神気ジュダの評価とおすすめ武器

2017/07/25 17:31   65件
白猫の神気解放祭で登場した神気ジュダの評価やスキル、ステータスを紹介しています。おすすめ武器、神気ジュダの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

神気ジュダの総合評価

  • 神気ジュダ
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  • 評価   SS-
名前 神気ジュダ CV 子安武人
職業 ヴァリアント キャラタイプ スキル
モチーフ コスト 15
神気解放
名前 世界の<我儘>を封印せし門
ジュダ・バル・アーウェルサ
必要ルーン
[3]15[1]1

神気ジュダのスキルとMAXステータス

リーダースキル スキルタイプのSPがかなりアップ
オートスキル 移動速度+50%、雷属性ダメージ+100%
HP50%以上でアクションスキル強化+150%
HP50%以上で攻撃、防御、会心100%強化
アクションスキル
神気・メトゥス・グランス / 消費SP:37
雷属性ダメージを与え体力を奪い、攻撃力を50%ダウン・暗闇状態にさせることがある。
<付与効果>
状態異常バリア(60秒/10回)
自動反撃(60秒/2回)
※反撃は失敗するか、2回まで行う。
神気・アニムス・セプルクルム / 消費SP:15
自身の最大HP15%を消費し、敵を吸い寄せ雷属性ダメージを与え、毒状態にさせることがある。

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 2467 248 1156 174 86
限界突破4凸 2539 268 1192 198 106

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
248 / 7
あと+%
253 / 7
あと+%
258 / 7
あと+%
263 / 7
あと+%
268 / 7
あと+%
タウンMAX(+)
回復量+1まで
0 /
あと+%
0 /
あと+%
0 /
あと+%
0 /
あと+%
0 /
あと+%

神気ジュダの評価

S2の火力が高い
自動反撃2回、状態異常バリア、防御+100%、HP吸収を持ち耐久は高め
呪い武器装備時、武器スキルで高火力の魔属性ダメージを与えることが可能
S2使用にHP消費が必要


おすすめ武器とアクセサリー

呪い武器は火力を大幅UPすることができますが、最大火力を出すにはHP80%を維持する必要があるため、固定PTなどでリジェネが貰える場合におすすめです。リジェネがない場合は、S2を1回使用後にS1でHP回復が必要となります。

SS呪われし宝珠
・攻撃+200%、防御会心+100%
・HPSP-25%
SSマーメイドティア / マナ
・シンフォニーパワー(4回でMAX)
・スキルダメ/会心ダメ+50%、水+100%
・移動速度+50%、ダメージ3回ごとにSP2回復
SSブレイヴリーオーブ / エイジ
・SP自動回復(3秒毎/90秒/5)、SP回復量+3
・攻撃速度+15%、移動速度+30%、雷+100%
S+鎮魂の髑髏 / ジュダ
・スキル強化/チャージ速度+30%
・攻撃速度+50%、SP+20%
・SP回復量+5

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コメント (65件)

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  • No.65 匿名/GAJjAiU - 7月25日
    3
    2

    ジュダがs+は流石にちょっとどうかと思う……
    SS-なら納得だけど……

    返信する
  • No.64 匿名/OCkXdyQ - 7月25日
    1
    0

    すまん、ssからs+まで落ちる理由は?

    返信する
  • No.63 匿名/M2lVEWM - 7月25日
    0
    0

    S+のキャラを並べてみても
    ジュダとエイジは強いと思います
    S+とSS-の基準がよく分からない

    返信する
  • No.58 匿名/I5h2YFk - 7月24日
    6
    0

    おーい…どんどん評価悪くなってるぞ……

    返信数 (3)
    • No.59 匿名/IlRBUmk - 7月24日
      10
      2

      ジュダがs+は流石にエアプ

    • No.60 匿名/FpdzBTE - 7月24日
      6
      1

      あれ、なんでS+(;´д`)

    • No.62 匿名/FicFgTI - 7月25日
      0
      0

      なんでってそりゃ実装直後という魔法が解けたからな

    返信する
  • No.61 匿名/EhITIhI - 7月24日
    0
    0

    最初はSSだったんだけどねぇ...

    返信する
  • No.57 匿名/JGM2eFk - 7月22日
    3
    0

    タワーの守り神
    あと協力でリジェネ貰ったら殲滅力が加速する

    返信する
  • No.56 匿名/MZRFcZk - 7月16日
    2
    0

    ヴァリアント初神気キャラ

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  • No.15 匿名/J2OZAZg - 7月11日
    3
    18

    レクト餅とかどうですかね?

    返信数 (5)
    • No.20 匿名/URYmUpA - 7月11日
      18
      0

      正直レクト餅はイマイチかな…

    • No.25 匿名/J2OZAZg - 7月11日
      9
      1

      20そうなんですね
      ありがとうございます
      今レクトもちしか持ってないので呪オーブ作ってきます

    • No.52 匿名/URYmUpA - 7月12日
      1
      0

      頑張ってください( ´∀`)

    • No.54 匿名/J2OZAZg - 7月13日
      5
      0

      極呪オーブ完成しました

    • No.55 匿名/URYmUpA - 7月13日
      3
      0

      おめでとう!!お疲れ様です(TT)

    返信する
  • No.33 匿名/MjAnIjA - 7月11日
    11
    11

    これリジェネ貰えることを見越してレベル79で止めるのはありなんだろうか?
    どっちにしても主要な防御は二重反撃なのでHP上限が高くても無駄にS2の消費が増えるだけだし。

    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.38 匿名/JUkoVHY - 7月11日
      4
      8

