聖夜マールのみんなの評価(全3件)

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コメント
  • No.3 匿名/OBchGIY - 2月8日
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    マールサンタとうちゃーく!

  • No.2 匿名/FXOCAhY - 2016年12月25日
    5
    7

    回復力が高めなので
    s1(回復バフつける)→s2を遠くから打つ(
    でだいぶ雑魚は殲滅できます
    s1で、アンラッキーになった敵が状態異常になったあと、さらに、s1を、かさねると
    だいたい通常ダメージプラス10万ダメくらい追加でつきます

    セツナのように前線で戦うキャラではないですが、使ってて楽しいし、うまく使えば大分、生き残れます。

    私はとりあえず通常ダメージ強化アクセと餅武器つけました。かわいい…

  • No.1 匿名/QwQBFUA - 2016年12月27日
    8
    16

    クリスマスマールの良いところ☆悪いところ★

    良いところ☆
    ・LSでゴールド、ソウル、BP、経験値の獲得量が上がるので協力ではホストが使うと恩恵がある。

    ・スキル1ではリジェネと移動速度、チャージ速度アップを得られる。また、スキル1の攻撃が当たった敵はアンラッキー状態となり、状態異常にかかると無属性の耐性を無視したダメージが入る。クラピカやクリスマスウォルターのスキルと同じような効果だ。相性の悪いイナズマジン相手でもこれで倒すことが出来るぞ。

    ・スキル2はロックオン操作可能スキル。感電させつつ距離を離せるのでアーチャーの立ち回りと相性がいい。スキル2使用後は暗闇効果のある追尾弾が発生し、チャージショットが強化される。追尾弾はバフォメット等の暗闇に弱い敵への対策となり、チャージショット強化はヒット数を稼ぎやすく、SPを回収しやすい。

    ・AS1の効果で後半は火力が上がり、低燃費になる。AS3の効果で体力を維持すればHP、SP以外の全ステータスが50%強化される。ステータス面での強化が多めだ。


    悪いところ★
    ・操作は快適で使いやすいが、火力はそこそこ。アンラッキー状態でダメージを稼げるとはいえ、状態異常の効かない敵にはダメージを稼ぎにくい。

    ・耐久面はリジェネと即死回避のみ。最低限の耐久はあるものの、入れ替えキャラとして考えると少々物足りなく感じる。恐らく、感電やロックオン操作スキルで距離を置けるためにこのような調整にされたのだろう。

    ・HPが下がると全体的にステータスが下がり、機動性も落ちる。安全に立ち回るためにもバリアかカウンターが欲しかったところだ。

    急遽クリスマスの入れ替えキャラとして登場したマール。活躍する場所は少々限定されるが、ケラウノスやバフォメット等に有効な暗闇が使えるので敵の動きを制限して妨害するサポート役として輝ける。強力な入れ替えキャラと言うよりは使いやすい記念キャラというほうがしっくり来るかも知れない。
    追記:モチーフや石版を駆使することで控えめな火力を補うことが可能。マールの力を最大限引き出すためにモチーフをゲットすることを強く勧める。