神気シズクの評価

2017/01/13 12:31   72件
白猫の神気シズクの評価やスキル、ステータスを紹介しています。モチーフ武器や神気シズクの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

神気シズクの総合評価

  • 神気シズク
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  • 評価   A
名前 神気シズク CV 石原夏織
職業 クロスセイバー 属性
キャラタイプ アタッカー モチーフ 真・煌滅鬼
コスト 15
神気解放
名前 鬼を討つ一族の末裔
シズク・エンジュ
必要ルーン
yのスタールーン10rのスタールーン10双剣のルーン1

神気シズクのスキルとMAXステータス

リーダースキル アタッカータイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル アクションスキル使用時スキル強化+10%、消費SP軽減-10%(上限5回)
HP10%以上で即死回避
パーティのアタッカータイプ数×攻40%強化
アクションスキル
神気・夢幻龍泉撃 / 消費SP:29
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/1回)
属性エンチャント(60秒/水属性500)
明鏡止水(攻撃力・会心・攻撃速度・移動速度・会心ダメージアップ、自動反撃)
※明鏡止水は攻撃を受けると解除されます。
神気・鏡花吟風刃 / 消費SP:65
渾身の斬撃で敵にダメージを与える。
※武者種へのダメージ+150%
<付与効果>
移動速度UP(30秒/50%)
スキルダメージUP(30秒/50%3回)
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 485 170 252 176 106
限界突破4凸 557 190 288 200 126

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
170 / 5
あと+18%
175 / 5
あと+15%
180 / 5
あと+12%
185 / 5
あと+9%
190 / 5
あと+6%
タウンMAX(+17%)
回復量+1まで
198 / 5
あと+1%
204 / 6
あと+15%
210 / 6
あと+12%
216 / 6
あと+9%
222 / 6
あと+6%

神気シズクの評価

3500万ダウンロード記念キャンペーンガチャで登場。

みんなの評価・動画

  • No.1 匿名/QQmImZk - 2016年7月28日
    26
    3
    アタッカータイプが4人パーティに入っている前提の火力

    明鏡止水のお陰でかなり強化されたがバリアより先に割れるので結局S1を撃ち直さなければならない

    S2は火力がかなり上がり、ASバフもついた、がアタッカータイプが一人だとイマイチ

    良くも悪くも明鏡止水にはカウンターがついており効果が切れてしまうため、また茶イサミのような通常攻撃コンボ強化もリジェネもないため攻撃を受けると一気に崩れていく
    封印や呪いをくらうと大変つらい

    即死回避がついたため死ににくくはなったものの
    明鏡止水+バリアもちのキャラなため普通の攻撃で死ぬことは無いだろう
    死ぬとしたら状態異常なのであまり意味がない

    記念キャラなのに自己回復もなく、状態異常バリアもないためモチーフやアシュレイ餅、ティナ餅などが必須

    ぶっちゃけ通常攻撃は英雄リアムのバスターウイングモードの劣化版だと思っていい
  • No.2 匿名/FiYJAZM - 2016年7月27日
    5
    2
    良い点から
    神気前からすると全体的にモーションが早くSPはほぼ枯れないくらい撃てる
    プレイヤースキルがすごく出るキャラになっている

    悪い点
    実質S1による明鏡止水状態の維持は必須で、呪いからの復帰は困難
    明鏡止水状態はバリアとカウンターが張られるが、カウンターから先に消費される
    明鏡止水状態じゃない場合、張りなおし+HP回復となり復帰に手間がかかる
    火力は期待するに及ばず低い水準、フル強化からS2で全段当てて15万届かない程度
    自己回復と異常回復を持たないので餅またはアシュレイ餅がないと辛い、呪いでノーダメージ異常無しは高難度

    総評
    生き残る道は「PSアピールキャラ」
    とはいえ、クリアが無理というほど弱くもありません。
    無論上手に立ち回ることが必要です。

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コメント (72件)

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  • No.71 匿名/QZdSdJA - 2016年8月29日
    0
    3

    シャル餅でアマのクジャタに
    S2一回6万×12発も出るのにgm扱いなのはなんで?
    シオンと同じで回復ないからか?
    消費軽いし素で攻撃速度50%超えるからアサルト無敵だし使いやすい。
    自前で状態バリアあったら使える武器の幅広がるのになーって、そこだけ惜しいかな…

