帝国ジュダの評価とおすすめ武器

2017/10/18 15:07   139件
白猫の帝国戦旗で登場した帝国ジュダの評価やスキル、ステータスを紹介しています。モチーフ武器やおすすめ武器、帝国ジュダの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

帝国ジュダの総合評価

  • 帝国ジュダ
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  • 評価   SS
名前 帝国ジュダ CV 子安武人
職業 クロスセイバー 属性 雷属性
キャラタイプ スキル モチーフ 真・レクイエム
コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前 棺を送る者
帝国ジュダ
覚醒後の名前 第十三戦旗<葬送>
ジュダ・バル・アーウェルサ
必要ルーン
yのルーン80yのハイルーン40rのハイルーン40rのスタールーン11

帝国ジュダのスキルとMAXステータス

リーダースキル パーティのHP・SP・攻撃・防御・会心アップ(効果値10)
オートスキル 通常攻撃のダメージ+150%、雷属性ダメージ+100%
HP60%以上で移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
HP60%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+100%
アクションスキル
フェルム・カタストロファ / 消費SP:32
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪う。さらに、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点武器耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/1回)
状態異常バリア(60秒/10回)
クルス・セプルトゥラ / 消費SP:54
敵に雷属性ダメージを与え、攻撃・防御・属性耐性・状態異常耐性・弱点耐性ダウンの順に、最もかかりやすいステータスダウン状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
弔雷(60秒)
<我儘> / 消費SP:15
「ぷにコン」2秒間長押しでスキル1が変化
自身の最大HPの30%消費し、敵に闇属性ダメージを与える。
<付与効果>
因子覚醒(60秒/通常攻撃コンボ強化)
【キャラ特製】
フォームチェンジ
ローリングアタック時攻撃速度UP(4秒/100%)
チャージアタック時ステルス(60秒/3回攻撃可)
派生攻撃時ステルス(60秒/3回攻撃可)
※攻撃倍率はオートスキル込みの値です。
※攻撃倍率=スキルダメージ/(総攻撃力x0.5倍)

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 2030 160 881 109 76
限界突破4凸 2102 180 917 133 96

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
160 / 4
あと+5%
165 / 4
あと+2%
170 / 5
あと+18%
175 / 5
あと+15%
180 / 5
あと+12%
タウンMAX(+17%)
回復量+1まで
187 / 5
あと+7%
193 / 5
あと+4%
198 / 5
あと+1%
204 / 6
あと+15%
210 / 6
あと+12%

帝国ジュダの評価

S2のモーションがコンパクトでDPSが高い
ローリング攻撃→通常攻撃→派生攻撃が優秀
ローリング攻撃で攻撃速度2倍となり、S2で自動援護攻撃も付くためSP回収が容易
S1にHP吸収、ダメージバリア、状態異常バリアを持つ
チャージ攻撃や派生攻撃でステルス状態になる
ステータスダウンをかけやすい
HP60%を下回った時に性能が大幅ダウン

火力検証

S1S2S3

約551万

約1154万

約523万

※S3はHP30%を消費するため、呪い武器では極端に火力が下がってしまいます

検証条件

武器極呪双剣(スロットにスキル強化+30%)
石板ベルルム
アクセ会心ダメージ+25%
タウン攻撃+156.2% ※職+コンプ+タイプの合計
その他4凸+自身で付与可能なバフ

帝国ジュダの立ち回り

ローリング→通常→派生→S2

①ローリング
アタック
攻撃速度+100%を付与(4秒間)
②通常攻撃ダメージ+素早くSP回収
③派生攻撃ダメージ(無敵判定あり)+ステルス
④スキル2敵中心に大ダメージ+索敵球でザコを殲滅+付与効果(攻撃50%UP+ダメージフィールド)

帝国ジュダはフォームチェンジキャラで、アサルトエッジが使用できませんが、無敵時間を持つローリングアタックや派生攻撃を使用することができます。またローリングアタックには4秒間だけですが攻撃速度2倍の付与効果が付き、派生攻撃にはステルス効果が付きます。そのため、「ローリングアタック→通常攻撃→派生攻撃→スキル2」の流れで、無敵時間を使いながらSP回収し効率良くダメージを与えることができます。
※派生攻撃は通常攻撃中に長押しすることで発動できます

