茶熊シズクの評価

2017/04/25 23:08   210件
白猫の茶熊シズク(魔道士)の評価を掲載しています。茶熊シズクの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。

茶熊シズクの総合評価

  • 茶熊シズク
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   --
名前 茶熊シズク CV 石原夏織
職業 魔道士 キャラタイプ スキル
モチーフ 真・龍真球 コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 ビーチバレー部のエース
茶熊シズク
覚醒後の名前 眩しい渚の青春
シズク・エンジュ
必要ルーン
pのルーン80pのハイルーン75pのスタールーン11

茶熊シズクのスキルとMAXステータス

リーダースキル スキルタイプの与える属性ダメージがかなり大きくアップ
オートスキル HP10%以上で即死回避
HP70%以上で精神統一状態に必要な時間が-70%
攻撃速度+50%
アクションスキル
カリスマ・インスパイア / 消費SP:60
周囲の味方のHP回復(総攻撃力の40%)とSPを回復(15SP回復・精神統一時は22SP回復)し、30秒間武器に水属性(+250%/30秒)を付与する。さらに、近くの敵にダメージを与え、全ての属性耐性を100減少させ、属性ダメージを受けやすい状態にすることがある。
攻撃倍率:約5.0倍 +水300
エクストリーム・アタック / 消費SP:48
敵に水属性のダメージを与え、スロウ状態にすることがある。

さらに、自身を120秒間攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にして、自身の攻撃速度を30秒間50%アップする。※反撃後は精神統一状態になる。
攻撃倍率:約60.0倍 +水5000
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)
アクションスキル詳細
カリスマ・インスパイア ・味方のHP回復(総攻撃力の40%)
・味方のSP15回復(精神統一時22)
・水属性250付与(30秒)
・5倍+水300
└敵の全属性耐性-100%
エクストリーム・アタック ・60倍+水5000
└スロウ効果
・反撃状態(1度まで,120秒)
└(2倍+水150)x2+17.5倍+水5000+精神統一状態
・攻撃速度+50%(30秒)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 326 200 267 102 69
限界突破4凸 398 220 303 126 89

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
200 / 6
あと+17%
205 / 6
あと+15%
210 / 6
あと+12%
215 / 6
あと+9%
220 / 6
あと+7%
タウンMAX(+29%)
回復量+1まで
258 / 7
あと+4%
264 / 7
あと+1%
270 / 8
あと+11%
277 / 8
あと+9%
283 / 8
あと+6%

みんなの評価・動画

  • No.2 匿名/NHZTd1E - 2016年4月6日
    42
    16
    エロい!
  • No.3 匿名/ECkCkoI - 2016年4月6日
    15
    5
    S2にカウンターがあるのでHPの維持もしやすいですし魔導師なので回復のすべもあるので呪杖との相性がいいと思います
    S1には初の相手の属性耐性を下げるという効果があり注目するポイントの1つだと思います。 消費は60と大きいのですがSPも回復するので実質ほかの魔導師のS1とそんなに変わりはありません。
    S2ですがやはりカウンターは魔導師にとってはありがたい限りです しかしカウンターは前方に飛びつくアクションになっており武者の玉などで発動させてしまうと武者のスキルカウンターの餌食になってしまうこともあるので注目が必要だと思います。 また状態異常でスロウにすることができるのでマンティも大丈夫です。
    またシズクはASにHP70%維持でチャージ時間を70%短縮することができ更にS2を打つことでASをふくみ攻撃速度を100%あげることができるのでかなりのスピードでSPを回収することが可能です。また今になってはお決まりですが即死回避もASにあるのでこれもまた評価できる点だと思います。
    参考までに呪杖装備でチャージをしてS2の火力9万5000はでました。 クロスファイトソロには充分な火力だと思います。
  • No.7 匿名/FESXkTI - 2016年4月8日
    8
    1
    精神統一を息をするようにかけまくると強い。
    攻撃速度もS2の出も速いので、通常もスキルも精神統一を基点として組み立てていくと意外と使用感が上がる。

    S1の使い所は把握しきれてないが、S2打つ前に打つとかかな。
    精神統一してれば十分S2が強くなるのでそこまで要らないかも。

    とにかくS2が良くて、射程はないが出が早く威力があり、マンティコアに確定スロウと、実はすごい使えるので、バンバン使っていくべき。そのためには精神統一通常攻撃も必要なのでこれもバンバンうつべし。

    もうちょいランク上がってもおかしくないかなぁと思う。
  • No.8 匿名/KVaShJA - 2016年4月20日
    1
    0
    日焼けあとが非常に良い。
  • No.6 匿名/IGR0hXE - 2016年4月7日
    5
    9
    エロい!可愛い!強い!素晴らしい!

