ルルモチーフ / コズミックホラーの性能と評価

2017/06/02 13:20   52件

白猫プロジェクトの武器であるルルモチーフ / コズミックホラーの性能と評価まとめ。ステータスやスキル、進化チャート、使い勝手などを掲載しています。

真・アウターゴッド
  • 評価   S

コズミックホラーの基本情報

初期武器 コズミックホラー★4 装備可能 魔道士
最終進化 真・アウターゴッド★5 モチーフ ルル

MAXステータス

攻撃 防御 会心 追加効果 属性効果
238 0 54 毒Lv4 炎340

コズミックホラーのスキル

オートスキル 炎属性ダメージ+100%
状態異常の敵への威力強化50%
HP15%以上で即死回避
武器スキル アデリシャス・ソース SP40
周囲の味方のHPを回復する。
└HP1000回復
<付与効果>
状態異常エンチャント(60秒/暗闇効果)
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
通常攻撃ダメージUP(60秒/50%)

コズミックホラーの評価

ルルとの相性について

ルルは通常攻撃+500%、炎+150%を既に持っているため、この武器を装備して得られる効果の恩恵が極端に低くなってしまいモチーフとしての相性は良くありません。ルルが装備した場合の恩恵は下表参照。

武器の効果ルルの場合の恩恵
炎+100%2.5倍→3.5倍
+40%の効果
通常攻撃+50%6倍→6.5倍
+8.3%の効果

同時期に登場した武器

ディープスラッシャー コズミックホラー ジェリンジャー

コメント (52件)

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  • No.51 匿名/MFV5lwI - 5月25日
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    ツキミ餅持ってないから回復使えない☆2☆3魔で遊ぶ用に交換したい
    けど最近縛り遊び勢も減って遊べる機会減ったしなぁ
    ヒソカはいるけどルルもアリエッタもいないしどうしよう悩む

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  • No.50 かーびぃ/IzdleEM - 5月25日
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    アリエッタ神気の布石か。

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  • No.47 匿名/InZyGEc - 5月25日
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    前提調整だから恩恵が少ない。ってのは意味が分からない。
    それ、餅武器が悪いんじゃなくてルルの前提調整が悪いだけで、
    全てのキャラが前提調整とは限らないじゃない?

    結局、餅の効果が低いってよりもルルの基本ステータスが低いだけの事じゃない。
    +100%も+50%も、その数値分の効果はある筈だよ。
    これらは飽く迄も基本ステータスを元に計算されるんだから。

    +8.3%の効果は言いがかりだよ。
    だってSP70%切ってたら間違い無く+50%になるし、
    そもそもASの通常攻撃+500%があろうがなかろうが、
    餅を持った時の「攻撃力の上昇量」は一緒だもん。

    返信数 (2)
    • No.48 匿名/U0NIRQ - 5月25日
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      言ってることがよくわからない…

      「攻撃力の上昇力」って基礎ステ×50%(餅による通常攻撃アップ)ってこと?

      例えば、1000ダメ出てたのが、餅装備させて+500ダメ増えて1500ダメになったのと、
      10000ダメ出てたのが、500ダメ増えて10500ダメになった。

      両方500ダメ増えてるんだからいいじゃんてこと…?

    • No.52 匿名/JwhyEHk - 5月26日
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      主はASを抜いた基本ステータスを1としているけど,主以外の大概のユーザーはASがかかったステータスを1として武器を評価するから+50%じゃ1が1.083倍にしかならないと判断している。
      もしルルの基本ステータスが飛びぬけて高くなっても武器の評価自体は変わらないと思うよ。

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  • No.45 匿名/QwQBFUA - 5月24日
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    ・暗闇、毒が使えるようになる
    ・固定回復で復帰が楽
    ・状態異常の敵にダメージが通りやすくなる
    ・アクションスキル強化バフ

    個人的には即死回避の付いた武器としては中々良い性能なんじゃないかと思うけどなぁ。

    返信数 (2)
    • No.46 匿名/N5IYmCg - 5月25日
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      武器スキル最後についてる
      通常攻撃ダメージアップ50%60秒が
      攻撃力アップ50%60秒だったら納得してた。

    • No.49 匿名/QwQBFUA - 5月25日
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      46
      それだったら文句無しで良武器だったね。

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  • No.44 匿名/J1B3KWA - 5月22日
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    今からでも通常攻撃ダメージ1.5倍とかにしてくれないかなぁ、
    してくれないよなぁ…

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  • No.40 匿名/FoJBkA - 5月21日
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    通常攻撃ダメージUP50%ってルカのバフなんかとも競合しないし、
    ルルの個性と合ってる面白い武器だと思うんだけど
    魔ルカが出た当初の不当な下げ評価と同じものを感じる
    みんな周りの勢いに乗せられてない?

    返信数 (1)
    • No.43 ニキ厨/E0lxQWk - 5月22日
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      擁護してるつもりか?上に書いてある通り表記の強化と実際に強化される割合が低すぎてルルモチーフとして考えたら糞もいいところだろう

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  • No.42 匿名/NGQ1NJE - 5月22日
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    この杖のおかげでミモリが大分使いやすい、評価高くても良いと思う

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  • No.37 匿名/MVNDaWk - 5月21日
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    なぜ恩恵が少ないのかよくわからないんですが
    仮に属性値を100としたとき
    100×2.5=250(素の状態)
    100×3.5=350(武器装備時)
    本人が炎150%UPなしで250だったら500のところ350になるから
    損ってことですか?
    でも本人に150%UP無しだと200になるから
    結局本人が150%UP持ってた方が強くないですか?

