神気正月シャルロットの評価

2017/03/07 11:01   57件
白猫の正月2016神気解放で登場した神気正月シャルロット(ドラゴンライダー)の評価を掲載しています。神気正月シャルロットの使い方やおすすめ武器、使用動画も掲載しているので参考にしてみて下さい。

神気正月シャルロットの総合評価

  • 神気正月シャルロット
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    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   SS-
名前 神気正月シャルロット CV 内田真礼
職業 ドラゴンライダー キャラタイプ アタッカー
モチーフ コスト 15
神気解放
名前 暁光に舞う獅子と神鳥
シャルロット・フェリエ
必要ルーン
gのスタールーン10bのスタールーン10竜槍のルーン1

神気正月シャルロットのスキルとMAXステータス

リーダースキル パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル HP70%以上で消費SP-30%
残りHPが多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)
敵撃破時に攻撃、攻撃速度+10%(上限10体)
アクションスキル
神気・烈火疾光 / 消費SP:32
炎属性ダメージを与え、燃焼状態(総HPの5%ダメージ)にさせることがある。
<付与効果>
HP自動回復(60秒/2秒毎/総攻撃力の4%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
ドラゴンアサルト強化(60秒)
※強化後の通常攻撃コンボ・ドラゴンアサルトは炎属性ダメージを与える。
攻撃倍率:約16.5倍 +炎5500
神気・焔駆光破衝 / 消費SP:58
炎属性ダメージを与え、最後に分散ダメージを与える。さらに、燃焼状態(総HPの5%ダメージ)にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
攻撃倍率:約146.0倍 +炎9000
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 1180 182 703 229 54
限界突破4凸 1252 202 739 253 74

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
182 / 5
あと+10%
187 / 5
あと+7%
192 / 5
あと+5%
197 / 5
あと+2%
202 / 6
あと+16%
タウンMAX(+20%)
回復量+1まで
218 / 6
あと+8%
224 / 6
あと+5%
230 / 6
あと+2%
236 / 7
あと+%
242 / 7
あと+%

神気正月シャルロットの評価

「高火力で通常も使いやすく耐久も高め!敵の少ないクエストや聞かザルの壺とは相性悪い」

神気解放で変わったこと

  • スキル1に通常攻撃コンボ強化
  • 両スキルとも操作可能に

スキル2が高火力

スキル2は火力が高く周囲の敵も巻き込めるため使い勝手が良い。分散ダメージであることに注意。

通常攻撃が使いやすい

通常コンボ強化により通常攻撃のヒット数がすべて2倍となるため、SP回収が早い。

耐久は高め

HP自動回復、ダメージバリアを持ち、最近のキャラの中では耐久は高め。

敵の少ないクエストでは火力を出せない

敵の少ないクエストでは、ASの撃破時UPを期待できず、攻撃速度や攻撃力を上げることが難しい。また撃破回数をリセットする聞かザルの壺とも相性が悪い。

足が遅い

移動速度UPを持たず足が遅いため、被弾しやすくまたS1やS2の移動操作も使い勝手が悪い。移動速度アップを持つ武器などで補いたい。

総合評価

神気正月シャルロットは敵10体撃破が必要で立ち上がりは遅いものの、S2は超火力を出すことができ、高難易度のHPの高い敵に非常に有効である。S2は旋回時にザコを殲滅し、最後に分散ダメージで高火力を出すことが可能である。耐久面も、バリア、2秒リジェネ、即死回避(武器)を持ち非常に優秀である。ただし、聞かザルの壺など、バフ効果や撃破数を無効化するオブジェが設置されるクエストでは使いづらい。

