神気英雄シャルロットの評価とおすすめ武器

2017/07/25 17:19   113件
白猫の神気解放祭で登場した神気英雄シャルロットの評価やスキル、ステータスを紹介しています。おすすめ武器、神気英雄シャルロットの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

神気英雄シャルロットの総合評価

  • 神気英雄シャルロット
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  • 評価   S+
名前 神気英雄シャルロット CV 内田真礼
職業 武闘家 キャラタイプ テクニカル
モチーフ コスト 15
神気解放
名前 その拳は烈光の如く
シャルロット・フェリエ
必要ルーン
yのスタールーン15拳のルーン1

神気英雄シャルロットのスキルとMAXステータス

リーダースキル テクニカルタイプの与えるダメージが大アップ
オートスキル HP10%以上で即死回避
通常攻撃の与えるダメージ+150%、炎属性ダメージ+100%
通常攻撃コンボ強化時移動速度+100%、攻撃と攻撃速度+50%
アクションスキル
神気・武焔衝 / 消費SP:25
敵を吸い寄せ炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
さらに、味方の状態異常を回復する。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒/3秒毎)
<自分への付与効果>
通常攻撃コンボ強化(60秒)
チャージナックル強化(60秒)
ローリングアタック強化(60秒)
神気・焔舞光掌破 / 消費SP:75
クリティカルダメージを与える。
※操作可能
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 2539 145 599 133 160
限界突破4凸 2611 165 635 157 180

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
145 / 4
あと+16%
150 / 4
あと+12%
155 / 4
あと+8%
160 / 4
あと+5%
165 / 4
あと+2%
タウンMAX(+17%)
回復量+1まで
169 / 5
あと+18%
175 / 5
あと+14%
181 / 5
あと+11%
187 / 5
あと+7%
193 / 5
あと+4%

神気英雄シャルロットの評価

3重バリア、HP自動回復(3秒毎)、即死回避で高耐久
S1で通常コンボの火力大幅UP、味方にHP自動回復、状態異常回復
S2に炎属性がつかない
殲滅力がやや低め

おすすめ武器とアクセサリー

耐久面はすでに自動回復、即死回避、3重バリアをもっているため、火力の高い呪拳が最適です。

SS呪われし拳 / 呪拳
・攻撃3倍、防御会心2倍
・被ダメージ2倍
S+天神鵲翼<弾指> / セツナ
・攻撃/攻撃速度/移動速度+50%
・スキルダメ/会心ダメ+50%
・コンボチャージ必要回数-3
・エナジーバリア
S+十里タイガー / 白虎ティガロ
・スキルダメ/会心ダメ/移動速度+50%
・SP回復量+1
・被ダメージ-50%
S+ローズ・レガン / イロメロ
・移動速度/スキル強化/会心ダメ+50%
・通常ダメ/炎+100%
・被ダメージ-20%
S+ルクスガントレット / シャルロット
・会心ダメ+30%、攻撃速度+50%
・撃破3体毎にSP10%回復
・消費SP-10%
S+灼閃竜爪拳 / ショウ
・攻撃速度/移動速度+50%、スキル強化+30%
・封印無効、HP自動回復

