神気シャルロットの評価とおすすめ武器

2017/08/14 12:54   168件
白猫のシャルロット&オウガ神気解放で登場した神気シャルロットの評価やスキル、ステータスを紹介しています。おすすめ武器、神気シャルロットの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

神気シャルロットの総合評価

  • 神気シャルロット
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    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   S+
名前 神気シャルロット CV 内田真礼
職業 剣士 属性
キャラタイプ テクニカル モチーフ
コスト 15
神気解放
名前 運命に反逆せし聖魔の瞳
シャルロット・フェリエ
必要ルーン
rのスタールーン15剣のルーン1

神気シャルロットのスキルとMAXステータス

リーダースキル 与ダメージが(剣士中・テクニカルタイプかなり)アップ
オートスキル 移動速度+50%
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
通常攻撃コンボ強化中攻撃+100%、会心+50%
アクションスキル
神気・繚焔斬 / 消費SP:25
的に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(30秒/2秒毎/総攻撃力の5%回復)
<自分への付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージスラッシュ強化(60秒)
ダメージバリア(60秒/2回)
※強化後の通常攻撃コンボ、チャージスラッシュは炎属性ダメージを与える。
攻撃倍率:約8.0倍 +炎1500
神気・光覇滅陣剣 / 消費SP:40
周囲の敵にダメージを与え飛び上がり、さらに敵に分散ダメージを与え燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
攻撃倍率:約212.0倍
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 612 210 327 279 134
限界突破4凸 684 230 363 303 154

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
210 / 6
あと+12%
215 / 6
あと+9%
220 / 6
あと+7%
225 / 6
あと+4%
230 / 6
あと+2%
タウンMAX(+21.5%)
回復量+1まで
255 / 7
あと+%
261 / 7
あと+%
267 / 7
あと+%
273 / 7
あと+%
279 / 7
あと+%

神気シャルロットの評価

神気前の性能を順当に強化した性能となっており、小回りのきく使い勝手の良いキャラとなっている。

火力・S2の分散ダメージは非常に高火力
殲滅・通常コンボ、チャージスラッシュ強化で攻撃範囲が広くなりザコを殲滅可能
耐久・2重バリア、2秒リジェネを持ち耐久力は高め
サポート・2秒リジェネが優秀

スキル2が高火力

スキル2はシオンモチーフで案山子に約120万ダメージを与える。300万ダメージを与えるレインには劣るものの、十分な火力であり、スキル1やチャージスラッシュの使い勝手も良い。
分散ダメージなので注意。

HP自動回復の性能UP!

スキル1のHP自動回復は回復間隔は神気前と同じ2秒ごとだが、回復量が大幅UP!
チャージ込みで1回に250程度回復する。

チャージスラッシュは3way斬撃

スキル1での強化後のチャージスラッシュは3方向に斬撃を飛ばす。距離も長くとても使いやすい。
炎属性ダメージ500がついているので使いどころに注意。

コンボ強化で通常が使いやすく!

スキル1のコンボ強化後は、すべて2連撃となり火力が大幅にアップする。

攻撃速度が物足りない

攻撃速度+50%はあるものの、通常攻撃で快適に敵を倒していくには攻撃速度がいまひとつ物足りない。剣キャンで速度アップしても、2連撃目がキャンセルされるためメリットがない。

▲1度の攻撃で2ヒットする。

総合評価

神気シャルロットはS2の分散ダメージの火力が非常に高い。シオンモチーフで会心ダメージをアップすることが可能なため、アクセサリーや石板で会心UPしてクリティカルの確率をあげておくとよい。スキルの殲滅力は低いが、通常コンボ強化やチャージスラッシュ強化である程度補うことは可能。また、2重バリア、2秒リジェネを持ち、シオンモチーフで9割カットも可能となり、耐久力は高め。

おすすめ武器とアクセサリー

おすすめ武器

SS呪われし剣
・火力大幅UP!
・ダメージバリアとHP自動回復でデメリット軽減!
SSソローフル・ソーン剣 / シオンモチーフ
・スキル+50%、攻撃+15%、会心+15%、会心ダメージ+50%で火力UP
・敵撃破3体毎にSP10%回復でSP効率UP
・防御+65%で9割カット可能に
S+フレイムハチェット
・ダメージバリアでHP維持が容易!
・燃焼状態の敵への威力大幅UP!

