茶熊マールの評価

2017/01/13 11:40   329件
白猫の茶熊マール(武闘家)の評価を掲載しています。茶熊マールの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。

茶熊マールの総合評価

  • 茶熊マール
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   A
名前 茶熊マール CV 種崎敦美
職業 武闘家 キャラタイプ サポート
モチーフ 真・ディグニティー コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 バスケ部の幼い天使
茶熊マール
覚醒後の名前 笑顔のハッピーシューター
マール・アスピシャス
必要ルーン
yのルーン80yのハイルーン75yのスタールーン11

茶熊マールのスキルとMAXステータス

リーダースキル パーティ全員の移動速度がややアップ
オートスキル 移動速度5%、攻撃速度5%毎に攻撃力が+3%(最大180%)
コンボチャージ必要攻撃回数-5回
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+50%
アクションスキル
グッドラックシュート / 消費SP:29
敵に雷属性のダメージを与え、周囲の味方の移動速度を30秒間50%アップし、HPを30秒間回復する。さらにアクションスキルのダメージを30秒間3度まで50%アップする。
攻撃倍率:約8.5倍 +雷500
ドリブルサプライズ / 消費SP:55
周囲の味方の攻撃速度を30秒間50%アップし、SPを30秒間回復する。さらに、敵に雷属性のダメージを与え、感電状態にすることがある。続けて周囲の味方が受けるダメージを30秒間50%軽減する。※操作可能スキル
攻撃倍率:約36.0倍 +雷1800
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)
アクションスキル詳細
グッドラックシュート ・8.5倍+雷500
・味方の移動速度+50%(30秒)
・HP自動回復(総攻撃力の6%,30秒)
・スキルダメージ+50%(3度まで,30秒)
ドリブルサプライズ ・味方の攻撃速度+50%(30秒)
・SP自動回復(2秒毎に6回復,30秒)
・(5.5倍+雷300)x5+(8.5倍+雷300)x1
└感電効果
・味方の被ダメージ-50%(30秒)
※操作可能スキル

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 477 147 205 123 167
限界突破4凸 549 167 241 147 187

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
147 / 4
あと+14%
152 / 4
あと+10%
157 / 4
あと+7%
162 / 4
あと+4%
167 / 5
あと+20%
タウンMAX(+17%)
回復量+1まで
171 / 5
あと+17%
177 / 5
あと+13%
183 / 5
あと+9%
189 / 5
あと+6%
195 / 5
あと+3%

茶熊マールの評価

みんなの評価・動画

  • No.5 匿名/MlaZiCc - 2016年4月6日
    86
    40
    ルウシェに負けてるとこがまじでないんだがなんで二位なのかわからんw
  • No.4 匿名/F1SDEhc - 2016年4月6日
    58
    18
    強いというより使っていて楽しいキャラ
    それだけで有用
  • No.14 匿名/IzNGBJA - 2016年4月7日
    40
    9
    覚醒絵ぐうシコ
  • No.3 匿名/FHOEIBc - 2016年4月11日
    32
    11
    茶熊マールの良いところ、悪いところ

    ☆良いところ
    ・少ないコンボ数でチャージが出来るため、スキルのダメージが常に高火力です。

    ・通常攻撃とローリングアタック、チャージナックルが特殊な仕様になっており、少し離れた敵にも攻撃が当たります。コンボ数も多く使いやすいです。

    ・HP、SPリジェネや移動速度、ダメ半減バフを持っているため彼女自身かなり使いやすくなっており、味方にも付与できるのでサポートタイプとして非常に優秀です。

    ・スキル1、2共に攻撃範囲が広いので、多くの敵を一掃することが出来ます。

    ・オートスキルのおかげで、攻撃速度と移動速度が早ければ早いほど攻撃が高くなります。積極的にスキルを使っていきましょう。

    ・スキル1で気絶、スキル2で感電を狙えるので、敵の動きを止めることが出来ます。

    ★悪いところ
    ・スキル2は操作可能ですが、移動速度バフをかけたあとだとかなり早いので制御が難しいです。ぷにコンを伸ばさずに操作することで、ある程度制御出来るようになります。

