セーラモチーフ / 超古代空手式グローブの性能と評価

2017/11/30 21:17   24件

白猫プロジェクトの武器であるセーラモチーフ / 超古代空手式グローブの性能と評価まとめ。ステータスやスキル、進化チャート、使い勝手などを掲載しています。

真・超古代式空手瞬殺グローブ
  • 評価   SS

超古代空手式グローブの基本情報

初期武器 超古代空手式グローブ★4 装備可能 武闘家
最終進化 真・超古代式空手瞬殺グローブ★5 モチーフ セーラ

MAXステータス

攻撃 防御 会心 追加効果 属性効果
192 22 86 感電Lv4 雷150

超古代空手式グローブのスキル

オートスキル HP80%以上で移動速度・アクションスキル強化+50%
雷属性ダメージ+100%
コンボチャージ必要攻撃回数-3回
武器スキル 超古代空手式遠当て SP30
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
会心ダメージUP(60秒/50%)

超古代空手式グローブの評価

モチーフとしての性能

  • 火力バフでセーラ火力を底上げ可能
  • 火力特化の武器であるため、耐久は他で補う必要がある

同時期に登場した武器

超古代空手式グローブ スピーナ・ロート Ak30mg<シャマノ>

コメント (24件)

真・超古代式空手瞬殺グローブに対する評価(感想)や情報をお待ちしています。
投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。

ニックネーム
トリップ利用可
コメント
更新 最新を表示する
  • No.21 匿名/N4WAdmE - 21日前
    3
    2

    移動速度とAS強化50がある武器見ると欲しくなる。
    雷属性の拳が茶熊マールくらいしかいないけどどうしようかな。

    返信数 (1) 19日前
    • No.22 匿名/MlVpiHA - 19日前
      2
      0

      マールが装備するとちょっと殴るとすぐコンボ溜まってスキルっていう流れが面白くなる。
      今の火力には追いつけないけど、面白さを求めるならありで(=´∀`)

    返信する
  • No.1 匿名/NEZxQEA - 22日前
    6
    11

    文句なく強い。
    今回の武器はどれもそれなりに強いけど、コイツは頭一つ抜けてる。

    返信数 (5) 10日前
    • No.3 匿名/UlEIMkA - 22日前
      28
      3

      せやろか

    • No.4 匿名/NEZxQEA - 22日前
      7
      7

      ちょっと訂正するなら、他の2武器は微妙だったわ。
      自分その2武器にもコメント残してるヒマ人だから、もしよろしければ見てやって。
      この武器が文句なく強いって意見は変わらないかな。

    • No.15 匿名/JTdySTQ - 22日前
      2
      29
      このコメントは非表示対象です。

      抜き出てるならわかるけど 抜けてるって。

    • No.20 匿名/NEZxQEA - 21日前
      23
      1

      15
      今更かつどうでもいいんだけど、「業績が他社に比べて頭一つ抜けている」(大辞林から引用した例文)
      だからあってるよ。
      むしろ「頭一つ抜き出てる」なんて言い方はない。
      (グーグルで調べると ”頭一つ抜きん出てる” に直される)
      他人を指摘するならせめて自分の正しさを調べてからにして。
      というかあなたが正しかったとしても「バカなの?」的な論調なんて論外で、「そうじゃなくて、こうじゃない?」っていう指摘にとどめるべきよ。

    • No.24 匿名/NiNVlRM - 10日前
      1
      1

      (笑)

    返信する
  • No.17 匿名/IDMkUjY - 22日前
    2
    20

    火力必要な場所はまずセーラでいかんし
    高難易度で使うとなると耐久かリジェネ、異常バリアなどが必要になってくる
    ラム餅ほどの汎用性も無い
    カカシ用

    返信数 (3) 18日前
    • No.18 匿名/JViUhEM - 22日前
      15
      1

      これがカカシ用なら、ラム餅以外のほとんどがカカシ用ってことになるがよろしいか?

    • No.19 匿名/NwhIkSk - 22日前
      7
      4

      無限復活できるセーラに耐久要素なんて必要ないんだけど
      そんなことも分からないガイジかセーラ当てられてない雑魚かのどっちかだろうな

    • No.23 匿名/IiN0RJA - 18日前
      2
      0

      セーラは復活後のhpの復帰がかなりめんどくさいら餅だとうまく立ち回らないとspきれて死ぬ

    返信する
  • No.16 匿名/I3lIATM - 22日前
    2
    1

    移動速度うpが地味に嬉しい
    リジェネはキャラが不死身だしね?

    返信する
  • No.12 匿名/MIVjJJc - 22日前
    0
    5

    ジュエル枯渇してるプレイヤーには、セーラにティガロ餅代用で大丈夫ですかね?( ;∀;)

    返信数 (2) 22日前
    • No.13 匿名/FyAjiSc - 22日前
      2
      1

      どんまいヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

    • No.14 匿名/OGdZgZc - 22日前
      3
      0

      属性ダメが一切伸びないけどそれでいいなら

    返信する
  • No.11 匿名/QiUjZ1I - 22日前
    2
    2

    S2(バックアタックで全クリ)
    武器スキルの演出は長めだが2号が戦っているのでそこまでのテンポロスは感じない
    ラム餅が耐久寄りだから攻撃全振りの性能にしたのは悪くない
    子分が親分に貢ぐのは当たり前だよな?


    返信する
  • No.10 匿名/hjmSAxA - 22日前
    4
    1

    ヴィヴィには、バフ被りがぁ(泣)

    返信する
  • No.9 匿名/IYkVeBk - 22日前
    1
    8

    出来れば攻撃力アップ欲しかったなー

    返信する
  • No.6 匿名/F3FgZCE - 22日前
    4
    0

    コンボチャージ回数減らせるのは嬉しいけど攻撃速度はないのか

    返信数 (1) 22日前
    • No.8 匿名/EBNkZDQ - 22日前
      6
      0

      SPは召喚が回収してくれるし
      チャージ回数少ないならそもそも通常攻撃はそこまで使わないかもね

    返信する
  • No.7 匿名/iBeFAUA - 22日前
    2
    17

    予想通りっちゃ予想通りだけど、セツナ餅とかなり似てるね。
    個人的にはチャージ回数減より、封印&+α無効が欲しかったかな。
    まあでも会心ダメ付けてくれたしいいかな?

    返信する
  • No.5 匿名/gzNCUCA - 22日前
    13
    1

    清々しいまでの火力全振りっぷりで本人との相性も◎
    反面防御・回復関係はお留守だから自前で被ダメ軽減なり回復なり持ってないキャラだとちょっと付け辛いか

    返信する
  • No.2 匿名/NwhIkSk - 22日前
    10
    40
    このコメントは非表示対象です。

    と、いうわけでね
    モチーフきて案の定本人はSSになった
    エアプ管理人はさっさと修正しとけよ