みんなの評価・動画

  • No.1 匿名/QwQBFUA - 7月7日
    5
    6
    神気英雄シャルロットの評価 ※一部追記

    [使用感について]
    ・攻撃速度が神気前と比べると20%上がっており、若干早くなっている。

    ・スキル2が操作可能になり、動く敵に対する位置調整をしやすくなった他、散らばってる雑魚敵にもダメージを与えやすくなった。

    [火力、耐久について]
    ・火力は高め。しかし、相変わらず攻撃範囲が狭い為、一体に集中して攻めると良い。

    ・通常攻撃の総合ダメージがかなり高め。スキル2と同等のダメージを出せる。

    ・スキル2に火属性は付かないので、属性モンスターには通常攻撃のほうがトータルで入るダメージが多い。

    ・3重バリア、リジェネ、状態異常回復で耐久は高め。多段に強いが、被ダメカットを持たないため燃焼や猛毒に弱く油断すると危険。

    ・火属性なので感電が無効になり、雷属性ダメージに強くなった。

    [シャルが有利に戦える敵]
    シャルはスキル2に火属性が付かないので打属性のダメージが特に強い。その為、打属性が等倍・または弱点の敵に強く、ヘビーナイトやアクアシザーズに非常に有効。通常攻撃とスキル1で火属性ダメージを与えられるが、わざわざシャルで戦う必要はない。イロメロ餅装備でダメージはそれなりに入るが、やはり別の火属性アタッカーに任せたほうがいいだろう。火属性キャラだが、雷と感電に耐性のある武闘家として扱おう。

    [感想]
    火力を超強化というよりは攻撃速度が上がったり、操作可能になったりと使い勝手が向上したシャルロット。火属性が弱いのは残念だが、物理特化すればマグマジンで止まらないのは大きなメリットであると思っている。厄介なヘビーナイトやシザーズを簡単に倒せるのは非常に頼もしい。

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コメント (113件)

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  • No.111 匿名/FjNgMGA - 7月26日
    0
    8

    S+wwwwwwwwwww
    これじゃあシャルロットじゃなくて、砂利ロットだよwwwwwwwwww

    返信数 (2)
    • No.112 匿名/JZBieSM - 7月29日
      4
      0

      うまいと思ってるのかな?

    • No.113 匿名/EGg2BSc - 8月3日
      2
      0

      本人は面白いと思ったシリーズ

    返信する
  • No.104 匿名/KVNxkCA - 7月8日
    5
    7

    アイラ 消費42 400万 属性50万
    シャル 消費75 200万 属性0

    うーんw

    返信数 (3)
    • No.105 匿名/MFFkVGg - 7月9日
      11
      0

      どっちも呪拳か?
      同条件ならシャルのS2はもっとダメージ出ると思うんだけど

    • No.109 匿名/QoaFKYk - 7月10日
      2
      2

      HP最大時3回ダメージバリア

    • No.110 匿名/FnSIlzA - 7月11日
      0
      0

      通常攻撃コンボ1セットでの火力差はどれくらい違うんだろ?
      アイラ持ってないからわからない。

    返信する
  • No.41 匿名/MCSVgFY - 7月6日
    15
    13

    評価に ✖ S2に炎属性がつかない
    ってあるけどこれって短所なのか?
    使い分けできるからマグマジンとかも倒せるって言う利点だと思っていた。
    どうしても属性で何か短所を言いたいなら長所で上記を書いたうえで、短所でスキル2に属性ダメが付かないないため属性ダメは控えめってくらいじゃない?

    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.73 匿名/MDNAhjA - 7月7日
      1
      0

      剣シャルはS2属性つけないことでマグマジン行けたけど呪剣必須だし。拳もそんなカンジなのかしら。魔シャルが引けないのでなんかもう本当どうでもいい

    • No.82 匿名/MHQWFIU - 7月7日
      0
      0

      わざわざこいつを使うくらいならマジンはそれぞれに適した属性のキャラを使う
      そのほうか効率的だしリスクも少ない、もうすでにそういうゲームになってんだよ
      うがぴよのおかげでな

    • No.86 匿名/JxOVgVU - 7月7日
      2
      4

      マジンが居たら適正出すって言われてもな。
      マジンが1属性しかでなければそうだろうけど4人協力で数種出ることだってあるだろ。
      その時に生き延びたのが1属性キャラに偏ったら詰みだけど無属性攻撃あれば進める。
      マジンに打が適正でないっていっても困る程のマジンもそういない。
      打に適性がある協力なら使用もありだと思うけど。
      うがぴよのお陰で糞みたいな属性推しになったからこそ全属性ばらけさせないと進め無い様な協力がくる。
      その時に詰まない様に無属性あった方がいいって事もありえる。
      まぁ、協力なども考えてデメリットばっかりではないんじゃない?