おすすめ武器とアクセサリー

おすすめ武器

SS陽光の竜槍 / オズマ&ペンタモチーフ
・HP維持で移動速度UP
・敵撃破でスキル火力UP(最大50%)
・ドラゴンアサルトのSP回復量+5
SSサーマウント / ハーヴェイモチーフ
・チャージ時アクションスキル強化+50%
・武器スキルで被物理ダメージ軽減、会心+100%、SP回復量+3
・即死回避
S+望月の杵 / 茶熊ツキミモチーフ
・スキルで状態異常バリア、復活効果付与
・敵撃破ごとにSP5回復
・HP維持で移動速度UP

みんなの評価・動画

  • No.2 匿名/NGhoEmA - 1月19日
    12
    2
    トリプルアクセルでソロ試してきた感想です。
    火力が大幅アップに、通常コンボ&アサルト強化でSP回収が簡単になりました。
    更にS1、S2共に操作可能になったので、デンジャラスも避けやすいですし、燃焼ばらまきもかなりしやすいです!
    ただ、やはり撃破数を稼がないと火力もリジェネも低めです。
    あと、バリアが一枚なのも心許ない…
    茶シャルですら二枚カウンターなのに…
    なので自分は石版もりもりのヒナ餅で九割カットで使っています。
    即死回避もありますし、シンフォで移動速度も改善されますしね!

    概ね満足ではありますが、AS3が通常コンボ強化中攻撃、攻撃速度100アップで、バリアが二枚なら完璧でした。
  • No.1 匿名/JplhWWQ - 1月18日
    32
    29
    火力は上がりましたし、通常攻撃強化などがつきましたが
    はっきり言って納得できません
    まずS1、S2が移動式になりました
    ですが足が遅いせいでほぼ意味がない
    しかもASが何1つ変わってない
    これは何故ですか?
    せめて移動速度50%upは欲しかった
    そしてモーションも変化なし
    手抜き神気ですよね
    待たせといてこれとは……
  • No.3 名無しさん/JygVkkA - 2月16日
    2
    0
    私が使わせていただいた感想です。
    まあまずは神気が出たこと、とても良いと思います。
    以前までは「もそっとしてる」なんて言われていましたけど、操作できるようになったのて、とても良心的だと考えおります。またスキル2の火力に着目していただきたいと存じます。10倍以上は出るようになったのではないでしょうか?私はとても神気ということに運営が重きをおいているなと感じました。あくまで私の意見ですが、神気のくせに弱いとか火力が低いというのはしょうがないことで、仮に全員が一緒の火力だったら1人でいいのではないでしょうか?それぞれのキャラクターの個性、長所、短所そこを見極められることが重要なのだと思います。あるキャラクターが使いやすいという人もいればそうでない人もいる。それは自分がそのキャラクターに対する思い、考えが他者と違う、いわゆる価値観の相違ではないでしょうか?人が愛用しているキャラに対して弱いとか言われたらどういう気持ちになるのでしょうか?自分がそのような言葉を見たら嫌なはずです。ですので、「手抜きだ」とか、「酷い」などと言うのは見ている方々に不快な思いを与えるだけです。心にしまっておいてほしいと考えております。心は胸ではなく脳内なんですけどね…=頭の中で考えるだけにして、話せば長くなるのでやめておきます。ダラダラと申し訳ございませんが、白猫プロジェクトをやられている方々が快適に遊べるようなアプリにしていきたいですし、このアプリもその一環として作り上げていきましょうよ!

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コメント (57件)

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コメント
  • No.57 匿名/QDknl4k - 28日前
    0
    0

    アサルト炎属性ついとらん?自分だけ?テトラみたいになるんちゃうん?

