神気正月コリンの評価

2017/01/30 10:46   45件
白猫の正月2016神気解放で登場した神気正月コリンの評価やスキル、ステータスを紹介しています。神気正月コリンの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

神気正月コリンの総合評価

  • 神気正月コリン
  • クリックすると、
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  • 評価   S
名前 神気正月コリン CV 相坂優歌
職業 武闘家 属性
キャラタイプ スキル モチーフ
コスト 15
神気解放
名前 輪廻せし化身
コリン・ツチミカド
必要ルーン
yのスタールーン15拳のルーン1

神気正月コリンのスキルとMAXステータス

リーダースキル スキルタイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル SP消費-20%
残りSPが多いほど移動速度アップ(最大100%)
SP70%以上でアクションスキル強化+100%
アクションスキル
神気・イナズマコンボ / 消費SP:22(17)
雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃速度UP(30秒/50%)
属性エンチャント(30秒/雷属性1500)
自動反撃(60秒/1回)
※自動反撃は、雷属性ダメージを与え気絶状態にさせることがあり、自身に攻撃速度UP(30秒/50%)を付与する
攻撃倍率:約15.0倍 +雷10000
神気・めたもるフォックス / 消費SP:54(43)
炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
防御力UP(3000%/3秒)
攻撃倍率:約90.0倍 +炎30000
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 1026 169 451 217 218
限界突破4凸 1098 189 487 241 238

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
169 / 5
あと+19%
174 / 5
あと+15%
179 / 5
あと+12%
184 / 5
あと+9%
189 / 5
あと+6%
タウンMAX(+17%)
回復量+1まで
197 / 5
あと+2%
203 / 6
あと+15%
209 / 6
あと+12%
215 / 6
あと+9%
221 / 6
あと+6%

神気正月コリンの評価

3000%UPの防御バフと高火力のスキル2!通常攻撃の雷+1500も優秀

神気解放で変わったこと

  • ASがSP+15%→移動速度+100%に変更
  • スキル1に自動反撃

スキル2は前方炎属性攻撃

スキル2はキツネを召喚し、前方に3hit+炎39000ダメージを与える。

スキル2で超高防御

スキル2で防御+3000%が付与されカチカチの性能となるが、効果時間が3秒しかないため、強化スキル延長を持った武器などで時間を延ばしたい。また、神気解放でスキル1に自動反撃が付き、神気前よりも耐久性能がアップした。

みんなの評価・動画

  • No.1 匿名/QwQBFUA - 1月18日
    3
    2
    正月コリンの良いところ☆悪いところ★

    良いところ☆
    ・SPを維持することで移動速度、アクションスキル強化が2倍になる。これにより、以前と比べて機動性と火力が上がり使いやすくなった。

    ・スキル1で反撃モード、スキル2で防御バフを付与することが出来る。反撃モードが追加されたので、以前よりも事故が大幅に減っている。加えて、神気開放によりステータスが高いため打たれ強い。

    ・スキル1は操作可能に、スキル2は追尾するようになった。これにより、スキル1は感電させやすくなり、スキル2は殲滅力が上がった。


    悪いところ★
    ・通常コンボ強化がないため、立ち回り方は基本的な武闘家と変わらない。これもあれば文句なしだったが、耐久面が大幅に上昇しているために攻撃速度のみ強化されたのだろう。

    ・火力は上がったが、属性の通らない敵にはやや処理が遅くなる。手数と耐久で戦うタイプなので属性相性も確認しておくと戦いやすい。

    ・防御バフは3秒しか保てない。武器やアクセで時間を延長する必要があるため、使える武器が限られてしまう。


    大幅に使いやすくなった正月コリン。
    これまでのコリンの特性を活かし、順当に強化された。通常コンボ強化がないのは残念だが、反撃モードの追加など思わぬところで強化されており、中々に良い調整だ。手数と耐久が売りなので、高火力で一掃するプレイスタイルが好みの人には物足りなく感じるかもしれない。

神気正月コリンのみんなの動画

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コメント (45件)

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  • No.22 匿名/WBESggA - 1月18日
    41
    1

    あれ、コリンのS2って、武者とかの掴み受けないんじゃなかったっけ?

    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.37 匿名/N2gykxM - 1月19日
      12
      1

      不具合だろこれ!俺も報告しておく

      侘び石はよ

    • No.40 匿名/IYMGlic - 1月19日
      11
      1

      神気前は本体は空中に居て掴まれたりしませんでしたね… バグと思いたいので報告しておきます。

    • No.41 匿名/Y0hDUBA - 1月19日
      10
      1

      俺も報告しときました
      これが仕様ならほんとに許さねぇ

    • No.42 匿名/QRl1NXU - 1月20日
      14
      1

      状況によるとはいえ弱体化とも取れる変更はやめてほしいね

    • No.44 匿名/IWlElDY - 1月22日
      0
      14

      俺のコリンは掴まれないぞ

    返信する
  • No.32 匿名/ExcTZ5A - 1月19日
    0
    21

    改めて覚醒絵見たけど、ひっでぇなこれw
    剣の時は両方良かったのに、今回は立ち絵だけバリ良いから、覚醒絵が余計に劣って見える

    返信数 (2)
    • No.43 匿名/QAF5KVI - 1月20日
      15
      0

      私は、拳コリンの覚醒絵好きですけどね!
      背景のぼかしとコリン本人+和服が凄くマッチしてて可愛いのですが...。
      まぁ それぞれの考え方があるので、なんとも言えないですね。
      長文失礼しました。