みんなの評価・動画

  • No.1 匿名/QwQBFUA - 2016年12月28日
    8
    17
    シャルロットの良いところ☆悪いところ★
    良いところ☆
    ・スキル1でリジェネ、2重バリア、通常コンボ強化、チャージスラッシュ強化が付与される。バリアが以前と比べて強化されており、SP回収が快適になっている。

    ・通常コンボ強化中は攻撃2倍、会心1.5倍となる。これにより、常に通常コンボ強化を維持すれば火力が高い。

    ・スキル2は以前と同様の分散ダメージ。複数の敵を巻き込んでも火力が高く、単体相手にはかなりの高火力が出るためボスとのタイマンに強い。

    ・HPを維持すればアクションスキルの威力は2倍になる。リジェネとバリアを切らさないように立ち回れば火力を維持出来るぞ。


    悪いところ★

    ・クリティカルが出ないとやや火力不足に感じる。石版や呪剣を駆使して会心を上げて戦おう。

    ・移動速度は50%強化のまま。攻撃速度の問題は解消されているが、移動速度は2倍の速度に慣れている人には少々不満に感じるかも知れない。

    ・被弾すると火力が下がってしまう。こまめにスキル1を使うよう意識して立ち回ろう。


    神気開放で順当な強化がされたシャルロット。スキル2の火力が大幅に強化されており、正しく単体キラーとなった。バランスの良い強さで使いやすい。石版や装備次第でまだまだ伸びしろのあるキャラだと言えるだろう。

    ※スキル2の評価に関して誤った評価をしていました。不快に感じてしまった方は申し訳ありません。
  • No.3 大正義シャルロット/KYQ0RVg - 1月5日
    2
    16
    かっこいい!
    正義!
    うまさが試される!
    結構強い!

    最高のキャラやった!
  • No.2 匿名/NnQwVjQ - 1月2日
    8
    23
    単発の敵に高火力を出せる為に、強いように見えるけど、
    ハッキリ言って弱い!!
    操作感がもっさりしてて、一昔キャラのままってのが、
    使った感想です。
    チャージショットもイマイチで、レインの用な感じだったら良いのに。
    移動速度も100%でいいんじゃないかな?
    攻撃速度が酷い。
    リジェネの量もイマイチなんで、協力に来ると邪魔になります。
    この点は、早く修正するべき。
    リジェネの上書きは、今後の課題になる。
    特にルカのリジェネと比べると、明らかなので。
    テトラ以降、神気の扱い酷いと感じています。
    古株を敵にまわしてどうするよ?
    期待していたからガッカリです。
    浅井P、コロプラは何考えてるんだ?
    まだオウガのがマシ。
    テンションだだ下がり。

神気シャルロットのみんなの動画

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神気シャルロット
神気オウガ

コメント (168件)

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  • No.143 匿名/aQEGBHA - 2016年12月31日
    5
    11

    持ってないから協力で何度かご一緒しただけの感想だけど、強いじゃない。
    テトラレインがいないと星15まともにクリアできなかった環境に、もう一人戦力が加わった感じか。
    星15で戦力に数えられるのは、テトラ>シャル、ルカ>レイン>>レナ、の5人くらいだと思う(タゲ取り除く)。
    テトラが来てよっしゃと思ったらPSなくて意外にダメージ出してくれなかったり、下手なレインがペロペロしてるのを見ると、PSによらずに安定して火力出せる点では最強に近いのかもしれない。

    返信数 (4)
    • No.154 匿名/QiiZKFM - 1月2日
      7
      2

      意味不明。
      Pスキルある人がレインつかったら、
      比べ物にならんよ?
      操作感もきちんと評価に入れましょう!

