バレンタインセーラの評価とおすすめ武器

2018/02/14 18:28   108件
白猫のバレンタイン2018で登場したバレンタインセーラの評価やスキル、ステータスを紹介しています。モチーフ武器やおすすめ武器、バレンタインセーラの長所/短所も掲載しているので、参考にしてみて下さい!

バレンタインセーラの総合評価

  • バレンタインセーラ
  • クリックすると、
    友情覚醒後の画像を表示
  • 評価   SS
名前 バレンタインセーラ CV 朝比奈丸佳
職業 アーチャー 属性 雷属性
キャラタイプ バランス モチーフ 真・超古代アサルトライフル
コスト 9 → 11(覚醒後)
友情覚醒
覚醒前の名前
バレンタインセーラ
覚醒後の名前 超古代ハッピートリガー
セーラ・マーニ
必要ルーン
oのルーン80oのハイルーン75oのスタールーン11

バレンタインセーラのスキルとMAXステータス

リーダースキル 雷属性キャラのチャージ速度・チャージ時アクションスキル強化(効果値30)
オートスキル 移動速度+50%・被ダメージ-30%
HP50%以上で攻撃・会心・雷属性ダメージ・アクションスキル強化+100%
セーラ二号召喚中、自動復活
アクションスキル
超古代空手<青龍の型> / 消費SP:45
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
※セーラ二号召喚中、スキルを使用するとセーラ二号が味方のHPと状態異常を回復し、補助効果を付与することがある。
<セーラ二号の付与効果>
攻撃力UP(60秒/100%)
会心UP(60秒/100%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
二号連携銃術式 / 消費SP:52
セーラ二号を召喚し、敵に連続で雷属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
<付与効果>
セーラ二号(60秒)
※セーラ二号はぷにコンを長押しするとセーラの近くに移動し、攻撃を行う。
※セーラ二号はプレイヤーのアクションスキル強化の効果を受けない。
※セーラ二号がすでに召喚されていた場合、再召喚は行わない。

MAXステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
Lv100 2012 160 980 123 156
限界突破4凸 2084 180 1016 147 176

※橙文字はオートスキルの効果を加算した値

最大SP / SP回復量
限界突破回数 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
タウン効果なし
回復量+1まで
160 / 4
あと+5%
165 / 4
あと+2%
170 / 5
あと+18%
175 / 5
あと+15%
180 / 5
あと+12%
タウンMAX(+27.5%)
回復量+1まで
204 / 6
あと+15%
210 / 6
あと+12%
216 / 6
あと+8%
223 / 6
あと+5%
229 / 6
あと+2%

バレンタインセーラの評価

セーラ2号がいる限り何度でも復活可能
スキル2は移動操作スキルで範囲も広め
スキル1で味方の回復や火力アップが可能
セーラ2号でSP回収可能

おすすめ武器とアクセサリー

自身で攻撃、会心、スキルダメのバフを持つためオートスキルに火力アップを持つ武器がおすすめです。

相性武器名
SS呪われし弓 / 呪弓
・攻撃3倍、防御会心2倍
・HPSP-25%
S+ミーノス / ルーシー
・スキル強化/スキルダメ/移動速度+50%
・雷+100%
・即死回避
S+毘沙門弓 / チハヤ
・スキル強化/会心+50%、水+100%
・呪い無効、強化スキル延長+15秒
・敵撃破3体毎にSP10%回復
・シンフォニーパワー、HP自動回復
S+守鶴のまり / チヨ
・スキル強化/会心ダメ/移動速度+50%
・SP回復量+3
・ターゲット距離延長
S+バットプレイヤー / 機響ミク
・攻撃/スキル強化/会心+50%、雷+100%
・チャージ速度/移動速度+50%、強化スキル延長+15秒

みんなの評価・動画

バレンタインセーラのみんなの動画

同時期に登場したキャラ

バレンタインチハヤ
バレンタインセーラ
バレンタインルカ

コメント (108件)

バレンタインセーラに対するコメントや情報をお待ちしています。
評価を投稿する場合は「みんなの評価のコメント欄」をご利用ください。
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
更新 最新を表示する
  • No.71 匿名/l3cYdBA - 2日前
    3
    9

    弓キャラの中で一番強いですか?