    返信数 (1)
    • No.72 匿名/JIkQdmU - 2016年9月2日
      0
      1

      このこの特徴は調整ミスとまで言われたぶっ壊れ火力なのですよ
      Ptメンバー固定させなきゃその火力が出ないってところと
      やったところで現行のキャラに追いつくだけというところに絶望がある

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  • No.47 発白中/NzNniHM - 2016年7月28日
    26
    4

    bad覚悟で書くが
    今回のシズクの神気はネムの一件で多少物足りない感じはあるが(防御面)これくらいかと思う。
    理由は、操作ビームやそれらの類いが一点集中型のスキルよりダメが高いのはどうかと思うから。
    確かに、、シズク期待してたよ、、、正直ガッカリだったよ、、でもこれからコロプラがこれをきにちゃんと調整してくれる事を信じてます。
    ダメそうならGOにGOします。

    返信数 (3)
    • No.59 匿名/M2MmkBU - 2016年7月29日
      1
      0

      まあ確かにな、、
      ネムの一件でひよってるのもあるだろうし
      個人的には防御面もそうだろうが、単純な火力よりもあの時代遅れなasがほとんど変わらなかったのが不満かな
      イサミasとかに比べるとさもうね

    • No.69 匿名/E0BhmJA - 2016年8月19日
      11
      0

      この調整からの
      夏カスミ超強化神気だもんなー
      夏カスミもシズク並だったら納得できたのに
      タイプ縛りの呪縛から解き放たれ
      長距離ビームで高火力リジェネにフルカンビームとかシズクに欲しいもの全部持ってますよね

    • No.70 匿名/OTYikzE - 2016年8月27日
      4
      0

      夏カスの超絶強化みてマジでプレイしなくなったわ
      同じ操作ビームキャラでこの性能差考えたやつがいる限り
      糞ゲーだよ 気に入ったキャラをここまでコケにされて無駄な周回もさせられるなんてアホらしい

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  • No.68 匿名/E0BhmJA - 2016年8月19日
    8
    1

    アタッカー4人揃えて
    火事場石板でHP10%以下維持して
    状態バリア付与できる武器装備したら
    安定してトップレベルの火力出せるよ!


    めんどくせー\(^o^)/

    返信する
  • No.67 匿名/Fgl0VhU - 2016年8月19日
    14
    0

    実際に夏カスミ操作してみて、さすがにこれはないと思ったんでダメ元で要望から上方修正を出しますわ。

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  • No.66 匿名/RyeFcHA - 2016年8月19日
    12
    0

    皆さんの予想大当たりすごいね。白猫の運営ってこんなにアホなんか…。

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  • No.64 匿名/MAiHKYM - 2016年8月18日
    16
    0

    夏カスミとの差がありすぎる
    今度のシズクたちの復刻イベントで何かしてほしい…!

    返信数 (1)
    • No.65 匿名/Fgl0VhU - 2016年8月18日
      3
      1

      掲示板に書くより、ご意見BOXか問い合わせから要望出した方がいいよ。ご意見BOXは埋もれそうだから問い合わせの要望から直メール送った方が良さげ。

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  • No.63 匿名/FFmUlhM - 2016年8月18日
    13
    0

    案の定夏カスミはパーチーASも消えてとっても魔改造やったな
    神気数週間遅れるだけでこの違いよ

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  • No.62 匿名/EEiVc5k - 2016年8月14日
    8
    0

    鬼退治の一族の癖に大鬼系に特攻ないってどういうことだよ・・・
    リジェネとか状態異常バリアなんて言わないから、S2の性能だけはマジで見直してくれ

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  • No.61 匿名/IBImFQY - 2016年8月2日
    1
    2

    アイのモチーフ持ってたらかなり強くなると思うよ。
    呪いイベントシズクだけでまわったし。

    明鏡止水きれてもすぐにスキル使えるぐらいspあるし、使えば使うほど消費減るから枯渇するなんて滅多にない。

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  • No.60 匿名/JFhElDg - 2016年7月31日
    0
    0

    回復と会心率アップする武器がくれば使いやすいかも。。
    ドレインでいいから回復あったら呪いで安定するんだけどなあ

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  • No.58 匿名/IlSTQGc - 2016年7月29日
    2
    0