    返信数 (3)
    • No.38 匿名/IVVIKGI - 5月21日
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      前提調整だから
      色んなキャラのスキル倍率や属性値や通常強化の倍率を調べて比べたらいい
      主が言うその100の数値がキャラが持つ素の倍率
      AS強化やダメージアップ属性アップ等所持キャラがが高く設定されてるならいいが強化系ASないキャラの方が高いことがほとんど
      最終的なASやチャージ等含んだ最高倍率は素の倍率ありきで設定されているから
      あっても無くても変わらない飾りどころかデメリット

    • No.39 匿名/MVNDaWk - 5月21日
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      ありがとうございます!
      なんとなくわかりました。
      要は150%UP等のAS有りのキャラと無しのキャラで
      与えるダメージはほぼ変わらないってことなんですね。
      なんか、おかしいですね。
      強化バフがあるから他キャラより
      ダメージが出るってのが普通やと思ってました。

    • No.41 匿名/JwhyEHk - 5月22日
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      通常攻撃については主の言うとおり強いよ。
      ルルの攻撃力は全キャラの中でもトップクラスに高いからね。
      ただ武器による恩恵が感じにくいってだけだね。

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  • No.35 匿名/QRl1NXU - 5月21日
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    本人にがっつり強化乗ってるから餅の強化要素(加算)が肝心の本人にはスズメの涙
    ってパターンはルルだけじゃなく今までもあったからなあ…

    返信数 (1)
    • No.36 匿名/JjFpNw - 5月21日
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      カレンモチーフよりまし
      オートで上がる体力はファフナーに影響しないのに体力アップだから

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  • No.24 匿名/E2JxRyI - 5月20日
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    本人にすら合わないこのゴミ武器を交換で手に入れた馬鹿は果たして居るのだろうか……w
    極呪杖実装されるの確定してるんだから、こいつを使いたいならそれを持たせればいい
    防御面で不安が残るのは本人が雑魚ということで諦めるしかない
    自称高PS(笑)様はローリング繰り返せば無敵だからwwwwと言うかも知れないが、周回が主となる白猫において延々ローリングを繰り返すのは腕の筋肉を酷使する自殺行為である。
    爽快感、疲労度、クリアタイムを考えると、素直に他のスキルぶっぱキャラを使った方が良いのは明白。
    よって本人、モチーフ共に高PS(笑)様が自己満オナニーする程度の使い道しかないのが実情である。

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    • No.27 匿名/GQmQEjU - 5月20日
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      主さん面白いな。
      餅が攻撃バフだったらまた違ったかも知れない。
      個人的にフォームチェンジ自体がクソだと思っている。
      使用感だけ変えて中途半端、2職属性持たせろって思う。

    • No.28 匿名/MRWClFQ - 5月20日
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      ゴミとか言うんじゃねーよ。

    • No.29 ニキ厨/E0lxQWk - 5月21日
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      たしかにこの武器はゴミじゃないよな。
      …本人にとってはゴミだけどな

    • No.33 匿名/IHJGESA - 5月21日
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      ドレインでしか回復しないルルに、回復スキルの
      ついたモチーフは悪くないと思う。

      攻撃面強化については、剣ネモの失敗を受けて、
      強くしすぎないようにする意図が働いた感じはする。

      主の発言の最初の一文は、良くも悪くも、
      他人を煽るのが好きなタイプの人の典型ですな。

    • No.34 匿名/KFOXdIU - 5月21日
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      おれのことはいい。だがゴミの事を悪く言うのはやめてくれ。………あれであいつらもなかなかきれいずきないいやつらなんだ。

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  • No.32 匿名/KSVYVUI - 5月21日
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    通常攻撃600%×1.5=900%じゃなくて600+50=650%なのか騙されたにゃ(*ฅ•ω•ฅ*)

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  • No.31 匿名/QpMIgwY - 5月21日
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    ヒソカだ!そうだヒソカに持たせよう!

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  • No.30 匿名/JyM5Ekk - 5月21日
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    攻撃バフAS皆無のルルには同じ攻撃力の武器なら攻撃10%付いてたほうがマシという仕組み
    ただでさえ星15では攻撃4000は必要な環境なのに
    復刻しまくって新規取り込もうとしてる最中仕組み知らない新規を馬鹿にする仕様は確信犯に思える

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  • No.10 匿名/QwQBFUA - 5月19日
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    回復量どれくらいですか?

    返信数 (5)
    • No.12 匿名/OARymZI - 5月19日
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      攻撃力3000ちょいで1300

    • No.13 匿名/QwQBFUA - 5月19日
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      ありがとうございます。その回復量なら結構安定して戦えそうですね。

    • No.14 匿名/QnBydpM - 5月19日
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      1000固定らしい
      1300回復ってあるのは武器スロにAS30ついてるかフォームチェンジ魔のチャージして使った とかかな

    • No.22 IHJGESA - 5月20日
      削除されました。
    • No.23 匿名/IHJGESA - 5月20日
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      以下、あくまで参考データとして。

      基本 1000
      チャージ時 1300
      インヘルミナ 2000 (アクションスキル強化100%)
      カレン精神統一時 2500

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  • No.19 匿名/IXhBGHk - 5月19日
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    アリエッタ神気してれば交換したかも知れないんだけどうーん…
    ASは素直にタゲ延長、即死回避、速度系アップが良かったなって感想
    地味に便利と感じたとこは暗闇付与というホント地味だけど割と便利

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    • No.20 匿名/IXhBGHk - 5月19日
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      ばつ 交換したかも
      まる 交換迷わなかった

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