    • No.156 匿名/GQZVkog - 1月3日
      0
      0

      ただ単にシャル持ってる層がそこそこ古参なだけな気がするけど。
      PSというかタウン補正が旧タウンマくらいはないとどのキャラ使ってもイマイチだよ

    • No.159 匿名/EVhDM0g - 1月3日
      0
      0

      反省します!

    • No.167 匿名/MShlYRc - 1月15日
      0
      0

      ファフナーどうした?

    返信する
  • No.166 匿名/MgiCIhA - 1月11日
    3
    1

    シオン餅持たせたら9割カットバリア2枚リジェネで安定性は抜群。火力はテトラレインの次点くらいには高い。
    環境不遇な点を除けば凄く高性能なキャラ。
    ただ脚は速くして欲しかった。シャルは元々爽快感溢れるキャラだしね。

    返信する
  • No.142 匿名/KHgAhw - 2016年12月31日
    0
    30
    このコメントは非表示対象です。

    大正義シャルロットって何だよ?
    それより糞シャル下方修正まだかよ!

  • No.147 匿名/OBKVBII - 1月1日
    12
    6

    対シオン
    シャル>シオン 通常火力、S2火力(150万)
    シャル<シオン 移動速度、SP回収、S2広範囲殲滅、死ににくさ

    無条件の安定した150万ダメージは使いやすい。
    シャルの勝る点はここのみだけど、ここは大事な点だとおもう。
    継続火力となると差が詰まるけどそれでも火力差はある。
    狙う敵がはっきりしてる場合こちらのほうが早い。
    シャル2重バリアよりも大体いつも脳死で撃ってるシオンS2に付与される自動反撃のほうがだいぶ優秀で多段から死ぬってことがない点でやはり負ける。

    脳死系強キャラのシオンと、PSで伸びる強キャラのシャルという形で
    シャルが勝る場面は多く、要は糞強いねってことが書きたかっただけなのに長くなりました。

    返信数 (1)
    • No.164 匿名/FJckGXE - 1月7日
      3
      4

      よし!病院へ行こうぜ!

    返信する
  • No.161 匿名/JBBElBY - 1月3日
    9
    0

    古参からしたら大変満足できる仕上がりだと思うんだがなぁ
    ただ移動速度だけなんとかしてくれればいい

    神気前の当時のシャルもへたくそが使えばわりともろかったし行き過ぎた環境では微妙扱いされてるだけ
    今後の入替え神気も過度な期待しなくてすみそう

    返信する
  • No.118 匿名/MUBSUBA - 2016年12月29日
    9
    0

    チャージショットになってますが、正しくはチャージスラッシュです。

    返信数 (1)
    • No.160 管理人 - 1月3日
      1
      0

      ご指摘ありがとうございます。修正しました!

    返信する
  • No.157 大正義シャルロット/KYQ0RVg - 1月3日
    6
    10

    結構強いよ。
    中身は変えずに、単純に性能が上がった印象。13適性の、頑張れば15もなんとか。

    昔から、剣シャルロットはいいキャラ。通常攻撃が上手くないと勝てない。ゴリ押し出来ないから敵の動きに呼応しないと勝てない。
    今もそこは変わらない、本当にいいキャラ。
    ソニックブームの使用頻度が上がったくらいで、ほぼ変わらない。

