エイジの評価

2017/01/13 12:53   265件
白猫のエイジ(ヴァリアント)の評価を掲載しています。エイジの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。

エイジの総合評価

  • エイジ
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   A
名前 エイジ CV 羽多野渉
職業 ヴァリアント キャラタイプ アタッカー
モチーフ 真・ソル・ベスティア コスト 16 → 18(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 勇猛な金狼の少年
エイジ
覚醒後の名前 義を貫く壮烈の金牙
エイジ・アーディン
必要ルーン
[1]80[2]75[3]11

エイジのスキルとMAXステータス

リーダースキル アタッカータイプの受けるダメージが大ダウン
オートスキル 変身時HP吸収+1%
通常攻撃の与えるダメージ+100%
敵撃破時に雷属性強化+100%(上限20体)
アクションスキル
ヴォルトブラスト / 消費SP:36
45秒間自身の被ダメージを30%軽減し、攻撃力を30%アップさせる。さらに敵に雷属性ダメージを与え、敵を感電状態にさせることがあり、45秒間2回までダメージを無効化できるバリアを張る。
攻撃倍率:約8.3倍 +雷400
サンダラスハウル / 消費SP:56
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。さらに45秒間自身の周囲に触れた敵にダメージを与える雷を呼び出し、3回までアクションスキルのダメージを50%アップする効果を得る。
攻撃倍率:約63.2倍 +雷1200
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)
アクションスキル詳細
ヴォルトブラスト ・被ダメージ-30%(45秒)
・攻撃力+30%(45秒)
・(3.5倍+雷200)+(4.8倍+雷200)
└感電効果
・バリア(2回まで,45秒)
サンダラスハウル ・(6.5倍+雷100)×3+(17.8倍+雷300)+(26倍+雷600)
└感電効果
・雷召喚(45秒)
└2倍+雷150
・スキルダメージ+50%(3回まで,45秒)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 354 191 458 163 84
限界突破4凸 426 211 494 187 104

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
191 / 5
あと+5%
196 / 5
あと+3%
201 / 6
あと+17%
206 / 6
あと+14%
211 / 6
あと+11%
タウンMAX(+)
回復量+1まで
0 /
あと+%
0 /
あと+%
0 /
あと+%
0 /
あと+%
0 /
あと+%

みんなの評価・動画

  • No.3 匿名/MAAzRYE - 2016年4月28日
    45
    11
    パルメと比べて外れかよと思ったけど、意外と悪く無い。
    S1のバリアとS2のファンネルが、ヴァリアントに噛み合ってるという印象。

    S2で変身+ファンネル付与で、以後タックルだけで相当のダメージを与えることができるようになる。これが便利。オートスキルにHP回収があるが、BFとかだとタックルしまくってるだけで1000くらい回復してることもある。

    S1は、変身前のためのスキルだと考えるべき。
    SP切れそうになったら、S2ファンネル付与+S1バリア・ダメ軽減を付与して変身をすぐ解く(下記追記参照)。
    あとはバリアに守られながらS2ファンネルとオーブでSP回収すると、かなり安全に高速で回収できる。

    通常攻撃は…まぁマリオネットとかの鏡とかはすぐ割れるよ。
    通常攻撃をSP無くなるまで打つのはあんまり良いとはいえないかなと思う(下記追記参照)。

    4/28追記
    オールウェイズ周ってみた感想。
    通常攻撃の威力を侮りすぎてた。通常が強い(威力もさることながら相手の攻撃無効!)から、使わないのはもったいない(この点を上の見解から訂正)。
    通常を撃ちまくって回収をスピーディに行うのがエイジの本領な気がしてきたという感じ。

    SP回収をスピーディに行うには、ファンネルが必須。ファンネルは自分の周りを周るので、敵に近づかなければならない。したがってバリアがあったほうが安心。なので、S1・S2が回収に必須だというのは上に述べたとおり。ただこれを撃ったらすぐに変身を解く必要があるかというとそうでもなかった(この点を上の見解から訂正)。S1・S2を撃ってから、ファンネルが消えるまでに通常攻撃を目一杯叩き込むことは十分可能。そして、叩き込んでから回収に入ることもできる。これが楽しいし強い。

