神気クリスマスシズクの評価

2017/08/07 17:03   23件
白猫のXmas2015神気解放で登場した神気クリスマスシズクの評価やスキル、ステータスを紹介しています。神気クリスマスシズクの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

神気クリスマスシズクの総合評価

  • 神気クリスマスシズク
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   S
名前 神気クリスマスシズク CV 石原夏織
職業 ドラゴンライダー 属性
キャラタイプ テクニカル モチーフ
コスト 15
神気解放
名前 鬼退治の竜戦士
シズク・エンジュ
必要ルーン
gのスタールーン10bのスタールーン10竜槍のルーン1

神気クリスマスシズクのスキルとMAXステータス

リーダースキル 与ダメージが(ドラゴンライダー中・テクニカルタイプかなり)アップ
オートスキル 移動速度・攻撃速度+50%
自動反撃待機中、攻撃・会心+100%
敵撃破時に水属性強化+200%(上限10体)
アクションスキル
神気・龍降閃 / 消費SP:25
水属性ダメージを与える。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
ドラゴンアサルト強化(60秒)
※反撃は失敗するか、2回まで行う。
※強化後の通常攻撃コンボ・ドラゴンアサルトは、水属性ダメージを与える。
攻撃倍率:約27.0倍 +水750
神気・月吟流霞 / 消費SP:55
水属性ダメージを与える。
※武者種へのダメージ+150%
<付与効果>
チャージ速度UP(30秒/50%)
攻撃倍率:約144.0倍 +水3000
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 832 204 523 235 49
限界突破4凸 904 224 559 259 69

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
204 / 6
あと+15%
209 / 6
あと+12%
214 / 6
あと+10%
219 / 6
あと+7%
224 / 6
あと+5%
タウンMAX(+20%)
回復量+1まで
244 / 7
あと+%
250 / 7
あと+%
256 / 7
あと+%
262 / 7
あと+%
268 / 7
あと+%

みんなの評価・動画

  • No.3 匿名/YFVnZYA - 2016年12月14日
    6
    4
    普通に強いと思う
    壊れ期待してた人はガッカリしたのかな?
    ハーヴェイ餅でかなり火力出るし9割カット即死回避フルカン2回と15でもなかなか死なない耐久性あると思う。
    気絶無効アクセさえ付ければフルカン維持でほぼノーダメですごせる。
    確かにリジェネと状態バリア付いてたら完璧だったかなーとは思うけど
    十分好きで使えるレベルではある。
    個人的にS+かな
  • No.2 匿名/RiVxhAA - 2016年12月13日
    3
    4
    コンボ強化で竜ネモみたいに回復出来るよ、一応ね
  • No.1 匿名/QwQBFUA - 2016年12月13日
    6
    8
    神気開放したシズクの良いところ☆悪いところ★

    良いところ☆
    ・スキル1は前方3方向に貫通する衝撃波を放つ使いやすいスキルだ。通常コンボとアサルトが強化されるため、非常に操作が快適になる。水属性が付与されるので属性ダメージが有効な相手には通常コンボとアサルトだけでも火力が出る。さらに、反撃モードは2回発動するため以前よりオートスキルの維持が楽になった。

    ・反撃モードになることで攻撃、会心が2倍に。被弾しないように立ちまわることで火力を底上げ出来る。石版や武器スキルを活用すれば会心を1000以上に上げることも可能だ。

    ・スキル2は操作可能でヒット数の多い攻撃だ。属性ダメージが高く一発のダメージが強力なので、全体にダメージを与えたり、ボス単体に当て続けたりと状況に合わせて戦い方を選べるぞ。


    悪いところ★
    ・反撃モードはあるものの、耐久力は低く即死回避もないため多段攻撃であっさりやられてしまう。状態異常にも弱いので厄介な敵を早めに倒そう。

    ・自身で回復スキルを持っていないので武器で補う必要がある。

    ・水属性が効かない相手には火力が下がってしまう。石版や武器、アクセを駆使して攻撃と会心を上げて物理ダメージ(白で表示されるダメージ)を強化しておこう。

    かつてテトラと双璧を成していたクリスマスシズク。テトラ程の超強化ではないものの、十分な強さを持っている。特に水属性が有効なバフォメットや白いマンティコアには無類の強さを発揮するぞ。シズクには会心アップ、リジェネ、アサルトSPR+5のオズマ餅がオススメ。即死回避、水属性ダメージアップ、リジェネのカガリ餅もオススメだ。

神気クリスマスシズクのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

神気アルカ
神気Xmasシャオフー
神気Xmasフラン
神気Xmasルーシー
神気Xmasメルクリオ
神気Xmasディオニス
神気Xmasレンファ
神気ナンシー
神気クリスマスエシリア
神気クリスマスシズク

コメント (23件)

神気クリスマスシズクに対するコメントや情報をお待ちしています。
評価を投稿する場合は「みんなの評価のコメント欄」をご利用ください。
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
更新 最新を表示する
  • No.21 リリー/FoQjYSk - 2016年12月15日
    7
    0

    かつて評価10もつけられた事もあり、テトラや魔ツキミと最強を争ったおまえもテトラのパワーアップにはついていけなかったか・・

    返信数 (2)
    • No.22 匿名/EHhmkXM - 2016年12月15日
      4
      0

      諸行無常

    • No.23 匿名/QwQBFUA - 2016年12月17日
      1
      5

      耐久面が反撃モードしかないからこんなにボロクソ言われてるけど、火力や操作感は十分改善されてるからね。テトラ程ではないにしても火力はあるほうだよ。まあ今の協力で使うには厳しいからこの評価も妥当っちゃ妥当なんだけどもさ…

