茶熊シャルロットのみんなの評価(全51件)

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  • No.7 匿名/NBeVNIE - 2016年3月25日
    117
    20

    覚醒絵見た時に悶えたwww

  • No.3 匿名/IgcjFIA - 2016年3月25日
    72
    24

    使ってみて感想を書いてみます。
    S1で味方全体にも効果のあるリジェネを付け
    自身のスキル威力を3回まで50%UPしてくれます。
    S1自体の火力も高く、通常攻撃強化中は攻速、移動速度共に50%アップしますので
    速過ぎるぐらいですw
    S2は分散ダメージでやはりシャルロットといいますか、
    高火力のスキルとなっています。
    それプラス2回まで自動カウンターが付いてるので事故のリスクも無いです。
    ペロりようが無いので初心者の方も使いやすいと思います。

  • No.18 匿名/NJGWdRA - 2016年3月26日
    28
    5

    一見、スキル火力だけ見ると現環境だと物足りないように見えますが、そこに通常攻撃が加わると総合的にかなりの火力となります。

    通常強化の攻撃により、大半のザコ敵は触って1秒もせずに溶けていきます。そこに移動速度100%が加わることでかなり前にいる敵にもターゲットが届いて、画面を連打しているだけでそのエリア大半のザコ敵をたおせていることもしばしば。

    耐久面もS1のリジェネに加えてS2を一度かけると2回分かかるフルカウンターがあるので双剣職ではトップクラスの耐久性があると思います。

    しかし、個人的な見解ですが、現環境はスキルによる瞬間火力と事故率の少なさが評価されることが多いように感じており、そのような観点で見ると茶熊シャルロットはほんの少し物足りなさを感じてしまいます。

    前述したようにスキル火力だけ見るとトップクラスには劣りますし、最大SPが低めなのでスキルも連発できません。最初から最大火力が出せないというのも少し残念です。

    そして事故率。これは私のPSの問題なのですが、スキルカウンターを持っている敵に対してフルカウンターを発動してしまうと掴まれてしまい、そのまま気絶状態にされ2回目のフルカウンターが残っていたとしても発動できない場面が多々ありました。

    私は普段、他キャラで半減バフに甘えたプレイをしていたので、事故率の低さ、安心感という点だと他の半減バフ持ちのキャラには勝てないのかな、と感じました。

    ・・・さて、ここまでネガティブなことを書いてきましたが、これは強いて挙げるなら、という話で、茶熊シャルロットは双剣職では間違いなくNo.1レベルのキャラであり、総合的に見てもトップクラスのキャラだと思います。

    ・・・なにより、こんなに動かしていて楽しいキャラは他にはいません。なんか無双ゲープレイしてるみたいで本当に楽しいです。敵をズバズバ切って脳汁ドバドバです。

    大変長くなってしまいました。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • No.10 匿名/QnCGmFk - 2016年3月25日
    34
    12

    最強という言葉を容易に使いたくはないが
    今回は強く仕上がっています
    何より初心者様が使いやすい設定になられています
    それとかわいいです

  • No.14 匿名/cjFEGFA - 2016年3月31日
    27
    7

    オートスキルにより攻撃速度、攻撃力が非常に優秀で、スキルのモーションもシンプルで使いやすい上に高火力なので攻撃面に関して無駄が一切ありません。移動速度は100%も上がるので非常に快適です。
    オートカウンターやリジェネにより、双剣キャラにありがちな事故死などはほとんど無く、防御面に関しても隙がありません。
    高い攻撃力に、双剣キャラではトップクラスの安定性を備えている他、リジェネによるサポートまで出来てしまうこの万能さは唯一無二の物だと思いました。
    (追記)
    モチーフを装備することで、より一層被弾をしないことに特化したと思います。オートカウンターは封印、気絶、感電、凍結、睡眠に掛からず、デンジャラスアタックでない限りは確定で発動するので、状態異常バリアとオートカウンター状態を維持すれば、ほぼ全ての攻撃をカウンターで避けられるので、まず被弾のしようがありません。もしカウンターとバリアを切らせても、即死回避にリジェネがあるので事故対策も万全過ぎる程です。
    唯一の難点としては、元々強い通常攻撃も強化される為に、SP管理が少し難しくなることですね。
    モチーフ装備では、カウンターやバリアを維持する為にもSP管理に少し注意する必要がありますが、火力の底上げが出来たり、防御性能は飛躍的に上がる為、本当に強いと思いました。