    返信数 (15) 53分前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.96 匿名/GARXcoA - 15時間前
      0
      2

      マーメイド、あとデンジャラス持ち相手に苦手が付くけど、被弾しない立ち回り覚えりゃかなり強いよセーラ
      アイシャやセツナみたく脳死はできないけど、単純な火力や2人以上だしDPSは弓の中ならチハヤクラスじゃないかな?
      まあアイシャとセツナの耐久が凄まじいだけで、セーラも割と最低限の耐久は持っているし、今後バリアと火力が両立できる武器が来るなら評価上がるんじゃないかな
      弓のCCが待ち遠しい

      個人的に順位を付けるとすると
      セツナ≧セーラ=アイシャ>フラン

    • No.97 匿名/QClwN0I - 15時間前
      0
      0

      92
      LSと特効込みの案山子火力検証については動画配信者などでも散見されますしより実戦的な火力を表示でき個人的には比較的良い方法だと思いますがそれは置いておいて、フェア云々の確クリとそうでないキャラのスキル火力の比較はどうすればできますか?考えられる方法として期待値が挙げられますが白猫に置いて会心1000でのクリ率は60%程でありけして低くはありません。ちなみに84のセーラのS2期待値は3200万程です。火力といったら白猫ユーザーは一般にスキル火力を連想しますしここでスキル時間やSP回収能力に依存する継続火力即ちdpsを用出すのは違和感があります。 ここが一番気になりました。意訳になりますが最後の案山子適正に関してだけSSというのは説得力が皆無で個人的に火力もサポートも一線級だと思うセーラに対する私怨な気がしますので追及は敢えてしません。

    • No.100 匿名/QClwN0I - 12時間前
      1
      0

      https://youtu.be/YrhK7N_xN0A
      上の動画を見る限り特効込みでもアイシャS2火力は約2000万ですしセーラの期待値とは1000万以上開きがありますね。ちなみにいつの間にか議論対象外のキャラになっていたチハヤですがマール餅だとかなり火力出ますね。勿論7凸で控えキャラにASや特効石板などは装備させていません。チハヤS2の移動不可は比較的抵抗をもつ敵が少ない状態異常であるため場合によってはマール餅セーラより火力が出るといったこともありそうですね

    • No.102 匿名/KUlRVwI - 12時間前
      1
      0

      97
      単一種族で構成されたクエストなんて殆どないし、一般的な火力検証ってノーマルなカカシでやるものじゃないの?(キラーダメージ等の例外はあるけど。)特攻込みでの計算は「実戦的」なものを想定している一方で、全段クリティカルで検証するのは一貫性に欠けるよね。特定の条件で最大火力を追及するのは悪いことじゃないけど、何かを比較するならお互いのメリットを活かせるような条件を設定しなければならないでしょ。故にBA前提の検証は「フェアじゃない」と表現しただけ。変に期待値とか考えずに有意な回数のサンプルを取って平均を出せば十分かと。カカシ云々は1つの指標に過ぎないって意で「だけ」なんてどこにも書いてない。DPSに言及した覚えもないけど、多分セーラの方が高いと思うわ。

    • No.108 匿名/QClwN0I - 53分前
      0
      0

      102
      一貫性がない、ですか。baは非現実的な全弾クリであるため凄い火力が出るという事実のみに囚われているとそのような見方になるのかもしれませんね。baはまず全弾クリティカルであるためスキル倍率に変動なしのキャラの場合1ヒットあたりのクリダメを求めることが可能でそれができるということは必然的に期待値を求めることが可能です。それだけでなくクリ回数と乱数はあれど1ヒットあたりのクリダメが明らかであるためスクショからでもba全クリの総ダメから比較的楽に期待値を求めることができます。dpsに触れたのはこの手の議論をする時的外れなdpsを持ち出す輩が多いため可能性としての推論ではありました。意味のないそれを持ち出し議論を混乱させないために先に釘を打っただけのことです。失礼しました。そもそも期待値はあなたの言及した平均値であるのですが。私はその平均値をあなたのように非効率的な手段をとらずクリ率から効率的に求めただけのことです
      >弓の中でも文句なしにSSランクだよ。カカシ適正についてはね。
      私は92の上記の文以外否定な文脈であったにも関わらず最後さらっと肯定的な意見を述べたあたりが私怨を連想させる嫌味に聞こえて意訳してしまいました。失礼しました

    返信する
  • No.90 匿名/NYRJJXc - 18時間前
    2
    6

    セーラ基地の言論統制はうんざりだ
    ここはキャラを愛でる場所じゃない、キャラを評価する場所だ
    だからどんな評価を下しても構わないだろ
    例え「S+~SS-程度の性能」や「過剰上げ代表の中堅キャラ」といったレスがあったとしてもそれは立派な評価だ
    エアプは論外だが

    返信数 (3) 5時間前
    • No.91 匿名/SQcDgZA - 18時間前
      1
      0

      その人の評価が言葉を選んでるかによるんじゃね

    • No.95 NSEoWEg - 16時間前
      削除されました。
    • No.107 匿名/I0cJMAE - 5時間前
      0
      0

