ハーヴェイの評価

2017/06/09 20:33   249件
白猫のハーヴェイ(ドラゴンライダー)の評価を掲載しています。ハーヴェイの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。

ハーヴェイの総合評価

  • ハーヴェイ
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   S+
名前 ハーヴェイ CV 中田譲治
職業 ドラゴンライダー キャラタイプ アタッカー
モチーフ 真・ディアスパシィ コスト 16 → 18(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 彼方より来たりし戦士
ハーヴェイ
覚醒後の名前 家族を守る戦士
ハーヴェイ・ロスベルク
必要ルーン
gのルーン80gのハイルーン40bのハイルーン40bのスタールーン11

ハーヴェイのスキルとMAXステータス

リーダースキル 与ダメージが(ドラゴンライダー中・アタッカータイプかなり)アップ
オートスキル HP99%以下でHPが徐々に回復
チャージ時アクションスキル強化+100%
通常攻撃コンボ強化中攻撃・移動速度・攻撃速度+100%
アクションスキル
デトネイト・ブレス / 消費SP:27
敵を貫きながら爆発を起こすブレスを吐き、炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
※燃焼ダメージは、最大HPの5%
<付与効果>
防御力UP(60秒/50%)
チャージ速度UP(60秒/50%)
状態異常バリア(60秒/10回)
アーマーバリア(60秒/HP1500)
通常攻撃強化(60秒)
チャージブレス強化(60秒)
ドラゴンアサルト強化(60秒)
※強化後のチャージブレスは炎属性ダメージを与える
攻撃倍率:約10.5倍 +炎3000
エクシード・ザ・リミット / 消費SP:47
己の<概念>を解放し、敵にダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
攻撃倍率:約128.5倍
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 600 148 410 175 38
限界突破4凸 672 168 446 199 58

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
148 / 4
あと+13%
153 / 4
あと+10%
158 / 4
あと+6%
163 / 4
あと+3%
168 / 5
あと+20%
タウンMAX(+20%)
回復量+1まで
177 / 5
あと+13%
183 / 5
あと+9%
189 / 5
あと+6%
195 / 5
あと+3%
201 / 6
あと+17%

ハーヴェイの評価

火力面・チャージと通常コンボ強化でASが適用され非常に高火力となる
・チャージブレス強化とドラゴンアサルト強化で固有アクションが強力
・攻撃速度+100%
耐久面状態異常と強力な一撃には強いが多段攻撃に弱い
・状態異常バリア
・アーマーバリア
・ASにHP自動回復
└通常のHP自動回復と異なりHP0からの回復は不可能
その他・移動速度+100%とチャージブレスの組み合わせで道中を快適に進むことが可能

使い方/立ち回り

  1. S1でバリアとバフを付与
  2. チャージからのS2で敵を殲滅
  3. 通常攻撃、チャージブレス、チャージアサルトでSP回収

耐久面に注意

耐久面では状態異常バリア、アーマーバリア、HP自動回復の3種を備えており、耐久力は高く見えますが、アーマーバリアはHP1500までであり、ASのHP自動回復は即死攻撃からの復帰ができません。多段攻撃を受けると即死する可能性があるので掴み攻撃や多段攻撃には注意しましょう。

S2は発動時間が長く広範囲

S2は魔法陣展開後、ドラゴンが追尾弾を複数発射し、最後にハーヴェイが飛び上がり攻撃を行います。
スキル時間が長く攻撃範囲も広いため、アマデウス2Fでは、開幕位置から2体の羅刹武者を倒すことができます。

モチーフ装備メルヘンソロ(1:18クリア)

苦手な白マンティにもS2のラストで5万を超えるダメージ!

ディーラ役のCV:仲村かおり

おすすめ武器とアクセサリー

おすすめ武器

評価おすすめ理由
SSサーマウント / ハーヴェイ
大幅火力UP!耐久面も優秀!SPR+3も!
・スキル+50%、会心+100%、攻撃+40%(基本強化4つ)
・即死回避、被ダメ-50%
・SP回復量+3
S白銀の槍斧 / 英雄クライヴ
HP自動回復&スキル強化
・HP自動回復(3秒毎に総攻撃力の10%)
・スキル+50%
※攻撃+50%はS2と被る
S武仙槍<水咲> / カガリ
HP&SP自動回復!即死回避やSPR+2も!
・HP自動回復(3秒毎に総攻撃力の4%)
・SP自動回復(3秒毎に4)
・即死回避、SP回復量+2