    ・マールのローリングアタックは玉を飛ばして後ろに下がるので、敵に近づく際に使用すると逆に距離をとってしまいます。近づく際はコロリンを続けましょう。

    ・ある程度近づかないとタゲを取ってくれません。身軽さを活かしてヒットアンドアウェイな戦い方を意識しましょう。


    マールはバフをかけると攻撃速度と移動速度が恐ろしい早さになります。HPリジェネと半減バフのおかげで打たれ強く、SPリジェネもあるので適度にSP回収していればガス欠も起こしません。高速でチャージが出来るので火力は十分ありますが、もっと火力を上げたい方は呪拳やオブシダン拳、シャナオウ餅などがオススメです。手数が多いので状態異常が付いた武器もオススメです。
  • No.15 匿名/FGcVFAk - 2016年4月7日
    24
    5
    現時点最強サポート
    オブシダン装備が強すぎる…
    温泉マールで微妙だったから
    また可愛いだけなんだろうな~と思ってたら
    性能的にも大当たりだった…
    来てくれて本当にありがとう
  • No.9 匿名/NwkVR3U - 2016年4月6日
    23
    4
    マジで界王拳状態ww
  • No.7 匿名/QVEkNpE - 2016年4月6日
    16
    6
    欠点は速度アップ後のs2制御が難しいのとSDが劣化した(最重要)点。
    ルウシェよりは確実に強い。
  • No.19 MG/FiZlhQE - 2016年4月8日
    13
    3
    爽快感がある、楽すぃε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘後可愛い
  • No.24 匿名/dHF1ZA - 2016年4月9日
    11
    3
    ペナルティーは勘弁~(;´д`)
  • No.22 匿名/ECSARoc - 2016年4月9日
    8
    2
    早過ぎてワロタw全然強いw
    ルウシェ持ってないから、拳最強がどうかは分からないけど楽しい。
    速さは正義
  • No.23 匿名/MCJZQjc - 2016年4月9日
    7
    3
    s2使いにくいけど可愛いからいい!
    思い出もマールいい人すぎて泣ける
  • No.8 匿名/J5hAIyA - 2016年4月6日
    8
    5
    強い!速い!楽しい!可愛い!
    そしてバフをバラまいて協力の貢献度も◎
    フォームチェンジの新しい操作感も相まって
    最近で1番「いい」キャラだと思った。

    まあ、ただインフレがすごくて最近のキャラでそこそこのPSあればどこ行ってもヌルいからマールがもっと活きるよーな協力とかに期待。
  • No.11 匿名/FQSHM3Q - 2016年4月6日
    7
    4
    多くのコメントにあるように、「めっちゃ楽しい!」の一言に尽きる。フォームチェンジという新システムが、武闘家という職に対して本当に上手くマッチしたキャラクター。

    被ダメ半減・攻速・移速という最近必須のステータスへのサポートはもちろんのこと、リジェネがHP、SP両方につくという安心感も素晴らしい。

    そしてサポートタイプであるにもかかわらず、通常・スキル共にCFソロで十分通用する火力があり、縛りクエストを含め、様々な場面での活躍が期待される。

    まさに万能プレイヤーのシューティングガード。白猫をやるのがまた楽しくなった。
  • No.26 匿名/E0ggdXc - 2016年4月14日
    3
    1
    ルウシェとは別性能
    こっちはサポート
    あっちは耐久
  • No.28 匿名/F5GZSZI - 2016年4月16日
    2
    1
    土下座
    (ペナルティーは勘弁……)←萌えた

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コメント (329件)

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コメント
  • No.327 匿名/MWRBVWc - 2016年10月19日
    3
    0

    セツナ餅のおかげで、すごく使いやすくなったな!

    返信数 (2)
    • No.328 匿名/MXKJYgk - 2016年10月19日
      1
      0

      やっぱ持たせるよね オートスキルの攻撃力上がる エナジーバリアて噛み合いすぎて吹いたわ

    • No.329 匿名/KEACU0E - 2016年10月19日
      1
      0

      いいな~俺もセツナ餅持たせたい

    返信する
  • No.326 \(^o^)//KAOBVYA - 2016年10月7日
    0
    11

    よわっ
    ガチャでハズレだわ

    返信する
  • No.325 匿名/EVhDM0g - 2016年8月29日
    0
    0

    持ってないから分からないけど、チャンピオンモードとかのSP回収制限クエではまた息吹き返してる?(まあはなから一度も死んではないと思うが)
    クライヴのSPリジェネがまじ有用だったし、茶熊エクセとかでセコセコSP撒いてた身としては、全体SPリジェネが使えるってのはさぞかし有用なんだろうなあと。

    返信する
  • No.324 匿名/E0mVVEc - 2016年8月9日
    2
    1

    ジュダとの相性抜群 ジュダマルコンビ

    返信する
  • No.323 匿名/GERwYgY - 2016年6月19日
    5
    1

    HUNTER×HUNTERコラボ、武闘家縛りステージ多いし助っ人NPCのSPも回復出来るのでマールのありがたみを感じる

    返信する
  • No.322 匿名/EnN4Jnc - 2016年6月18日
    1
    18

    大抵邪魔なのにたけーな

    返信する
  • No.262 匿名/JlcjSVY - 2016年4月24日
    14
    3

    新協力で使うには即死回避武器が欲しい。半減してもカメレオンカウンターでペロることが多い

    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.292 匿名/EmOWdlk - 2016年5月3日
      1
      2

