エルザの評価とおすすめ武器

2017/08/31 20:18   78件
白猫のフェアリーテイルコラボで登場したエルザの評価やスキル、ステータスを紹介しています。モチーフ武器やおすすめ武器、エルザの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

エルザの総合評価

  • エルザ
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    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   SS
名前 エルザ CV 大原さやか
職業 クロスセイバー 属性
キャラタイプ テクニカル モチーフ 真・魔剣ハイビスカス
コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 S級魔導士
エルザ
覚醒後の名前 妖精女王
エルザ・スカーレット
必要ルーン
yのルーン80yのハイルーン40rのハイルーン40rのスタールーン11

エルザのスキルとMAXステータス

リーダースキル パーティ全員の受ける属性ダメージがダウン(効果値15)
オートスキル 移動速度+50%・被ダメージ-30%
アクションスキル使用時攻撃・防御・会心+40%(上限5回)
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
アクションスキル
紅桜 / 消費SP:43
敵に炎属性ダメージを与え、自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
換装・紅桜(60秒/通常攻撃ダメージ+150%、移動速度・攻撃速度+50%、HP吸収1%)
※換装・紅桜は天輪・繚乱の剣発動時に解除される。
天輪・繚乱の剣 / 消費SP:43
敵に炎属性のクリティカルダメージを与え、防御力を100%ダウンさせることがある。さらに自身の状態異常を回復する。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
換装・天輪の鎧(60秒/攻撃・防御+100%、被属性ダメージ軽減-30%)
※換装・天輪の鎧は紅桜発動時に解除される。
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 2236 130 801 123 71
限界突破4凸 2308 150 837 147 91

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
130 / 3
あと+4%
135 / 4
あと+24%
140 / 4
あと+20%
145 / 4
あと+16%
150 / 4
あと+12%
タウンMAX(+17%)
回復量+1まで
152 / 4
あと+10%
157 / 4
あと+6%
163 / 4
あと+2%
169 / 5
あと+18%
175 / 5
あと+14%

エルザの評価

ジャスガ、ローリングアタックが可能
ジャスガ、アサルトチェインをつなげるとスキル強化+150%と火力を大幅UP可能
耐久性能が高い
S1とS2で換装の切替可能
アサルトエッジが使用できない
無属性キャラのため通常に属性が付いていない
最大火力を出すまでにスキルを5回使用する必要がある

ジャストカウンターで火力UP

エルザはランサーと同様ジャストガードすることが可能で、最大SPの25%回復することができます。ジャストガード後はガードチャージ状態となり、次のアクションスキル強化+50%の効果を持ちます。
ランサーの固有アクション

アサルトチャージで火力UP

エルザはアサルトエッジは使用できませんが、ジャストガードからアサルトチェインにつなげることが可能です。アサルトチェインは最後までつなげることでアサルトチャージの効果でスキル強化+100%となるため、ガードチャージと合わせて、スキル強化+150%と大幅に火力を上げることができます。
クロスセイバーの固有アクション

エルザの火力検証

S2:最初の7hitS2:最後の1hit

約1117万+炎41万

約154万+炎6万

エルザ7凸のS2の火力を以下の条件で検証しています。S2で約1271万+炎47万=1318万ダメージ与えていることがわかります。しかも、エルザのS2は確定クリティカルのため、高火力を安定して出すことが可能です。

検証条件

武器花剣アザレア(スロットにスキル強化+30%)
石板悪徳プロデューサー、ナイトメアドラゴン、王者、ベルルム
アクセ会心ダメージ+25%
タウン攻撃+144.9%
その他自身で付与可能なバフ