    返信する
  • No.56 匿名/IiCZUYE - 1月30日
    5
    0

    ビリビリで使ったらすんごい有能だった…(;゚Д゚)

    返信する
  • No.55 匿名/U1kBeZA - 1月24日
    8
    0

    使ってみたら思ったより強かった...
    ゴーレム討伐余裕

    返信する
  • No.44 匿名/hoFycVA - 1月20日
    9
    39
    このコメントは非表示対象です。

    評価SSになっとる。大丈夫か、このサイトwwww

  • No.53 匿名/FoJwgDg - 1月21日
    9
    5

    最近にしては珍しく良神気だと思う
    普通に強いしね

    返信する
  • No.46 匿名/U1kBeZA - 1月20日
    3
    16

    あかん、
    協力でセツナとかテトラ来られたら
    10体倒す前に終わるわ。
    神気前は剣と竜同じぐらいやったのに
    神気は剣の方がだいぶ強いなー

    返信数 (2)
    • No.48 匿名/MncoUYU - 1月20日
      3
      3

      セツナより殲滅力高いですね(´・_・`)
      スロースターターだけど、殲滅耐久ともに安定感あり。
      トリプルアクセルでまず死なないです(´・_・`)
      チェスにも普通にダメ入るし、ルカいたら保険かかったようなものでした。使ってみたら、満足でした(^^)

    • No.49 匿名/MncoUYU - 1月20日
      0
      4

      強いて言うならS2の最終弾が分散はまだ許せるとして攻撃範囲が狭いのが物足りなさにつながります。
      会心あげてあげるとタウンカスですが350万出ますしね(´・_・`)

    返信する
  • No.43 匿名/GJIgKAY - 1月20日
    85
    17

    シャル「スローライフ同盟はメンバーを募集中~」
    トリ公「却下です!」

    同盟加入者はYes
    トリ公の支援者はbad

    返信する
  • No.35 匿名/ZRCJIHA - 1月19日
    10
    8

    カカシで火力試したら顔餅とシャル餅で全バフ乗せた後S2のダメージがほぼ同じで驚いた10万弱何発かと最終弾53万
    もちろん被ダメ半減、即死回避、会心あげれる分実戦では顔餅のが強いが
    シャル餅の武器スキル攻撃力50%アップだがそれと顔餅のチャージAS50%強化と基本強化攻撃力20%強化がカカシへの基本S2火力同等なのは意外だったわリジェネ値は顔餅のが高かった。
    スロースターターなのを補うためにケンゾウ餅とオズマ餅で試したがケンゾウ餅では火力底上げできないのとオズマ餅は耐久底上げなしでチャージ短縮なしのためイマイチ使えない。
    武器オートにチャージ50%短縮、チャージAS30%強化、5体撃破で攻防会15%アップ
    武器スキルで耐久9割カット、HPSP全体回復サポートのポンちゃん餅がシャルに最適という結果に至った俺の使用感まとめ 
    7凸して石板を会心寄りにつければスキなし
    顔餅ではとにかくチャージが遅いのが弱点でSPR+3含めてスキル回転率で見てもシャルだとポン餅のが使いやすい。

    返信数 (3)
    • No.37 匿名/NGhoEmA - 1月19日
      2
      0

      なるほどなるほど…φ(。_。*)メモメモ
      ハーヴェイ餅無くてヒナ餅に落ち着いてましたが、ポンちゃん餅も良さそうですね!
      試してみます!

    • No.39 匿名/MniXgFY - 1月19日
      7
      4

      カカシに会心ダメは反映されないやろ?

      そこがかなり重要だろ

      現状はやっぱ顔餅だわ

    • No.42 匿名/E2gwlWM - 1月19日
      1
      1

      武器スキルで一発まとめて感電するからトリプルで使えるなチェスとかキメラとかよう動くでな
      会心1000でクリティカル率約6割クリダメ約2倍
      現状ほぼ上限値でそれ以上は上げても意味ないくらいの誤差だから
      タウンカスの俺でもポン餅石板で会心836だからタウンマなら900近くまでいくんじゃね
      アクセつけや会心1000には届くし、それよか攻撃とか種族や状態異常対策優先するけど
      ちなみに会心800だとしてクリティカル率約5割弱のクリダメ約1.8倍
      チャージ効率考えると顔のが強いともいい切れない微妙なとこ,ポン餅は武器スキルで味方のHP1000以上回復SP25回復のサポート役もこなせる長所がある
      星13アッパーカットなんかだと顔餅ド適正武器だし
      水属性の武器スキルでマグマジン撃破できるっていうオマケつき、わざわざ火のキャラ使わんだろうがw

