エイジのみんなの評価(全30件)

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  • No.3 匿名/MAAzRYE - 2016年4月28日
    45
    11

    パルメと比べて外れかよと思ったけど、意外と悪く無い。
    S1のバリアとS2のファンネルが、ヴァリアントに噛み合ってるという印象。

    S2で変身+ファンネル付与で、以後タックルだけで相当のダメージを与えることができるようになる。これが便利。オートスキルにHP回収があるが、BFとかだとタックルしまくってるだけで1000くらい回復してることもある。

    S1は、変身前のためのスキルだと考えるべき。
    SP切れそうになったら、S2ファンネル付与+S1バリア・ダメ軽減を付与して変身をすぐ解く(下記追記参照)。
    あとはバリアに守られながらS2ファンネルとオーブでSP回収すると、かなり安全に高速で回収できる。

    通常攻撃は…まぁマリオネットとかの鏡とかはすぐ割れるよ。
    通常攻撃をSP無くなるまで打つのはあんまり良いとはいえないかなと思う(下記追記参照)。

    4/28追記
    オールウェイズ周ってみた感想。
    通常攻撃の威力を侮りすぎてた。通常が強い(威力もさることながら相手の攻撃無効!)から、使わないのはもったいない(この点を上の見解から訂正)。
    通常を撃ちまくって回収をスピーディに行うのがエイジの本領な気がしてきたという感じ。

    SP回収をスピーディに行うには、ファンネルが必須。ファンネルは自分の周りを周るので、敵に近づかなければならない。したがってバリアがあったほうが安心。なので、S1・S2が回収に必須だというのは上に述べたとおり。ただこれを撃ったらすぐに変身を解く必要があるかというとそうでもなかった(この点を上の見解から訂正)。S1・S2を撃ってから、ファンネルが消えるまでに通常攻撃を目一杯叩き込むことは十分可能。そして、叩き込んでから回収に入ることもできる。これが楽しいし強い。

    ファンネルの時間管理は必要だけど、うまく行けば回収は一瞬、通常攻撃中は無敵と、かなり楽しい立ち回りができる。

    なんか弱いなって思ってる人、回収ダルいとかいわずに通常のための回収だと思って接近していくのを立ち回りに組み込んでもらうとちょっと変わると思う。

  • No.4 匿名/KEgnE4k - 2016年4月26日
    24
    7

    普通に強い
    spを常に確認しながらスキルと通常攻撃をうまく使えば問題ない
    ただ今までと使い方が違ってくるから慣れるまで使いこなしが難しいかなと思う
    自分は強キャラだと思う

  • No.19 ギャグ/FAiUeZU - 2016年5月7日
    15
    4

    エイジ普通に強い!弱いとかいうやつ意味ふー!
    女キャラおしすすぎ!男キャラだと殘古あつかいされるよぅなぁ!?つかいかたしだいで、エイジ最強w

  • No.27 匿名/N2VBJHM - 2016年5月19日
    11
    1

    エイジ弱いって言ってる人は使い方を知らないだけだと思う。テクニックが要るキャラだけど、協力で輝くパルメと違って単体で強い。バリアとファンネルがついて、餅装備でSPリジェネとSP回収率向上。すごく優秀。
    あくまでスキル二つは自分の安全性能を高めるため。変身後は通常攻撃が他の職業のスキル並みだからゴリ押しで自分も回復できるし余裕。キャッスルとか即落ちてびっくりした。
    素のステータスもパルメより高い。パルメは変身解除されたら絶体絶命になるけど、エイジはバリア+ファンネル+通常攻撃が強くて変身しなくてもある程度戦えるし餅の感電がものすごく通る。そして変身解除後の再変身までの速度が速い。
    島周回もファンネルつけて走るだけで終わる。ビームがないからパルメより下って思われがちだけど、いちいちSP消費しながら戦う、飛んでてスイッチ踏むのに変身解除の必要があるパルメより周回性能は上。餅があればファンネルで走ってる間に必要なSP貯まってるし。
    難があるとしたら状態異常だけどコロリン回避すればSP消費をしないでカウンター発動できる。
    協力で使うならヴァリアントに共通して言えることだけど、できるだけ自分でタゲとらずに他の人の支援に回ったほうが貢献できると思う。特にエイジは変身→通常攻撃連打→解除→回収→変身っていう忙しい立ち回りしなきゃいけないから、スキルカウンター持ちの敵のタゲとったら苦労する。
    PSあれば最強キャラだと思ってる。