  • No.13 紅ノ宮/GTkUAnM - 2016年3月26日
    34
    15

    双剣最強。これ確定事項www

  • No.19 ゼロキス吉田/JJdikQ - 2016年3月27日
    22
    5

    シャルが生徒会長とか!
    学校がおわりだー!
    でも可愛いから許せるw

  • No.11 匿名/JAQgdXY - 2016年3月25日
    21
    4

    双剣の通常攻撃は当てにくい、外れやすいイメージでしたが移動速度2倍と通常攻撃の広域化でかなり扱いやすいですね
    なにより剣シャルの最大の特徴であるスキルの出の速さに磨きがかかっている
    あいにく消費SPが今までと比べて重くなってますが攻撃速度強化もあってあまり気になりません
    困るとするならば通常攻撃の1発で敵が溶けてしまう低難度域ですかね

    個人的にフルカウンタースキルを初めて使ったのですが、2回まで防げるとあってほとんどスキルのかけなおしを気にすることなく特攻できます

  • No.21 匿名/EglFFSA - 2016年3月27日
    13
    1

    覚醒絵遍歴
    (`・ω・´)キリッ

    ( ¯﹀¯ )どや

    ( `−ㅿ−´)

    どんどん堕落していくのが素晴らしいね

  • No.6 匿名/KCM4VBQ - 2016年3月25日
    31
    20

    入れ替え並みに強い、現状ある要素を全て詰め込んだ感じ。これからの双剣強化、呪双剣の事も考えると強すぎる

  • No.31 匿名/MSaJFZI - 2016年3月29日
    10
    1

    うむ。
    文句なし

  • No.15 匿名/iEh4VVA - 2016年3月26日
    11
    3

    カウンターでデンジャラスアタック誘発は何とかならんものか
    死ぬときはサクッと死ぬので注意が必要
    色々詰め込みしまくって双剣じゃ最強かと
    餅が待ち遠しい

  • No.28 匿名/FiYJAZM - 2016年3月29日
    6
    0

    ドドドドドドドド →敵は死ぬ
    リジェネ数値は最初20前後ですが使う度増えていきます。
    S2やS1自体のAS強化効果も載るので大体50以上回復する状態に持っていけます。(4凸)
    すぐ倒せない敵の前に武器スキルやS2をかける形で十分かと思います。
    唯一残念に思うのはS2カウンター発動したら敵のカウンターが発動すること。
    おかげで剣道部に小突かれ →カウンター →敵カウンター →喰らう なんてことも

    総合的には強いというか、もう、双剣ではない。
    双剣基本アクションを2倍早く、強くしたものを搭載してる双剣のような職であると解釈すべき。
    双基本スキルのカウンターはスピード速すぎてあさっての方向によく飛びます。忘れていいかも。

    追記・モチーフについて
    異常バリアがついててシャルロットに合う武器ということで、呪い双剣対策にもってこいの性能です。
    HP1にしてくる花や粘着ガイコツが出てもハーイ!撫で斬りです。
    ボスも呪い斧と同じだとしたら、楽勝です。

  • No.26 匿名/EwYiU2A - 2016年3月28日
    7
    1

    餅で、さらに壊れた

  • No.8 匿名/JDGYYzg - 2016年3月25日
    22
    18

    おもいいれいらないよ
    強い弱い正当な評価たのむ。