スキル1でHP吸収+バリア

S1の効果効果時間など
HP吸収与ダメの1%吸収
ダメージバリア60秒/1回
状態異常バリア60秒/10回

開幕時や被弾時には、スキル1を使用してHP吸収とバリアを張っておきましょう。帝国ジュダはHP60%を下回ると大幅に性能がダウンしてしまうため、被弾時には素早く回復しバリアも切らさないよう注意しましょう。

スキル情報

スキル1

移動しながら攻撃後、飛び上がり円範囲攻撃。操作可能。

スキル2

飛び上がった後、敵中心円範囲攻撃。攻撃後に自動索敵する球を3つ周囲に展開。

スキル3

最大HP30%を消費し闇ダメージを与え、通常コンボ強化をする。

おすすめ武器とアクセサリー

相性武器名
S+呪われし双剣
・攻撃+200%、防御会心+100%
・消費SP+50%、被ダメージ1.5倍
S+三色団子 / ツキミ
・スキルダメ/会心ダメ+50%
・通常ダメ/スキル強化+25%
・雷+100%、攻撃速度+20%
・HP回復
Sインペリウム / 帝国ジュダ
・スキル強化+30%、会心/通常ダメ/スキルダメ+50%
・雷属性ダメージ+100%、強化スキル延長+10秒
・被ダメージ-20%、移動速度+50%

おすすめアクセサリー

  • まがごとの指輪(ステルス中スキル強化/移動速度+30%、被ダメ+30%)

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帝国ジュダ

コメント (139件)

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  • No.139 匿名/F0kCMwI - たった今
    0
    0

    ひっさびさに取れて良かったキャラだわーw
    ぽまいらありがとう!

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  • No.138 匿名/MnYFiWQ - 7時間前
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    本編で人間のものは食べれないとか言ってたくせに協力行ったらほとんど団子持ってるの草生える

    返信する
  • No.121 匿名/IClQVIA - 4日前
    119
    0

    武器スキルもだけどクレーム怖いからってキャラ紹介無くしたのはダメだわ。ジュダみたいな特徴あるキャラなんかは特に。派生とかわかってない人いそうだし。そりゃ現状お知らせより攻略サイトでキャラの性能調べる人の方が多いんだろうけど提供側がそれに乗っかって紹介省くのはどうかしてる。

    返信数 (2) 1日前
    • No.130 匿名/GFCXdHE - 3日前
      15
      0

      ありえないよね
      お金出して引いてる人もいるのに

    • No.137 匿名/IRBAF3Q - 1日前
      5
      0

      俺らも黙ってしまうくらいのド正論だわ

    返信する
  • No.136 匿名/EnQURZA - 1日前
    0
    0

    あれ?こっちだと餅の移動速度50%になってる。

    返信する
  • No.135 匿名/VERSdA - 1日前
    3
    0

    つっよw爽快感w

    返信する
  • No.134 匿名/NQEgEQQ - 2日前
    0
    0

    弔雷(とむらい)?w

    返信する
  • No.132 匿名/KDEZdEA - 2日前
    1
    0

    団子と呪指輪(会心20up、会心ダメ20up)使ってるけど呪指輪ってステルスのやつの方がいいの?

    返信数 (1) 2日前
    • No.133 匿名/I1lWAXE - 2日前
      1
      2

      ・ステルスのやつ
      キャラオートスキル+100%
      団子のオートスキル+25%
      チャージ80%
      と加算。

      305%→335%でだいたいAS強化率10%。
      (属性は10%強化、回復は30%強化)

      ・会心のやつ(会心値1000を前提とした場合)
      会心値由来の会心ダメ+100%
      団子+50%

      250%→270%で8%の強化率。
      さらに会心発生率は50%(会心値1000の場合)なので、平均的な強化率は半分の4%。
      (白ダメのみ、属性・回復は変化なし)

      「結論」

      アクセないと、会心値1000に届かないのであれば、会心値ステ20%アップは有用だけど、会心ダメのほうの強化率は会心ダメバフのせいでそこまで強化されない。

      じゃあ、ステルスのほうが有用かと言うと、そうでもない。
      ステルスのアクセは強化率10%なので、アクションスキル強化20%アクセがあるなら、そっちの方が強い。
      (デメ30の場合でもデメ30とスキルバフで+80、180%→200%で強化率は10%を越える。)

    返信する
  • No.99 匿名/IHEZCGc - 5日前
    4
    4

    団子持ってるけど餅交換するべきかな( ´•ω•`)
    教えてエロい人
    (エロくない人も教えて)

