クラピカの評価

2017/01/13 12:51   67件
白猫のクラピカ(クロスセイバー)の評価を掲載しています。クラピカの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。

クラピカの総合評価

  • クラピカ
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    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   A
名前 クラピカ CV 沢城みゆき
職業 クロスセイバー キャラタイプ スキル
モチーフ 真・クラピカの双剣 コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 クルタ族の生き残り
クラピカ
覚醒後の名前 緋色の双眸
必要ルーン
yのルーン80yのハイルーン40rのハイルーン40rのスタールーン11

クラピカのスキルとMAXステータス

リーダースキル パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル HP10%以上で即死回避
絶対時間中の攻撃力、移動速度+100%、攻撃速度+75%
会心ダメージ+200%
アクションスキル
時間の無駄だ / 消費SP:39
ダメージ(スロウ)
HP自動回復(30秒/3秒毎/総攻撃力の3%)
└絶対時間中は総攻撃力の40%
物理ダメージ軽減(30秒/50%)
攻撃倍率:約6.8倍
死で償え / 消費SP:
最大SPの半分を消費
水ダメージ
絶対時間発動(60秒)
SP自動回復(60秒/2秒ごと/18回復)

絶対時間中は、「状態異常になった時追加ダメージを与える状態」の追加効果が発生し、敵が状態異常になると、敵の防御値無視のダメージ(攻撃倍率520倍)を与える。
攻撃倍率:約32.0倍 +水2000
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)
アクションスキル詳細
死で償え 最大SPの50%を消費

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 410 144 231 124 102
限界突破4凸 482 164 267 148 122

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
144 / 4
あと+16%
149 / 4
あと+13%
154 / 4
あと+9%
159 / 4
あと+6%
164 / 4
あと+2%
タウンMAX(+17%)
回復量+1まで
168 / 5
あと+19%
174 / 5
あと+15%
180 / 5
あと+12%
186 / 5
あと+8%
191 / 5
あと+5%

みんなの評価・動画

  • No.1 匿名/FTUBCCI - 2016年6月16日
    20
    3
    絶対時間強い!

    基本的に紙防御の双剣ですが、即死回避に高回転のHPリジェネで、まずペロることはありません。
    その上、S2絶対時間発動中にS2を使うとリジェネの回復量が跳ね上がる上、SPリジェネ(無凸、タウン殿堂5、研究所35、以外の建物はコンプ、武器花双剣)の回復量は18と、タウンが育ってなくても現環境最大で、スキルぶっぱしまくることが可能。
    常に高回転のHP&SPリジェネを纏った状態で戦うことができます。
    火力が少々頼りないかもしれませんが、それを補ってあまりある回復力だと思います。
  • No.3 匿名/OZhURJE - 2016年6月17日
    7
    3
    呪双きたら相当強くなるやろうなぁ
  • No.2 匿名/I1cUAWI - 2016年6月16日
    0
    0
    とにかく回復がえげつない全く死なない双剣だと思います。個人的に好きなキャラなので推します!
    火力………
  • No.4 匿名/N3FIdQQ - 2016年7月13日
    0
    0
    エルクを使ってますがプリズマジンと出会ったら高い水属性の吸収で倒すことができませんでした。
    所持キャラでエルクの次にしぶとく戦えるのがクラピカです、こちらも水属性の技でプリズマジンで詰んでしまうと思いましたがスロウ入れてからのS1連発でごり押し出来たことに感激しました。
    状態異状対策にオススメのモチーフレイラを使ってますが双剣のベンズナイフ的な状態異状てんこ盛り武器が出たら胸熱なキャラです。
    欲を言えば衣装は初期の民族衣装が良かったかな

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コメント (67件)

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  • No.67 ビヨンド=ネテロ/QoGEWSg - 2016年8月15日
    1
    0

    普通にクラピカは、カッコいいしあたりかなあ。?
    HUNTER×HUNTERファンには逃せない一人!!

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  • No.66 匿名/EVhDM0g - 2016年7月19日
    0
    0

    あれ?ハンタガチャ当時、ビスケと並ぶくらいで一番評価低いくらいだったのに、いつの間にかハンタん中で一番いい評価に?
    あ、双剣強化のおかげか。別に再評価されたってわけじゃないのね?