おすすめアクセサリ

消費SPマイナス、SPアップ、チャージ短縮

みんなの評価・動画

  • No.1 匿名/OCkXdyQ - 2016年9月5日
    64
    27
    お知らせのs2見て「?」って思ったけどs1見て吹いたww
  • No.12 匿名/MBVXd2c - 2016年8月28日
    48
    14
    そろそろおやじ共が立ち上がる頃か。
  • No.9 コマ/FJckGXE - 2016年9月4日
    52
    20
    おっさんつええなぁ!餅のスキルチェンジの武器スキルでアクションスキル+40付いてだけどS2のダメが合計200万来てね?ヤバくね?
  • No.4 匿名/QAZkRpQ - 2016年8月27日
    43
    18
    まずSDの顔見て吹いた。顔のデカさと火力は1級品です。
  • No.7 匿名/ZCeThHA - 2016年8月27日
    40
    21
    3キャラでいちばんだわ
  • No.10 匿名/JwcyhpM - 2016年8月27日
    19
    8
    やっと限定男キャラ強くしてくれたか…って感じ。武器あるからどうなるかわからないけど。とくにシオン。
  • No.17 匿名/EHOCZWA - 2016年8月30日
    11
    2
    餅で化ける
  • No.18 匿名/JUEhcZA - 2016年9月1日
    11
    2
    餅で化けたな
  • No.20 匿名/QgRwJIM - 2016年9月6日
    7
    1
    めちゃくちゃ強いこれあの3体の中で一番だわ
  • No.21 匿名/QEUXOSA - 2016年9月6日
    7
    1
    餅武器+スロットスキル3(消費SP+10%アクションスキル強化30%)+アクセサリ(消費SP-10%)でハーヴェイ完全体になった。
  • No.19 匿名/MoUSU2E - 2016年9月1日
    7
    2
    過剰火力すぎる
    最終弾当たる前に全員溶けてて何が何だか
  • No.15 匿名/NCAmhxI - 2016年8月29日
    7
    3
    ディーラがとにかくいい子なんです(^ν^)
    当てた人は可愛がってあげてください
  • No.11 匿名/NSQEGYM - 2016年8月28日
    16
    17
    白猫ってジュエル掘る所無くなったら課金しかないやん
  • No.22 匿名/JYQIJhg - 2016年9月7日
    2
    6
    餅ってなんですか?
    初心者です。。
  • No.14 匿名/IUOVBmE - 2016年8月29日
    1
    8
    モチーフ武器は、いつ頃かわかりますか?

ハーヴェイのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

シオン
レナ
ハーヴェイ

コメント (249件)

ハーヴェイに対するコメントや情報をお待ちしています。
評価を投稿する場合は「みんなの評価のコメント欄」をご利用ください。
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
更新 最新を表示する
  • No.249 匿名/FYVFBIc - 2016年11月14日
    3
    0

    ハーヴェイ餅交換も出来ずガチャでも出なかったから仕方なくクライヴ餅つけてるけど何気に二重リジェネが強い

    返信する
  • No.245 匿名/IGU1Z5Y - 2016年10月4日
    9
    4

    レナ&探偵フランが抜きん出てて、点数が9,5まで下がってます。
    そこまでは弱くないから、もうちょっと点数つけるの改善して欲しい。

    返信数 (2)
    • No.246 匿名/IRBRUjk - 2016年10月9日
      3
      7

      相対評価やけんしゃーない

    • No.247 匿名/OZZTBJE - 2016年10月27日
      2
      0

      仲良く友達と遊んでるからお父さんは遠くで見てるっていう解釈してます

    返信する
  • No.244 匿名/OEEAkRQ - 2016年9月29日
    5
    3

    9.6?wwwwwww

    返信する
  • No.243 匿名/MzhkJoM - 2016年9月24日
    19
    1

    S2でカウンターのヘビーナイトを
    最終段前に倒した上に最終段で沸き潰しまでしてて震えた
    家族でハーヴェイだけ引けなかったけどやばいね
    もう手に入らないから持ってる人が羨ましい
    評価10点でもおかしくないと思うし頭の事やら色々言われてたけど
    個人的に大好きなキャラだから持ってる人は大切にしてあげてw

    返信する
  • No.242 匿名/EhEDWDI - 2016年9月24日
    0
    1

    とてつもなく強くなった言峰綺礼

    返信数 (1)
    • No.248 匿名/EwZSQYU - 2016年11月8日
      0
      0

      汚くない譲治

    返信する
  • No.236 匿名/IGU1Z5Y - 2016年9月17日
    6
    12

    探偵ガチャが出たので、比べたけれど…!?
    断然ドラゴンライダーナンバーワンです。
    火力、機動力、防御力、安定性、
    どれをとっても、Fairy of Graceの3キャラには劣ります。

    返信数 (4)
    • No.237 匿名/JkeIhZE - 2016年9月17日
      11
      1

      入替限定と別枠なんだから当たり前

    • No.238 匿名/ImQCSYM - 2016年9月18日
      1
      0

      ちなみにフェアリーじゃないぞ。フラワーな。

    • No.240 匿名/IGU1Z5Y - 2016年9月23日
      1
      0

      コメント確認して気がつきました。
      確かにFlower of Graceでした。
      ずっと間違いに気が付かなくて、
      本当にお恥ずかしい。(汗)

    • No.241 匿名/IRdgF0k - 2016年9月23日
      2
      7

      うーんすまない、ハーヴェイはサブでポンちゃんがメインでタウンの差が60%もあるからしょうがないのかもしれないけど耐久性に関してはポンちゃんのが上に感じたかな...他はそうですね概ね同意ですけど...

