夏アマタのみんなの評価(全7件)

夏アマタ」に対するあなたの評価を募集しています。
評価はキャラクターごとに1回まで投稿することができ、後から編集することも可能です。
評価以外のコメントを投稿する場合は「キャラ詳細のコメント欄」をご利用下さい。
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
  • No.1 匿名/GCeWNCA - 2016年7月30日
    24
    8

    チャージハウリングが地味に良い。ワーワー騒いでるだけで味方を回復しつつ、自分にもバリアを何度でも付与可能。周りを巻き込んで盛り上がる、お祭り男の設定を反映した良スキル。即死回避とリジェネがあるため、ディフェンス面は普通にやれば問題無い。パルメモチーフ等で厄介な状態異常を防げればなおよし。

    S1の攻撃バフとチャージ時+300%を積んだS2の大花火は見た目も威力もド派手なアマタにお似合いの爆発力。通る敵には70万以上出る。脳死状態で高威力のダメージを連発出来る訳では無い点だけは注意が必要。

    夏らしくぶっ飛ばした感じで、とにかく使っていて楽しいです。祭りが始まりました。

  • No.5 匿名/MBVXd2c - 2016年7月31日
    19
    4

    帰ってきた宮川大輔。

  • No.2 匿名/IYUBAJY - 2016年7月30日
    10
    1

    BP507→659
    1.3倍くらい。

    メルヘンは白マンいるから微妙だけど、アマデウスの敵はみるみる溶ける高火力。
    チャージでバリアすぐにはれるし、あんま死なない。
    sp回収がちょっと面倒で、状態異常への耐性はないけど、それを加味しても
    こいつぁ持っておいて損はねぇぜ。

  • No.3 匿名/NJNHMA - 2016年7月30日
    11
    4

    使っててかなり楽しい。ヴァリアントらしさを味わえるキャラ。

    s1のファンネルが優秀で、道中はタックルだけで攻略できるくらいには火力がある。人間形態になるとファンネルがspも回収してくれるので、sp回収のイライラはあまりなかった。

    協力で意外と便利だったのはハウリングのヒール。出が早いから介護しやすいし、リジェネの回復量が低めなのでこれを使うことも多い。バリア目的ではあまり使わなかった。即死回避発動領域まで持っていくついでのオマケって感じ。

    一番残念だったのは火力。s2がどう見てもチャージ前提の火力になってる。ヴァリアントというsp回収に難がある職なので、正直この倍はあって欲しかった。このくらいの火力(というかDPS)ならヴァリアントでなくても出せるのは結構いる。発動も遅めだし。

    総評としては使ってて楽しいし、☆13でもいけるだけの強さはある(ただし白マンティ以外)。が、最強論争の中に入るにはちょっと力不足か。
    使ってて忙しくて楽しいってことは、面倒くさいってことと紙一重だしね。

  • No.4 匿名/EWRSiVU - 2016年7月30日
    3
    2

    現時点でパルメ実装の時と同じくらいの匂いというか強さを感じる。
    餅武器で革命なるか、ドラライ、ヴァリアントは餅武器来てから本番なので餅武器期待。

  • No.7 黒の剣士/EnkEKDk - 2016年9月24日
    1
    0

    拳の時見たくスーパーサイヤ人になってくれると思ったけど結構強いし宮川大輔っぷりは健在
    うんアマタ君好きだわ

  • No.6 匿名/QCFjB5Y - 2016年8月1日
    3
    25

    あんま強くない