      「〜程度」とか「過剰上げ」とか言ってる奴は試行錯誤が足りてないことが多い
      逆に「◯◯最強!」と言ってても一発の火力だけしか見てない奴がいる
      上げ下げ関係なく的外れなもんは評価とは言えん

    返信する
  • No.98 匿名/J2hTRjA - 15時間前
    5
    2

    セーラSSって言われてるから使ってみたけどあまり強くないな
    火力はあるけどさ、やっぱ耐久が紙レベルだからかすっただけでもすぐ死ぬ
    2号が回復しないときもあるからサポ力も微妙
    マーメイドや今回の☆17みたいなDAだらけのステージだとまず運用が困難
    弱くはないけど中堅レベル
    S+かSS-辺りが妥当

    返信数 (3) 9時間前
    • No.99 匿名/IVMSYmk - 13時間前
      0
      1

      確かに
      ルカほとSSがないと思う

    • No.101 匿名/OARymZI - 12時間前
      0
      0

      9割カットは武器スキル石板アクセでどうにでもなるからまあ・・・
      SSないのはマーメイド辺りいってこればすぐ実感できるけどS+はさすがに低すぎかな

    • No.106 匿名/OWCTN1Y - 9時間前
      0
      0

      火力は凄いんだけど如何せん広域殲滅のアイシャ、フランにSP回収秒で終わる安定感抜群のセツナと比べるとどうしても見劣りするんだよね…

    返信する
  • No.88 匿名/IlSRcxk - 1日前
    10
    1

    太ももいいね

    返信数 (1) 12時間前
    • No.104 匿名/dEdnlVA - 12時間前
      0
      4

      ロリコン

    返信する
  • No.103 匿名/dEdnlVA - 12時間前
    2
    2

    このサイトのSS評価はあてにならない。

    返信数 (1) 10時間前
    • No.105 匿名/SQcDgZA - 10時間前
      3
      0

      .

    返信する
  • No.87 匿名/InZUeZE - 1日前
    4
    5

    耐久以外は完璧

    返信数 (1) 23時間前
    • No.89 匿名/dEdnlVA - 23時間前
      2
      0

      耐久こそ最近は重要

    返信する
  • No.86 匿名/OARymZI - 1日前
    4
    2

    今更気付いたけどローリングアタックってずっと無敵なんだな

    返信する
  • No.16 匿名/E2clkJc - 3日前
    52
    28

    悪いがSSはないかなぁ。 SS -の最上位ではあると思うけどね。

    返信数 (13) 1日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.63 匿名/QClwN0I - 3日前
      0
      0

      62
      クリ率60%で2400万は流石に短絡的すぎじゃね?

    • No.64 匿名/QClwN0I - 3日前
      2
      1

      最終弾のダメがその前と50万くらいしか変わらんから簡略のためにS2全弾(9コンボ)倍率同じと見なす。全クリで4000万だからで1ヒット当たり444万(乱数は勿論ある)。会心1000クリによる上昇率を2倍(簡略のため)とするとクリ無しで1ヒット222万。クリ率を60%として9コンボだからスキルあたりのクリの回数の平均は9×0.6で大体5.5回。そして平均値は
      [(222万×3+444万×6)+(222万×4+444万×5)] /2で3219万拙い計算だがこんな感じじゃねえの?
      S2の平均ダメは3219万

    • No.65 匿名/QClwN0I - 3日前
      0
      0

      最後普通にクリ回数5.4にして
      222万×3.6+444×5.4で良かったな。単純に0.6掛けると間違ってる簡単な事例は10ヒット全クリで倍率全弾同じキャラの全クリが1000万だとするとこれに0.6掛けると600万。これは平均のクリダメしか出してない

    • No.81 匿名/IJOASJM - 1日前
      11
      3

      細かい火力云々はいいんだよ
      自分でイベント協力で使ってみたら、すぐペロるは、SP回収しんどいわ、これでSS評価は無いわーって思いました
      皆さんが仰られるダメを安定してイベント協力で出せるならSS評価が妥当でしょうが、私は使いづらくてしょうがない、操作性の悪いキャラと感じております

    • No.85 匿名/EzkYAQY - 1日前
      7
      5

      悪いけど-SSだと思う。星19の高難易度の適正で考えたら妥当かと
      セーラ厨が過剰に上げすぎ( º﹃º` )

    返信する
  • No.82 匿名/QCmTEXg - 1日前
    14
    3

    金SSはないかな、使った感じシエラと同評価とは思えない。

    可愛いだけに残念。

    返信する
  • No.17 匿名/InZUeZE - 3日前
    7
    14

    自身で9割カット届かないから防御+100%ある呪弓安定だな
    モチーフは移動速度AS+50%と半減バフ(防御バフ)+aって感じかな

    返信数 (7) 2日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.23 匿名/InZUeZE - 3日前
      0
      8

      ?何でこんなにbad付いてんだ

    • No.32 匿名/EIiBWHA - 3日前
      15
      3

      呪いは絶望的に相性悪いぞ

    • No.74 匿名/QECSCWA - 2日前
      1
      0

      すいません呪弓相性悪いの誰か説明してもらえませんか?