おすすめ武器とアクセサリー

火力UP、HP回復を持つ武器がおすすめです。

SSペンナ・ドーロ / レクト
・攻撃速度/スキル強化+50%、炎+100%
・HP自動回復(3秒間隔)、被ダメ-50%
・SP100%以上で呪い/気絶無効
・属性耐性-50%付与
SS花剣アザレア / エルザ
・通常攻撃/会心ダメ+30%
・攻撃/会心/スキルダメ+50%
・状態異常バリア、SP+10%
Sルーンシティラビット / クレア
・スキル強化/会心ダメ+50%
・水/会心+100%
・HP回復
S三色団子 / ツキミ
・スキルダメ/会心ダメ+50%
・通常ダメ/スキル強化+25%
・雷+100%、攻撃速度+20%
・HP回復
Sジェリンジャー / 混沌ノア
・攻撃/会心ダメ+50%
・水/会心+100%
・状態異常バリア、防御+50%、強化スキル延長+10秒
S呪われし双剣
・攻撃+200%、防御会心+100%
・消費SP+50%、被ダメージ1.5倍
S鬼面扇 / 双クロー
・スキルダメ/移動速度/攻撃速度+50%
・攻撃・防御・会心+20%

みんなの評価・動画

  • No.2 匿名/J0CQRxU - 8月12日
    8
    2
    レクト餅7凸で使った感想を述べます
    まず耐久ですがオートスキルに防御200%被ダメ−30にレクト餅でHPリジェネ、被ダメ50−S2の状態で防御100%アップS1の状態でHPドレインに状態異常回復と盛り過ぎな位耐久は高いので普通に扱っていればまず死ぬ事はありません
    攻撃面ですがS1の状態では通常攻撃が凄まじく秒で何十万も出ます
    S2は確定クリで600万は軽く超えて来ます
    移動速度や攻撃速度も普通の水準以上はあるので快適です
    SPもすぐに回復出来ます
    そしてS1とS2が驚く位しっかり使い分け出来ます
    ボスなどには高火力のS2
    雑魚や道中やスキルカウンター持ちの敵には超高威力通常のS1というように使い分け出来ます
    換装の使い分けやスキルや通常全てが面白く楽しく爽快でとても良いキャラだと思います
    現状レクト餅で充分ですが餅で更に強くなれる伸び代もあるので楽しみです
  • No.1 匿名/KUAyeQ - 8月10日
    18
    16
    全て整ってて「強い!」って感じ。
    S1の火力もすごい。
    S2も十分すぎます。
    属性値も高いです。
    耐久性もかなりあります。
    呪拳かレクト餅でも相当強いですが、
    モチーフも楽しみですね。

    そのうちSSになると思います。

エルザのみんなの動画

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ルーシィ
ウェンディ
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コメント (78件)

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  • No.78 匿名/FjJCh5A - 31日前
    1
    1

    花咲とは違う強さがあるからな。エルザはエルザで凄い強いからこれからも使っていくわ

    返信する
  • No.77 匿名/JHApI0A - 9月16日
    2
    2

    エルザって楽しいからいいよね〜
    強いだけのキャラなら次々出るし
    乗せられて楽しめなくなった人が可愛そう

    返信する
  • No.76 匿名/JSIImSA - 9月4日
    2
    20

    属性がないから使う場面がない。
    強い双剣キャラの花咲ミクに完全にトドメを刺された使い道すら残らなかったゴミ

    返信する
  • No.73 匿名/JANgCGc - 9月1日
    3
    5

    花咲ミクの登場でエルザの存在意義ほとんど失われてて草 炎属性キャラとしてまだ使えるか

    返信数 (2)
    • No.74 匿名/FHQVMGc - 9月2日
      0
      2

      おいおいw

    • No.75 匿名/QEU2YZk - 9月3日
      2
      1

      どっち使ってても楽しいと思うけどな
      エルザはS1と2でモード変えれるし、S1後は通常攻撃強いからマリオ対策にもなる

    返信する
  • No.71 匿名/UwFFkBA - 8月28日
    0
    0

    勝利ポーズが他の双剣と地味に違うんだな

    返信数 (1)
    • No.72 匿名/YxVUEHA - 8月29日
      2
      0

      ソアラと同じ

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  • No.68 匿名/OTA3Ijk - 8月20日
    3
    21