    ファンネルの時間管理は必要だけど、うまく行けば回収は一瞬、通常攻撃中は無敵と、かなり楽しい立ち回りができる。

    なんか弱いなって思ってる人、回収ダルいとかいわずに通常のための回収だと思って接近していくのを立ち回りに組み込んでもらうとちょっと変わると思う。
  • No.4 匿名/KEgnE4k - 2016年4月26日
    24
    7
    普通に強い
    spを常に確認しながらスキルと通常攻撃をうまく使えば問題ない
    ただ今までと使い方が違ってくるから慣れるまで使いこなしが難しいかなと思う
    自分は強キャラだと思う
  • No.19 ギャグ/FAiUeZU - 2016年5月7日
    15
    4
    エイジ普通に強い!弱いとかいうやつ意味ふー!
    女キャラおしすすぎ!男キャラだと殘古あつかいされるよぅなぁ!?つかいかたしだいで、エイジ最強w
  • No.27 匿名/N2VBJHM - 2016年5月19日
    11
    1
    エイジ弱いって言ってる人は使い方を知らないだけだと思う。テクニックが要るキャラだけど、協力で輝くパルメと違って単体で強い。バリアとファンネルがついて、餅装備でSPリジェネとSP回収率向上。すごく優秀。
    あくまでスキル二つは自分の安全性能を高めるため。変身後は通常攻撃が他の職業のスキル並みだからゴリ押しで自分も回復できるし余裕。キャッスルとか即落ちてびっくりした。
    素のステータスもパルメより高い。パルメは変身解除されたら絶体絶命になるけど、エイジはバリア+ファンネル+通常攻撃が強くて変身しなくてもある程度戦えるし餅の感電がものすごく通る。そして変身解除後の再変身までの速度が速い。
    島周回もファンネルつけて走るだけで終わる。ビームがないからパルメより下って思われがちだけど、いちいちSP消費しながら戦う、飛んでてスイッチ踏むのに変身解除の必要があるパルメより周回性能は上。餅があればファンネルで走ってる間に必要なSP貯まってるし。
    難があるとしたら状態異常だけどコロリン回避すればSP消費をしないでカウンター発動できる。
    協力で使うならヴァリアントに共通して言えることだけど、できるだけ自分でタゲとらずに他の人の支援に回ったほうが貢献できると思う。特にエイジは変身→通常攻撃連打→解除→回収→変身っていう忙しい立ち回りしなきゃいけないから、スキルカウンター持ちの敵のタゲとったら苦労する。
    PSあれば最強キャラだと思ってる。
  • No.6 匿名/JFFUBpM - 2016年4月26日
    14
    5
    使い分けがとても効く。他にも雷20体撃破で2000%は嬉しい、二重バリアとHP回収もあり、上手く使えば本当強い
  • No.12 匿名/OYMzkFA - 2016年5月1日
    11
    2
    餅で完全体になった!パルメも持ってるけど、個人的にはエイジの方が強いと感じるかな?
    リレイズかけてS1からのS2使用で、バリアとリジェネ付いてまず死なない上にSP管理も楽になった。ファンネルだけでも7000程のダメージ入るから(訓練所など育てればもっと上がる)通常攻撃いらないんじゃないかな?
    餅で攻撃速度、移動速度あがり隙もないと思う。
  • No.7 匿名/IDRnQkk - 2016年4月26日
    13
    4
    当たり前のようにあった移動速度UPがないからなぁw
    でも、変身できるのは本当に楽しい✨
  • No.10 匿名/IWchZDI - 2016年4月28日
    7
    1
    タウン施設が半分まで育ったところで使い心地がかなり向上。
    タウン施設さえ育てば4凸しなくても攻撃力1000は超えそう。※様子見で凸してません、、、。
    S1、S2使った後で返信解除して通常攻撃だけでも協力☆11までは十分ソロで戦えるようになった。
    高速移動環境に慣れってしまったため通常の動きのもっさり感は否めないが、移動しながら
    プニコン長押しで自動追尾攻撃できるのは雑魚敵倒すのに便利。
    しかし、魔属性のためゴーストに通常攻撃が通らないのは少しイラっとした。

    茶熊イベアクセかんざしをつけて敵撃破5体毎にSP5回復をつけるだけでも少しは安心できるが、
    やはりSP回収は大事。白猫はじめた頃は、蜘蛛とかをSPタンクとして残して回収する立ち回りを
    していたが、スキルぶっぱ、高ダメージ環境になったためランマチ協力バトル☆12以上に行くのは、
    まだまだ躊躇する。

    今日から始まるイベント協力バトルでの適正や餅武器で低い評価が変わってくるのではないかと
    期待しつつ、操作、立ち回りの練習中。
  • No.21 匿名/IEZmWVk - 2016年5月11日
    6
    1
    二人ともモチがきてこれだけ評価に差がでるのは、

    PS=普通のパルメ使い
    高難度でもサクサクいける

    PS=上級者のエイジ使い
    タウンも育ってることが前提だが、使いこなせる人が使えばパルメ超えの潜在能力をもつ。

    こんなプレイスタイルだからこそ評価が割れてるだけだと思うので、エイジしか持ってなくても悔しい思いをする必要はないと思います(^^)

