槍メイリンの評価

2017/01/13 12:53   163件
白猫の槍メイリンの評価やスキル、ステータスを紹介しています。モチーフ武器や槍メイリンの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

槍メイリンの総合評価

  • 槍メイリン
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  • 評価   A
名前 槍メイリン CV 大西沙織
職業 ランサー 属性
キャラタイプ バランス モチーフ 真・東奔西槍
コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 ランナーズ軍師
槍メイリン
覚醒後の名前 フルマラソン軍師
メイリン・フォンラン
必要ルーン
gのルーン80gのハイルーン75gのスタールーン11

槍メイリンのスキルとMAXステータス

リーダースキル バランスタイプの移動速度が中アップ
オートスキル HP50%以上で防御+30%、会心+100%、移動速度+50%
HP50%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+15%
クリティカル発生率+30%
アクションスキル
全力疾走の陣 / 消費SP:27
敵に雷属性ダメージを与える。その後、20秒間自身と周囲の味方の通常攻撃ダメージが200%アップする。※操作可能スキル
攻撃倍率:約16.1倍 +雷1001
限界突破の陣 / 消費SP:55
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪い、感電状態にさせることがある。さらに60秒間攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にし、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。
攻撃倍率:約51.0倍 +雷3017
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 580 148 345 198 68
限界突破4凸 652 168 381 222 88

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
148 / 5
あと+13%
153 / 5
あと+10%
158 / 5
あと+6%
163 / 5
あと+3%
168 / 6
あと+20%
タウンMAX(+14%)
回復量+1まで
168 / 6
あと+19%
174 / 6
あと+15%
180 / 6
あと+12%
185 / 6
あと+8%
191 / 6
あと+5%

槍メイリンの評価


攻撃倍率(総攻撃力の0.5倍換算)

通常コンボ初撃:0.35倍×3
ローリングアタック: 1倍×4
チャージアタック: 2倍

みんなの評価・動画

  • No.2 匿名/ORZWJ5Y - 2016年5月28日
    17
    3
    この性能とスペックでハズレと言われるからインフレ怖い........
    まぁ確かにAS2の+15%は最近としては低いなとは思ったけどね
  • No.3 匿名/GGcpMJg - 2016年5月29日
    11
    4
    スキル1は通常強化付与が付いているが、もともとの通常攻撃があまり強くないので意味は薄い。味方にエイジなど通常攻撃が強いキャラがいる時などにはいいかもしれないが、スキルの倍率も15倍前後+雷属性1000ほどで、操作可能とはいえ火力が物足りないので、クエスト中一度も使わないこともざら。
     
    スキル2はドレイン、感電付き追尾ビームで半減バフとカウンター一回付き。大体45倍前後だが会心率アップASやチャージがあるため、呪武器ならそこそこの火力は出る。追尾性能が高く、射程も長いので使い勝手がいい。また感電の蓄積値が非常に高く、蓄積値が上がろうが3回程度ならスキル2一回で感電させられる。属性部分にもドレインが乗ってるらしく、(白ダメ+属性ダメ)/100が回復量になる。属性値があまり高くないので意味はほぼないが。

    フォームチェンジは槍を振り回すもので、見た目も相まって完全に三○無双。広範囲で攻撃速度も速いが、倍率は控えめで、初段は3HITするが、メイリンの3HIT=他の槍の1HIT 程度の威力で、手数の意味がSP回収が早くなるくらいしかない(他の槍にはガードがあるのでそれすら負けている気もするが)。コロリンからの突進だけはなぜか他の槍の1HITの威力×4~5HITするので、特にスキル1の後はこれをメインにすると良さそう。また、拳のコンボチャージと剣のようなチャージの両方も持っている。チャージ時間が長めで使いづらいが合計で1.6倍とチャージ倍率ちょっとは高め。

    総合としては使いやすく、高難易度の適性もあるが、火力不足が気になるところ。デメリットがほぼない呪槍を持たせると補えるが、状態異常バリアがないのがネック。また、状態異常バリアを持つピーク餅のタゲ取りとガードがないメイリンは相性がイマイチなので、モチーフ武器は武器スキルに攻撃バフ+状態異常バリア、武器ASに会心ダメージ+、攻撃速度アップあたりが来たらデンジャラスやアマデウスが楽になりそう。
     
