      21

      ちなみに、てんるしは、パズドラ界の、強いやつです。
      ラードラと、てんるしもってたら、ゲームクリアやからな!パズドラは。

    • No.596 てんるし/MlFDMWI - 2016年5月21日
      7
      14

      白猫は、シャルロットだけでいいな。

      シャルロット様かっこよすぎる。

    • No.615 匿名/NIUGaQQ - 2016年8月14日
      1
      0

      二代目大正義?
      彼も若干日本語不自由だったけど、二代目はそれ以上・・・。

    返信する
  • No.588 匿名/NmdZExE - 2016年5月4日
    2
    0

    覚醒画像、左肩の上あたりの水色っぽいのって何?

    返信数 (4)
    • No.589 匿名/N3hFgnU - 2016年5月5日
      1
      1

      鞄だと思います

    • No.590 匿名/NmdZExE - 2016年5月6日
      2
      0

      鞄かよちくしょー!

    • No.592 匿名/NTCZiEA - 2016年5月11日
      1
      1

      いや、コンビニの袋だろw

    • No.602 匿名/FxlRVw - 2016年6月20日
      0
      0

      ・袋の手掛部分にストライプのデザインが施されてる
      ・キーホルダーつけてる
      ・そもそもファスナーが付いてる
      ・新品のように封がなされていない、使い差しと思しき私物ばかりが入ってる

      どーみてもコンビニ袋じゃないな、普通にカバンでしょ

    返信する
  • No.528 ゆらこー/g1mBAwA - 2016年4月9日
    9
    44
    このコメントは非表示対象です。

    あのさぁ、
    「ファ!?(シャルロット)」とか、「かしこまり(ツキミ)」とか「臭い(ヨシュア)」とか
    なんか既視感あるの俺だけか?


  • No.563 匿名/lJlhURA - 2016年4月19日
    17
    13

    茶熊マールのリジェネが高すぎるから、茶熊シャルのリジェネがしょぼくなってしまうが、S1の通常攻撃強化でリジェネ上書きしてしまうのは許して欲しいね(笑)
    まぁ茶マールがいる時は、S1の使用頻度を減らしてリジェネ上書きの頻度を減らす位の配慮は必要ですね。
    使用感的にはS1の通常攻撃強化はかなり強力で、適当に連打してるだけで雑魚は沈みます。
    S2は範囲は狭いが分散ダメのためタイマンならかなり火力でますし、カウンター2回と燃焼フィールドも付くので安定感抜群です。
    総合的にみて非常に強いキャラです。

    返信数 (9)
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    • No.572 匿名/OARymZI - 2016年4月20日
      18
      10

      リジェネが生命線なら上書きされたらもう1回かけなおすだけじゃん
      一瞬リジェネの効果が下がったくらいで死ぬならリジェネあろうがなかろうが死ぬ

    • No.573 匿名/IjABEg - 2016年4月20日
      8
      20

      572
      シャルが嫌われる理由が分かったわこういう風に使い手が迷惑行為を正当化するからなんだろな
      ならシャル使ってる奴見掛けたらセオリ餅で10のリジェネ上書きしまくるから宜しくなwもう一回かけ直せば良いだけだよね?

    • No.579 匿名/QWkyNJA - 2016年4月24日
      4
      0

      サポートの押し付け的な考えはよく見るのじゃ

    • No.580 匿名/JicWSIM - 2016年4月24日
      4
      0

      569
      むしろ最高難易度だと魔道士いるほうがええと思うで

    • No.587 匿名/M5ZFhYQ - 2016年4月30日
      2
      3

      シャルにとって通常強化は必須だからリジェネ上書きするなとは言わない。ただ攻撃目的で使うのはやっぱりサポートキャラからしたら迷惑かもしれないし実際ランク100以下で特にそんな人多いからシャルを嫌ってる人も少なくないと思う。要するにリジェネ上書きするときは他の人のHPとか見て極力回数減らしてほしいってことです。

    返信する