    返信する
  • No.239 匿名/NUI5gDU - 2016年9月20日
    1
    1

    スキル2の玉を見るたびにテッカマンブレードのブラスターボルテッカーが浮かんで使うたびにボルテッカーと心の中で叫んでしまう。

    返信する
  • No.235 匿名/FEaWM2Q - 2016年9月14日
    4
    3

    ハーヴェイってこんな火力出るんだ
    最後のやつで200万出てるから合計で300万出てるよねw


    返信する
  • No.234 匿名/JXcIZwQ - 2016年9月14日
    0
    0

    ハーヴェイが強いの?
    ハーヴェイモチーフが強いの?
    モチーフ交換迷ってる

    返信する
  • No.220 匿名/JlcjSVY - 2016年9月10日
    7
    9

    餅有りでも割と紙耐久だと感じた。塔イベだとかすっただけでバリア剥がれることも多いし。というか、敵の攻撃がインフレし過ぎてアーマーバリア自体が時代遅れになりつつあるのかもしれないが

    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.227 idmsk/FIhJQwI - 2016年9月11日
      6
      2

      HP99%以下でリジェネが付く上に餅武器の即死回避もあれば倒れることはないよ。

    • No.228 匿名/JlcjSVY - 2016年9月11日
      4
      2

      被ダメ減ってアーマーバリアには影響しないから、餅スキルは関係ないと思う。
      タウン防御+70%くらいで、塔イベのヘビーナイトは耐えることができ、ケラのカウンターは一発(2連撃)で剥がれます。総じて☆13相当のクエストだと死ぬことはないけれど、すぐ剥がれる印象。
      個人的にはフルカウンター<バリア<二重カウンター<二重バリア<=アーマーバリア<三重バリアの順で安心感がある。

    • No.230 匿名/MkIGlIA - 2016年9月11日
      9
      2

      アーマー1500、HP約1200、異常状態バリア、被ダメ約4割カット、物理9割カット、即死回避、最大HPの15%リジェネ

      これだけあって紙耐久とか感覚壊れすぎやない?
      物理以外の多段をまともに受けなければ、そうそう死ぬ事はないし・・・
      まあ、アーマーバリアに関しては、高難易度だと3重バリアに比べると紙かもしれないけど・・・

    • No.232 匿名/QhAWNYk - 2016年9月13日
      0
      1

      デンジャラスに対しては何とも言えないけどスキル長いし掴まれないからそもそもダメージ食らう回数が少ない、ちゃんと回避行動取ってたら特別柔らかい感じはしないと思うんだけどなぁ

    • No.233 匿名/EIGWIHI - 2016年9月14日
      3
      1

      餅込みならアーマーバリアは飾り
      9割カットと回復量の多いリジェネと即死回避で
      紙耐久どころか全キャラでもトップクラスの堅牢さ

    返信する
  • No.231 匿名/JoFQcWU - 2016年9月11日
    13
    1

    ハーヴェイ持ってないけど覚醒絵が好きなんじゃ。

    返信する
  • No.226 idmsk/FIhJQwI - 2016年9月11日
    3
    2

    S1操作可能なのか...あぶねぇ、もう少しで運営に
    「ハーヴェイのS1が敵を狙わないんだけど」とかいう馬鹿丸出しなことを言うところだった...

    返信数 (1)
    • No.229 匿名/NJJ4ATc - 2016年9月11日
      1
      0

      まじか!ありがとう。
      夏レイヴン使いすぎて勝手に追尾されると思いこんでた自分がいたわ

    返信する
  • No.195 匿名/MzYxF5M - 2016年9月4日
    1
    38
    このコメントは非表示対象です。

    7凸して武器にもアクションスキル30%つけたんだが強すぎるんだが……
    この強さ体験できない人がまさかいるのだが?w

  • No.223 匿名/hUYniHA - 2016年9月11日
    4
    0

    今回の塔竜で改めてこいつの強さを実感した。スキル1の燃焼も割と直ぐにかかるし、スキル2が塔のような狭いフィールドだと全弾命中しやすいし、敵に耐性あっても火力でゴリ押しできるから強いな

    返信数 (1)
    • No.225 匿名/ImQCSYM - 2016年9月11日
      4
      0

      s2が剣道武者絶対殺すマンで感動した。
      あいつまじうざかったから。

    返信する
  • No.218 匿名/YJADACA - 2016年9月8日
    3
    9

    言峰綺礼ですね。
    マーボー食って悶絶して下さい

    返信する