    • No.88 匿名/JIlVcZA - 7月7日
      6
      0

      無属性がいいクエなんて数えるほどしかない
      現状95%のクエは属性があった方がいい
      先のことなら、その頃には火力不足になっているよ

    • No.108 白猫◆NkkxZ5I/N4cEdog - 7月10日
      0
      0

      マグマジンw
      サンダーデス相手に通常とS1で処理とか修行過ぎるww

    返信する
  • No.107 匿名/JTaZYHk - 7月10日
    3
    29
    このコメントは非表示対象です。

    よくもまぁ擁護する輩がホイホイ出てくるもんだ
    英雄の恥さらしの、何卒神気なのになぁ
    自分の大好きなシャルロットちゃんが最強じゃないと悔しいんですかねぇ

  • No.63 匿名/M2lVEWM - 7月6日
    19
    2

    弱いとか言ってるけど
    拳シャルは通常コンボが強いキャラでしょ?
    S2は三重バリア張る為のスキルだと思ってる

    神気前は操作出来なくて不満だったけど
    操作可能になってめちゃくちゃ使いやすくなった!

    返信数 (3)
    • No.102 匿名/FkgCEwI - 7月8日
      3
      2

      S2に火力求めて何が悪いんだっ!

    • No.103 匿名/OYYVBZk - 7月8日
      0
      9

      いやいやwwwwwww
      スキルは火力出すものだからね??
      特にシャルロットは今まで馬鹿火力で通ってきてるんだ
      それなのに消費SPだけ異様に重いゴミ火力なんてまやかしだと思いたいわ

    • No.106 匿名/QwQBFUA - 7月9日
      15
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      他のシャルがスキル馬鹿火力〜とかいうけどさ、他のシャルはオートスキルや付与効果でアクションスキル強化とか攻撃強化がされてるだろ?つまりはスキル重視の性能だった訳だ。

      一方、英雄シャルは通常攻撃ダメアップ、各アクションの強化付与と明らかに通常攻撃主体の強化がメインだ。だったら主の言うとおり、英雄シャルは通常攻撃主体で見るべきだよなぁ。そうは思わない?

    返信する
  • No.51 匿名/JpR2YkQ - 7月6日
    2
    20

    S2の火力が上がってないのが全くもって不満
    極呪でたときに、トリプルソロ簡単になるぐらい火力上がって感動したのに
    そのときより火力変わってなくて神気への期待が無駄になった

    返信数 (4)
    • No.55 匿名/OXEWZEk - 7月6日
      1
      0

      通常攻撃のダメージ150%忘れてますか?
      それもあってスキルにも火力あったらバランスおかしくなります

    • No.56 匿名/JJInGDA - 7月6日
      1
      6

      55
      同じ通常攻撃のオートある炎キャラで比べるならルルの方が強いよ
      それくらいシャルは火力ない

    • No.57 匿名/KXk1YnU - 7月6日
      4
      1

      何卒神気じゃなくてよかったと思うけどねぇ

      AS強化の前提調整で伸びしろ潰されると思いきや、いい感じに強くなってて満足

    • No.101 匿名/FkgCEwI - 7月8日
      6
      0

      56
      炎だけど職が違うからルルと比べるのは違う

    返信する
  • No.99 匿名/E2VWk4E - 7月8日
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    呪いはなんか味気ないから、イロメロ餅使ってるけど結構良い感じ
    でも、せっかくの炎属性通る敵に対して大きなダメージを与えられないのはやっぱり悲しい
    S2の使い道はどこだ……

    返信する
  • No.94 匿名/FHg1NWc - 7月7日
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    0

    初歩的な質問でごめんなさい

    ・HP〇%以上で通常攻撃ダメージアップ(アクセ)
    ・本人ASの通常攻撃150%アップ

    上記を合わせた場合、加算か乗算のどちらになりますか?