    返信数 (12) 3日前
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    • No.120 匿名/KQcxlRA - 4日前
      1
      2

      最近武器交換ばかりしてるからそこまで性能差ないならスルーしようかな( ´•ω•`)
      まだ悩んでます

    • No.122 匿名/MTWROFk - 4日前
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      1

      団子よりダメ出るとか嘘はよくないよタウンカスかな?強いのは呪いと団子でかっこいいのは餅です

    • No.124 匿名/gQBRUUA - 4日前
      4
      3

      交換
      ジュダ好き
      余裕がある

      交換なし
      団子餅
      余裕がない

    • No.126 匿名/IWVmCSI - 4日前
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      強化スキル延長が無駄枠だと思ったけど
      ローリングアタックの攻速100%が4秒→14秒になる
      なくても十分早いから火力枠であって欲しかった気もする…

    • No.131 匿名/F0kCMwI - 3日前
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      3

      でも14秒も通常攻撃せんからw
      途中でスキル挟むんだから4秒で十分3秒でもいいww

      強化5秒は完全に無駄枠だけど?w

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  • No.33 匿名/FxkFckc - 8日前
    5
    19

    別枠出身でで入れ替えになったキャラはリリーが先で二人目?

    返信数 (8) 4日前
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    • No.72 匿名/JmBXeEQ - 7日前
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      51
      このコメントは非表示対象です。

      別枠もフォースターも理屈としては同じようなもんだろ
      それすら理解できないとかお前の頭腐って蛆でも湧いてんの?

    • No.73 匿名/WDF1mA - 7日前
      16
      2

      女と男の車のコピペ思い出した
      答えがズレてるのに気づかないんだよね…理屈()

    • No.74 匿名/QGIXOGI - 7日前
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      3

      別枠出身からの入れ替え聞いてるのにフォースターの話しだすのは草生える

    • No.87 匿名/MSWIWTQ - 6日前
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      1

      一周回って面白いわ

    • No.128 匿名/KQcxlRA - 4日前
      4
      4

      一周まわったらつまらないってことじゃん( ˙-˙ )

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  • No.97 匿名/FoiEZpk - 5日前
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    26

    カカシ相手ならDPS凄いけどデンジャラス相手には弱すぎる
    タイムチャレンジが早いってことでSS-からSSになったみたいだけど乱戦じゃそこまでじゃない

    返信数 (9) 4日前
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    • No.108 匿名/KCRoWIc - 5日前
      9
      1

      何のために派生でバックしてるのか

    • No.109 匿名/OTWXUjQ - 5日前
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      派生ステルスがあるのにデンジャラスに弱いわけがない

    • No.123 匿名/MTWROFk - 4日前
      3
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      スキル発生速いからデンジャラスで転んでもスキル降ってくるやろ

    • No.127 匿名/QEOBaHI - 4日前
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      デンジャラスに弱く見られがちだけど、
      ステルスしなくてもs2派生早いからスキルは発動されてるんだよね。

    • No.129 匿名/GDkkEkU - 4日前
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      派生ステルスが出来ない新規だから
      何卒m(__)m

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  • No.104 匿名/MJFChok - 5日前
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    4

    団子は見た目がNG
    餅はしっくりきてカッコいい

    返信数 (1) 4日前
    • No.125 匿名/gQBRUUA - 4日前
      3
      3

      脱団子は無理だった(´・ω・`)

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  • No.119 匿名/MZNJQ1I - 4日前
    1
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    衣装チェンジ前のS1状態異常を無効にしてくれるのは大きい❗

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  • No.116 匿名/UjM1JnA - 4日前
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    アマタエイジジュダ

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  • No.111 匿名/NQQzZDI - 5日前
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    S2→コロリンアタック→s2で攻めてると本当に楽しい
    1発がデカイんじゃなくて手数で攻めるキャラと分かったらあれこれ強すぎね?ってなったわ

    返信数 (1) 5日前
    • No.112 匿名/IhJDcTA - 5日前
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      2

      自分は 通常→派生→S2が癖になりました 人によって使い方が分かれるキャラは良いですね!
      このジュダを作った人は凄い優秀ですね

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  • No.110 匿名/ZARZYA - 5日前
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    慣れると結構、オモロイな。
    敵をどんどん切り裂くのは
    爽快感がある。

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