    • No.76 匿名/IihGFJM - 2日前
      0
      2

      復帰が多少難しいのはわかるけどそもそも極呪持つのに被弾するつもりなのかって先置き牽制しとく

    • No.77 匿名/OIWREBA - 2日前
      6
      1

      防御アップのために呪弓の話してるのに、被弾なしの前提とは...
      バリア・リジェネもないし、攻撃バフ上限にも引っかかるからじゃないの?

    返信する
  • No.8 匿名/k3GGWQA - 3日前
    10
    7

    ヴィヴィ以来の雷弓きた(๑´ㅁ` ๑)!

    返信数 (4) 2日前
    • No.33 匿名/EoQ1JAg - 3日前
      9
      3

      ルーシーちゃん(ボソッ)

    • No.39 匿名/InNmhUg - 3日前
      10
      2

      ミク(ボソッ)

    • No.41 匿名/OWCTN1Y - 3日前
      30
      3

      木主が引けたかどうかってことじゃないの?

    • No.70 匿名/k3GGWQA - 2日前
      9
      0

      主です、手持ちにようやっと雷弓がきた!って事でした笑
      m(._.)mオサワガセシマシタ

    返信する
  • No.68 匿名/KGcjQ0Y - 2日前
    2
    0

    タゲ延長で2号は快適になるような気もする。気がするだけかもしれない。試運転で協力いったけど2号どこいるのかわかんないんだもん

    返信する
  • No.24 匿名/NSEoWEg - 3日前
    42
    3

    うっかりペロッた時、2号がいるか一瞬不安になる。
    まあだいたい2号はいて復活してくれる。

    S1で2号が回復してくれない時ちょっと焦る。

    ローリングはりきりすぎてたまに射程外。

    協力ルームのタップボイスが「やったなコノヤロー!」

    あんな成りして親分。


    かわいさは間違いなくSS

    返信数 (2) 2日前
    • No.66 匿名/FCB4GUg - 3日前
      5
      0

      セーラーあるあるだね。
      主さん、要点まとめ上手い。

    • No.72 匿名/NSEoWEg - 2日前
      3
      0

      HP100%なるべく維持←NEW!


      …いや無理だろ。運営古代カラテチョップ。

      まあかわいさは

    返信する
  • No.61 匿名/OTYjCCQ - 3日前
    14
    2

    立ち絵のクソガキ感が良い意味で最高

    返信する
  • No.19 匿名/JGCEVhM - 3日前
    15
    31

    セーラー引いたのですが何をもってしてSSと判断されたのでしょうか?

    返信数 (14) 3日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.35 匿名/GYSIFVg - 3日前
      3
      7

      34
      教えて欲しいならそう言え

    • No.37 匿名/QiJFmAg - 3日前
      6
      7

      そんな熱くならんでもええやん。貰ったチョコ溶けちゃうで!
      え?。なにチョコ貰ってないって? 1つも?え、マジで?WW草WWW草WWW

    • No.40 匿名/OARymZI - 3日前
      6
      8

      35
      いや別に俺はいいけど
      どうせバーガーの石板とかで会心ダメあげてかかしの後ろから殴ってるだけだろうし

    • No.56 匿名/IkQ5Bjg - 3日前
      3
      14

      セーラ弓の動画見たけど操作性糞悪くて通常1hit12万とかだったし2号の攻撃速度早いわけじゃないしモーション長いしSP回収速度悪いし
      SSは驚いたわ、Aぐらいだな個人的に。
      勿論このガチャ回さないから評価はどうでもいいけど。
      最近過大評価多くなってきたなあ。

    • No.59 匿名/QClwN0I - 3日前
      11
      1

      56
      どうでもいいのにわざわざキャラ板にきて非所持にも関わらず評価に反論。
      モーション長い(S2はセツナと同じ3秒、アイシャは5秒)
      動画でもスキル時間くらいは見れたろ
      SP回収はファンネル有って通常fcで悪いって程でもない。

    返信する