神気茶熊ツキミの評価とおすすめ武器

2017/11/10 22:12   46件
白猫の茶熊2期神気解放(後半)で登場した神気茶熊ツキミの評価やスキル、ステータスを紹介しています。おすすめ武器、神気茶熊ツキミの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

神気茶熊ツキミの総合評価

  • 神気茶熊ツキミ
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    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   S+
名前 神気茶熊ツキミ CV 佐藤聡美
職業 ドラゴンライダー 属性 雷属性
キャラタイプ バランス モチーフ
コスト 15
神気解放
名前 盈虚の月
ツキミ・ヨゾラ
必要ルーン
gのスタールーン10bのスタールーン10竜槍のルーン1

神気茶熊ツキミのスキルとMAXステータス

リーダースキル バランスタイプのアクションスキル威力大アップ
オートスキル 移動速度・攻撃速度+50%
残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大150%)
雷属性ダメージ+200%
アクションスキル
神気・ムーンティア / 消費SP:24
自身のHPを(総攻撃力の18%)回復し、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
攻撃倍率:約3.5倍 +雷16800
神気・コスモス・トリニティ / 消費SP:58
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
お月さま型援護攻撃(60秒)
攻撃倍率:約60.2倍 +雷136500
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 2510 189 956 170 49
限界突破4凸 2582 209 992 194 69

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
189 / 5
あと+6%
194 / 5
あと+4%
199 / 5
あと+1%
204 / 6
あと+15%
209 / 6
あと+12%
タウンMAX(+20%)
回復量+1まで
226 / 6
あと+4%
232 / 6
あと+1%
238 / 7
あと+%
244 / 7
あと+%
250 / 7
あと+%

神気茶熊ツキミの評価

火力・S2の操作ビームは火力が非常に高く、雷属性ダメージも高い
耐久・S2に被ダメージ-50%を持ち9割カットが容易
・S1で回復可能だが、回復量が低いのが残念
その他・お月様援護攻撃でSP回収が可能

ASが「雷属性+200%」に変化

神気解放前のAS「敵撃破時に雷属性強化+150%(上限10体)」が神気解放により「雷属性ダメージ+200%」に変化しました。この変化のメリット、デメリットは以下の通り。

メリット・敵撃破をしなくても最大火力が出せるようになった
・聞かザルの壺で撃破数リセットの影響を受けなくなった
デメリット・武器やパワーエレメントで付与される属性ダメージが+1500%→+200%へと大幅に減少
・条件付き属性UPでなくなり、他の属性UPとの効果が乗算から加算に

おすすめ武器とアクセサリー

おすすめ武器

SSフルーピョ・めぞふぉるて / 正月ヒナモチーフ
・雷属性ダメージ+100%
・HP維持で火力UP
・即死回避
・武器スキルの防御バフで被ダメ9割カット
SS陽光の竜槍 / オズマモチーフ
・HP維持で移動速度UP
・敵撃破でスキル火力UP(最大50%)
・ドラゴンアサルトのSP回復量+5
・武器スキルでHP自動回復付与・会心、攻撃速度UP
SSサーマウント / ハーヴェイモチーフ
・チャージ時アクションスキル強化+50%
・武器スキルで被物理ダメージ軽減、会心+100%、SP回復量+3
・即死回避
S+望月の杵 / 茶熊ツキミモチーフ
・スキルで状態異常バリア、復活効果付与
・敵撃破ごとにSP5回復
・HP維持で移動速度UP

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コメント (46件)

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  • No.46 匿名/JhV2AnY - 8月5日
    0
    0

    呪いだと900万でるのに!

    返信する
  • No.44 匿名/I2KCRoY - 7月6日
    0
    6

    中の人の佐藤さん、御結婚おめでとうございます!

    返信する
  • No.41 匿名/EAk1eHg - 6月1日
    2
    9

    s2が魔ツキミみたいに自動追尾にならなかったし
    倒しても団子()撒いてくれないし
    ビームの時間が短いのは相変わらずだし
    s1の回復量がHPに対して少な過ぎだし
    耐久優先すると火力落ちるし
    基本使いずらいのにss評価はないと思う。

    このサイトのssキャラが謎。
    ぶっ壊れではないのでs+くらいの評価が妥当。
    現状で壊れてると言えるのはユキムラくらいでしょう。
    あとは壊れてないけど強キャラだと思う。
    簡単に壊れてる評価し過ぎだと思います。

    返信数 (2)
    • No.42 匿名/WQdkk3A - 6月2日
      0
      0

      http://kyomukyomu.blog.jp/archives/504410.html

      君が大好きなユキムラはトリプルでもピースフルでも3位だよ。
      まぁもちろんこれが強さのすべてではないわけだけどやはりこれの上位に名前を連ねてるキャラはSSでいいと思うけど?