    もっと強いキャラいるよ。けど、活躍できる強さだから、好きなら使ってほしいな。通常攻撃とか、敵への対応とか、アクション要素が試されるいいキャラだよ。

    返信する
  • No.152 匿名/QiiZKFM - 1月2日
    10
    15

    シャル基地外が多くて、強いって言ってるけど、
    何処が強いのがわからない。
    S2の威力だって、単発ならソコソコ強いけど、
    敵が多ければ、夏レイヴンやシオンのが断然火力高いし、殲滅力が違いすぎる。
    レインと比較すると歴然です。
    もっさりした操作感で、移動速度が遅いし、
    通常攻撃が遅すぎる。
    チャージ攻撃も遅いし微妙。
    剣士No. 1って言ってる基地外いるけど、
    二重バリアーのみで、即死回避なし。
    このキャラが壊れって言ってる人は、意味不明。
    キャラ愛で言ってるならわかるけど、
    本当に強いって思ってる人は、どうかしてる。

    返信する
  • No.151 匿名/EzB2B0E - 1月2日
    2
    1

    順位がおかしい

    返信する
  • No.150 匿名/NBeENmM - 1月2日
    2
    3

    移動速度は最低でも何かしら100%UPにもってくると思ってた
    まさかの据え置きにはあきれたわ
    あの糞天パPは今になってインフレを抑えようとしてるがもう遅いんだよ ○ね asai
    せめて夏ごろに神気きてたらこんなことにはならなかったんだろうな まぁ火力も今ほど無いと思うけど

    返信する
  • No.63 匿名/EphwYhM - 2016年12月28日
    15
    22

    足が遅いのがちょっとな…現在の環境に適応してない
    いや遅いこともないがシャルは元々最速の名の持ち主だったからAS50+S250の100%じゃ遅さを感じる
    調整というか、火力の馬鹿上げと通常の見直しみたいな感じでいいものではなかった気がしないでもない
    運営はあんだけシャルに縋ってるんだから(テニヌの方でももう2回目の登場らしい)せめて現状火力トップかトントンなどもう少しどうにかできなかったのか
    他職と比べるというのもあれだが
    まぁ火力の話なんだったら今ガチャで出してるキャラ(個性が馬火力が故に)を越しちゃったら商売にならないのは確かにわかるんだが…
    シャル自体はとても好きだし期待はかなりしてた、テトラ夏カスの件もあったから信用(?)していたが一年前のような楽しさなどなどは再来しなかったな
    予想以上に長くなってて読みにくさが異常だがつまり言いたいことはあんまし期待通りの大満足調整では無かったっていう話とシャル自体はほんとにとても好き、神気解放やっと来たぜ嬉しいという話
    もうちょい読みやすい文を書きたかった人生だった…

    返信数 (6)
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    • No.120 匿名/MpQ1gxM - 2016年12月29日
      4
      0

      S2は攻撃速度upなので、移動速度は50%しか上がってないと思います。遅く感じるのはその為かと。

      100%なら遅くないですし。

    • No.125 匿名/EphwYhM - 2016年12月29日
      0
      6

      ほんとじゃん指摘ありがとクソ恥ずかしい
      いやならますますどういうことなんだよこの調整、ただの火力の上方修正みたいなもんだろ
      下手なフォースターの方が全然速いじゃねぇかよ
      シャルの1年に渡る引きこもりライフの結果を表現したかったのか?やかましいわ
      恥ずかしさも相まって口悪くなったのはすまないと思うが火力ぐらいしか褒めるべき部分がないこの神気解放()には不満しか残ってない
      茶熊から餅に状態異常バリア、英雄で状態異常回復が付いたんだからこの神気解放で状態異常バリア付けても不自然じゃないし誰も怒らないだろう(嫉妬は出ると思うが)
      去年のようなスキのないキャラを理想としていたが幻想でしか無かった
      やばいな文句しか言えてねぇ…
      シャル自体は大好きだからな!いつの頃のシャルもみんな愛おしいぜ!余談だが茶熊のカスシャルマリのコンビは結構好みだった

    • No.144 匿名/EphwYhM - 2016年12月31日
      2
      3

      バットぶん投げるだけじゃなくてちゃんと反論をしてほしい
      長所やらここがどーたら書き込んでくれねぇとここの米がただの批判箱になっちまう
      こちとらバットが付くことなんて承知で米投げてんだから
      グットが欲しいだけならただアホみたいに褒め尽くしてるよ
      ただの我儘だけどな
      あとシャル自体はちゃんと7凸してあるし今までのシャルもちゃんとコンプした上でのこのコメントだからな?