    使ってて楽しいキャラにはなったと思う。カウンター、バリア、即死回避。何より消費sp半分が使い勝手いいです。アシュレイ餅で60%減にHP回復も出来るようになります

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  • No.55 匿名/JzhgiVc - 2016年7月29日
    5
    17

    普通にメルヘン、アマデウスソロ行けるから十分強いと思うんだけどなぁ
    弱いって言ってる人は使いこなせてないだけだと思います。

    返信数 (2)
    • No.56 匿名/JBBElBY - 2016年7月29日
      17
      2

      使いこなせるのレベルとかの話ではなく神気開放でこの程度の性能に失望してるんだよ!
      何度も言うがグレンに毛の生えたぐらいの性能だぞ・・・
      入替え自体が特別視された状況こんな感じの報いを受けるとは大半のユーザーは期待ハズレといってるんですよ?わかる???

      使いこなせないから弱いじゃなくて使ってみて物足らない弱さなんです!

    • No.57 匿名/IpSQF1U - 2016年7月29日
      13
      2

      ティナ、リアムからのこの扱いだからね、後回しにした意味がわからない
      運営はシズクもシズクファンも嫌いなのかなと思う
      ティナ持ってて、大して期待してなくてもがっかりしたから、
      ティナ、リアム持ってなくて期待してた人や、思い入れの強い人は
      引退レベルのショックじゃないかね
      S2の倍率少し上げて、倍率低めのドレイン付けるだけでだいぶ違った
      ただでさえ危機的な状況なのに、ファンががっかりする神気は避けるべきだったと思う
      これに限った話じゃないし、今からの修正は火に油だからやるべきではないけど
      シズク、シズクファンは切り捨てられたということだろうね

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  • No.54 匿名/RXcWUA - 2016年7月28日
    18
    1

    あんまり高火力には期待してなかったけどアタッカー染め前提の火力とかこの辺は本当に運営はユーザー目線からずれてるなとは思う
    明鏡止水に多少のリジェネくらいつけてやると呪い持たせやすくなったり武器の選択肢が増えたのにね

    いちいちユーザーの言うこと何でも聴いて修正してたら切りないから修正は無いだろうけど1か10の極端な事しかやれない運営だから今度は夏神気で振り子が逆に大きく振れて夏カスミがバカみたいな性能になりそうで怖い

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  • No.51 匿名/RyeFcHA - 2016年7月28日
    1
    1

    旧キャラを使い回す価値が運営にないのが白猫の敗因だと思う。なんでガチャから出てくるキャラがいつも数人しかいないのかは始めた当時から思ってた。普通はキャラが登場する度に出てくるキャラはどんどん増えて来るはずなのに。

    返信数 (2)
    • No.52 匿名/FQGZZYI - 2016年7月28日
      0
      4

      新キャラの当たる確率を少しでもあげるための措置と思ってたけど?
      どんどん増えた分だけ記念キャラとか出にくくなるしね。

      その普通という概念はいままでのスマホゲームのなかで生まれた産物であって、もう当たらないから課金しようという欲に漬け込むある意味恐ろしい運営方針。 

      当たったらそれだけで一層特別感に浸れる。

      1億ダウンロードいってるだけで勝ちゲーだしね。

    • No.53 匿名/RyeFcHA - 2016年7月28日
      11
      0

      でもその一億のほとんど(てのは言い過ぎかもしれんけど)がリセマラのような気がするんだ。旧キャラに価値がないとみんなが知ってるからじゃない?
      仕方ないけどさみしいよね。「続けよう!」て人より「やりなおしー」て人が多いのは。

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  • No.45 匿名/JpFpACA - 2016年7月28日
    8
    11

    神気になっても新規は引けないからそこまで盛り上がる訳が無いよねー
    パルメショック?で既存ユーザが離れてるなら、それに比例してシズク持ちアカウントもどんどん消えてる訳だし
    ガチャで出ないからユーザも課金しないし、課金されないキャラをそこまで強くする訳が無いよねJK

    返信数 (2)
    • No.49 匿名/JHUGlFA - 2016年7月28日
      3
      8

      ほんとそれ
      復刻あるならまた少し話変わるけど

    • No.50 匿名/OYgxCSE - 2016年7月28日
      4
      4

      復刻があるなら茶熊1期キャラみたいに現環境にあわせて強化してくるからね。
      ガチャ引かせるために。

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