      291 そこまでなるとマールが一体いれば☆3キャラでcfとか余裕だろうな〜
      今の状態でも出来そうだけど。

    • No.299 匿名/M5ZFhYQ - 2016年5月4日
      4
      1

      292というかマールソロで行けるぞ

    • No.305 匿名/OIEYd2E - 2016年5月6日
      4
      0

      うん…、cfソロプレイはもう出来るキャラかなり多いものね…

    • No.308 匿名/JBBElBY - 2016年5月7日
      0
      4

      常にタライ落としてれば早々死ぬこともないんだがな
      感電きく奴にだけS2つかっておけばいいし感電状態の敵にだけ通常攻撃してればSPに困ることはない

    • No.320 匿名/QocRdXA - 2016年5月25日
      3
      0

      CFソロにもはやなんの価値もない昨今

    返信する
  • No.319 匿名/KScJaQE - 2016年5月16日
    5
    2

    現時点で最高のHPSP管理エキスパート。
    前までマーリンにツキミ餅持たせてたけど、回復量が桁違いだから断然こっちに移行しました。
    しかも攻撃スキル扱いだから、回復スキル禁クエでも使える優等生。

    返信する
  • No.306 匿名/MEUyCJU - 2016年5月6日
    13
    20

    ぶっちゃけフランの方が安定感もクリア速度にも貢献してくれる。
    なぜか新協力でパルメに合うと思ってる人がいるけど、フランできて下さいって思う。

    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.310 匿名/YIIHFBA - 2016年5月8日
      3
      12

      フランに協力きてほしい
      マールは即死するから来ないで

      長文書いてるやつみたいに打撃がーとか
      寝言言ってるやつはなおのこといらない
      フランのアクションバフはマールの蚊みたいなパンチと桁の違う貢献度だから

    • No.311 匿名/M5ZFhYQ - 2016年5月8日
      12
      2

      フランの板で言うべきじゃない?

    • No.313 匿名/JBBElBY - 2016年5月8日
      10
      0

      協力じゃなく強要だなこれw
      キャラクター云々よりまともに会話が出来ないし付け圧がましいガイジにはフランであろうがなんであろうが
      協力には来てほしくないわ・・・不愉快極まりない
      そもそも来てほしくないとか何様なん?
      せめてまともな性能比較した上での回答をたのむわ・・・

    • No.317 匿名/SBJ3YlA - 2016年5月12日
      5
      1

      ランマチでやるなよ。そこまで偉そうに言ってる奴いると野良でやりたくなくなる。
      それにマール程度と、言ってるけどマンティ呪拳でほぼ2確だしそれで不必要とかちょっと理解し難い

    • No.318 匿名/QhkUl4k - 2016年5月14日
      3
      1

      正直マールでもフランでもどっちもいいと思ってる。
      パルメでSP回収するのだけはホンマだるい

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  • No.315 匿名/KSVJI0k - 2016年5月10日
    5
    4

    ところで茶マールのバフ全部かけたXシャオフーに会心バフ、シンフォニー etcかけたら火力どうなのよってずっと気になってたの俺だけ?

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  • No.314 匿名/ZkUQB1A - 2016年5月9日
    6
    4

    スロウやられて遅くなってもS1を打てばあら不思議。スロウと移動速度UPのバフが相殺されてスロウが直ぐに消えます。

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  • No.204 匿名/EWY5Q0U - 2016年4月14日
    23
    16

    このキャラを出した人、おめでとう。
    上位互換が出ようがタイプ縛りでは何体いても役立つよ、こういうキャラはね。

    返信数 (4)
    • No.229 匿名/FAcXlyk - 2016年4月17日
      4
      11

      ほう、こいつの上位互換とは一体…

    • No.296 匿名/IzIgUVI - 2016年5月3日
      1
      2

      これ以上早い上位互換きたらそれこそバーストリンカーかDIO様御用達のピーキーキャラになってしまうな

    • No.297 匿名/JHkRaCA - 2016年5月3日
      1
      3

      今までのスキル+リレイズ、バリア付き
      茶エクセみたいにポッポ召喚。

      ないよねー

    • No.312 匿名/KScJaQE - 2016年5月8日
      1
      1

      297
      いや、このインフレウェーブなら次の限定辺りで・・・

    返信する
  • No.213 匿名/NVgmAXk - 2016年4月15日
    12
    19

    日の打ちどころが無さ過ぎて笑う

    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.216 匿名/M3iCdxQ - 2016年4月16日
      4
      3

      非の打ち所

    • No.219 匿名/NVgmAXk - 2016年4月16日
      4
      4

      誤字今気づいた

    • No.241 匿名/OAKTQGU - 2016年4月18日
      7
      4

      誤字が非の打ち所になるとは。。。無念。

    • No.303 匿名/NVgmAXk - 2016年5月5日
      2
      3

      誤字とマールは関係無いだろ!

    • No.304 匿名/EQBmB1A - 2016年5月6日
      6
      0

      誤字じゃなくても同意できない状態になったわ

    返信する
  • No.268 匿名/QTQyRhM - 2016年4月25日
    14
    44
    このコメントは非表示対象です。

    こいつで新協力くんのやめて笑
    速度アップとか、ペース乱れるから阻害要素でしかないw
    きえて笑

  • No.301 匿名/QmQWczc - 2016年5月4日
    9
    4

    マールって強いし可愛いし悪い所さがすほうが難しくない?
    マールリーダー確定だわ

    返信する