    • No.145 匿名/YRhEUEA - 2016年12月31日
      1
      0

      英雄リアムの様な使用感があったら魅力倍増、長く使えますよね。

      通常強化の仕様も剣ファラや栗ティナや英雄リアムの様に初段無敵だったら良かったですよね。

      満足はしてるんですが敢えて「現実味があって強くなるポイント」を挙げるなら
      移動速度をあと50%上げる。S2追尾性能を上げる。通常強化もうちょい派手に。

      こんなところでしょうか。今のままで十分ですが、十二分に喜べる神気というとこういう具合ですかね。

    • No.146 匿名/aQEGBHA - 2016年12月31日
      1
      0

      神気解放としたら十分強いとしか。以下はほぼ蛇足だけど。

      火力全振りの最新入れ替えと比べて瞬間火力は劣るけど、連射性能やあっちのHP調整失敗リスクとか考えたらそこまで火力も負けてないし、他は(斧グルグルの優秀さは別として)まったく負けてない。
      神気でいちいち入れ替えをぶっちぎるくらい強くしなきゃ納得できないなんて共感得られないでしょ。インフレ環境についていける火力と、数か月経ってもインフレに飲み込まれない使い勝手を兼ね備えるって、今までいたこともない桁違いのぶっ壊れキャラだよ。
      確かにシャルは白猫の今の看板キャラの一人だけど、剣シャルはあくまで1年以上前の過去のキャラ、それが現環境で最強クラスに使えるってだけでありがたいって気持ちは忘れちゃいけないよ。初期の看板キャラたちの今の惨状を見てごらんよ…。シャルライダー、茶熊シャル、拳シャルとシャル自体はずっと一線級にいたわけだしさ。剣シャルは原型だからって特別に強くしないといけないってことはないだろうし(別にこれまでも原型キャラが特に強かったなんてことはないし)。

      まあ、もっと足は速くしてあげてもいいよね、スキル付与でもなんでもいいから。

    返信する
  • No.137 匿名/EHF3QWg - 2016年12月30日
    2
    8

    火力は出でるけど、協力で参加はあまり来てほしくないかな
    リジェネが上書きされて面倒

    返信数 (2)
    • No.140 匿名/MRWClFQ - 2016年12月31日
      3
      3

      そう言うのを含めての協力プレイだろーが、来てほしくないとか言ってんじゃねーよ。

    • No.141 匿名/KDQXVGg - 2016年12月31日
      6
      1

      回復量が300越えてもダメなのかい?

    返信する
  • No.139 匿名/dwIgFGA - 2016年12月31日
    0
    8

    大正義シャルロットは死んだ

    返信する
  • No.126 うさたん/QJRCZhg - 2016年12月29日
    0
    14

    火力は分散をやめて今の火力が欲しかった。後はやはり白猫高速移動時代をもたらした足の速さをなんとかして欲しかったな。
    タイマンに強いキャラは変わらずでよかった

    返信数 (3)
    • No.129 匿名/WEUzcA - 2016年12月29日
      24
      0

      分散じゃないシャルはシャルじゃない

    • No.134 匿名/EjcihiY - 2016年12月30日
      2
      0

      英雄

    • No.138 匿名/Exgnc3Q - 2016年12月31日
      2
      0

      飛び跳ねても潜られてもダメージを与える分散最高じゃないか

    返信する
  • No.136 匿名/MCdFESM - 2016年12月30日
    1
    3

    移動速度以外満遍なく持っててキャラ性能だけならレイン並なんだけどな
    斬不遇と剣の職性能の低さで
    斧キャラにはかなり差をつけられてる

    返信する