      リジェネって使用者の攻撃依存だしジュダのHPが高かろうが低かろうが関係ないしな

    • No.39 匿名/OARymZI - 7月11日
      12
      2

      例えば500のリジェネをもらったとする
      HP4000の場合HP600消費
      HP3000の場合HP450消費
      上の場合は1回じゃS2の消費分を回復しきれないけど下の場合は回復できる
      HP低いほうがっていうのはこういう事

    • No.40 匿名/EEd5hgE - 7月11日
      8
      3

      たぶん、HPが低ければリジェネ一回の回復でHP50%まで持っていける確率が上がるってことが言いたいんじゃない?それでもわざわざHP下げる必要性は感じないが。

    • No.41 匿名/MjAnIjA - 7月11日
      6
      4

      そういうこと。
      極端な話をすれば、HP9999のジュダが500回復するリジェネを貰ってもS2の1回消費分すら回復できない。
      でもHP1000のジュダが500回復するリジェネを貰えば、S2を永遠に連打し続けてもリジェネ回復量の方が上回る。

    • No.53 匿名/NCRmNpU - 7月12日
      1
      1

      これ振ってもいいけどな
      タウンマで石版で変わるにしてもHP4722
      呪80%切っても属性敵にドレイン単体3000弱
      HP5千でも一回750消費
      今はアクセHP−30なんかゴロゴロ出るしむしろそっちの方が優秀なアクセ出やすい
      高い方が圧倒的に耐久は高いわけだし
      レベル79止め極呪HP2000前後付近で運用する意味はそこまでない
      斬耐性で魔等倍の敵に対応するにしても武器スキルで対応する訳だからスキル2でHP消費しない
      リジェネも今は1000前後当たり前だしランマチの雑魚リジェネ気にする奴いるが別にないよりあった方がいいんだからそこに文句言ってたらランマチなんかジュダに限らず上書きあるからやってられんだろ

    返信する
  • No.34 匿名/ZXCBiAA - 7月11日
    4
    39
    このコメントは非表示対象です。

    神気キャラのエアプ評価いい加減にしろ。ここ最近は特に酷い。ホントに持ってて、使ってみての評価だとは到底思えないものばかりだわ。

  • No.42 匿名/NDZyKTc - 7月11日
    6
    1

    ちょ、エイジ君をいじめるのも大概にしろよな運営!

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  • No.28 匿名/dXQjdpA - 7月11日
    7
    15

    はい属性値低い何卒

    返信数 (1)
    • No.31 匿名/MogSB3Q - 7月11日
      1
      0

      ?:「僕もそう思います」

    返信する
  • No.23 匿名/IlRBUmk - 7月11日
    13
    19

    管理人さん、呪は折角三回打てるはずのスキル2が1回に制限されてしまうので合わない気がします

    返信数 (5)
    • No.24 FFVlOVg - 7月11日
      削除されました。
    • No.26 匿名/OTYIEiY - 7月11日
      0
      28
      このコメントは非表示対象です。

      SP基本値248×0.25=62
      呪装備で最低62のSPがあってスキル2を1回しか撃てないって ?
      それはあなたがレベマしてないか、消費SP増加、SP-のデメ付アクセ装備してるのでは?

    • No.27 匿名/KEl4aAM - 7月11日
      8
      1

      SPじゃなくてHPの話でしょ

    • No.29 匿名/OARymZI - 7月11日
      41
      2

      こういう勘違いした人が低評価押してるのだろうか・・・
      まず呪いの特性上HPが80%以上ある必要がある
      ジュダのS2はHPが減ったあとにダメ計算が行われてるから
      スキル2を2連続で使うとHP70%になって呪いのASが無効になる
      呪いじゃなければ50%以上でいいから3回まで連続で使える

    • No.30 匿名/IlRBUmk - 7月11日
      8
      7

      なんか言葉足らずでしたねすんません

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  • No.13 匿名/OARymZI - 7月11日
    6
    8

    エイジ餅はSP周り快適にはなるけど火力が物足りないから呪いじゃないならマナ餅のほうがいいかな
    水属性で上書きされるってのはあるけどエイジ餅の武器スキル使ったら雷200のバフかかるしたいした問題じゃないわ

    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.16 GQknNFI - 7月11日
      削除されました。
    • No.17 匿名/N1glgmE - 7月11日
      7
      0

      マナ餅だと雷が打ち消されて水になるけど、エイジ餅だと雷が低い値に上書きされるから通常攻撃の雷属性はどっちにしろ無いに等しいということでは?

    • No.18 匿名/MoJTJQA - 7月11日
      5
      0

      エイジ餅で武器スキル使うと雷が2500くらいから200に下がっちゃうので、ならマナ餅で水200くらいになっても同じ、マナ餅とエイジ餅の比較だとマナ餅のデメリットは気にならないてことかな?マナ餅おすすめ、と。
      武器性能覚えてないから予想だけど

    • No.21 匿名/OARymZI - 7月11日
      3
      1

      マナ餅装備→水属性200
      エイジ餅装備→当然武器スキルは使うから雷200
      だから通常攻撃の属性ダメが下がるっていうデメリットはマナ餅にしてもたいした問題じゃないという事
      SP周りをとことん快適にしたいっていうならエイジ餅がいいと思うけど

      ちなみに呪いはS2とS1を交互に使うのが必須なのに対して
      マナ餅は交互に使うのがベストだけど3回までなら連続で使っても大丈夫っていう柔軟性があるから
      個人的には呪いよりもマナ餅のほうがいいかなって思ってる

    • No.22 匿名/IlRBUmk - 7月11日
      3
      0

      この二つは正直使い分けだと思う
      周りにシャルとかのリジェネ撒くキャラがいるとエイジ餅で無限スキルぶっぱができるようになるし、エイジ餅も強いよ

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  • No.19 匿名/M2lVEWM - 7月11日
    5
    3

    マナ餅安定かな
    属性上書きされるけどスキルメインの立ち回りだし

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