    • No.45 匿名/OAQQFAU - 1月22日
      5
      0

      たち絵と覚醒絵にてるよな

    返信する
  • No.39 匿名/MoRIWRg - 1月19日
    7
    0

    バ吸してくる敵が配置されてあるクエストだと出せないのかわいそう

    返信する
  • No.38 匿名/GEBlZyc - 1月19日
    4
    0

    バグで背景が消えたのでどうぞ。


    返信する
  • No.36 匿名/GQZVkog - 1月19日
    10
    0

    S2の防御バフが3500%から3000%になったけど、防御+130の武器とか防御+100の石版が来ない限り神気後の方が硬いのでそこは安心していいと思います。
    デンジャラス食らう点は……弱体化ですね。

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  • No.33 匿名/JxUBQmg - 1月19日
    0
    0

    コンコーン!

    返信数 (2)
    • No.34 匿名/JxUBQmg - 1月19日
      0
      0

      SDいいですねー(・∀・)

    • No.35 匿名/JxUBQmg - 1月19日
      0
      0

      正月らしい服装(・∀・)

    返信する
  • No.25 匿名/JwEZJDk - 1月18日
    0
    0

    防御バフで30倍なのに15ではめちゃダメくらうのは当たり前の事なのでしょうか?
    被ダメカットの方が優秀って事?

    返信数 (1)
    • No.31 lxN5kA - 1月19日
      削除されました。
    返信する
  • No.28 匿名/NyZUkQE - 1月18日
    17
    1

    神気解放って旧キャラを殺す制度だったのか。

    返信する
  • No.17 テトラ様◆MyIEZCU/IHgjZWg - 1月18日
    5
    40
    このコメントは非表示対象です。

    ゴミ

  • No.7 匿名/KCkgESk - 1月18日
    0
    2

    防御力3秒+3000%の使い心地ってどう?

    返信数 (5)
    • No.10 匿名/EYhJOCc - 1月18日
      1
      1

      延長アクセと餅で10秒ぐらいにはなる。
      全て、ダメ1しか食らわない。
      だから被弾気にせず殴り続け、10秒以内にS2の繰り返し。この流れでタイマン無敵、昔も同じ。
      状態異常だけ注意。
      ただし最近敵も属性攻撃してくるからそれはまともに食らうだろう。

    • No.13 匿名/NJcTMHM - 1月18日
      0
      0

      ☆15の協力に行ったら、防御バフ貼っても150ぐらいダメージをくらいました。

    • No.15 匿名/EYhJOCc - 1月18日
      4
      0

      まじすか!
      無限防御バフループできないとかヤバイ!

    • No.20 匿名/MjAnIjA - 1月18日
      15
      0

      トリプルアクセルでダメージが1にならなくて何の意味があるんですかァァァーー!

    • No.21 匿名/EYhJOCc - 1月18日
      1
      0

      まあ星13なら、約1でした(^_^;)

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  • No.18 匿名/EyIoOJk - 1月18日
    4
    0

    てか、神気前も防御バフの倍率の検証でそれぐらいだった気がする。ちゃんと倍率を公開してしらなかった

    返信数 (1)
    • No.19 匿名/EyIoOJk - 1月18日
      10
      0

      知らなかった奴らは強くなったと勘違いしてるだろうな。というか、昔は3500upじゃなかったか?

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  • No.14 匿名/QZEDUZg - 1月18日
    23
    2

    何故に防御倍率下がるし(;´д`)

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  • No.12 匿名/F4NIkkQ - 1月18日
    5
    4

    えっ、てっきりs2は竜テトラみたいに操作可能にするかと思った。

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  • No.8 秋なめこ/IYBBQyQ - 1月18日
    1
    5

    防御力を単純に30倍すると
    235(タウン補正なしレベル100)✖30=7050
    被ダメ軽減率なんと685%!(上限は90%)
    どうしてこうなった...

    返信数 (4)
    • No.9 匿名/JwEZJDk - 1月18日
      0
      1

      被ダメまちがい。

    • No.11 秋なめこ/IYBBQyQ - 1月18日
      0
      0

      そうですね...被ダメ軽減したらだめでした...

    • No.27 匿名/FAQZYmI - 1月18日
      0
      0

      31倍

    • No.30 匿名/QYIll0Q - 1月19日
      1
      0

      コリンで9割カットは当たり前。
      被ダメ減少分を計算しないと意味ないよ。

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  • No.6 匿名/OAQQFAU - 1月18日
    20
    2

    通常強化ほしかった

    返信する