    あとAS2は何かの間違いで週明けに修正されるって信じてる
  • No.5 匿名/MZR5ApA - 2016年5月29日
    5
    1
    メイリンの使用感についてです。アマデウス、デンジャラスで試しました
     まずフォームチェンジについて。色んな人が言う通り、斧のモーションに近いです。ただ、正直言って斧より使いづらい。攻撃速度が普通の斧よりも、回収はしずらいなと感じました。特に、アマデウスの武者種にタゲを取った状態で回収しにいくと、敵の攻撃に触れた瞬間にS2の効果であるカウンターが発動し、武者のデンジャラスアタックを誘発してしまうこともありました。よって、スキルカウンターのある敵にはタゲを取らずに回収するのもありです。
     ただ、そこまでして、アマデウスでメイリンを使う必要性は感じられなかったです。耐久は半減バフやカウンター、そしてHP50%以上で防御30%UPとかなりしっかりしているのですが、その要素は、ピーク槍装備でタゲを集める人ほど欲しそうな性能なので、いまいちかみ合ってないです。火力も茶ツキミやヴィヴィほどあるわけではないですし、何の役割で行けばいいのかわからなくなりました。
     ただ、主にアップル製品を使っててジャスガが協力で安定しない人は、思い切ってクジャタなら任せたくらいの気持ちでタゲを取るのはありかもしれませんね 総評すると使ってて楽しいけど、役割を求められると困るキャラですね。
  • No.7 匿名/JIKIcFc - 2016年6月4日
    2
    0
    槍というよりは斧のアクションみたいで少し使いづらいですが、アクションスキルの『限界突破の陣』は火力があって好きです
    協力向けではないなと思いました
  • No.6 匿名/QDVkUoA - 2016年6月2日
    3
    2
    ☆13協力でメイリン使うなら
    コッペリアやピークでタゲトリするわ。 
    協力向きのキャラではないね。 
    島堀向きかと。
  • No.4 匿名/JlJ2cTY - 2016年5月29日
    4
    3
    これって初心者向けのキャラじゃね。
    ジャストガードって始めたばかりの人だと使いにくいところもあるし。
    それよか普通に攻撃してSPを稼ぐってスタイルのほうがまだ初めてやる人には使いやすい。
  • No.8 匿名/IUeVMpQ - 2016年6月4日
    0
    1
    かなり操作性はいいが、ドラゴンライダーが同じ突属性だから、ランサーのアタッカーは必要はないと思う
    突属性はダメージが通りにくいから与ダメも今ひとつだし、その為S2の回復も少し物足りない気がする
    それにアーチャーのヴィヴィも突属性だが、そちらは火力耐久共にかなり優秀なので、やはり突属性キャラはあまり気味
    棍みたいなモチーフ武器を用意して、ウォーリアーののフォームチェンジという扱いにしたら結構使えたと思うんだが…攻撃モーションもあってると思うし
  • No.9 匿名/IiiWORE - 2016年6月9日
    1
    2
    ここだと結構擁護する意見多いけど、ヴィヴィとかエクルがいる中でちゃんとパーティーに貢献できるプレイができてる人がいるのか気になる。
  • No.1 匿名/YXUSaXA - 2016年5月27日
    13
    14
    呪槍持たせればかなりの強キャラ
    ガード元々ないからデメリットは無いようなもの
    火力も十分だしソフィ並の超追尾ビームで殲滅力はかなりあるしクリティカルがえぐい
    通常も強いのでマリオネットも処理しやすい
    そして何よりかわいいので当ててよかった

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コメント (163件)

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  • No.163 匿名/EQMzhAE - 2016年8月27日
    0
    0

    とうとう9点台を下回ってしまったか…来年の神気は壊れるのかな?

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  • No.162 匿名/gEASYkA - 2016年8月1日
    4
    0

    夏セルジュが
    HP70%以上で通常アクションともに150%上がる
    オートスキルがついてるので
    ますます残念な感じですね

    返信する
  • No.161 匿名/dJFYEwA - 2016年7月3日
    4
    0

    槍版アマタ

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  • No.160 匿名/NwBoBmk - 2016年6月21日
    1
    15

    うんうん、強い強い。
    で、何処で役に立つんだい?

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  • No.159 匿名/MmkpUTQ - 2016年6月17日
    26
    1

    ぼろくそみんな言ってるけど

    十分に強くない?