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  • No.65 匿名/FIBDZQQ - 2016年7月11日
    0
    0

    「状態異常になった時追加ダメージを与える状態」ってのは敵のバフスキル封印みたいな効果あるのかな?
    バフォメットでしか試してないけどHP半分以下でも
    輪っか付いてる時はどんなに待ってもバリアもデンジャラスモードもしてこなかった

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  • No.64 匿名/iCiUMwA - 2016年7月9日
    0
    0

    今更だけども神原さんとクラピカは沢城さんで同じなんだよね

    返信する
  • No.63 匿名/IQYRdgA - 2016年7月8日
    0
    0

    呪双剣の性能出たけど、クラピーに装備させたら消費spは75%になるのかな?
    アクセである程度カバーできるし、ありなんじゃないだろうぁ

    返信する
  • No.61 匿名/ExM1d1Y - 2016年7月6日
    6
    0

    SPのデメアクセ付けてLvもSP以外上げると1番使いやすいと個人的に使いやすい

    返信数 (1)
    • No.62 匿名/ExM1d1Y - 2016年7月6日
      3
      0

      ⚠1番使いやすと個人的に思います
      間違えた

    返信する
  • No.58 匿名/V0Ajh3A - 2016年6月30日
    0
    0

    クラピカの攻撃力を上げるためにメモルーンを使うのは得策じゃないですか?
    他が上がるからダメですか?

    返信数 (2)
    • No.59 匿名/QwQBFUA - 2016年7月2日
      0
      0

      双剣にもチャージが追加された影響で嫌でもSP回収回収出来ますし、SPリジェネの量も増えたので、限界突破をしても問題ないと思います。

    • No.60 匿名/V0Ajh3A - 2016年7月3日
      0
      0

      もう誰も見てないかと思いました^ ^
      SP回収しやすくなったらありですかね。
      ありがとうございます^ ^

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  • No.33 匿名/MkhhiEM - 2016年6月17日
    25
    1

    何故青チャイナじゃないんだー!!orz
    すごく楽しみにしてたのに…
    覚醒絵だけなんて酷いよコロプラ…(´・ω・`)

    返信数 (3)
    • No.34 匿名/hUYniHA - 2016年6月17日
      13
      0

      やっぱ青いほうがいいよね

    • No.52 匿名/GGMFhJY - 2016年6月24日
      2
      0

      ウボーと戦った時のカッコだね

    • No.57 匿名/QSAjRjk - 2016年6月26日
      4
      0

      ウボーとの戦いにて、エンペラータイムといえば戦闘スタイルの白装束が印象的だからかな^^;

    返信する
  • No.46 匿名/MShAOVY - 2016年6月19日
    1
    6

    SPリジェネの回復量強化にはアクセサリのAS○%強化など
    スキル強化と書かれていないと今のところはダメですよ。

    バランスが崩れてしまうので、SP回復は特別な扱いで
    攻撃や回復のUPは反映されないように設定されてきたのかと…

    ところがクラピカは
    そのバランスをこんな簡単に破壊してしまっているので本当なら大問題
    パルメ前だったら今じゃ想像もつかないほど荒れていたと思います。
    出てくるタイミングが惜しすぎてしょうがない。。(涙

    ということで、当たった人は本当におめでとうございます。
    HPSP無振りで可愛がってくださいね

    返信数 (2)
    • No.54 匿名/FmhlVHk - 2016年6月25日
      0
      0

      HPもふらないほうがいいんですか??

    • No.56 匿名/IlUmdic - 2016年6月25日
      1
      2

      HPは振ろうが振らずにいようがかまわないと思う。まあどっちにしろ多段食らったらおしまいだしね。けどspはスキルのsp半分消費の都合上振らないほうがいいと思うな

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  • No.55 匿名/KZRWZhE - 2016年6月25日
    1
    0

    私はレベル100モチーフ装備で運用していますが、結構強いと思いますよ。
    常設の☆12〜13も何とか戦えると思います。クジャタとアスラに状態異常が通じないのが残念ですが道中は比較的に快適です。
    白マンティはS2の水属性でゴリ押せない事もないです。時間はかなりかかりますが…。

    あと意外に便利なのがティーチャーのバリアに関係なく追加ダメージが入る事ですかね。

    HPやSPを上げる上げないは個人個人のスタイルだと思っています。どちらが強いとかではなくて自分が好きな方を選んでみて下さい。
    では最後に、当たった方おめでとうございます(*^^*)

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  • No.53 匿名/SViXcg - 2016年6月24日
    2
    0

    イベントの4-3紙芝居でクラピカの髪の分け目から虹生えててフフッてなった

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  • No.51 匿名/IQdzlJE - 2016年6月23日
    21
    2

    SP初期値でLVが100未達のせいか、協力でホストによく切られる・・
    SP初期値の方が、スキル使い放題で強いのに・・

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  • No.50 匿名/F1GHhjA - 2016年6月22日
    1
    2

    S2が早くて打ち放題だから、ソウル集め用のタヌキしばきがめっちゃ楽しい
    追加攻撃があるから1発で敵も宝箱も壊せる

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  • No.49 匿名/GGMFhJY - 2016年6月20日
    3
    2

    沢城さんてだけでうれc

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  • No.48 匿名/FhYAEpU - 2016年6月19日
    9
    1

    茶マールがチームにいるとSPリジェネ上書きされる上にS2使ってもマールリジェネのままなので注意が必要ですね!

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