ナツの評価とおすすめ武器

2017/10/13 15:53   66件
白猫のフェアリーテイルコラボで登場したナツの評価やスキル、ステータスを紹介しています。モチーフ武器やおすすめ武器、ナツの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

ナツの総合評価

  • ナツ
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   SS-
名前 ナツ CV 柿原徹也
職業 武闘家 属性 炎属性
キャラタイプ アタッカー モチーフ 真・ガントレットイグニール
コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 火竜(サラマンダー)
ナツ
覚醒後の名前 炎の滅竜魔導士
ナツ・ドラグニル
必要ルーン
yのルーン80yのハイルーン75yのスタールーン11

ナツのスキルとMAXステータス

リーダースキル パーティ全員の与える炎属性ダメージがアップ(効果値100)
オートスキル HP50%以上で移動速度+100%、攻撃速度+30%
通常攻撃のダメージ+150%、炎属性ダメージ+100%
残りHP量が多いほど攻撃・防御・アクションスキル強化(最大100%)
アクションスキル
火竜の猛攻 / 消費SP:30
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
状態異常バリア(60秒/10回)
紅蓮爆炎刃 / 消費SP:40
「ぷにコン」を2秒間長押しでスキル変化
<変化なし(消費SP:40)>
敵に炎属性ダメージを与え、属性耐性をダウンさせることがある(効果値100)。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)

<変化あり(消費SP:80)>
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
炎属性ダメージUP(60秒/100%)
HP自動回復(60秒)
モード白竜王(45秒/攻撃・攻撃速度・ドラゴン系へのダメージ+100%)
※60秒間再使用不可
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 2330 120 768 129 127
限界突破4凸 2402 140 804 153 147

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
120 / 3
あと+12%
125 / 3
あと+8%
130 / 3
あと+4%
135 / 4
あと+24%
140 / 4
あと+20%
タウンMAX(+17%)
回復量+1まで
140 / 4
あと+19%
146 / 4
あと+15%
152 / 4
あと+10%
157 / 4
あと+6%
163 / 4
あと+2%

ナツの評価

高炎属性ダメージと属性耐性ダウンの組み合わせが強力
ドラゴン特攻2倍を持つ
通常攻撃の使い勝手が良い
HP回復は長押しS2を使用する必要あり
モード白竜王の再使用まで15秒の隙がある

おすすめ武器とアクセサリー

火力の高い武器やHP回復を持つ武器がおすすめです。

SS呪われし拳 / 呪拳
・攻撃3倍、防御会心2倍
・被ダメージ2倍
SSローズ・レガン / イロメロ
・移動速度/スキル強化/会心ダメ+50%
・通常ダメ/炎+100%
・被ダメージ-20%
SS火竜の手甲 / ナツ
・通常攻撃/スキル強化/会心ダメ+50%
・炎+100%、攻撃速度+30%
・強化スキル延長+15秒、防御+50%
S天神鵲翼<弾指> / セツナ
・攻撃/攻撃速度/移動速度+50%
・スキルダメ/会心ダメ+50%
・コンボチャージ必要回数-3
・エナジーバリア
Sブリリアンステンダー / クリスマスティナ
・移動速度/会心ダメ/スキル強化+50%
・被ダメージ-50%
・挑発
・敵撃破3体毎にHP10%回復

みんなの評価・動画

  • No.1 匿名/QwQBFUA - 8月12日
    8
    7
    フェアリーテイルコラボ ナツの評価

    [使用感]
    ・通常コンボ、ローリングアタックが最初から強化されており、非常に使いやすい。英雄シャルの物と似ているが、攻撃速度が早く、前方遠くの敵を攻撃しやすい。

    ・HP維持で移動速度が2倍なので快適。

    [火力・耐久]
    ・火力は物理、火属性ともに高く、打や火に耐性のない敵にはかなりダメージが通る。また、スキルも通常攻撃も威力が高い。

    ・状態異常バリア、被ダメージカットで耐久は高め。

    ・モード白竜王でリジェネ、さらに攻撃・火属性が2倍になるのでかなり強い。スキル3使用中はダメージ判定があり、デンジャラス攻撃(ケラウノスの飛びかかり等)が無効化されるため、防御の手段としても使える。

    ・スキル1、スキル3を使用しないと耐久はそこまで高くない。

    [戦う時の注意点]
    ・モード白竜王はチャージしてからでないと発動出来ない。なので、攻撃が激しい場面では敵に邪魔されない場所に移動してから使用すると良い。

    ・体力が減るとステータスが下がる上に、移動速度が一気に下がってしまう。そうなると耐えることも回避することも難しくなってしまうので、残りHPに注意し、適度に距離を調整して戦うと良い。

    要約すると、状況に応じて攻める時と守る時を見極める事が大事。

ナツのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

ナツ
ルーシィ
ウェンディ
エルザ
グレイ

コメント (66件)

ナツに対するコメントや情報をお待ちしています。
評価を投稿する場合は「みんなの評価のコメント欄」をご利用ください。
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
更新 最新を表示する
  • No.66 匿名/QHAycWI - 9月18日
    6
    1

    SS-なんかな~、まだまだSSでいいスペックだと思うんだけど、どこのサイトもナツ落としてきてるよね。
    やはり、今やってるコラボキャラを上にもってくるため?
    ....ま、憶測でものを言ってはいけないけど、勘ぐってしまいわ。
    SS-の理由を聞きたい。

    返信する
  • No.64 匿名/hgEgOBA - 9月16日
    0
    1

    ラム持ちもたせたらSSなのかな?