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  • No.155 ミラ様の信徒/ERhTU4g - 2016年6月12日
    11
    0

    弱いと言う人もいるが周りのぶっ壊れに比べたら劣る程度

    槍のもっさりとした動きでは無く斧のモーションを速くしたような感覚です

    S2の回復量も大きくカウンターもあり、よほど理不尽な攻撃にあわなければ問題ないです

    結論  普通に強い

    返信数 (1)
    • No.158 匿名/dJFYEwA - 2016年6月16日
      1
      7

      だが新協力適正なし

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  • No.157 匿名/IACQAzg - 2016年6月15日
    2
    0

    フォームチェンジによる攻撃もスキルも使いやすくて爽快感が素晴らしいです
    ただ、折角楽しいキャラに出来ているだけにオートスキル2・3と、速さという売りを消すように時間のかかりすぎるチャージアタックは適当に付けられた感じがしてとても残念です
    HP維持でチャージ時間減少とかコンボチャージ発動中は速度アップとか、もう少しキャラを際立たせるスキルを考えてくれてもよかった気がします

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  • No.156 匿名/GVg2gVg - 2016年6月12日
    2
    3

    ぜんぜん死なない!でも火力ない!

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  • No.154 匿名/GEBmQXA - 2016年6月11日
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    s2のビームが操作可能なら使える幅広がったのになぁ…(´・ω・`)
    現状でも使えるには使えるけど他と比べちゃうと劣ってる感あるよね

    まぁかわいいからいいんだけどね

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  • No.153 匿名/MZmHl0k - 2016年6月9日
    5
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    ジャスガなんて焦れったい戦い方より全然いいね
    弱いって聞くけど、それなりのPS持ってたらまずペロらないしな

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  • No.116 匿名/ECcJGTQ - 2016年6月1日
    5
    5

    なんかいろいろ迷走気味な印象は受けるんだよなぁ…(別に耐久性は十分だし弱くて使えないとは言ってない←重要)
    通常200%強化入れても通常の強さが茶イサミや茶シャルのダメージに遥かに及ばないし、二番目のオートはそれとして、会心発生率+30%も一番強力なはずの3つ目のオートにふさわしいのか微妙。チャージは両方合わせて+60%強化になるけど他の槍より10%しかダメージが上昇しない割に労力が見合ってない気がしてならない(10回殴る&無駄に長いチャージ)。ここ2か月で突耐性の敵が一気に増えたのにあえてドレインを採用するのもよくわからない(ましてや他の同期は全員リジェネや継続回復効果を持っているのに)。

    返信数 (1)
    • No.152 匿名/SBJ3YlA - 2016年6月7日
      1
      0

      逆に考えればエイジを強化する、かな

    返信する
  • No.139 匿名/IUeVMpQ - 2016年6月4日
    2
    11

    突属性はもう要らない。ドラゴンライダーとヴィヴィだけで十分。メイリンも打属性とかにするだけで、かなり使いやすくなると思うんだがな

    返信数 (1)
    • No.151 匿名/SBJ3YlA - 2016年6月7日
      0
      0

      おいおい…蠍忘れるなよ…

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  • No.144 匿名/QGkmSJU - 2016年6月5日
    3
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    ついさっき当てて使ってみたけど、なにこれめっちゃ楽しい!ジャスガ使えないのね・・でもローリングシュバシュバでSP回収余裕ですね。呪槍持たせてるけどおすすめアクセは何ですか?

    返信数 (2)
    • No.145 匿名/N4cIU0g - 2016年6月6日
      2
      0

      たしかヴァリアントの交換で、通常攻撃のダメアップアクセがあるんで、つけてみたら良いと思います。

      もしくは攻撃速度を更に早くしたり、移動速度上げれば島堀とかすごく楽しそう^ - ^

    • No.150 匿名/QGkmSJU - 2016年6月7日
      2
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      ありました、ありました。槍メイリンにぴったりですね、有り難うございます。

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  • No.149 匿名/QgR0EZU - 2016年6月7日
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    かわいい、それだけでいいんだよ……それだけで…(´・ω・`)

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  • No.104 匿名/hyVwUoA - 2016年5月31日
    1
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    タウン育ってたら☆13のアスラ掴まれてもS2放っていれば200ちょいしか喰らわないんですが
    ピークだとペロりますよね

    返信数 (10)
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    • No.118 匿名/ExGHGTI - 2016年6月1日
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      ナニコレ話の咬み合ってなさに笑う所?

    • No.122 匿名/QoJhaIA - 2016年6月2日
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      いや、ピークでも死なないよ。ていうかピークの方が硬いよ。持ってないでしょ?使ってないのに知った風な口聞くのやめて。不愉快

    • No.132 匿名/IRdgF0k - 2016年6月3日
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      メイリン持ってないからそっちサイドのしょうさはわからないけどピークどころか他の槍でもガードしてればそもそも掴まれないのは、うん

    • No.133 匿名/IRdgF0k - 2016年6月3日
      1
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      失敬、詳細ね

    • No.148 匿名/OYRHEyY - 2016年6月6日
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      ガードできないから掴まれてたらs2打てないじゃん

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