    Androidだと、エルザがティナより強いはあり得ない。

    返信数 (2)
    • No.69 匿名/eJlIRIA - 8月21日
      17
      2

      必死だねw

    • No.70 匿名/NQQzZDI - 8月22日
      6
      4

      泥カス〜w

    返信する
  • No.45 匿名/FhiSdhQ - 8月15日
    31
    8

    ついにティナ越えやがった

    返信数 (7)
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    • No.61 匿名/EESGNmg - 8月18日
      4
      1

      >>47,52
      落ち着いて現実を見ろ

    • No.62 匿名/EjdFg0g - 8月19日
      0
      0

      釣り乙

    • No.65 匿名/F5IUGAc - 8月19日
      1
      8

      https://白猫プロジェクト.gamewith.jp/article/show/20022
      思い込み書いてないで現実見ろよ貧乏人
       ここのサイトでどっちが強いかもよく見て来いよアホ

    • No.66 匿名/J0CQRxU - 8月20日
      0
      0

      65
      飛べない

    • No.67 匿名/eJlIRIA - 8月20日
      0
      0

      66
      コピペして飛んであげて

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  • No.64 匿名/F5IUGAc - 8月19日
    3
    8

    https://wiki.famitsu.com/shironeko/白猫プロジェクト公式 職業別キャラ評価ランキング
    https://www.fastpic.jp/images.php?file=8534565358.jpg
    コロプラ公式 白猫プロジェクト攻略データベースより

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  • No.63 匿名/F5IUGAc - 8月19日
    12
    31

    ティナよりは強いよwww
    このサイトも他のサイトもみんな意見一致してんだろ
    なあアホどもwww

    世間から外れた惨めな頭のおかしな奴が集まるえっぴーっぴーとかいう隔離精神病棟サイトに行けよ
    専門科医の編集者がお前らをカモに処方箋だしてくれるぞ

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  • No.60 匿名/lZJ0ExA - 8月17日
    8
    1

    CV大原さんのクールお姉さんってだけで価値があるわ
    荷物の整理が苦手、甘いものが好きって設定もベタだけどギャップあって可愛い

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  • No.56 匿名/QYGVFxg - 8月16日
    9
    2

    アサルトエッジが出来ないってデメリットじゃなくね?

    返信数 (2)
    • No.58 しゃおらいらい◆F4kCBzA/MQJQCYA - 8月16日
      5
      0

      マルドゥーク戦みたいにアサルトエッジできる方がいいときもあるよ
      あとは仲間が与えた睡眠やら感電やらで相手の攻撃が飛んでこない時とかは
      アサルトエッジあったらいいなとは思う

      まぁそんな限られた状況のみだから
      デメリットかと言われると微妙なところだね

    • No.59 匿名/E3GAiSA - 8月16日
      2
      0

      アサルトエッジだけみるから
      双剣は一長一短
      双剣は操作楽しい被弾もしにくいし強いけど
      周回ゲーにおいてチャージが1番遅くてチャージ100%前提火力調整はデメリットしかない
      それがエルザの場合チャージ倍率150%
      結局スキル倍率は前提調整しかしないから職のチャージ固有倍率は低いほどいい

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  • No.57 匿名/NmRhcRI - 8月16日
    1
    4

    SDの作りが至高だよねー

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  • No.55 匿名/FWkCmQQ - 8月16日
    3
    12

    すまん そんなに火力いるか?

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  • No.51 匿名/NxZQR4M - 8月16日
    0
    1

    レクト餅と本人の餅のどっち交換して持たせたほうが良いかな。

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  • No.50 匿名/mBB4KRA - 8月15日
    9
    26

    バツが3つもあるのに評価がSSってイマイチ理解出来ないんだけどなぁ。

    返信数 (1)
    • No.54 匿名/QhQzWFE - 8月16日
      6
      1

      デメリットだけどたいした重みでもないからでは?
      アサルトはないかわりにジャスガできる。
      通常についてないだけでスキルに火属性はまぁそこそこはある。
      スキル5回使用でのMAX到達は通常のクエストや協力ではそんな重くはない。

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