  • No.6 匿名/JFFUBpM - 2016年4月26日
    14
    5

    使い分けがとても効く。他にも雷20体撃破で2000%は嬉しい、二重バリアとHP回収もあり、上手く使えば本当強い

  • No.12 匿名/OYMzkFA - 2016年5月1日
    11
    2

    餅で完全体になった!パルメも持ってるけど、個人的にはエイジの方が強いと感じるかな?
    リレイズかけてS1からのS2使用で、バリアとリジェネ付いてまず死なない上にSP管理も楽になった。ファンネルだけでも7000程のダメージ入るから(訓練所など育てればもっと上がる)通常攻撃いらないんじゃないかな?
    餅で攻撃速度、移動速度あがり隙もないと思う。

  • No.7 匿名/IDRnQkk - 2016年4月26日
    13
    4

    当たり前のようにあった移動速度UPがないからなぁw
    でも、変身できるのは本当に楽しい✨

  • No.10 匿名/IWchZDI - 2016年4月28日
    7
    1

    タウン施設が半分まで育ったところで使い心地がかなり向上。
    タウン施設さえ育てば4凸しなくても攻撃力1000は超えそう。※様子見で凸してません、、、。
    S1、S2使った後で返信解除して通常攻撃だけでも協力☆11までは十分ソロで戦えるようになった。
    高速移動環境に慣れってしまったため通常の動きのもっさり感は否めないが、移動しながら
    プニコン長押しで自動追尾攻撃できるのは雑魚敵倒すのに便利。
    しかし、魔属性のためゴーストに通常攻撃が通らないのは少しイラっとした。

    茶熊イベアクセかんざしをつけて敵撃破5体毎にSP5回復をつけるだけでも少しは安心できるが、
    やはりSP回収は大事。白猫はじめた頃は、蜘蛛とかをSPタンクとして残して回収する立ち回りを
    していたが、スキルぶっぱ、高ダメージ環境になったためランマチ協力バトル☆12以上に行くのは、
    まだまだ躊躇する。

    今日から始まるイベント協力バトルでの適正や餅武器で低い評価が変わってくるのではないかと
    期待しつつ、操作、立ち回りの練習中。

  • No.21 匿名/IEZmWVk - 2016年5月11日
    6
    1

    二人ともモチがきてこれだけ評価に差がでるのは、

    PS=普通のパルメ使い
    高難度でもサクサクいける

    PS=上級者のエイジ使い
    タウンも育ってることが前提だが、使いこなせる人が使えばパルメ超えの潜在能力をもつ。

    こんなプレイスタイルだからこそ評価が割れてるだけだと思うので、エイジしか持ってなくても悔しい思いをする必要はないと思います(^^)

    欲を言えば三重バリア、もしくは変身時の通常攻撃消費SPを3とかにすれば確実に9,5以上は行くと思う。

    ステータスupの建築物が今後も増えていつか誰がみてもパルメを超えたって日が来ることを信じよう(^-^)

  • No.16 匿名/NnQZdEc - 2016年5月3日
    10
    5

    正直シャルより強いと思う
    タウン育ってれば通常攻撃1回で1万超えるし回復量もかなりある上に餅でSP回収楽々、状況によるがパルメ超えも夢ではないと思う

  • No.2 オウガ/EQeAdwI - 2016年4月26日
    14
    9

    職しばりの為とりあえず確保する必要がある。
    そして私は爆死したさ

  • No.28 匿名/MSZylRE - 2016年5月21日
    3
    0

    ゴミ引いたとおもってくやしいから練習したら恐ろしく強かった通常攻撃舐めてました
    SP管理だけ気をつければ間違いなく強い
    パルメと違って切り替えながら戦う場面もでてくるので脳死俺ツエエしたい人には向いてないかも
    慣れるまでしんどいけどもし引いたら使ってみてあげてください かっけえんすよこの子

  • No.26 匿名/E3FYdUU - 2016年5月17日
    3
    1

    スピードがまぁ遅いけど変身がとっても楽しい!

  • No.25 匿名/ITJGJmI - 2016年5月17日
    2
    0

    エイジはsp強化とsp消費カットのアクセつければ普通に強いよ
    パルメはちやほやされ過ぎ

  • No.24 匿名/JCg1lAE - 2016年5月16日
    1
    0

    パルメより強くはないけど、こっちの方が安定する