    • No.43 匿名/OCE4d5A - 6月3日
      0
      0


      けっこう簡単に変動しそうな順位だね。
      運にも左右されそう。

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  • No.39 匿名/I2KCRoY - 4月15日
    0
    4

    概ね性能に文句はないけど、出来るならもう一声欲しかった・・・かな?

    返信する
  • No.18 匿名/FTaXInY - 4月4日
    1
    5

    結局神気後と敵10体撃破後どっちが強いの?神気切り替え機能はよ!

    返信数 (5)
    • No.19 匿名/NzZpIVI - 4月4日
      2
      2

      計算式はよく分からないけど撃破強化だと顔餅でぶっ壊れるからこういう形にしたんだと思う。実際餅と顔餅でテトラを匂わす圧倒的な差は生まれなかった訳だし。

    • No.20 匿名/NzZpIVI - 4月4日
      2
      0

      あとは通常攻撃に高属性入るからそこがまずかったのかな?

    • No.22 匿名/ODETgg - 4月4日
      5
      0

      属性キャラになったことで元の属性値が上がってる。AS2がスキルダメアップになったことで、通常ダメも底上げされてる。撃破数稼ぐ必要がなくなった。バフが30秒から1分に伸びた。

      以上より、総合的に使いやすくなってるから、神気して問題ないと思う。

    • No.37 匿名/OARymZI - 4月9日
      1
      1

      ハーヴェイ餅に撃破強化で壊れる要素なんかない

    • No.38 匿名/MjAnIjA - 4月13日
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      神気して問題がでる点は、今後「雷属性ダメージエンチャント:ダメージ値3000」とかのキャラが出たときの話だな。
      撃破数MAXの未神気ツキミなら通常攻撃1hitにつき10万ちかい属性ダメージが出る計算になる。

      ただしそんなダメージが必要になるようなクエストは属性クエストであり、そこでは未神気ツキミのHPでは一瞬で解けるような属性ダメージ(軽減不可)の攻撃が飛び交っているので、やっぱ神気して問題ないよ。

    返信する
  • No.36 匿名/J2FxaHI - 4月8日
    0
    0

    武器は何持たせてる?

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  • No.35 匿名/FSAxBYA - 4月6日
    6
    2

    再びドロちゃんと一緒にお出かけできるだけで満足です

    返信数 (1)
    • No.45 匿名/MCIoVIg - 7月16日
      0
      0

      癒されますね

      強いのも大事ですけど、楽しめばいいと思います

    返信する
  • No.32 匿名/kYQGk3A - 4月6日
    0
    29
    このコメントは非表示対象です。

    月兔技能屬雷挫傷打BOSS活動法師王打不痛月兔兩個技能屬雷底部劃傷


  • No.27 匿名/EoQ1JAg - 4月5日
    8
    0

    ビームで敵を倒したら肉団子が出るかと思ってた

    返信数 (2)
    • No.29 匿名/NzZpIVI - 4月5日
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      4

      それ期待して即行解放してしまったんですよね…神気はちゃんと評価みてから慎重に判断するべきですね〜
      特にこれから神気するキャラのほとんどは現役でも縛り感覚で使えるわけですし。

    • No.33 匿名/FSAxBYA - 4月6日
      0
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      なにそれこわい(´・ω・`)

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  • No.17 匿名/KWURdkE - 4月4日
    3
    33
    このコメントは非表示対象です。

    (/ω・\)チラチラ(/ω・\)チラチラ(/ω・\)チラチラ(/ω・\)チラチラŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

  • No.23 匿名/SUgCRRA - 4月4日
    3
    6

    被弾voice おう! がかわいい♥

    返信数 (3)
    • No.24 匿名/EZkmF5A - 4月4日
      0
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      ボイス追加されたん?

    • No.28 匿名/NzZpIVI - 4月5日
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      ぜまかししか出てこん。

    • No.40 匿名/NGFYcVA - 5月13日
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      それ、探偵ツキミな

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  • No.10 匿名/WGVjQ3A - 4月4日
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    ビームの最高雷ダメ下がってない?

    返信数 (1)
    • No.16 匿名/NzZpIVI - 4月4日
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      属性値自体は5倍以上違うからな。問題はキャラの強化じゃなく改変されてる所。属性キャラと顔餅消えればもっと上手く調整できただろうに。

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  • No.15 匿名/MAU5ATc - 4月4日
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    3

    NIGHTMARE「まだまだ修行三昧」の周回がすごく楽になりました。
    圧倒的火力です。
    雷属性は茶熊エシリアしかいなかったので重宝します。
    ムムのダンジョン復活しないかな?

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  • No.14 匿名/MCdFESM - 4月4日
    2
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    砲台性能下がってて草
    悲しくなりますよ

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  • No.11 匿名/OARymZI - 4月4日
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    ツキミから撃破時属性アップ消すくらい問題視してるなら他のキャラのもどうにかしろよ

    返信数 (1)
    • No.12 匿名/WEUzcA - 4月4日
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      属性キャラになって基準値あがってんのに気付いてないのが騒いでるんだろ

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