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  • No.34 匿名/JpFpACA - 1月19日
    22
    7

    うーん、ライダーなのに鈍足
    正月で餅食い過ぎて太ったなシャルw

    返信数 (1)
    • No.41 匿名/JAQjiZY - 1月19日
      34
      2

      太ったのは鳥の方

    返信する
  • No.36 匿名/MpQ1gxM - 1月19日
    0
    1

    火力もそうですが、SP消費率も非常に優秀だと思います。

    ヴィクトール餅装備時に武器ASと自身LS、ASによりS1消費11、S2消費20になります。
    更に、消費-10%アクセ装備時はS1消費8、S2消費14になりました。

    返信数 (2)
    • No.38 匿名/E2gwlWM - 1月19日
      3
      0

      スキルぶっぱで耐久はバリア張りまくって移動アップでうまく立ち回る戦法か
      星13くらいまでならヴィクトール餅でもよさそうだけど
      さすがに星15だと耐久がきつすぎる
      武器スキルのASバフが4にスキルになるから火力あがらない武器だから星15では撃破すらしにくい
      協力だと撃破強化オートはタイミングと運要素も関係するしやっぱ強いのは、ハーヴェイ餅かポン餅
      使い分けで星13以下やるにはいいかもねヴィクトール餅
      悪魔竜槍持ってないからわからんけどどうなんだろ

    • No.40 MpQ1gxM - 1月19日
      削除されました。
    返信する
  • No.33 匿名/OARymZI - 1月19日
    6
    2

    実際にトリプルいってみると思ったほど悪くないかなあという印象
    ハーヴェイ餅で即死回避と9割カットになって耐久は問題なし
    火力も操作可能になったS2の最後だけで自己バフのみ160万でるから分散とはいえ雑魚も一掃できる
    素の攻撃が高いからトリプルアクセルのチェスにも普通にダメ通る
    ☆15いけるスペックあるんだし神気としてはこれくらいでいいんじゃないかな

    欲を言えば移動速度+50%とかチャージ時間-50%とかあればもっとよかった

    返信する
  • No.17 匿名/NJcTMHM - 1月18日
    0
    1

    今竜オズマ餅を持たせて、移動速度とドラゴンアサルトのSPRを上げているんですが他にどんな武器が合いそうですかね?

    返信数 (5)
    • No.21 匿名/QZR3Akg - 1月18日
      3
      1

      即死回避火力底上げ
      自前で防御も回復もあるライダーはハーヴェイ餅1択だと思う

    • No.26 匿名/FAOVRYU - 1月18日
      0
      16

      防御や回復があるからって顔餅一択はありえないね
      それじゃどこでも○○○マンと一緒

    • No.27 匿名/JmgyVhQ - 1月18日
      11
      0

      否定だけとかwww

    • No.28 匿名/SSFxkTA - 1月18日
      0
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      最適はハーヴェイ餅
      妥協でオズマ、ブネって感じ。

    • No.32 匿名/NGhoEmA - 1月19日
      1
      1

      ヒナ餅も安定しますよ!
      シンフォ+防御バフで耐久上がりますし、トリプルアクセルで燃焼&感電ばらまくの楽しい( ´艸`)

      …ハーヴェイ餅持ってないんで(´・ω・`)

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  • No.31 匿名/cWUgFRA - 1月19日
    0
    0

    火力が高い方だし スキル操作可能になったから満足してる

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  • No.29 匿名/FoJwgDg - 1月18日
    4
    0

    でもまあ妥当と言える神気だね
    元々スペック高かったしシャルは
    不満点は解消されたかな
    まあ遅いところはあるけど

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  • No.24 匿名/WEUzcA - 1月18日
    93
    4

    トリ公神気解放してない…
    だから移動速度付かなかったのか…


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