    返信数 (1)
    • No.65 匿名/QwQBFUA - 9月17日
      3
      0

      いや、ナツにはモチーフのほうがいいと思う。
      会心ダメだけじゃなく属性ダメも上げられるし、モード白竜王の持続時間長いから炎属性ダメージの威力が常に高い。ラム餅には回復と被ダメカットがあるけど、どっちも自前で持ってるから間に合ってる。

      SS-に下がった理由はよく分からないね。属性耐性ダウン持ちのナツは多くの敵にダメージが通るのに、この評価は他の人も言ってるけど本当に理解に苦しむ。長文失礼m( _ _ )m

    返信する
  • No.63 匿名/MUc5ATc - 9月14日
    14
    1

    SS剥奪よくわからナイデス!!!

    返信する
  • No.58 匿名/EhITIhI - 9月13日
    21
    0

    何故SS-になったのか理解に苦しむ

    返信数 (2)
    • No.59 匿名/dhJTcw - 9月13日
      20
      0

      ここの管理人アホだからじゃね?
      さすがにSS-アホな意見だと思うわ

    • No.62 匿名/NFJkmDg - 9月14日
      12
      0

      最近ここの管理人おかしいな
      間違えが多すぎる

    返信する
  • No.60 匿名/E2WYiBQ - 9月13日
    8
    0

    餅装備で防御アップ半減バフASの100%の過剰防御、状態異常バリア、リジェネの耐久面バッチリ
    S3は1200万〜1700万、白竜王モード時のS2は属性耐性ダウン含めず考えても700〜800万 S1だけでトリプルボコボコにできる火力
    移動速度100%、フォームチェンジと白竜王モード時130%になる攻撃速度で快適
    餅の延長15秒で白竜王モードが切れた瞬間に掛け直し可能、リジェネは75秒になるからS3再使用の猶予あり
    これでSS-か、インフレ凄いな…

    返信数 (1)
    • No.61 匿名/J0CQRxU - 9月13日
      4
      0

      流石にSS-は…
      どう考えてもSSはある
      まあ人の決めた評価なんで自分が強いと思っていれば良いんですけどね

    返信する
  • No.57 匿名/NmhzQEc - 9月12日
    11
    0

    SS-になってて草

    返信する
  • No.53 匿名/iQN3VlA - 8月26日
    4
    3

    モード白竜王がかっこいいし楽しい。
    コラボは復刻の確率が低いからナツ持ってない人は後悔すると思う。

    返信数 (1)
    • No.55 匿名/I2KCRoY - 8月26日
      3
      0

      したくねえよ・・・頼むからくれよコロプラ・・・

    返信する
  • No.54 匿名/MUc5ATc - 8月26日
    1
    1

    てっぺん武器でけっこう壊れた気がする
    オペラのボス軍団s3で1発で消えたw

    返信する
  • No.45 匿名/J2gJOVU - 8月23日
    3
    33
    このコメントは非表示対象です。

    簡単に出ますね


  • No.51 匿名/I2KCRoY - 8月25日
    1
    0

    最後の望みを賭けた11連もダメだった・・・くそ、もう余裕ねぇ・・・でも超欲しい・・・。さすがにコラボは復刻してくれないだろうしなぁ・・・。

    返信する
  • No.50 匿名/WEUzcA - 8月24日
    3
    1

    なんでウェンディは原作に忠実で自分回復出来ないのにナツは火食らって回復・強化出来ないんだろ?

    返信する
  • No.43 匿名/MUc5ATc - 8月17日
    5
    1

    原作みたいに派手なコンボで面白いな

    返信する
  • No.42 匿名/IUIJN3I - 8月15日
    32
    1

    勝利ポーズの時、ハッピーのひと声も欲しかったよね


    返信数 (1)
    • No.56 超タコス/QDJJmAc - 9月9日
      0
      0

      あーーーーーいいいいいいい

    返信する
  • No.41 匿名/ODEIgwA - 8月12日
    14
    0

    S3はケラの突進は無効、ゴーレムの掴みは有効

    返信する
  • No.40 匿名/QwQBFUA - 8月12日
    5
    4

    白竜王モードに変身してる間もダメージ判定あるんだね。オペラで近づいてきた大鬼が勝手にやられてたわ。

    返信する