    返信する
  • No.19 匿名/EHhmkXM - 2016年12月15日
    1
    0

    微妙微妙で沈められるのも癪なので、7凸顔餅石板積み積みで色々行ってみた。

    火力はS2で10~13万が8,9ヒットするのでまぁまぁ。最大の魅力は、これをステージの端から端まで届ける事が可能という点。混戦になる場面ではミニマップ見ながら撃つと、案外安全に撃ち込み続けたり出来る。ついでに怯み効果もあるため、僅かに動きを止める事も可能。

    SP回収時にちょっとヒヤリとする点と、回復が顔餅だと他キャラ頼りになる点が不安要素。多分、隅の方からS2撃つのが一番良い使い方と思う(実際慣れたら体力減らずにクリアも出来る)

    地形無視で他キャラの混戦にS2の怯みでサポートしつつダメージを与える、遠距離ドラゴンライダー!…って感じでどうでしょう?

    返信数 (1)
    • No.20 匿名/YFVnZYA - 2016年12月15日
      2
      0

      シズクのS2は12ヒットですよ。
      白ダメ水ダメ込みで1発20万は出てると思うので火力はかなりあると思います。
      怖いのは状態異常くらいかな?
      ハヴェ餅以外の武器だと火力落ちるのでそこは愛で頑張ってカバーしてあげようw

    返信する
  • No.17 匿名/QJMQIVA - 2016年12月14日
    3
    1

    タウンマ7凸クライヴ餅に石版防御全振りで9割カット+リジェネ
    そこまでして使う価値あるかと言われると、まあキャラ愛

    返信数 (1)
    • No.18 匿名/NlYIVCE - 2016年12月15日
      2
      2

      ハヴェ餅のが火力出て簡単に9割カットできるし良くない?
      フルカン維持簡単だしあんま被弾しないもんよ
      自分も好きで7凸してるけど強いし使いやすい

    返信する
  • No.5 匿名/JxiHYYk - 2016年12月13日
    20
    1

    明鏡止水つくものだと思ってました…

    返信数 (1)
    • No.16 匿名/F5kGgwI - 2016年12月14日
      1
      0

      ですねぇ…
      明鏡止水あるなら強化系バフがないのも納得なんですが…

    返信する
  • No.14 匿名/QlBHg0U - 2016年12月14日
    6
    1

    シズクの評価低すぎない?
    S2の白ダメ1発15,6万出るし+水ダメで余裕で200万以上は出てると思うんだけど(ハヴェ餅)
    フルカンはバリアと違っていつの間にか割れてるって事もないし維持が簡単だから回復なくても困らないし…
    通常強化とチャージ短縮もあって使いやすい、と思うんだけどなぁ

    返信する
  • No.1 匿名/RiVxhAA - 2016年12月13日
    8
    0

    テトラが強すぎたからやめたのかなんか微妙‥‥
    バフ系一切なしとは‥‥
    90%カットにすると火力落ちるし
    固定Pでサポートキャラいないと火力も耐久も安定しない

    返信数 (3)
    • No.11 匿名/OHholFk - 2016年12月13日
      8
      3

      夏カスやりすぎた!→双シズク控え目調整
      ダグテトやりすぎた!→龍シズク控え目調整

      というのは邪推しすぎか

      まあ無限で使えるキャラが増えたので‥

    • No.13 匿名/N2YRF5I - 2016年12月14日
      3
      0

      双シズクはネム事件の影響でしょ。
      その後の夏カスミが強かったから、余計に不満の声が多かった。

    • No.15 匿名/MEAoUTc - 2016年12月14日
      0
      0

      9割カットすると火力落ちるってどゆこと?
      ハヴェ餅なら火力も上がるついでに9割カットも付くじゃん?

    返信する
  • No.12 匿名/NlOGdgg - 2016年12月13日
    1
    0

    イャャャャあああ

    返信する
  • No.10 匿名/N2YRF5I - 2016年12月13日
    30
    4

    知ってたけど運営はやっぱりシズク嫌いなんだね。

    返信する
  • No.9 響蝶/MmlylhM - 2016年12月13日
    7
    1

    前餅武器のためには4凸してsp200だかにしたけど
    もういみないのかな?w
    いい思い出だなw

    返信する
  • No.8 匿名/QwQBFUA - 2016年12月13日
    0
    0

    通常とアサルト両方強化は嬉しいな。操作は快適だし、攻撃、会心2倍だからアクセで会心強化すれば火力も上げられる。テトラみたいにスキル2の使用感変わらなくて良かった。

    返信する
  • No.3 響蝶/MmlylhM - 2016年12月13日
    0
    0

    少し足りない気がする

    返信数 (1)
    • No.7 匿名/RiVxhAA - 2016年12月13日
      8
      1

      少しじゃなくてほとんど足りないわ

    返信する
  • No.4 匿名/FHiYgHE - 2016年12月13日
    11
    1

    通常コンボ強化中、攻防会+100%で良かっただろ。

    返信数 (1)
    • No.6 匿名/QJMQIVA - 2016年12月13日
      8
      0

      ほんこれ

    返信する
  • No.2 匿名/EHhmkXM - 2016年12月13日
    5
    2

    運営には毎度毎度呆れさせられるわ…
    なーんもデバッグもしないで適当に決めた数値なんやろね、萎えるわ

    返信する