神気エイジの評価とおすすめ武器

2017/08/07 17:11   73件
白猫の神気解放祭で登場した神気エイジの評価やスキル、ステータスを紹介しています。おすすめ武器、神気エイジの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

神気エイジの総合評価

  • 神気エイジ
  • クリックすると、
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  • 評価   S+
名前 神気エイジ CV 羽多野渉
職業 ヴァリアント キャラタイプ アタッカー
モチーフ コスト 15
神気解放
名前 義を貫く壮烈の金牙
エイジ・アーディン
必要ルーン
[3]15[1]1

神気エイジのスキルとMAXステータス

リーダースキル アタッカータイプの受けるダメージが大ダウン
オートスキル HP吸収+1%
残りHP量が多いほど攻撃力・移動速度アップ(最大100%)
通常攻撃のダメージ+150%、雷属性ダメージ+100%
アクションスキル
神気・ヴォルトブラスト / 消費SP:36
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
ダメージバリア(60秒/2回)
神気・サンダラスハウル / 消費SP:56
敵に雷属性ダメージを与え、感電させることがある。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
オーブ型援護攻撃(60秒)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 1966 191 1320 163 84
限界突破4凸 2038 211 1356 187 104

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
191 / 5
あと+5%
196 / 5
あと+3%
201 / 6
あと+17%
206 / 6
あと+14%
211 / 6
あと+11%
タウンMAX(+)
回復量+1まで
0 /
あと+%
0 /
あと+%
0 /
あと+%
0 /
あと+%
0 /
あと+%

神気エイジの評価

通常攻撃の火力が高い
神気前に比べ攻撃速度/移動速度が上昇し、使い勝手がアップ
被ダメ半減、HP吸収、2重バリアを持ち高耐久
HP減少で攻撃力・移動速度低下

神気前/神気後の変更点

AS・雷+2000%→雷+100%
・攻撃・移動速度+100%が追加
・通常+100%→+150%
S1・45秒間攻+30%/被ダメ-30%/2重バリア→60秒間攻+50%/被ダメ-50%/2重バリア
S2・オーブ型援護攻撃とスキルダメUPの効果が45秒→60秒

スキル2の火力検証

・1凸
・石板:ヴリトラ
・アクセ:会心+10%、会心ダメ+20%
・タウン:攻撃+128%
・武器:呪珠(スキル強化+30%)

おすすめ武器とアクセサリー

被ダメ半減や2重バリアを持ち耐久力が高いため、火力の高い武器がおすすめです。

SS呪われし宝珠
・攻撃+200%、防御会心+100%
・HPSP-25%
S+マーメイドティア / マナ
・シンフォニーパワー(4回でMAX)
・スキルダメ/会心ダメ+50%、水+100%
・移動速度+50%、ダメージ3回ごとにSP2回復
S+ブレイヴリーオーブ / エイジ
・SP自動回復(3秒毎/90秒/5)、SP回復量+3
・攻撃速度+15%、移動速度+30%、雷+100%
S+鎮魂の髑髏 / ジュダ
・スキル強化/チャージ速度+30%
・攻撃速度+50%、SP+20%
・SP回復量+5
S+冥叫之燭台 / メリド
・スキルダメ/移動速度/会心+50%
・SP回復量+3、消費SP-10%

みんなの評価・動画

  • No.1 匿名/QwQBFUA - 7月18日
    7
    5
    神気エイジの評価

    [使用感について]
    ・移動速度100%が付いたため、武器の補正なしで快適になった。移動速度関係で武器やアクセが縛られなくなったのは大きい。

    ・スキル2が操作可能になり、敵のカウンターを回避することが可能になった。

    [火力・耐久について]
    ・火力は通常攻撃、スキル共に上がっている。バフが50%で60秒になったのでより使いやすくなった。

    ・耐久は2重バリア、被ダメカット、HP吸収でとても硬い。たとえ被弾して倒れてしまっても、援護攻撃が敵に触れることで吸収するのでHPが減りにくい。

    ・高耐久で移動速度も速く、SP回収も容易なので呪いオーブと相性抜群。


    [感想]
    神気開放で大幅に強くなったエイジ。
    バフの持続時間、バフの%、移動速度と待ち望んでいた嬉しい強化が多い(バフに関しては当時何故あんな調整だったのか今でも謎だが)。ステータスの上昇により火力と耐久も上がり、HPも上がったため打たれ強くなった。呪いオーブの存在も大きいが、恐らく一番神気開放が実感出来るキャラだろう。愛用していた人には、是非神気開放をしてもらいたい。
  • No.2 あ/ZVETEhA - 8月5日
    0
    0
    何でS+に下げるんだよ??
    SS-のままで良いと思うんだけど。

    てか、エイジより先に神気解放した弓レイヴンの方がエイジより高い評価なのが気に入らない(*^ω^*)

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コメント (73件)

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  • No.73 匿名/ETCVV3k - 8月7日
    1
    0

    S+評価ねぇ…数値しか見れない奴、スキルブッパでしかクリア出来ない奴が増えてきた証拠やねぇ…。ヴァリアントとしての闘い方をチャンとやれば分かるんだけどねぇ…。

    返信する
  • No.69 匿名/QCOJFok - 7月27日
    1
    1

    プレピク神気が何卒(調整前)←ふざけんな!なんでぶっ壊れにしないんだよ!ゴネるぞゴネるぞ!!グリコに凸るぞ!!!!
     