    返信数 (3)
    • No.95 匿名/E4VWBoc - 7月7日
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      加算されるよ
      だから通常攻撃ダメージアップ系は伸び率が悪い
      通常強くしたいなら攻撃速度あげたほうがいい

    • No.96 匿名/FHg1NWc - 7月7日
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      ありがとうございます。
      やはり加算になってしまうのですね…
      攻撃速度を上げるようにします。

    • No.98 匿名/IpQidEA - 7月8日
      0
      0

      96
      シャルは会心ダメージのアクセがオススメです!

    返信する
  • No.75 匿名/JpkSRYI - 7月7日
    4
    6

    極呪いでトリプル行った感想
    リジェネ値2000超えと状態回復を味方に使えるのすばら
    バリア3枚という安心感、しかし油断は大敵
    万が一封印状態になっても通常攻撃だけで戦える火力の高さ
    S2は……お世辞にも強いとは言えないし、扱いやすいものでもない
    開幕S2でバリアと攻撃バフその後S1使ってチャージ入れてまたS1
    その後は通常攻撃主体で戦い、バフやバリアが切れたらS2
    止まった大的にはS2使ってもいいかなって感じ

    まぁ正直使ってて楽しい性能ではなかった
    でもみんなが言うほど外れ神気ではないかな?
    最近の武闘家はキワムとイロメロしか持ってないけど、シャルの方が火力と耐久の安定感は上です!

    返信数 (1)
    • No.97 匿名/IpQidEA - 7月8日
      2
      0

      つよいのか弱いのか

    返信する
  • No.23 匿名/MWUiNZU - 7月6日
    48
    14

    SS-とか嘘だろ…ディーン・メグと同格は無い。S+が妥当。

    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.44 匿名/GJg0hyU - 7月6日
      2
      13

      メグとシャルが同じ強さとか言ってるキチ居ないよな?wwwwww

    • No.49 匿名/KVdkN0Y - 7月6日
      7
      8

      ディーンもメグもシャルも持ってるから評価などどうでもいい

    • No.92 匿名/GSEgcjA - 7月7日
      3
      5

      もう答え出てたじゃん。
      どおしてここの管理人は頑なに変えないの?

    • No.93 匿名/ElSTUlk - 7月7日
      3
      1

      同じSS-の中でも優劣はあるだろ
      ディーンやメグはSS-の中でもSSに近いほうだと思うし、同時期の神気キャラとはいえその二人だけと比べるのも如何なものかと

    • No.100 匿名/FkgCEwI - 7月8日
      2
      2

      強いとおもうんだけどな

    返信する
  • No.91 匿名/KZc2hVI - 7月7日
    2
    1

    今回の先延ばし遅延神気で一番雑魚そう

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  • No.79 匿名/GTQ2UQ - 7月7日
    5
    31
    このコメントは非表示対象です。

    コヨミとキワムにすら使い勝手で負けてる
    同じクリティカルダメージなら最近登場したアイラに頭が上がらない
    うーん、マジでどうしようもないクズ神気
    S2がゴミなだけでここまで使い勝手悪いとは思わなんだ
    三重バリアと2300リジェネという良い素材をS2のゴミモーションと低ダメージで台無しにした感じ

  • No.43 匿名/M1h3cFI - 7月6日
    3
    31
    このコメントは非表示対象です。

    カレン強かったら期待してたけど期待はずれだった
    なんもかんも政治が悪い

  • No.83 匿名/gCMSIWA - 7月7日
    8
    7

    シャル信者はシャルがみんなに強いと思われたくてしょうがないんだろうな~

    返信する
  • No.81 匿名/URYmUpA - 7月7日
    12
    0

    シャルって時点で期待値が高かったからちょっとガッカリ
    普通に使えるレベルの神気なんだけどね

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