    欲を言えば三重バリア、もしくは変身時の通常攻撃消費SPを3とかにすれば確実に9,5以上は行くと思う。

    ステータスupの建築物が今後も増えていつか誰がみてもパルメを超えたって日が来ることを信じよう(^-^)
  • No.16 匿名/NnQZdEc - 2016年5月3日
    10
    5
    正直シャルより強いと思う
    タウン育ってれば通常攻撃1回で1万超えるし回復量もかなりある上に餅でSP回収楽々、状況によるがパルメ超えも夢ではないと思う
  • No.2 オウガ/EQeAdwI - 2016年4月26日
    14
    9
    職しばりの為とりあえず確保する必要がある。
    そして私は爆死したさ
  • No.28 匿名/MSZylRE - 2016年5月21日
    3
    0
    ゴミ引いたとおもってくやしいから練習したら恐ろしく強かった通常攻撃舐めてました
    SP管理だけ気をつければ間違いなく強い
    パルメと違って切り替えながら戦う場面もでてくるので脳死俺ツエエしたい人には向いてないかも
    慣れるまでしんどいけどもし引いたら使ってみてあげてください かっけえんすよこの子
  • No.26 匿名/E3FYdUU - 2016年5月17日
    3
    1
    スピードがまぁ遅いけど変身がとっても楽しい!
  • No.25 匿名/ITJGJmI - 2016年5月17日
    2
    0
    エイジはsp強化とsp消費カットのアクセつければ普通に強いよ
    パルメはちやほやされ過ぎ
  • No.24 匿名/JCg1lAE - 2016年5月16日
    1
    0
    パルメより強くはないけど、こっちの方が安定する

エイジのみんなの動画

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エイジ
パルメ

コメント (265件)

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コメント
  • No.265 匿名/JXcIZwQ - 2016年9月6日
    4
    0

    覚醒絵見る度に当ててよかったと思える。

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  • No.264 匿名/Z0glVkA - 2016年9月3日
    1
    1

    普通に強いんだが?最近の評価を見ているとエアプかと感じられる。

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  • No.263 匿名/QwQBFUA - 2016年8月27日
    0
    0

    石版や武器合成で強化しまくったおかげで強くなった。アストラ島ナイトメアでも活躍してくれた。

    返信する
  • No.261 匿名/IyiSKTY - 2016年8月1日
    4
    0

    こいつ最強

    返信数 (1)
    • No.262 匿名/JolllIA - 2016年8月16日
      0
      0

      当たらなかった...

    返信する
  • No.260 匿名/JlJ2cTY - 2016年7月28日
    0
    0

    5月の白猫不振ってこいつの性能がパルメと差がつけられてたのも原因の一つじゃね。
    片方めちゃつよで片方そこそこ以下だと、はっきりいって回しづらいし。

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  • No.259 匿名/JolllIA - 2016年7月13日
    6
    0

    MxFJNSEって子色んな所で愚痴ってるけど
    自分相当上手なんだろうねw

    返信する
  • No.258 匿名/MxFJNSE - 2016年7月9日
    1
    7

    残念な限定。ランマチ活躍できるエイジなんて嘘。自信あるからか、エイジかえて開幕即ペロ放置。ホスト切り当たり前。

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  • No.257 匿名/MxFJNSE - 2016年7月7日
    1
    6

    個人的にエイジは強い。そう・・ランマチじゃ床舐めてるがエイジが好き以外つかわない。周りの殲滅力が高い今、たまたま出て来ちゃったし、逆にレア感だしてます。

    返信する
  • No.254 匿名/EUAmCBM - 2016年6月1日
    1
    0

    使ってて楽しいしそれなりに火力でるからこれはこれでいい

    返信する
  • No.253 匿名/VRcAU5A - 2016年5月29日
    5
    0

    スキル1のバフが50%だったら性能の差も少しは埋まるというのに、何故今更30%バフなのか・・・

    返信する
  • No.252 匿名/JRhQEIE - 2016年5月29日
    7
    0

    ネモ基地が発狂しそうだが実際ネモより使える
    エイジは腕があれば高難易度も連れてける
    ネモは死なないだけで火力なさすぎてエイジの火力には勝てない

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  • No.251 匿名/FpKVlXk - 2016年5月26日
    2
    3

    ぼくのかんがえたさいきょうの9割カットエイジ

    AS
    変身時HP吸収+1%
    変身時攻防会100%アップ
    敵撃破時に雷属性強化+100%(上限20体)

    S1 2重バリア、攻撃50%、ダメ50%軽減バフ
    S2 そのまま

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  • No.250 匿名/FRB4kAk - 2016年5月26日
    0
    0

    改めて修学旅行編の舞妓ロボと戦ってみたらまあ楽なもの楽なもの…
    あ、ハードはヒーロータイプで頑張って、どうぞ

    返信する
  • No.244 匿名/FTczaXk - 2016年5月18日
    11
    2

    ☆12・☆13共にエイジソロ行けるんに点数の9.0っておかしくない?

    返信数 (2)
    • No.245 匿名/c4aUdw - 2016年5月18日
      2
      3

      ソロ行けるってだけで点数つけられてないからね

    • No.248 匿名/NTOAeVM - 2016年5月23日
      4
      0

      確かにソロで行けるけど、味方に何もバフ付けられない事考えると10点はどうなんだろうって考えちゃう
      協力性も点数のうちに入るんじゃないかな

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  • No.240 星5全持ってる/IjNSWGI - 2016年5月16日
    1
    41
    このコメントは非表示対象です。

    パルメが先に当たりました。その次にエイジが出ました。パルメを先に育ててますが、オファーで強いと思いました。パルメをレベル100にしたので育ててみます。