茶熊シズクのみんなの動画

コメント (210件)

茶熊シズクに対するコメントや情報をお待ちしています。
評価を投稿する場合は「みんなの評価のコメント欄」をご利用ください。
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
更新 最新を表示する
  • No.207 匿名/FyeZBjY - 2016年6月5日
    0
    2

    なんだか地味にちょっと強いキャラになっちゃったね
    この先シズクはフルカン&水属性主体になって
    可変斬撃なくなるのかな?
    今まで鬼武者特攻付いてたのにそれもなくなっちゃったし。

    返信する
  • No.204 匿名/OARymZI - 2016年5月17日
    1
    0

    いまさらだけどS1の属性耐性-100ってけっこうえぐいな
    凶滅マンティに精神統一なし水30%アクセで19,500だったのがS1後は26,000まで上昇
    耐性-100で水3倍から水4倍になってるし属性無効ついてても等倍の属性ダメが入るようになるしで
    属性ダメが火力源のキャラには恩恵がでかいわ
    ただ効果時間が10秒か15秒程度しかなくて短いのが惜しいけど

    返信数 (2)
    • No.205 匿名/EVhDM0g - 2016年5月17日
      0
      0

      雷無効のビーストアバターをツキミで即殺できるようになるのですか?それならすごい

    • No.206 匿名/OARymZI - 2016年5月17日
      1
      0

      ヴァリアント最終話で試したけど耐性-100入るとアバターに餅ツキミS2で雷400ダメ入ったから
      餌さえ食ってれば即殺とまではいかないけど火力に貢献できるようにはなるね

    返信する
  • No.202 匿名/KScJaQE - 2016年5月16日
    4
    1

    10島で以外と活躍中。
    茶マールと一緒にHPSP管理&斬耐性の敵に対してマールのピンチヒッターとして出場してます。

    上手く行けばデスドクロワンパンできるし、フルカン状態なら、ミスって多段攻撃やマンティのスキルカウンター食らってもノーダメでやり過ごし、立て直すことが可能な安定感は素晴らしい。

    返信数 (1)
    • No.203 匿名/N2VYeSc - 2016年5月16日
      0
      0

      デスドクロがS2で1確なのが助かりますよねぇ。10島での魔道士を何人かとっかえてやってみましたがシズク・フラン・ツキミ・ツユハの順で使いやすかった印象(自分の杖職は18名しか居ないので個人差あり)

    返信する
  • No.197 匿名/IHAHlBI - 2016年5月3日
    7
    3

    S1の属性耐性100減少効果がどれほど強力かわかってなかった
    水無効のデュラハンにも属性ダメがそのまま入るようになるのね
    これは強いわ


    返信数 (2)
    • No.198 匿名/QwQBFUA - 2016年5月11日
      6
      0

      ってことは、今までの敵の属性耐性は属性無効じゃなくて、属性耐性100%だったって事だな。中々面白いと思うけど、なんでbad付いてるのかね。

    • No.201 匿名/EVhDM0g - 2016年5月15日
      0
      0

      え、絶狼アバターに使ったら雷耐性0になって、ツキミのファンネルだけで1万近く食らうってこと?
      いや、まさかな…。無効の中にも、耐性100とか150とか500とかあんのかな。

    返信する
  • No.192 匿名/GWUiUkA - 2016年4月22日
    2
    6

    S1の属性耐性の書き方分かりづらいよなー 素直に与える属性値が2倍になるとかでいいと思うんだが

    返信数 (1)
    • No.200 匿名/EVhDM0g - 2016年5月15日
      0
      1

      100%と書いてくれればいいんだけどな。
      100じゃ、元々いくらあるか分からないから、よく分からない

    返信する
  • No.199 匿名/JyFFcVY - 2016年5月14日
    2
    1

    浅井が強いとか言ってるけど、属性更に高くしてくれないとなあ

    返信する
  • No.196 匿名/IFEIGZg - 2016年5月3日
    8
    3

    イベント協力の適正キャラにこいつの名前が全くでないのはなぜなんだ?

    返信する
  • No.195 匿名/UjWFCIA - 2016年4月28日
    1
    1

    武器は何がオススメですか、

    返信する
  • No.194 匿名/I2QEOYA - 2016年4月27日
    9
    3

    評価ひくいな・・・・普通に強いんだけどね。

    返信する
  • No.175 匿名/NjiUVpQ - 2016年4月18日
    3
    4

    茶熊シズク唯一の特徴である属性デバフが活用できる協力出してくれ。
    そもそも属性が通る敵なんてデバフがなくてもワンパンだし死にスキルになってる。

    返信数 (2)
    • No.176 匿名/EIAWRGY - 2016年4月18日
      1
      5

      そもそも100しか変わらんしな

    • No.193 匿名/NAF2aHI - 2016年4月23日
      30
      1

      どうやらきたようだね。星12,13で。

    返信する
  • No.191 匿名/IBWJIwM - 2016年4月22日
    27
    1

    まさか新協力でシズクが役に立つなんて・・・
    思ってもいなかったw

    返信する
  • No.186 匿名/OBkSQpY - 2016年4月21日
    4
    2

    何でこの子はケツ突き出してんの?

    返信数 (1)
    • No.190 匿名/I1lZE4E - 2016年4月22日
      14
      13

      入れてもらうためだろ

    返信する
  • No.189 匿名/MId4k5c - 2016年4月22日
    6
    1

    星12でアップを始めました

    返信する
  • No.188 匿名/JBQ4cVY - 2016年4月22日
    4
    1

    なんか新協力で適正ないですか?このキャラ
    水がすごい通るんだけど、あとカウンターでかなり安定感ある。

    返信する
  • No.187 匿名/ciI2ZRA - 2016年4月22日
    4
    1

    なんか、微妙と思ったけど、意外に死なない。

    返信する