神気オズマのみんなの評価(全1件)

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  • No.1 匿名/QwQBFUA - 2016年11月10日
    8
    1

    神気開放したオズマの良いところ☆悪いところ★

    良いところ
    ・スキル1は援護攻撃を発生させる。援護攻撃はSPを回収する上にオズマはスキルの消費が少ないので、ほとんどSPを切らさずに戦うことが出来る。

    ・スキル2は敵の動きを封じる停滞型の擬似拘束攻撃。感電状態の魔族には凄まじい火力が出るぞ。ヒールバリアが付くのも嬉しい。

    ・感電状態の敵には、なんと4倍もの火力が出せる。さらに、スキル1の追加効果で状態異常耐性ダウンが使えるため、ほとんどの敵を感電状態にすることが可能だ。対応出来る相手が増えるのは非常に嬉しい。

    ・移動速度、会心、攻撃速度と武闘家の長所が強化されている。ストレスを感じさせない操作感がウリだ。


    悪いところ★
    ・状態異常耐性ダウンが効かない相手にはほとんど火力が出せない。しかし、時間はかかるが援護攻撃とスキル2で敵を怯ませ続けるとノーダメージで倒す事も可能である。火力が出ない敵と遭遇したら敵の動きを拘束してサポートに回ろう。

    ・ステータス強化がほとんどなく、被ダメカットもないためバリアが割れると非常に危険。状態異常で動きを拘束されても危険なので、厄介な敵は先に感電させて動きを封じよう。


    時代にあわせて電気玉が援護攻撃に変化したオズマ。
    火力が出る相手は少々限定されてしまうが、それでも多くの敵にダメージを稼げるようになった。快適な操作感で使いやすく、中々良い調整だと個人的には思っている。耐久力は低いが、怯みと感電で相手を翻弄し場を制する戦い方が出来るため、案外気にならないかも知れない。