    エイジ神気が何卒←ワッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!

    返信数 (1)
    • No.71 匿名/KYJplpE - 7月28日
      2
      0

      わっはっはってキモい

    返信する
  • No.68 匿名/GUISh3M - 7月26日
    4
    1

    エイジリメイクしてくださいしてくださいお願いします

    返信する
  • No.67 匿名/M2lVEWM - 7月25日
    1
    0

    エイジ、ジュダの評価が下がってびっくり
    同じS+のキャラを並べてみても
    この2体の強さは1つ上だと思います
    評価の付け方に違和感があります

    返信数 (1)
    • No.72 匿名/GTMzEWA - 7月28日
      0
      0

      またSS-上げた

    返信する
  • No.65 匿名/JmhFkZY - 7月22日
    3
    13

    出た時も神気後もハズレキャラw

    返信する
  • No.19 匿名/JUkoVHY - 7月18日
    23
    3

    自らのモチーフ武器の武器スキルを使うに使えない

    返信数 (5)
    • No.27 匿名/JiYyeCQ - 7月18日
      9
      1

      属性エンチャントはマジでどうにかしてほしい。モチーフだとデメが発生するなんてなんかの間違いみたいでかわいそすぎる。呪い餅かよ!

    • No.28 匿名/R0YpaIA - 7月18日
      1
      37
      このコメントは非表示対象です。

      인정 합니다

    • No.47 匿名/FUkyhUM - 7月18日
      0
      0

      餅と噛み合ってないって前例はマリの時点であったけどそっちは武器スキルもオートもそこまでって感じが強かったからいいけどこっちは武器スキルとオートが明らかに噛み合ってるからな・・・エイジ実装当時は雷ダメージ大きく上がったから良かったけど現状ってなると辛いな

    • No.53 匿名/MlVpiHA - 7月19日
      1
      0

      あー、餅スキル使わなきゃいいのにと思ったら餅スキルにSPリジェネ付いてるのか。
      これは酷いね(−_−;)

    • No.64 匿名/MDNAhjA - 7月22日
      0
      0

      忘れるな配布キャラの鯨武器。
      きっとこうゆう不遇はずっと出るし運営は直さない。

    返信する
  • No.63 匿名/R0YpaIA - 7月21日
    6
    0

    エイジリメイクしてくださいしてくださいお願いします

    返信する
  • No.44 匿名/M2lVEWM - 7月18日
    11
    3

    エイジはレクトのような通常攻撃メインのキャラ

    エイジは斬属性、レクトは打。使い分けが出来る
    ケラウノス、マリオネットの処理が楽。

    カカシに通常攻撃だけで200万ぐらい。
    これが無敵だから強いんだよ

    S2の火力ばかり気にしすぎじゃね?

    返信数 (4)
    • No.45 匿名/E2JxRyI - 7月18日
      8
      11

      雷斬ならユキムラでええわ

    • No.46 匿名/IUhiNik - 7月18日
      1
      2

      ええわ

    • No.60 匿名/M2lVEWM - 7月20日
      0
      0

      45
      ユキムラ強いけど飽きたわ

    • No.62 匿名/hgJkIWA - 7月20日
      2
      0

      44
      鳥の人を見なければいい神気だったかもね

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  • No.61 匿名/R0YpaIA - 7月20日
    1
    5

    코로플님 에이지 리메이크 해주세요 제발

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  • No.59 匿名/R0YpaIA - 7月19日
    2
    12

    데미지가 파르메보다 안나올거 같은데 .......

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  • No.57 匿名/NAEDJYc - 7月19日
    1
    16

    結局いらない子

    返信数 (1)
    • No.58 匿名/M2lVEWM - 7月19日
      6
      1

      自演さむいよ

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  • No.56 匿名/EXlRYhg - 7月19日
    4
    8

    やっぱり何卒じゃないか…(怒)

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  • No.55 匿名/J1SFOYM - 7月19日
    2
    9

    なんか強がってるというか

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  • No.54 匿名/QmOEhhU - 7月19日
    13
    6

    エイジの調整云々以前に、
    ここのコメント観て、悲しくなった。
    エイジは、ゴミじゃない!
    使いやすくなってありがとー!!
    また、一丁よろしくなっ!

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  • No.52 匿名/YVQDh2A - 7月19日
    8
    4

    スキルぶっぱだと何卒かと思ったが通常攻撃運用でくそつええじゃねーか

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